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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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821
匿名さん
有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。
ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。
この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。
地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。
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822
匿名さん
>>821
そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。
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823
匿名さん
>821
日中、5分に一本なら十分じゃないの??
朝は、2、3分に一本で、これ以上入らないだろうし。
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824
匿名さん
東急は効率重視な気がする。
高密度輸送。昼間でも乗車率100%以上で輸送すれば経済的でしょ。
午前11時頃上がりに乗ったが、つり革も確保できないほど詰め込まれていた。
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825
匿名さん
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826
匿名さん
ほとんどが「地方から出てきた沿線住民」ですよ、田園都市線は。
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827
匿名さん
>>823
近距離なら本数は十分なほどあるけど、
遠距離(例えばたまプラ→渋谷方面)となると各停待避なんたらで、
日中は急行のみの実質4本になる・・・ということ。
各停で通すのが苦にならない人ならさほど問題にはならないだろうけど。
日中の急行は15分間隔だけど、せめて10分間隔にはして欲しいところ。
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828
匿名さん
>>821
田園都市線沿線住民は東横線を使った事はないんでしょうかね?
東横は日中でも3分に1本くらいの割合で電車が来ますよね。
田都は7分に1本くらいですか?(20年くらい前はそうだった)
>>827
田都が便利なのは溝の口までですね。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
匿名さん
>>828
先日乗った。頻繁に列車が来ていた。
武蔵小杉から日吉までもの凄いバトルやってて驚いた。
元住吉の人、挟み撃ちだから風圧で吹き飛ばされないか心配だった。
田都なら溝の口-二子玉川でできそうだがやってないな。
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832
匿名さん
複々々線のJR横浜駅から品川東京駅間に比べたら私鉄はどれも似たようなもんかも。
昼間の本数が少ない時間帯でも、特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ!
関係ないか。失礼しました。
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833
て
横浜(日本第二の都市の表玄関)~川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)~品川
(新幹線停車駅・リニア始発駅)~新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)~東京(首都圏の表玄関)を結ぶ
路線と、私鉄ターミナル駅~ベッドタウンを結ぶ路線を比較して意味があるの???
横綱と幕下力士を比較するようなもの。
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834
匿名さん
うちは来年受験生をかかえるんで、各高校の大学進学状況を覗いていたんですが、
驚いたのは、高津区にある洗足学園から去年5人も東大に合格したという事!
ここってそんなに進学高でしたか?
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835
匿名
学校の勢力図なんてどんどん変わっていくもの。洗足は今、色々と頑張ってるよ。
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836
匿名さん
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837
匿名さん
>新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。
素直に納得できるが。
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838
周辺住民さん
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839
匿名さん
沿線から少し離れますが、サレジオ学院も進学高で有名みたいですね。
江田の慶応はどうなったのでしょうか?
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840
匿名さん
高校が進学校でもそれがある街に住みたいかは別
電車で殆どの高校生は通うものだから30分圏内に住めばいいだけ。
子育て終わって親離れされた後でも楽しく居心地がよいと思える街に住めば良いじゃない。
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841
匿名さん
青葉台駅は横浜川崎の田都線の中では、一番地価平均が高いみたいだね。ネットで見たらそうだった。
あざみ野、たまプラよりわずかに上とは意外だった。意外と駅前大きいからね。
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842
匿名さん
>>837,838
納得できるのなら、どういう意味で「陥没地帯」を
使っているのか説明できますよね?
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843
匿名さん
>>832
>JR横浜駅から品川東京駅間
>特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ!
東横線だと同じホームでただ待っていたら、
特急4本、急行4本、各停8本の計16本が来るんですよ。
こっちの方がよほど便利だと思いますが。
東海道線、横須賀線、京浜東北線でホームが別々で不便じゃないですか?
>>833
>横浜(日本第二の都市の表玄関)
>川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)
>品川(新幹線停車駅・リニア始発駅)
>新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)
>東京(首都圏の表玄関)
格付け、権威付けのお好きな方のようで。
田園都市線沿線の方は東京志向なので、横浜や川崎にはあまり関心ないでしょうね。
都内に関しても、品川や新橋より、渋谷、新宿方面に近いほうが有り難いと思います。
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844
匿名さん
陥没地帯の意味?
そのままですよ。
わからないの?
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845
とおりすがり
843
横浜駅・川崎駅と繋がっているということは、お父さんが横浜支店・川崎支店に転勤になっても
楽に通勤できる、子供が(都内の一流校に加えて)栄光・聖光・浅野(神奈川男子御三家)・
フェリス・横浜フタバ・横浜共立(神奈川女子御三家)にも通学できるということ。
つまり親も子供も選択肢が格段に広がるということ。
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846
匿名さん
>>845
学歴重視で一流サラリーマンになる事しか選択肢に無い人には
川崎駅前がこの上なく利便性が高いという事なんでしょうね。
毎度、毎度ご苦労様です。
住宅地としてお世辞にも良好とは言いがたい環境に住んで、
企業戦士としてがんばって日本を建て直してください。
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847
とおりすがり
846
週刊東洋経済2010/4/3号によると、川崎駅は首都圏の「住みたい駅力ランキング」ダントツの
1位だよ。「東海道線・京浜東北線・南武線・京急線が乗り入れるターミナル駅で広い市場性を
有しており、西口の再開発により職・住・遊がバランスよく整備されたことが、利便性と市場性
の飛躍的な向上につながった」とのコメント。
10年前の川崎駅しかしらないんじゃない?
ちなみに田園都市線は首都圏第24位の三軒茶屋駅が最高。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
衰退やら没落やら汚い言葉で綺麗な街の価値を落とそうとして
なんとか自分達の街の価値を上げようと必死な人がいるね。だから嫌なんだよ。
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850
匿名さん
みんなで川崎に住もう!もつ煮込みのような人口過密エリアへようこそ!
