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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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701
匿名
地方出身者が多い方が排他的じゃなくて良さそうだけどな
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702
匿名さん
何もなかったか畑だった東京郊外を開拓して地方出身者が住み始めた。横浜郊外も同じ。
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703
匿名さん
極論に走り出しましたね。
ズボシだったようですね。
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704
匿名さん
関西人を批判するあなたは東京生まれの私からすると、意味のない恥ずかしい書き込みですが。
実際に評判が良く住みやすければ何処の誰が選んでも良いのではいいのではないでしょうか?
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705
匿名さん
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706
匿名
小田急沿線の方が坪単価安いんですよね?4000万台で駅徒歩10分くらいの物件が帰るとか。
場所にもよるでしょうけど。ちなみに田園都市線で物件を探したときは普通停車駅徒歩10分弱で4000万台はありました
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707
匿名
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708
匿名さん
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)
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709
匿名
長津田はどうですかね?
田都では少数の2路線(3?)で、縦の導線もありますよね。
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710
匿名さん
>>708
小田急は駅から離れたほうがなんやかんやとあったりする。
駅前に何も無いのに、離れたところに大団地があったりする鶴川など。
町田・相模原・厚木なんて進めど進めど住宅地。駅から徒歩20分以上にも住宅密集地が。
混雑キング路線の一角だけに、何もないわけがない。
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711
匿名さん
>>710
住宅密集地以外に、大型スーパーなどはあるんですか?
小田急はそういった面が不便なイメージがあるのですが…
(駅から離れると住宅ばっかりで、車がないと不便というイメージ)
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712
匿名さん
何かあるとかないとかではなくて街の品格。
小田急は品があるし、田都にはない。
ただそれだけの話し。
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713
匿名さん
小田急は、町田、相模大野、海老名、本厚木、小田原、大和、藤沢と、ただの住宅地しかない田園都市線とは路線価値が違う。
山手線辺りを起点とした私鉄では田園都市線だけ経済基盤が危うい。
そんな路線の駅遠は多くの人にとって他線以上に価値はないでしょう。
駅から徒歩30分以上の土地に夢を見させながらバブル価格で売った東急の罪です。
今後はその価格は…
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714
匿名さん
>>711
駅から離れたところの住宅・・・といっても京王や横浜線、それこそ田園都市線の駅勢圏とかぶっていたりもするので、一概に不便だとは言えない。町田や相模原市内にある大規模団地群も、一帯から出なくてもおよその買い物が周辺で済んでしまうほど。それで足りなければ町田駅周辺だな・・・という感じ。
ゆりストアだとか、三和だとか、結構奥地にもあるよ。虹ヶ丘・すすき野団地やその周辺なんかを典型例と思えばいい。
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715
匿名さん
No.708 by 匿名さん 2010-05-27 14:25
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)
というご意見もありますからね。
小田急ははじからはじまでいろいろですがどれも駅によりますよね?
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716
匿名さん
都内なら東横、田園都市線、小田急すべて駅から離れてても閑静な住宅街が
続いているけど、神奈川に入ると駅から離れたら一気に雰囲気悪くなりますよ。
神奈川なら駅近にしておいた方がいいです。
しかし、小田急みたいに都心から遠い路線をいいとか言う人っているんですね。
成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに。
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717
匿名さん
全体的に小田急沿線は、古い街並みが多く、道が狭い。
道路事情が田都に比べて極端に悪いのは、車使う人にとってはマイナスだと思う。
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718
匿名さん
戸建て板で必死に広告出してるな。
AとかTとか。
ホントに人気があるなら即完売で広告なんかしなくてもいいから
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719
匿名さん
残念ながら古くからある街は下町と同じで風情というか狭くて古いんです。
これから買おうとする世代から観た本音。綺麗で同年代が住みやすい要素の多い街がいい。
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720
匿名さん
>>715
>成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに
それはさすがに耐性が無さ過ぎ。成城で遠い・・・と言われると立つ瀬がありません。
田園都市線にせよ比較で出てくる東横線・小田急線にせよ、ここは神奈川のスレ。
下北沢や三軒茶屋のようにはいきませんよ。
田園都市線ですが、もうちょっと急行の本数が増えるといいな、と思っています。
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721
匿名さん
>>720
新宿-成城 11.6km 急行14分
渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
渋谷-武蔵小杉 10.8km 特急12分
成城って、都心から遠いでしょ?
