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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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81
匿名さん
鉄道会社にとって限られた予算の設備投資をどこにするかだが、東急は駅舎や車両を綺麗にすることの比率がたかそう。
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82
匿名さん
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83
匿名さん
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84
匿名さん
>>78
ほんの前までは人気エリアだったからね。
若い人は多いし、そのころ移住してきた若い人達が今、子供産んでる。
でも今は一転して移住してくる人よりも余所へ移住していく人の多い流出エリア。
若い人の流入が減って、生まれてくる子供の数も減るまでにはタイムラグがあるから、
近いうちに自然減となって、社会減と自然減で人口の総数も減るかもしれない。
ただ今の人口流出傾向もずっとつづくとは限らないから、楽しみは将来にとっておいてください。
この沿線が一転して人気が無くなった最大の理由は朝の急行を廃止したことを嫌気されての
ことだと思うので、団塊世代が大量に退職し朝の急行を復活できるほどラッシュが改善されたら
この沿線の良さも再び見直されるかもよ。
>>79
この沿線を象徴するような書き込みですね。
イメージを語っていて、中身がない。
東急の広告そのもの。
個人的には綺麗な女性以前に、分母としてそもそも街を歩いている人がいないエリアという印象です。
たまプラの駅舎も立派になりましたが、それに見合うだけの駅利用者がいないなーと見てて思います。
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85
周辺住民さん
84さん
たまプラの駅、きたことあります?
テラス・東急ともに利用者、すごく多いですよ。
休日はもとより、平日もね。
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86
匿名さん
きたことありますというより利用者ですよ。
85さんは他の駅に行ったことがありますか?
あれは、すごく多いとはいわないです。
乗換駅ではないので人が少ないのはあたりまえといえばあたりまえですが。
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87
匿名さん
>>82
街並みがきれいだから歩いている女性も映えるんですよ。
どんな豪邸も目の前の道路が狭かったら絵にならないでしょう。
それと同じです。
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88
匿名さん
乗換駅ではない主な駅の乗降客数 2008年版
たまプラーザ 68,934 ←田都
成城学園前 84,440 ←小田急
府中 89,660 ←京王
田無 76,985 ←西武新宿
大泉学園 83,995 ←西武池袋
志木 99,547 ←東武東上
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90
匿名さん
今どきイメージ戦略にしても綺麗な奥様が多いはないと思う。
そういういつまでも古臭いイメージ戦略を使い続けていることが東急と時代とのズレが深まった理由では?
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91
匿名さん
88
東武東上線沿線に以前住んでたが、
志木駅程度の街に
それ程の乗降客がいるとは知らなかった。
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92
匿名さん
小田急と西武池袋に関しては、23区外の駅も挙げてみました。
鶴川 69,095←小田急
清瀬 71,222←西武池袋
ちなみに、鶴川も清瀬もたまプラとは違って急行通過駅です。
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93
匿名さん
どうも主にイメージでこの沿線に住み始めて、この沿線のこと以外はあまり知らない人が多いのかな?
若い人が多いとか、キレイな奥様が多いとか、どこでもそうなんじゃないかと。
ニュータウンなんで確かに昔からこの土地に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんみたいな人の比率は低いので
そういうふうになおさら(錯覚?)させるのかもしれないけど。
全校児童の半数近くがバスで通学なんて無責任な分譲がまかり通ったのも民間のニュータウンならでは。
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94
匿名さん
正確にいうと美人な人という意味ではなく小奇麗な人が多いってことだと思います。
たまプラなどに行くとブランドもので飾り立てたゴージャスな人とは違うのですが
フツーの服でも綺麗にしている人が多い、と思います。これは二子に行っても同じですが。
まあさすがに二子にはゴージャスな人もいるか・・。
イメージといいますがそれは住んでいない人が・・らしいとあれこれ聞いて
思い描くもので、実際住んでる人が感じることとは違うと思います。
わたしも駅前のカフェでお茶している人や窓越しに通る人を見て実際思ったことを
書いたまでです。
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95
匿名さん
主にイメージでこの沿線に住み始めて、失敗したと思っているけど、
今さら引っ込みがつかなくて、つっぱっている住人さんが多いんだと思いますよ。
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96
匿名さん
>>94
小綺麗にしてるとこがいいんだよ。
ゴージャスってどんなカッコ?
