横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 921 匿名さん

    街のスレは多数あるけど(ex.武蔵小杉・新百合ヶ丘)
    鉄道の1路線でパート6まで続いているこのスレって?
    なぜ類似スレ立たないのか。
    ex.
    小田急線沿線に暮らそう
    南武線沿線に暮らそう
    京急線沿線に暮らそう

  2. 922 匿名さん

    田園都市線の沿線住人だけが、自分の住んでいる沿線が世間の評価をはるかに上回る価値があると勘違いしているからです。

  3. 923 匿名さん

    生き残れるのはあざみ野まで
    青葉台は遠すぎるので寂れるでしょう
    遠さを補うほどの街並みが形成されているわけでもないですし

  4. 924 マンション住民さん

    青葉台はたまプラに抜かされました。
    あの駅舎を見ると一目瞭然。
    朝座れる長津田もいいですね。

  5. 925 買いたいけど買えない人

    青葉台は寂れず現状維持の気がする。
    もう駅前に開発する土地がほとんどないから発展は難しい気がする。

  6. 926 匿名さん

    今度は沿線の街対抗の仕掛けですか。
    マメだねー

  7. 927 匿名

    東急は自分とこで開発した不動産に悪名高き自分のところの電車に、これ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も高飛車で自己チューな、人と比較するのが好きな私利私欲のかたまり。。。

  8. 928 匿名さん

    資産価値暴落はまちがいなさそうですね、この沿線は。

  9. 929 匿名さん

    平成になる前、東急は巷の評判よくなかった時代があったからねぇ。
    東急のブランドが崩れそうになったとき、崩れそうで崩れなく不思議だったが、そのとき地方から上京した人たちが知らずに東急ブランドを支えた(買った)んだね。

  10. 930 匿名さん

    >929
    そうそう。
    あと、関西出身者も。

  11. 931 匿名さん

    どの沿線に住んでいるかで目くじら立てているのは情けないですね。

    人気があるなしとその人自身はなんの関係もないし。

    仕事で知り合った超大手の商社、銀行の重役さんも、不人気沿線に

    お住まいでしたよ。

  12. 932 匿名

    京浜急行は産業基準で羽田空港や成田空港がある、それに品川はリニアの構造で日本の経済の心臓です、また東京、川崎横浜の港湾を抱えている。他私鉄は住宅圏と商業圏の開発を目的としている。

  13. 933 匿名さん

    何故、京急の話題?

    京急は日本経済のど真ん中なので、経営環境としては安泰の部類でしょう。
    更に、品川駅のリニア始発、羽田空港国際化の他、スーパー港湾構想の国家予算集中投資に京浜港はほぼ当確ですし。

    京急は関東私鉄の中で経営環境が別格。

  14. 934 匿名さん

    京急は鉄道への投資が別格でしょ。

  15. 935 マンション住民さん

    久々に盛り上がってますね!
    首都圏人気No.1路線はこうでなくっちゃ。

  16. 936 匿名さん

    東急に住み、東急のバスに乗り、東急の電車でギュウギュウ詰めで通い、

    帰りに東急のスーパーで買い物して、休日は渋谷の東急、109で服を

    選んで・・・。まるで東急の為に給料稼いでる様な生活。なにが人気な

    んだか? 別に東急に怨みはないが・・・浮かれたり、自慢したりする

    ことではないや。

  17. 937 匿名さん

    雰囲気に流されて田都で家を買ってしまったので後悔しても今さらどうしようもないのだよ
    服は手近なユニクロで買っているがな

  18. 938 匿名

    私はマンションを購入するまでは海外旅行しないで、洋服はリサイクルで食事は赤シール、外国の化粧品から千円に変え人生最低生活して20年でローンなしてで購入した。本当に涙が出る程辛かった。キーを渡された時は命があってほっとした。旦那にはお金は世間並みにあげた。

  19. 939 匿名

    お金の貯まる人ってこういう涙ぐましい努力をしてるもんなんですね。

  20. 940 938

    その後退職金があり年金があり、人並みに生活しております。しかし心身は疲れ6年過ぎた。親の金あてにならない。身内が握りしめた。

  21. 941 匿名さん

    >>936
    それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
    うちは丘の向こうの小田急線だけど、そんな感じの生活だよ。

