横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

[PR] 周辺の物件
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 781 匿名さん

    ↑誰に言ってるの?あなたこそ何故一人で連続投稿しているのでしょう?

  2. 782 匿名さん

    相鉄は東横やJRに乗り入れる「将来」がある。
    しかし田都はもう大規模な設備投資はないと聞く。
    つまりずっと現状のままということ。
    そこまで考えれば 相鉄>田都 ということだ。

  3. 783 匿名さん

    良かったですね。
    おめでとうございます。

  4. 784 匿名さん

    乗り入れるというのは他社のお世話になることで少し人口が増えるかもという意味なら解ります。
    東横線も、JRも既に混雑しているので相鉄エリアから今より押しかけられると。。。
    利用者の方々は大変ですね。さらに行きも帰りも満員ラッシュ。
    でも相鉄線は最近家が多く建てられていますね。買いやすい価格なので今のうち買っておく考えはあるね。
    ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?ただでさえどの線路も大変なのに。

  5. 785 匿名さん

    掲示板の趣旨から離れることになるので戻しましょう。
    他の路線については別のスレにて語った方が有益なのではないかな。

  6. 786 匿名さん

    >東横線も、JRも既に混雑しているので
    東横も横須賀線も田都みたいに暴力的に混んでいるわけではないので一緒にしないように。

    >ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?
    現状でも、例えば東京駅を例に取れば、長津田~東京の方が二俣川~東京より時間がかかる。
    相鉄が東横やJRに直通するようになればこの差はいっそう広まる。

  7. 787 匿名さん

    江ノ島線からの利用者も田都には随分と多いと思うのだけど、相鉄の都心直結や小田急の全線複々線化で田都の混雑も落ち着くものだのだろうか。この線からの利用者が大幅に減るだけでかなり楽になると思いたいのだけど。
    とにかく小田急や横浜線から流れて来る人があまりにも多すぎる。

  8. 788 匿名さん

    この沿線選ぶということは東京駅ではない渋谷など別の都内勤務か県内勤務が多いので心配いらないよ!

  9. 789 匿名さん

    ネガの皆さんは、やはりここが気になるんだなw

  10. 790 匿名さん

    ネガティブな意見書いている人は早く引っ越しすればいいのに。

    なんで引っ越さないのか不思議。

  11. 791 匿名さん

    そうか、田都は相鉄よりも通勤事情が悪い路線だったんだ。

  12. 792 匿名さん

    だって横浜市で2番目に人口が多い区だから混むのも仕方ないよね。
    この区に住む人は相鉄線を利用する事がないからいづれにしても関係ないみたいだよ。
    大和駅って大和市のこと?何があるかも知らないし、終電も最終駅も知らない。

  13. 793 匿名さん

    本題からずれてるし比べることがナンセンスです。
    他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。

  14. 794 匿名

    相鉄沿線も環境良好だよね 都内通勤が大変だけど

  15. 796 匿名さん

    いやいや、それがそうでもないし、
    これから更に良くなるみたい。

  16. 797 匿名さん

    大和駅はなにも無いですよね?
    本題からずれてるし比べることがナンセンスです。
    他のスレを立てて相鉄線自慢合戦してくださいね。

  17. 798 匿名さん

    >>797
    相鉄云々は同感だけど、何も無いなんて言ったら大和の人は怒るよ。
    大和駅近隣に住む都心通勤者には相鉄利用もいるけど、田園都市線利用者の人もかなり多いからね。
    これは大和市民全体にも言えることだけど。

  18. 799 匿名さん

    駅前に何かあるのか聞いているのですよ?

  19. 800 匿名さん

    化けると書いていたのだから相当な何かあるの?
    相鉄線スレ作ったほうが盛り上げると思うよー。

  20. 801 匿名さん

    いや、ネガはこの沿線以外の住民だぞ。
    そこの自演してる人だw

  21. 802 匿名さん

    大和駅近くには、歌手の小金沢君の実家があったと思う。
    あとは、ラブホと警察署。

    ちょっと歩くと、厚木基地があるね。

  22. 803 匿名さん

    南町田あたりは、住みやすそうだと思った。なんか、のんびりしてるし。

  23. 804 匿名さん

    田都は過去の存在になります。
    ああ、そういうのもあったよね、みたいな感じ。

  24. 805 匿名さん

    そうなるまでに大和駅前に店を作ることから追いつこうね♪スナックとかじゃないよ。
    夜は真っ暗で基地も近くて基地の外国人うろついていて本当に怖いから。

  25. 806 匿名さん

    私は基地の人か知らないけど外国人の酔っぱらいに怖い思いをさせられた事あるんですが。

  26. 807 近所をよく知る人

    大和駅は県央の業務都市の中心街としての一面の他、郊外の繁華街としての側面がある。
    相鉄を地下に入れることで開発は進んだけど、元々が古い街だけにあれ以上は無理。
    あるのは昔ながらの商店街と歓楽街。だから何かがある、という訳ではない。
    市内は基地関係者やカンボジアなどの難民で渡ってきた人も数多く住んでいる。
    相模原も似たようなところがあるが、市内の各校には外国人の姓や名を持つ生徒・児童もごく普通。
    田園都市線は市の代表駅を持たない分、きれいな街を育てやすく得をしていると思う。

