- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
-
851
匿名さん
>>847
良かったですね、ランキング1位で。
住宅地に求めるものが根本的に違うのでしょうね。
駅から少し離れた閑静な戸建て住宅街(世田谷などの)なんて、
住むに値しないという価値観なんでしょう?
-
852
匿名さん
田園都市線沿いの神奈川は地価も高いし綺麗で便利で相かわらず人気でしょ?治安が良いからね~。
過去の栄光のように言っても無駄。実際の街を見たら好きな人にはやっぱり選ばれてしまうから。
大きな駅前を選ぶ人が増えて良かったね~。だからもうここには来る必要ないよね?さようなら~。
-
853
とおりすがり
851
「複数路線が乗り入れるターミナル駅に近く、通勤通学・買い物に便利な『戸建て』」がサラリーマン
家族にとって一番住みやすいと思いますよ。
-
854
匿名さん
田園都市線沿いの横浜、川崎は相変わらす人気でしょう。選ぶ人は大きな駅前を好むタイプとは違う。
だから、治安が良く住みやすい。おまけに綺麗なんだから好きな人はやっぱり選んでしまうよ。
どう批判しようと水と油。価値観が違うから来る意味がないよ?東京の線路に宣伝したら?さようなら~。
-
855
匿名さん
そんな大きな駅前は店やマンションだらけで
戸建てエリアに到達するまでが遠くなるし治安が悪くなる。
-
856
匿名さん
これから開発するエリアを高い評価にして集客する手口は業界では有名な話だよ?
芸能界もそうでしょう。宣伝しなくても問題ないところとはたくさんあるから。それでほいほい皆買うの?
じゃあ、ネガのいる街も5年後に注目開発エリアが出てきたら過去のもの扱いされるという事ですね。
-
857
匿名さん
渋谷から用賀の間は、これはいい街ですよ。
そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。
それより以西は勘違いした地方の人と関西人の寄り集まった沿線です。
田都といってもいろいろあります。
同列に論じたら誤りですよ。
-
858
匿名さん
>857
画一的な路線なんか面白くないと思います。
いろいろな街の特色があるから面白い。
といいますか、画一的な路線なんてないと思います。
ちなみに、同じ駅でもエリアによって雰囲気は異なります。
外の人は、駅前しか見ないから、駅周辺に広がるその街の素晴らしさは分からないでしょうが。
-
859
匿名
勘違いと言われても、手の届く郊外物件を買って普通にのんびり暮らしてるだけなんですけど。。
ブランドとか言ってるのはデベだけですって。
-
860
匿名さん
>>857
実は二子玉川が抜けているのが笑える。
あまりこの路線を知らない人かな?
まぁ他で聞きかじったイメージを並べているだけだな。
-
-
861
匿名さん
通勤の都合とか、家族の都合とか、予算、好みその他諸々の都合で皆さん住んでいるんだから
他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。
家族が満足していれば良いのではないでしょうか。
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
田園都市線沿いの住宅は全体的に高いです。
何故高いか?
需要があるからです。
人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから
人気が挙がり、値段も高くなるのです。
価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。
-
864
不動産アナリスト
都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、
工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が
どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線
に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。
-
865
匿名さん
最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。
田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!?
空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。
時代が変わったことを強く感じます。
公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。
-
866
匿名
田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。
-
867
不動産アナリスト
現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな
横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません
-
868
匿名さん
>>860
二子玉川と「用賀~渋谷」は別物ですよ。
二子玉川駅周辺の低地は溝の口と同じような商業地扱い。
崖の上の上野毛、瀬田などは高級住宅街。
-
869
匿名さん
>>865
想像力も何も無いオッサンの意見ですね。
そのツアーがなぜ人気なのか調べてみれば?
-
870
匿名さん
>>867
そういう人が増えて、京浜工業地帯が少しでも雰囲気が良くなるのを
心待ちにしています。
現時点ではまだ臨海部はまだまだですからね。
-
871
匿名さん
横浜川崎沿岸部?そっちの方が高くないですか?
買えるモンなら川崎駅とか便利なところに買いたいですが、買えないから田舎の田園都市線に住んでいるのですが。。。
田園都市線川崎市の駅だとそんなに高くないですよ。
-
872
匿名さん
>>869
テレビで特集を見たことがあります。若い人の感想も聞きました。
公害がひどい時代ならありえないことです。
だから、時代が変わったと言っているのです。
では、あなたは何故、工場の夜景ツアーが人気だと思うのですか?