  22. 942 匿名さん

    >それは京急も小田急も京王も一緒だよ。

    京急なんかといっしょにしないで下さい。

  23. 943 匿名さん

    >938
    そんなの普通の生活だよ。
    自分なんか破れた靴下、パンツを文字通りボロボロになるまで着とおし、
    一週間は繰り返し服を着て洗濯もなるべくしない、
    風呂はお湯を入れずに最小限のシャワー。
    靴下は上下を逆に履くと穴が隠れて1年は寿命が伸びる。
    これ豆知識な。
    引越しで使った段ボールをテーブルなど家具代わりに、
    暑くてもうちわ、寒ければ布団をひっかぶる、
    プランターでは野菜を自作し食す。
    旅行なんて持ってのほか。
    こうやって、俺は見事に小杉タワマンを手に入れた。
    ここを買えないで妬んでるネガども。
    俺みたいにがんばって手に入れてみるんだな。
    まーネガどもには無理だろうがな。

  24. 944 匿名さん

    小杉信者は巣に帰れ

  25. 945 匿名さん

    それで管理費払えるんかいなぁ~?

  26. 946 匿名さん

    ネタですね。

  27. 947 匿名

    京急は日本の心臓ですよ。京急の資産力のわからない方は見捨てられます。哀れな方。論外な方。

  28. 948 匿名さん

    じゃあ俺は心臓なくても生きて行けるわ。
    いつの間にか超人にでもなってたのかな?

  29. 949 匿名さん

    小杉すげ~!
    俺なんか代官山しか買えんかった。

  30. 950 匿名さん

    京急の電車の中って臭いですよね。
    特に各駅停車。
    ダクトからぞうきんみたいな臭いが発散するんだよね。
    あれが底辺の臭いか。

  31. 951 匿名さん

    でもって、快特や特急は吐瀉物が多い。

  32. 952 匿名さん

    大井町線溝の口延伸。なんだよコレ
    俺は青葉台から大岡山へ行くのだが、急行に乗り溝の口で降りても乗り換えは各停のみ。
    二子玉川まで乗れば急行が待っていることに気づいた。
    座りたいなら各停。急ぐなら従来通り二子玉川で乗り換えろってことか。

  33. 953 匿名さん

    急行停車駅や遠方から上野毛や九品仏あたりの区間へ行く人の便も考えているのでは?

    それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
    そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい。
    日中の急行が15分間隔じゃ使いにくい。そこまでやって溝の口延長の効果だろ、という感じ。

  34. 954 匿名さん

    >949
    スゲーだろう。
    お前も早く小杉が買えるよう、もっと必死に働けよ!
    小杉は、新しい店が開店したし、どこでもすぐに買い物に行けるし、こんな便利な街はないぞ。
    まーお前に買えればの話しだが。

  35. 955 匿名さん

    >>954
    代官山の方が価格は高いんじゃないですか?
    買えないのは価格が高いからではなく、別の理由でしょう。

  36. 956 匿名

    溝の口発の大井町線急行ありますが。。

  37. 957 匿名さん

    そんなもの、たいして時間の節約にもならないし、
    だいいち、大井町なんかにでてどうするんですか。
    途中で乗り換えるんだったらほとんど意味ないし。
    東急にうまくだまされているだけですよ。

  38. 958 匿名さん

    >>956
    上り急行で溝の口に着くと、大井町線急行は1分前に発車しており、
    接続する列車は必ず各駅停車になってしまうという話です。
    溝の口発の急行が無いとは言ってません。

    さらに、二子玉川まで急行で言ってから大井町線に乗り換えると
    1分前に出た急行が接続待ちしているので、急ぐ人はこちらと
    いうのが952の話です。

    >>957
    話の流れなんて見ていなくて、批判がしたいだけなのが見え見え。
    全く的外れの指摘です。
    お引き取りください。

  39. 959 匿名さん

    >>958
    二子玉で接続してるのならよろしいのでは。
    東横線特急と目黒線急行が接続するのも武蔵小杉です。
    武蔵小杉からでも普通に座れますから、それでこちらは問題ないのかも…。