  27. 808 匿名さん

    代表駅は横浜市内にたくさんあるのでお陰で治安は良いのかもね。

  28. 809 匿名さん

    相鉄が東横直通になれば、今まで田都に流入していた人が流れてくれるから、更に田都車内の余裕が出るね。
    早くのほほんとしたいつでも座れる昔の雰囲気に戻って欲しい。

  29. 810 匿名さん

    そうですね。住環境と同じように、良い車内環境になってほしいです。

  30. 811 匿名さん

    なんで相鉄から田都に乗客が流れるんだ。
    相鉄の直通と田都は無関係。
    田都の通勤地獄は永遠に仏滅です。

  31. 812 匿名さん

    >>811
    相鉄が直通すれば、小田急から湘南台、大和で乗り換える人が結構いるんじゃないか。

  32. 813 匿名さん

    相鉄は、神奈川西部、南部の都心通勤者をかなり吸い上げると思う。
    東横がえらい混雑になりそうだ。

  33. 814 匿名さん

    夜の田都の車内は本当に悲惨です。
    特に金曜日の終電間際は地獄です。

  34. 815 匿名さん

    江ノ島線利用している人で田都経由で通勤している人は多い。中央林間や長津田からの着席目当ての人は減らないとは思うが、そのうちの一定割合は確実に減ってくるとは思う。

  35. 816 匿名さん

    相鉄と副都心線が直通したら、東横線は終わりだな。
    混雑度は、田園都市線の比じゃなくなるだろうな。
    東横線沿線住民はお気の毒だ。

  36. 817 匿名さん

    ○○だな。
    全部が直通するわけがないだろう。
    通勤地獄ボケか。

  37. 818 匿名さん

    相鉄から都内通ってる人は既に東横使ってますからね。

  38. 819 匿名さん

    現在、小田急や田都を使っている人の一部が、相鉄に流れるだろうね。
    東横もパンクして、準急の洗礼を受ける事になるかも(笑)

  39. 820 匿名さん

    >>817
    ○とか×ではなく、きちんと日本語を書きなさい。

  40. 821 匿名さん

    有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
    相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。
    ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。
    この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。
    地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。

  41. 822 匿名さん

    >>821
    そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。

  42. 823 匿名さん

    >821
    日中、5分に一本なら十分じゃないの??
    朝は、2、3分に一本で、これ以上入らないだろうし。

  43. 824 匿名さん

    東急は効率重視な気がする。
    高密度輸送。昼間でも乗車率100%以上で輸送すれば経済的でしょ。
    午前11時頃上がりに乗ったが、つり革も確保できないほど詰め込まれていた。

  44. 825 匿名さん

    東急って運賃安いもんなぁ

  45. 826 匿名さん

    ほとんどが「地方から出てきた沿線住民」ですよ、田園都市線は。

  46. 827 匿名さん

    >>823
    近距離なら本数は十分なほどあるけど、
    遠距離(例えばたまプラ→渋谷方面)となると各停待避なんたらで、
    日中は急行のみの実質4本になる・・・ということ。
    各停で通すのが苦にならない人ならさほど問題にはならないだろうけど。
    日中の急行は15分間隔だけど、せめて10分間隔にはして欲しいところ。

  47. 828 匿名さん

    >>821
    田園都市線沿線住民は東横線を使った事はないんでしょうかね?
    東横は日中でも3分に1本くらいの割合で電車が来ますよね。
    田都は7分に1本くらいですか?(20年くらい前はそうだった)

    >>827
    田都が便利なのは溝の口までですね。

  48. 829 匿名さん

    新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。

  49. 830 匿名さん

    陥没地帯って何でしょう?

  50. by 管理担当

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
ヴェレーナ横浜鴨居
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,998万円~6,598万円

3LDK・4LDK

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9160万円~9440万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2~72.13m2

総戸数 271戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512番13

1LDK~4LDK

46.56㎡~121.04㎡

未定/総戸数 304戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