多分、いきつくところは同じですよ。
環境が変わらなければ人気になりませんでした。そこに見えるものは昔と変わらないのですから。
-
873
匿名さん
-
874
匿名さん
868のおっしゃる通り、二子玉川は微妙な位置なので避けて書きましたが、書き改めます。
それから地方の人と関西人もよけいなので、これも落とします。
渋谷から二子玉川の間は、これはいい街ですよ。
そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。
それより以西は勘違いした人の寄り集まった沿線です。
田都といってもいろいろあります。
同列に論じたら誤りですよ。
-
875
匿名さん
-
-
876
とおりすがり
川崎区はバス便エリアが多いので平均すると価格は安くなる。
「駅徒歩10分以内」の縛りをかけたら川崎区はもっと高くなる。
-
877
匿名さん
-
878
匿名さん
世帯年収が高い人は青葉区、都築区に人数でいうと多いそうですね。
大手不動産サイトでは青葉台駅が田園都市線のなかで一番地価平均が高いそうです。
住環境が違いますので、そちらを購入するタイプとは比べる視点も違います。
そして川崎駅や小杉駅は興味がないので宣伝にきても意味がありません。よそへどうぞ。
-
879
匿名さん
878ですが、東京方面の地価平均は含まれていません。ここは神奈川版の掲示板なので。
この線路を利用する人は神奈川の人が多いですから混雑緩和して欲しいところです。
-
880
匿名さん
他人に対し感情論で批判的な自己中心的な世界に酔いしれた書き込みを見てもね
わざわざこのスレに乗り込んで来て荒らし回っても読んでいる人は惹かれないよ
-
881
匿名さん
>>872
環境が変わったからという事に対してではなく、
あなたが驚いた事に対しての意見です。
公害と切り離して考える事ができない人には
理解できないんでしょうね。
-
882
匿名さん
>>877
事実誤認も甚だしいね。
川崎市内で地価が高いのは、公示地価でも地価調査でも
中原区、幸区、川崎区、高津区、宮前区、多摩区、麻生区の順。
北部のマンション価格が高く感じられるのは駅近に比較的新しいマンションが多いから
坪単価が高いように感じるだけで、武蔵小杉駅や川崎駅前に新築マンションが
できればやはり北部より高いよ。
-
883
匿名さん
>>864
イメージ戦略だけで人気がでて、高額で売れれば苦労はしない。
ブランド化するには、実際の質が少なくとも伴わないと無理。
どこの営業もイメージ戦略の展開は、当たり前。
そこに差がでるのは、ブランドに価しない土地か営業の戦略ミス。
なんだかんだ言っても、実績がもの語っている。
-
884
匿名さん
-
885
匿名さん
高度経済成長期は郊外は都心の公害問題などから人気があったのでしょう。
代表格の多摩ニュータウンは開発をやめるという報道を見ましたが
民間のマンションはどんどんできているし、大型商業施設も近年急増。
都心回帰って何?って感じですね。
-
-
886
匿名さん
川崎や小杉は、最近ようやく住宅地として認められるようになってきたから地価も上がってきましたね。
-
887
匿名さん
厳密に言うと川崎西口のマンション群あたりは
住宅地じゃなくて商業地の指定になってるから、
単純に住宅地価格では比較できない。
もちろん一般的には、商業地価>住宅地価だけど。
普通に考えれば、土地が高度利用化されて利用者も多い川崎駅前100㎡の土地が
新百合駅前や宮前平駅前100㎡の土地より安いわけがない。
-
888
匿名さん
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について語り合おうではありませんか。
-
889
匿名さん
-
890
匿名さん
887さん
鼻息随分荒いけど、大丈夫?
川崎を認めて欲しいんだよね…^^
認めてあげるから、落ち着いてね。
-
891
とおりすがり
マイナー駅近の物件はゴマンとあるが、ターミナル駅近の物件は希少価値がある。
川崎駅西口は徒歩10分圏内にタワマンや戸建てが集積した住宅地となっている珍しい
例だろう。
-
892
匿名さん
>>891
住環境に求めるのは利便性だけという人が増えているという事ですね。
そういう人には、価格の安い川崎駅西口はぴったりですね。
-
893
とおりすがり
-
894
匿名さん
-
895
匿名さん
確かに神奈川県内の田園都市線のどこよりも川崎西口の方が高い。
川崎西口の方がどう考えても土地の価値はあるからね。
逆に田園都市線と比べられちゃう川崎西口が情けないかも。
まっ、東芝の本社機能も戻ってくるし、将来的にはこんな比較はされんでしょうけど。
-
-
896
匿名さん
>>882
平均地価を比べて何の意味があるの?