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851
匿名さん
>>847
良かったですね、ランキング1位で。
住宅地に求めるものが根本的に違うのでしょうね。
駅から少し離れた閑静な戸建て住宅街(世田谷などの)なんて、
住むに値しないという価値観なんでしょう?
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852
匿名さん
田園都市線沿いの神奈川は地価も高いし綺麗で便利で相かわらず人気でしょ?治安が良いからね~。
過去の栄光のように言っても無駄。実際の街を見たら好きな人にはやっぱり選ばれてしまうから。
大きな駅前を選ぶ人が増えて良かったね~。だからもうここには来る必要ないよね?さようなら~。
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853
とおりすがり
851
「複数路線が乗り入れるターミナル駅に近く、通勤通学・買い物に便利な『戸建て』」がサラリーマン
家族にとって一番住みやすいと思いますよ。
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854
匿名さん
田園都市線沿いの横浜、川崎は相変わらす人気でしょう。選ぶ人は大きな駅前を好むタイプとは違う。
だから、治安が良く住みやすい。おまけに綺麗なんだから好きな人はやっぱり選んでしまうよ。
どう批判しようと水と油。価値観が違うから来る意味がないよ?東京の線路に宣伝したら?さようなら~。
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855
匿名さん
そんな大きな駅前は店やマンションだらけで
戸建てエリアに到達するまでが遠くなるし治安が悪くなる。
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856
匿名さん
これから開発するエリアを高い評価にして集客する手口は業界では有名な話だよ?
芸能界もそうでしょう。宣伝しなくても問題ないところとはたくさんあるから。それでほいほい皆買うの?
じゃあ、ネガのいる街も5年後に注目開発エリアが出てきたら過去のもの扱いされるという事ですね。
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857
匿名さん
渋谷から用賀の間は、これはいい街ですよ。
そして、上にもありましたが、二子新地から梶ヶ谷の間はまさに陥没地帯です。
それより以西は勘違いした地方の人と関西人の寄り集まった沿線です。
田都といってもいろいろあります。
同列に論じたら誤りですよ。
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858
匿名さん
>857
画一的な路線なんか面白くないと思います。
いろいろな街の特色があるから面白い。
といいますか、画一的な路線なんてないと思います。
ちなみに、同じ駅でもエリアによって雰囲気は異なります。
外の人は、駅前しか見ないから、駅周辺に広がるその街の素晴らしさは分からないでしょうが。
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859
匿名
勘違いと言われても、手の届く郊外物件を買って普通にのんびり暮らしてるだけなんですけど。。
ブランドとか言ってるのはデベだけですって。
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860
匿名さん
>>857
実は二子玉川が抜けているのが笑える。
あまりこの路線を知らない人かな?
まぁ他で聞きかじったイメージを並べているだけだな。
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861
匿名さん
通勤の都合とか、家族の都合とか、予算、好みその他諸々の都合で皆さん住んでいるんだから
他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。
家族が満足していれば良いのではないでしょうか。
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862
匿名さん
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863
匿名さん
田園都市線沿いの住宅は全体的に高いです。
何故高いか?
需要があるからです。
人によって価値は異なりますが、この沿線に自宅を構えるという多くの人の判断に価するものがあるから
人気が挙がり、値段も高くなるのです。
価値の合わない人は他を探せばいいだけの事です。
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864
不動産アナリスト
都心からも遠く横浜駅方面につながっておらず、商業施設も貧弱な田園都市線沿線物件が高いのは、
「東急のイメージ戦略による価格の吊り上げ」が最大の要因です。さらに便利な横浜川崎沿岸部が、
工場が多く治安も悪いので消去法的に田園都市線の需要があったまで。横浜川崎沿岸部の工場跡地が
どんどん再開発され、マンションや商業施設が建設されている今日、あえて不便で高い田園都市線
に家を買って東急グループの業績に貢献しようとする人は少なくなっています。
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865
匿名さん
最近、驚いたことのひとつに京浜工業地帯の夜景ツアーが人気なこと。
40歳代の私には負のイメージしかなく、そこには当たり前の工場の光景があるだけなのに…。
田舎から出てきた人達には新鮮なのですかね!?
空気汚染も水質汚染も改善されて、ヘドロのような多摩川さえも綺麗になりました。
時代が変わったことを強く感じます。
公害が酷く、少しでも良い環境を求めて都心から郊外へ逃げ出すことが続いた時代が懐かしいです。
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866
匿名
田舎の人というよりむしろ、必ずしも負のイメージを持たない若い人(それも女性)が多いという。
今は環境に配慮するのが当たり前になっているので、そういう暗いイメージも薄まっているのかも知れない。
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867
不動産アナリスト
現在は、①都心から遠く ②満員電車での痛勤地獄を強いられ ③ロクな商業施設がなく
④不当に高価格 の田園都市線沿線から逃げ出し、便利で環境も良くなり価格もリーゾナブルな
横浜川崎沿岸部に住宅を購入する人が後を絶ちません
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868
匿名さん
>>860
二子玉川と「用賀~渋谷」は別物ですよ。
二子玉川駅周辺の低地は溝の口と同じような商業地扱い。
崖の上の上野毛、瀬田などは高級住宅街。
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869
匿名さん
>>865
想像力も何も無いオッサンの意見ですね。
そのツアーがなぜ人気なのか調べてみれば?
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870
匿名さん
>>867
そういう人が増えて、京浜工業地帯が少しでも雰囲気が良くなるのを
心待ちにしています。
現時点ではまだ臨海部はまだまだですからね。
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