そんなのは要らんし、二子玉でも見かけんよ。
素が素敵な人なんて極めて少ないのだから。
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97
匿名さん
>>96 小綺麗にしてるとこがいいんだよ。
ゴージャスって
そんなのは要らん
と言いたかったのですが伝わってなかったですか・・。
まあ二子のことは置いといて、
タマぷらはフツーの服でも小奇麗にしている人が多いですよね!
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98
匿名さん
>>94
>>97
今どき、若い女性で小綺麗にしていない女性なんてほとんどいません。
それをたまプラと二子玉川に限るように勘違いしているところが
イメージだけで語っていて他の土地のことをロクに知らないと言われるんですよ。
人の多さ然り、身なり然り。
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99
匿名さん
同僚が西武の桜台に住んでいて、コンビニ行くにもネクタイしめるといっていたことを思い出した。
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100
匿名さん
>>98
今どき、若い女性で小綺麗にしていない女性なんてほとんどいません。
これこそイメージでしょう。
もっと人間ウオッチングしましょう。
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101
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
>>100
通勤は当然でしょ。
通勤している人とふだん街で買い物してる人と比べるのは違う。
オンとオフですよ。
もっと人間ウオッチングしましょう。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
>>103
あのさ。たまプラもニコタマも一応は百貨店のある街なんだよ。
そこに買い物に来て、そこで買った服を着る人が少なからず集まっているわけ。
わかる? 百貨店は府中にも所沢にも浦和にも松戸にも船橋にもあるの。
あなたは1人であたりまえの事を言って「田園都市線はやっぱり違う」といつまでも勘違いしてるの。
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106
匿名さん
ニュータウンと言ったって、40年前から東急は分譲をやってたんだよ。
分譲開始当時に購入した人や、その後のバブル当時までに購入した人は、既にお年寄り。
若い人の街と考えるのは、勘違い。
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107
匿名さん
こういう近場に働くところが無くて、道に人なんてほとんど歩いていない無機質な街並みの中に
一生押し込められる社会と隔絶された専業主婦人生って………
……不倫ドラマの題材になりそう(笑
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108
匿名さん
イメージで住み着いたところへもってきて、こんどは社会と隔絶されるから
勘違いが増幅するのだろうか?
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109
匿名さん
>>103
小奇麗にしている人が多いって書いただけで「田園都市線はやっぱり違う」
まで話が膨らみますか・・すごい妄想ですね。
それに106のいうとおり若い人だけの街ではありません。おばさまもお年寄り
もいます。小奇麗な人が多いです。
勘違いじゃなくて、見たままなんだからしょうがない。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
住んでない人のネガもすごいけど、過剰反応もやめたほうがいいよ。
ニュータウンでちょっとこ洒落た庶民の街ってことでいいじゃない。
住んでいるひともお金持ちもいれば普通の人もいると思う。
ただ申し訳ないが、住んでいる人の満足度は高い。
周りが勘違いと言おうと自分が幸せだと思ったもん勝ちだから、ネガの人ごめんね。
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112
匿名さん
>>109
はぁ…
つまり今どき小綺麗にしていない若い女性なんてほとんどいない。どこも同じ。
珍しくないって事でしょ?
それに必死に反論していたのはあなたでは?
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113
匿名さん
「多い」って書き方が悪いんだよね。
何を持って多いと言ってるの?