南部地域は平坦で駅から離れたところも古くから開発が進んでいるけれど、
北部地域は駅から離れた丘陵地帯は未開発なところも多いから、平均を
取れば平坦な南部地域のほうが高くなるのは当然でしょう。
877で言っているのは町単位の話で、住宅地ベスト10を見ると、全て
中原区と宮前区ですよ。
事実は誤認していません。
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
そうそう、田園都市線は商業地域のマンションではなく、
閑静な住宅街を望む人たちが暮らす街です。
-
899
とおりすがり
川崎駅西口徒歩圏の住宅地はたいてい(準)商業地域に指定されたところにタワマン・戸建てが集積
している。
-
900
匿名さん
昔は田園都市線沿線が栄えたこともあった。
今は完全に長期低落傾向。
-
901
匿名さん
-
902
匿名さん
再開発が入ったところは必死だねぇ。
今が売り時だもんね。笑
-
903
匿名さん
ネガは、なんだかんだと、事実をよく見ずにいちゃもんつけてるだけですからね。
実際住んでて自分達が満足してるんだから、
ネガはほっとけばいいんですよ。
-
904
匿名さん
小杉信者は小杉が一番だと、勘違いしてるからね。
田園都市線沿線希望者は、小杉は全く対象外なんだけどね~
-
905
匿名さん
-
-
906
匿名さん
-
907
匿名さん
関西人や地方出身者が好んで住みついていると言われても不思議と反論しないのよね、田都の人たち。
やはりウワサは本当だったのか。
-
908
匿名さん
田園都市線も渋谷から30分以内くらいの駅までであれば、将来的にも大丈夫だと思う。
-
909
匿名さん
>907
もしそれが事実としても反論しなければならない動機がない。
何を反論するの?
-
910
匿名さん
-
911
匿名さん
>905
田都でも犬蔵や美しが丘西は若い人が多くて活気があるでしょ。
川崎エリアも人口が流入している。
多摩ニュータウンでも町田エリアは新しい家やマンションが多い。
コストコ、大型ホームセンターなどが次々と立ち活気があるよ。
-
912
匿名さん
>>911
だからすでに田園都市線で社会問題になってきてるのが、そういった駅遠の地域。
いまは開発されたばかりで綺麗だが、将来的には寂れていくというのがプロを含めた一般的な見方。
売れるいまのうちに、田園都市線でも駅近に移りましょう。
-
913
匿名さん
>>907
差別発言ですね。
関西や地方の人が好んで住む地域の何が悪いのでしょうか?
東京をここまで発展させてきた多くの人たちは東京出身ではありません。
外の血や新しい血を受け入れていかないと、どんなことでも衰退していきますよ。
-
914
とおりすがり
沿線・エリアを問わず、不動産は「駅距離」がその価値の9割を占める。
田園都市線だろうが都心だろうが、バス便物件の価値は低い。
-
915
匿名さん
-
916
匿名さん
マンションのリセールバリューは都心との距離、駅との距離、賃料水準との相関が非常に強い。
なので駅から遠い物件は問題外。
リセールを考えないなら、購入者が満足しているかどうかの問題。
-
917
とおりすがり
915
だから田園都市線沿線に戸建て住宅を求める場合でも利便性・資産価値を考慮するなら
バス便は避け、『駅徒歩10分以内』とするのが賢明だということ。
-
918
匿名さん
-
919
匿名さん
>914のような一般的考え方に反する魅力的な地域があるのも事実。
魅力のある街は、たとえバス便で利便性をある程度犠牲にしても、そこに住んでみたいと思わせる。
その価値観は人それぞれと思う。
-
920
買いたいけど買えない人
田園都市線で渋谷の次に繁華街のでかい駅はどこと聞かれて即答できなかった。
どこなんだろ?
そこそこでかい駅は何個かあるけど特別でかい駅ってない気がする。
-
921
匿名さん
街のスレは多数あるけど(ex.武蔵小杉・新百合ヶ丘)
鉄道の1路線でパート6まで続いているこのスレって?
なぜ類似スレ立たないのか。
ex.
