横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 741 匿名さん

    この沿線は売り逃げる時期に入っている。
    タワマン買いが最悪だろう。

  2. 742 匿名さん

    >>741
    田都 神奈川エリアにタワマンはないのでは?

  3. 743 匿名さん

    東横はたくさんあるけどね

  4. 744 匿名さん

    少なくとも私の住む横浜の田園都市線沿い周辺は低層マンションやあっても7階くらいまでです。
    どれも暖色系のレンガ貼りで築年数が経っていても見分けがつかない綺麗で落ち着いた印象です。
    経年緑化もされていて住宅街に馴染んでいます。

  5. 745 匿名さん

    タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
    地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
    タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
    今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
    そうなった時に価値、生活が維持できるか。
    タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。

  6. 747 匿名さん

    社民党の悪事をまた教えてください。困った者ですね。
    でも、ココは違う内容を話す掲示板では?

  7. 748 匿名さん

    この沿線はもはや過去のものとなりました。
    発展は望めませんよ。

  8. 749 匿名さん

    タワマンだらけ、土壌汚染、埋め立て地の湾岸に行って下さい

  9. 750 匿名さん

    多摩ニュータウンを上回る勢いでゴースト化するだろうね。

  10. 751 匿名さん

    >748
    まだまだマンションや戸建ての建設が続いている。
    そろそろ開発規制をかけてもいいと思う。
    自然や空間がなくなると、この沿線街のいいところが消えてしまうからね。

  11. 752 匿名

    小田急や京王、西武は駅に保育所を作り始めている。東急はやらないのかな?若い人呼ばないとまずくないか

  12. 753 匿名

    田都は高津駅に保育所か 失敗しないマーケットだな

  13. 754 匿名さん

    たまぷらは駅に「キッズベースキャンプ」が今度出来ますね!東急運営の保育園だと思いますが、不確かです。ごめんなさい。でもたまぷら駅に保育園が出来ることは確実ですよ☆

  14. 755 匿名さん

    うちの近所も雑木林が刈り取られ造成されてい50件くらい建てる予定です。
    来月あたり完成しそうな家も何棟かあります。まだまだ空き地が余っている。
    でも公園ではないそのままの自然がなくなるのはさみしいね。

  15. 757 匿名さん

    他の路線のような秩序のない街並みで道も狭く坂も変に急であったり歩道も分かれていない。
    日吉、綱島は住宅街はイメージと実情が違っていてショック。

  16. 758 匿名さん

    東横線は綺麗じゃないからな
    田都線はむしろ利用者がすこし減ってくれるくらいが助かるね。

  17. 759 匿名さん

    東急田園都市線は20-30代の人口増加がすごいらしく、積極的に保育園を作って
    沿線の人気を高めるって朝日新聞に書いてあったよ。
    これ以上増えても電車混むから困るんだけど…。
    人口増加するってことは人気あるんですね。

  18. 760 匿名さん

    駅に学童保育所もできるそうだよ。
    話変わってこの路線、直通運転しているのにチケット買えないとはどういうことだ?
    藤が丘窓口で「東武動物公園まで」と言ったら、「押上まで買って乗り越せ?」
    じゃー「目的地までの正しい切符をお求めください」って掲示は何なの?矛盾してないか!

  19. 761 匿名さん

    この沿線は、若いファミリーには抜群の環境だと思う。
    街並みが綺麗で歩道が整備され、子供と一緒に遊べる自然が残り、そして教育水準も高い。

  20. 762 匿名さん

    まさに井の中の蛙

  21. 763 匿名さん

    例えば、似たような田園都市線沿線イメージの宮前平から青葉台までを見ても、狭い地区を区切りに実状は千差万別です。
    それを一括りに誉めることもけなすこともできません。
    街並みが綺麗と思うところもたくさんありますが、そうは思わないない地域も多いです。
    地区によりますね。
    まぁ、大井町線池上線だって歩いてみると整った綺麗な住宅街はたくさんありますけどね。
    価格帯が違いますが。

    そうそう、田園都市線の電車の中で綺麗な若奥様を見かける頻度は高いです。

  22. 764 匿名さん

    確かに綺麗な人が多いと思う。
    街が綺麗だと住人も綺麗になるの?

