横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 901 匿名さん

    小杉信者が大暴れですな(笑)

  2. 902 匿名さん

    再開発が入ったところは必死だねぇ。
    今が売り時だもんね。笑



  3. 903 匿名さん

    ネガは、なんだかんだと、事実をよく見ずにいちゃもんつけてるだけですからね。
    実際住んでて自分達が満足してるんだから、
    ネガはほっとけばいいんですよ。

  4. 904 匿名さん

    小杉信者は小杉が一番だと、勘違いしてるからね。

    田園都市線沿線希望者は、小杉は全く対象外なんだけどね~

  5. 905 匿名さん

    多摩ニュータウンに続く次のゴーストタウンは田都

  6. 906 匿名さん

    はいはい

  7. 907 匿名さん

    関西人や地方出身者が好んで住みついていると言われても不思議と反論しないのよね、田都の人たち。
    やはりウワサは本当だったのか。

  8. 908 匿名さん

    田園都市線も渋谷から30分以内くらいの駅までであれば、将来的にも大丈夫だと思う。

  9. 909 匿名さん

    >907
    もしそれが事実としても反論しなければならない動機がない。
    何を反論するの?

  10. 910 匿名さん

    中央林間最高!

  11. 911 匿名さん

    >905
    田都でも犬蔵や美しが丘西は若い人が多くて活気があるでしょ。
    川崎エリアも人口が流入している。

    多摩ニュータウンでも町田エリアは新しい家やマンションが多い。
    コストコ、大型ホームセンターなどが次々と立ち活気があるよ。

  12. 912 匿名さん

    >>911
    だからすでに田園都市線で社会問題になってきてるのが、そういった駅遠の地域。
    いまは開発されたばかりで綺麗だが、将来的には寂れていくというのがプロを含めた一般的な見方。
    売れるいまのうちに、田園都市線でも駅近に移りましょう。

  13. 913 匿名さん

    >>907
    差別発言ですね。

    関西や地方の人が好んで住む地域の何が悪いのでしょうか?

    東京をここまで発展させてきた多くの人たちは東京出身ではありません。
    外の血や新しい血を受け入れていかないと、どんなことでも衰退していきますよ。

  14. 914 とおりすがり

    沿線・エリアを問わず、不動産は「駅距離」がその価値の9割を占める。
    田園都市線だろうが都心だろうが、バス便物件の価値は低い。

  15. 915 匿名さん

    だから何?
    そんなの当たり前。

  16. 916 匿名さん

    マンションのリセールバリューは都心との距離、駅との距離、賃料水準との相関が非常に強い。
    なので駅から遠い物件は問題外。
    リセールを考えないなら、購入者が満足しているかどうかの問題。

  17. 917 とおりすがり

    915
    だから田園都市線沿線に戸建て住宅を求める場合でも利便性・資産価値を考慮するなら
    バス便は避け、『駅徒歩10分以内』とするのが賢明だということ。

  18. 918 匿名さん

    東急の比較的新しい分譲地に「あすみが丘」「季美の森」がある。
    街並みの美しさは田都以上、価格は安い。中古だともっと安い。
    海に近いので釣り、サーフィン、ゴルフなんでも来いの環境。
    通勤が総武、東海道、横須賀沿線ならば住んでみたい。
    あすみが丘は駅徒歩物件があるけど、季美の森はバス便で厳しい。

    http://www.bg-mode.com/
    http://www.tokyu-golf-resort.com/kimi/

  19. 919 匿名さん

    >914のような一般的考え方に反する魅力的な地域があるのも事実。
    魅力のある街は、たとえバス便で利便性をある程度犠牲にしても、そこに住んでみたいと思わせる。
    その価値観は人それぞれと思う。

  20. 920 買いたいけど買えない人

    田園都市線で渋谷の次に繁華街のでかい駅はどこと聞かれて即答できなかった。
    どこなんだろ?
    そこそこでかい駅は何個かあるけど特別でかい駅ってない気がする。

  21. 921 匿名さん

    街のスレは多数あるけど(ex.武蔵小杉・新百合ヶ丘)
    鉄道の1路線でパート6まで続いているこのスレって?
    なぜ類似スレ立たないのか。
    ex.
    小田急線沿線に暮らそう
    南武線沿線に暮らそう
    京急線沿線に暮らそう

  22. 922 匿名さん

    田園都市線の沿線住人だけが、自分の住んでいる沿線が世間の評価をはるかに上回る価値があると勘違いしているからです。

  23. 923 匿名さん

    生き残れるのはあざみ野まで
    青葉台は遠すぎるので寂れるでしょう
    遠さを補うほどの街並みが形成されているわけでもないですし

  24. 924 マンション住民さん

    青葉台はたまプラに抜かされました。
    あの駅舎を見ると一目瞭然。
    朝座れる長津田もいいですね。

  25. 925 買いたいけど買えない人

    青葉台は寂れず現状維持の気がする。
    もう駅前に開発する土地がほとんどないから発展は難しい気がする。

  26. 926 匿名さん

    今度は沿線の街対抗の仕掛けですか。
    マメだねー

  27. 927 匿名

    東急は自分とこで開発した不動産に悪名高き自分のところの電車に、これ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も高飛車で自己チューな、人と比較するのが好きな私利私欲のかたまり。。。