上の方でも「たまプラ駅は人が少ない」という指摘に対して
「きたことあります? すごい多いじゃないですか?」
という反論が入ったけど、信用できる客観的なデータをみるかぎり、
他の沿線の同等、もしくはそれ以下のポジションの駅に比べても
たまプラーザは、やはり人が少ないことが実証されたでしょう。
井の中の蛙大海を知らずとまでは言わないけど、色々なエリアを検討している人に
とってみれば、さしたる物差しもないまま、印象だけで多いとか満足度が高いと言われても
参考にならないわけ。自分の住んでいるエリアを悪いと信じたがる人はいないし、
自治体が住民満足度調査をとると、どこの自治体でも「満足している」「ずっと住み続けたい」と
いう答えが返ってくるわけで。
もうちょっと客観的なレベルで話をしましょうよ。
印象=イメージですよ。良いイメージなのはわかってるんですよ。
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114
匿名さん
皆さん、落ちついてください。
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
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115
匿名さん
↑
ちがうでしょ!
田園都市線の将来リスクについてでしょ!?
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116
匿名さん
そうなんだよね。今は良くても問題は将来だよね。郊外の場合。
郊外の抱える悩みに加えて、ニュータウンの宿命とも言える急速な高齢化に見舞われる上、
さらに坂の多い地形にゆったりとした邸宅中心の街の構成をこれからも支えられるのか?
という問題もある。
沿線人口が伸びているうちはよかったが、邸宅街に空き地や廃屋が増えだしたら
景観的にも治安的にも怖い。街並みが整然としているぶん、なおさら。
バス便を維持できるかもそうなったら不安だし、坂と高齢者の問題、高齢者と車の問題、
車とエコの問題、小世帯化と広い区画の物件の問題。時代からズレだしている。
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117
匿名さん
田園都市線はブランドでもオシャレでも無いと思うよ。
美しが丘西とかのお手頃戸建で住むには良い街だと思う。
マンションはちょっと微妙。
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119
匿名さん
>>117
そう、この路線のブランドって何なの?横須賀線がブランド路線ってのは聞いたことあるけどね。
「e-戸建」のエリア版ってのはないけど、そこで盛り上がりそうな路線だね。
マンションの重要ファクターである駅から徒歩10分圏内はほとんど出尽くされちゃったし。
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120
住民
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121
匿名さん
>>117
昔から住んでいると田園都市線はブランドでないといいたいんだけど、
実際はそうでないことを最近知りました。
関西方面では田園都市線はブランドになっているみたいです。
ブランドと思っている人と思っていない人がいるから意見がかみ合わないんだよね。
東急の戦略うましといったところなのでは?
東横の土地がたくさん余っていたら、そちらをブランド化したでしょうね。
>>116
バス便を維持できるかは本当に将来の課題でしょうね。
土地を高く売るための整備の一環として過剰なバス便は維持されていますが、
東急の売る土地がなくなっても続けられるかは疑問です。
ニュータウン=坂の多い地形はどこも同じで、
大きなエリアを確保する上で、山は簡単で、田畑は難しいから。
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122
匿名さん
なんかこのスレ、おもしろいね~。
書き込みしている人のどのくらいが田園都市線に住んでいるんだろう・・・。
ただ単にこの路線をよく思っていない人が書き込んでいるだけのような気がするね。
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123
匿名さん
首都圏では土地が高度利用されてきて、マンションが増え、より利便性の高い駅周辺の人口密度が高くなっている。
今後、首都圏の人口が横ばいだとしても、不便な土地があまりだすのは目に見えている。
バス便の住宅地はだんだん苦しくなるでしょうね。
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124
匿名さん
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125
匿名さん
朝から晩まで同じ人物と思しき人の連投・・
この沿線に購入を考えてるとは思えないし何のために張り付いているのか不思議。
自分なら購入意思のない沿線なんてまったく興味ないけどな。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
>>122
沿線に住んでない=住んでみたいで興味があって検討するためカキコしてる人が大半じゃね?
ホントの沿線事情知りたかったらまちB辺りをリサーチしたほうがいいかも。
小綺麗な人が多いっていう意見あるけど、その人たち、まちBによると子供のオモチャまで領収書切らして経費でなんちゃらってあるよ。
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129
匿名さん
久しぶりにここ見たがくだらねーことばっかりだな。
粘着質の集まりか?
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130
匿名さん
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