  23. 765 匿名

    宮崎台も仲間に入れて下さい(笑)

    駅近マンション在住の子育てファミリーですが、非常に満足しております。

  24. 766 匿名さん

    ほっとするから心にも余裕が出てくるからかもしれないね。
    殺伐とした所だったら街の環境が影響していきそうだもの。

  25. 767 匿名

    梶が谷、もニュータウンなのですがね。
    除外したくなるのですか。
    不動尊や教会もあり、心がほっとするには最適な街です。

  26. 768 匿名さん

    いやぁ、ここの住人さんに付ける薬はありませんなぁ。

  27. 769 匿名さん

    最近の田園都市線は少し変わってきたように感じます。
    先日も、シートに横になって寝ている方がいたりして。

    前まではそういう人は皆無だった気がしますが。

  28. 770 匿名

    外野がとやかく言おうが人気なのには変わりありません。

  29. 771 匿名さん

    人気があるといっても、昔のようなことはないよ。
    現実を知ったほうがいいですよ。

  30. 772 匿名

    それでも売れてるからやっかい。

    早く人気落ちてくれるといいのになぁ~。

  31. 773 匿名さん

    そんなに便がいいと思えないあざみ野だって、
    土地代で1億とかなのに空き地なくなってきてるよ?

  32. 775 匿名さん

    土地があまりまくってるのに人が減ったら本当に寂れた殺風景なゴーストタウンとなるだろうな

  33. 776 匿名さん

    ゴースト化して資産価値も激減します。
    この沿線の人はほとんど高値を掴んでいるので、先行き真っ暗ですね。

  34. 777 匿名さん

    朝もキツいけど、夜の田都の車内は超悲惨。
    激混みで空気が悪くて臭くて長い長い時間乗らされて。

  35. 778 匿名さん

    まさか相鉄線の畑だらけのローカルエリアの人が書いてないでしょうね?
    神奈川のもっと奥地のエリアとかも。

  36. 779 匿名さん

    多少電車が辛くてもさ、ジムやジョギングで体力つけて、休日は満足して日々家族の幸せを眺める人生。
    幸せなら何処に住もうとよいではないか。自分の身を削って努力して子供と奥様を優先するなんて。
    満員電車に耐えられるマゾな旦那様は、家庭想いだから結果的に良い環境だし家族円満にもなるんだよ。

  37. 780 匿名さん

    何故一人で連続投稿しているのでしょう?

  38. 781 匿名さん

    ↑誰に言ってるの?あなたこそ何故一人で連続投稿しているのでしょう?

  39. 782 匿名さん

    相鉄は東横やJRに乗り入れる「将来」がある。
    しかし田都はもう大規模な設備投資はないと聞く。
    つまりずっと現状のままということ。
    そこまで考えれば 相鉄>田都 ということだ。

  40. 783 匿名さん

    良かったですね。
    おめでとうございます。

  41. 784 匿名さん

    乗り入れるというのは他社のお世話になることで少し人口が増えるかもという意味なら解ります。
    東横線も、JRも既に混雑しているので相鉄エリアから今より押しかけられると。。。
    利用者の方々は大変ですね。さらに行きも帰りも満員ラッシュ。
    でも相鉄線は最近家が多く建てられていますね。買いやすい価格なので今のうち買っておく考えはあるね。
    ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?ただでさえどの線路も大変なのに。

  42. 785 匿名さん

    掲示板の趣旨から離れることになるので戻しましょう。
    他の路線については別のスレにて語った方が有益なのではないかな。

  43. 786 匿名さん

    >東横線も、JRも既に混雑しているので
    東横も横須賀線も田都みたいに暴力的に混んでいるわけではないので一緒にしないように。

    >ただ田園都市線よりも東京からはかなり離れており大変ではないの?
    現状でも、例えば東京駅を例に取れば、長津田~東京の方が二俣川~東京より時間がかかる。
    相鉄が東横やJRに直通するようになればこの差はいっそう広まる。

  44. 787 匿名さん

    江ノ島線からの利用者も田都には随分と多いと思うのだけど、相鉄の都心直結や小田急の全線複々線化で田都の混雑も落ち着くものだのだろうか。この線からの利用者が大幅に減るだけでかなり楽になると思いたいのだけど。
    とにかく小田急や横浜線から流れて来る人があまりにも多すぎる。

  45. 788 匿名さん

    この沿線選ぶということは東京駅ではない渋谷など別の都内勤務か県内勤務が多いので心配いらないよ!

  46. 789 匿名さん

    ネガの皆さんは、やはりここが気になるんだなw

  47. 790 匿名さん

    ネガティブな意見書いている人は早く引っ越しすればいいのに。

    なんで引っ越さないのか不思議。

  48. by 管理担当

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