  28. 928 匿名さん

    資産価値暴落はまちがいなさそうですね、この沿線は。

  29. 929 匿名さん

    平成になる前、東急は巷の評判よくなかった時代があったからねぇ。
    東急のブランドが崩れそうになったとき、崩れそうで崩れなく不思議だったが、そのとき地方から上京した人たちが知らずに東急ブランドを支えた(買った)んだね。

  30. 930 匿名さん

    >929
    そうそう。
    あと、関西出身者も。

  31. 931 匿名さん

    どの沿線に住んでいるかで目くじら立てているのは情けないですね。

    人気があるなしとその人自身はなんの関係もないし。

    仕事で知り合った超大手の商社、銀行の重役さんも、不人気沿線に

    お住まいでしたよ。

  32. 932 匿名

    京浜急行は産業基準で羽田空港や成田空港がある、それに品川はリニアの構造で日本の経済の心臓です、また東京、川崎横浜の港湾を抱えている。他私鉄は住宅圏と商業圏の開発を目的としている。

  33. 933 匿名さん

    何故、京急の話題?

    京急は日本経済のど真ん中なので、経営環境としては安泰の部類でしょう。
    更に、品川駅のリニア始発、羽田空港国際化の他、スーパー港湾構想の国家予算集中投資に京浜港はほぼ当確ですし。

    京急は関東私鉄の中で経営環境が別格。

  34. 934 匿名さん

    京急は鉄道への投資が別格でしょ。

  35. 935 マンション住民さん

    久々に盛り上がってますね!
    首都圏人気No.1路線はこうでなくっちゃ。

  36. 936 匿名さん

    東急に住み、東急のバスに乗り、東急の電車でギュウギュウ詰めで通い、

    帰りに東急のスーパーで買い物して、休日は渋谷の東急、109で服を

    選んで・・・。まるで東急の為に給料稼いでる様な生活。なにが人気な

    んだか? 別に東急に怨みはないが・・・浮かれたり、自慢したりする

    ことではないや。

  37. 937 匿名さん

    雰囲気に流されて田都で家を買ってしまったので後悔しても今さらどうしようもないのだよ
    服は手近なユニクロで買っているがな

  38. 938 匿名

    私はマンションを購入するまでは海外旅行しないで、洋服はリサイクルで食事は赤シール、外国の化粧品から千円に変え人生最低生活して20年でローンなしてで購入した。本当に涙が出る程辛かった。キーを渡された時は命があってほっとした。旦那にはお金は世間並みにあげた。

  39. 939 匿名

    お金の貯まる人ってこういう涙ぐましい努力をしてるもんなんですね。

  40. 940 938

    その後退職金があり年金があり、人並みに生活しております。しかし心身は疲れ6年過ぎた。親の金あてにならない。身内が握りしめた。

  41. 941 匿名さん

    >>936
    それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
    うちは丘の向こうの小田急線だけど、そんな感じの生活だよ。

  42. 942 匿名さん

    >それは京急も小田急も京王も一緒だよ。

    京急なんかといっしょにしないで下さい。

  43. 943 匿名さん

    >938
    そんなの普通の生活だよ。
    自分なんか破れた靴下、パンツを文字通りボロボロになるまで着とおし、
    一週間は繰り返し服を着て洗濯もなるべくしない、
    風呂はお湯を入れずに最小限のシャワー。
    靴下は上下を逆に履くと穴が隠れて1年は寿命が伸びる。
    これ豆知識な。
    引越しで使った段ボールをテーブルなど家具代わりに、
    暑くてもうちわ、寒ければ布団をひっかぶる、
    プランターでは野菜を自作し食す。
    旅行なんて持ってのほか。
    こうやって、俺は見事に小杉タワマンを手に入れた。
    ここを買えないで妬んでるネガども。
    俺みたいにがんばって手に入れてみるんだな。
    まーネガどもには無理だろうがな。

  44. 944 匿名さん

    小杉信者は巣に帰れ

  45. 945 匿名さん

    それで管理費払えるんかいなぁ~?

  46. 946 匿名さん

    ネタですね。

  47. 947 匿名

    京急は日本の心臓ですよ。京急の資産力のわからない方は見捨てられます。哀れな方。論外な方。

  48. 948 匿名さん

    じゃあ俺は心臓なくても生きて行けるわ。
    いつの間にか超人にでもなってたのかな?

  49. 949 匿名さん

    小杉すげ~!
    俺なんか代官山しか買えんかった。

  50. 950 匿名さん

    京急の電車の中って臭いですよね。
    特に各駅停車。
    ダクトからぞうきんみたいな臭いが発散するんだよね。
    あれが底辺の臭いか。

  51. by 管理担当

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