  40. 960 匿名さん

    夜の田都の車内も京急並みだけどね。

  41. 961 匿名さん

    各駅で溝の口に着くと、定刻でも目の前で大井町線急行が行ってしまうものです。
    田園都市線が遅れる一方、大井町線の始発は時間どおりだから、各駅に乗ってようが急行に乗ってようが、接続タイミングが悪い事はある。

  42. 962 匿名さん

    大井町線が溝の口始発と急行投入の複々線化は成功です。

    あれから、混雑がかなり緩和された。
    準急は最初は失敗だったけど、複々線化されてからは、人の流れが二通りになった。

  43. 963 匿名さん

    >>953
    >それよりも大井町急行を全部、中央林間まで持ってきて、
    >そして二子玉川で渋谷方面の各停と接続を取る形にして欲しい

    一見いいんだけど・・
    例えばこのケースで市ヶ尾~渋谷間の場合、鷺沼と二子玉川で2回乗り換えになる。だからあまりいいとは思えない。
    ・・・とは言っても乗車機会が増えることを思うとそれでもいいのかな、という感じもしなくもない。

  44. 964 匿名さん

    新緑の季節のケヤキ並木を、私は気に入ってます。
    落葉樹って、夏は木陰が涼しさを生み出し、冬は自らの葉を落として、日だまりの暖かみと明るさを与えてくれる。
    そんな自然の優しいシステムが素晴らしいと思います。
    この沿線は、街全体がのどかで、綺麗で、自然と都市化のバランスが絶妙で
    ここに引越してきて本当に良かったと思います。

  45. 965 匿名さん

    ここの掲示板でいう「田園都市線」って
    神奈川県内の沿線にお住まいの人限定ですか。。。
    用賀←→渋谷間も暮らしやすいエリアですけどねえ

  46. 966 マンション住民さん

    >965
    二子 ⇔ 渋谷間の話題はあんまり出てきませんね。
    新玉川線という別称のイメージが強いのかも。
    つくし野~南町田も東京都町田市)ですが、こちらは時々出てきます。

  47. 967 匿名さん

    大井町線の延伸の影響はわずかだと思いますよ。
    それにもう大規模改修はしないといっているのですから、
    沿線の大幅な人口減少でもおきない限りは、
    通勤事情が今よりよくなることはないということです。

  48. 968 匿名さん

    >>967
    そんな事はないと思う。
    他路線が改良されれば、相対的に田園都市線の利用者は減少する。
    結果的に、田園都市線の混雑率は低下する可能性がある。
    他路線改良のいい例が、グリーンライン新設、横須賀線・湘南新宿ライン小杉駅開業。
    今後は、東横線への相鉄線、副都心線直通が計画されている。
    これまで神奈川県南部、西部の田園都市線利用者が東横線に流れてくれる可能性は大いにある。
    田園都市線だけに目を向けるのではなく、首都圏鉄道ネットワークとして、マクロに物事を見た方が良いと思う。

  49. 969 匿名さん

    >>967
    小田急の梅ヶ丘〜代々木上原間の複々線化が完成すれば、また更に小田急からの田都利用者が減るだろうし。
    東急が大規模改修をしないのは、そういう外部要因(他に>>968さんの言う小杉や相鉄・グリーンラインなど)によるところが大きいのだろう。

  50. 970 てっちゃん

    967
    南武線輸送力大幅強化によって溝の口~川崎間の快速が復活すれば、溝の口~川崎~都心のルート
    を選択する乗客が飛躍的に増えるだろう。
    羽田空港国際化に伴い、横浜方面から羽田空港へのアプローチ線として川崎駅~羽田空港駅を
    多摩川河川敷を通って結ぶ案がある。そうなれば東海道線から川崎駅を経由して羽田空港へと
    つながる(さらには品川駅を経由して成田空港へとつながる)。JR東日本にとっても東急・小田急
    ・京王の乗客を奪うために南武線を強化することは十分アリだと思う。

  51. by 管理担当

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