小田急線沿線に暮らそう
南武線沿線に暮らそう
京急線沿線に暮らそう
-
922
匿名さん
田園都市線の沿線住人だけが、自分の住んでいる沿線が世間の評価をはるかに上回る価値があると勘違いしているからです。
-
923
匿名さん
生き残れるのはあざみ野まで
青葉台は遠すぎるので寂れるでしょう
遠さを補うほどの街並みが形成されているわけでもないですし
-
924
マンション住民さん
青葉台はたまプラに抜かされました。
あの駅舎を見ると一目瞭然。
朝座れる長津田もいいですね。
-
925
買いたいけど買えない人
青葉台は寂れず現状維持の気がする。
もう駅前に開発する土地がほとんどないから発展は難しい気がする。
-
926
匿名さん
-
927
匿名
東急は自分とこで開発した不動産に悪名高き自分のところの電車に、これ以上ないくらい押し込んで押し込んでパンッパンッに破裂寸前まで押し込んで金儲けしている金の亡者です。そこが開発した会社の不動産物件なら、住んでいる人々も高飛車で自己チューな、人と比較するのが好きな私利私欲のかたまり。。。
-
928
匿名さん
資産価値暴落はまちがいなさそうですね、この沿線は。
-
929
匿名さん
平成になる前、東急は巷の評判よくなかった時代があったからねぇ。
東急のブランドが崩れそうになったとき、崩れそうで崩れなく不思議だったが、そのとき地方から上京した人たちが知らずに東急ブランドを支えた(買った)んだね。
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
どの沿線に住んでいるかで目くじら立てているのは情けないですね。
人気があるなしとその人自身はなんの関係もないし。
仕事で知り合った超大手の商社、銀行の重役さんも、不人気沿線に
お住まいでしたよ。
-
932
匿名
京浜急行は産業基準で羽田空港や成田空港がある、それに品川はリニアの構造で日本の経済の心臓です、また東京、川崎横浜の港湾を抱えている。他私鉄は住宅圏と商業圏の開発を目的としている。
-
933
匿名さん
何故、京急の話題?
京急は日本経済のど真ん中なので、経営環境としては安泰の部類でしょう。
更に、品川駅のリニア始発、羽田空港国際化の他、スーパー港湾構想の国家予算集中投資に京浜港はほぼ当確ですし。
京急は関東私鉄の中で経営環境が別格。
-
934
匿名さん
-
935
マンション住民さん
久々に盛り上がってますね!
首都圏人気No.1路線はこうでなくっちゃ。
-
936
匿名さん
東急に住み、東急のバスに乗り、東急の電車でギュウギュウ詰めで通い、
帰りに東急のスーパーで買い物して、休日は渋谷の東急、109で服を
選んで・・・。まるで東急の為に給料稼いでる様な生活。なにが人気な
んだか? 別に東急に怨みはないが・・・浮かれたり、自慢したりする
ことではないや。
-
937
匿名さん
雰囲気に流されて田都で家を買ってしまったので後悔しても今さらどうしようもないのだよ
服は手近なユニクロで買っているがな
-
938
匿名
私はマンションを購入するまでは海外旅行しないで、洋服はリサイクルで食事は赤シール、外国の化粧品から千円に変え人生最低生活して20年でローンなしてで購入した。本当に涙が出る程辛かった。キーを渡された時は命があってほっとした。旦那にはお金は世間並みにあげた。
-
939
匿名
お金の貯まる人ってこういう涙ぐましい努力をしてるもんなんですね。
-
940
938
その後退職金があり年金があり、人並みに生活しております。しかし心身は疲れ6年過ぎた。親の金あてにならない。身内が握りしめた。
-
941
匿名さん
>>936
それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
うちは丘の向こうの小田急線だけど、そんな感じの生活だよ。
-
942
匿名さん
>それは京急も小田急も京王も一緒だよ。
京急なんかといっしょにしないで下さい。
-
943
匿名さん
>938
そんなの普通の生活だよ。
自分なんか破れた靴下、パンツを文字通りボロボロになるまで着とおし、
一週間は繰り返し服を着て洗濯もなるべくしない、
風呂はお湯を入れずに最小限のシャワー。
靴下は上下を逆に履くと穴が隠れて1年は寿命が伸びる。
これ豆知識な。
引越しで使った段ボールをテーブルなど家具代わりに、
暑くてもうちわ、寒ければ布団をひっかぶる、
プランターでは野菜を自作し食す。
旅行なんて持ってのほか。
こうやって、俺は見事に小杉タワマンを手に入れた。
ここを買えないで妬んでるネガども。
俺みたいにがんばって手に入れてみるんだな。
まーネガどもには無理だろうがな。
-
944
匿名さん
-
945
匿名さん
-
946
匿名さん
-
947
匿名
京急は日本の心臓ですよ。京急の資産力のわからない方は見捨てられます。哀れな方。論外な方。
-
948
匿名さん
じゃあ俺は心臓なくても生きて行けるわ。
いつの間にか超人にでもなってたのかな?
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
京急の電車の中って臭いですよね。
特に各駅停車。
ダクトからぞうきんみたいな臭いが発散するんだよね。
あれが底辺の臭いか。
-
[PR] 周辺の物件