神奈川エリアだと小田急沿いは都心から遠すぎます。
急行を使わないと遠すぎる。
各停や車で都心に行くのは嫌気がします。
溝の口、武蔵小杉辺りなら車で都心に行くのもそんなに苦じゃない。
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722
匿名さん
>720
成城は都心から遠い郊外ですよ。
同じ予算ならば有楽町線や副都心線、西武や東上線ならば都心近くで緑豊か
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723
匿名さん
>渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
これはインチキ。
朝の一番急ぐ時に急行はないから実際には20分弱かかる。
それがなかったとしても、二子玉川より西の駅で、成城やより住みたいと思う街などない。
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724
匿名さん
多分このスレを読んだり書き込んだりする人は、鷺沼~青葉台くらいの距離や新百合あたりを念頭に置いている。遠くても長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
新宿・渋谷から11~12km圏が距離的に有利なのは、ここに出入りする人たちならよくわかっているはず。わざわざ得意になって持ち出すデータでもなかろうよ。
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725
匿名さん
>>722
職場が神奈川だと東京の北部は通勤が辛いんですよね。
都内だと目黒か世田谷になってしまう。
東京の文化に染まってしまうと、勤務地が神奈川でも都心から
遠いところは避けたいんですよね。
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726
匿名さん
>長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
まさか(激笑)
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727
匿名
今時、(笑)の類を使う人がいるのに驚いた。
仕事やプライベートでの行動範囲やそれに伴う選択肢なんて人それぞれ。
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728
匿名さん
>725
横浜だと湘南新宿ラインで横浜へは結構速いが本数が少ない。
問題は東横線との相互乗り入れがどうなるかだろうね。
東横特急は池袋乗り入れてくるだろうから、
折り返し設備の関係で和光や石神井公園まで行くのじゃないかな?
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729
匿名さん
成城より高いエリアもあるんだね知らなかった
東海道線、京浜東北線、横須賀線などは東京、湾岸部に出る人には便利
東京から神奈川にくる人にも。路線の通るエリアをみても時間も遙かに便利
だけど、住みやすく綺麗な街並みの駅は限られてしまう。ここはそれが得られる。
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730
匿名
東横の副都心線直通も、湘南新宿ラインみたいに和光市・石神井方面で振り分けるかも知れない。そうなると少ないパイの奪い合いみたいな感じになるのかも。
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731
匿名
東横の住民は振り分けは関係ないね。新宿や池袋に行くのが便利になるね。夏は豊島園のプールも良いかも
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732
匿名さん
家族で電車なんか、疲れるから使わないよ。
荷物重いし、暑いわで目的地に着く前にへばりそう。
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733
周辺住民さん
>>731
それにしても鷺沼プールが惜しまれるなあ。
夏、泳ぐ・甲羅干し・デート(今の嫁だけど)・同級生や近所の仲間と遊ぶ・・・といったらホント、いつもココだった。
夏や夏前になると、年寄りのようにいつも思い出す。
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734
匿名さん
夏のとしまえんの駐車場は混むよ。
子供の国へ車で行ったら駐車場が満車、長津田周辺も満車、
結局、鶴川に停めてバスで行ったよ。
荷物少なくして電車で行った方が楽だよ。
青空プールは減ったよね。夏の温水プールはわびしいよね。
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736
匿名さん
神奈川スレなので多摩川以西に限れば新興住宅地なので街並みがきれい。
もちろんURが開発した港北NT、多摩NT、八王子NTも街並みは綺麗だけど
大手町や渋谷、新宿の交通アクセス面では田園都市線に軍配があがる。
その反面で田園都市線は東西線と並ぶ激混み路線。
お勧めの駅は川崎市エリア、
専業主婦ならば横浜市エリアがお勧めだったが将来性を考えれば川崎エリアに軍配と思います。
ただし現時点ではたまプラーザや青葉台は成熟しており街としての魅力は大きい。
また東京、横浜両方に通勤の可能性があるなら地下鉄の来ているあざみ野周辺駅が良いと思います。
最近の都心回帰からか駅から距離があれば戸建も手頃な価格になってきていますよ。
職場が東京駅なら、副都心・有楽町線沿線を選び丸の内線乗換で通勤すれば
朝は座って通勤も可能ですよ。東横と乗り入れするので横浜も便利になりますよ。
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738
匿名
戸建で良いなら横浜線の八王子みなみ野も町並みは更にキレイ。東京へは中央線、横浜へは横浜線。いまでも新幹線アクセスは悪く無いし、中央線リニアが橋本に出来ればもっと便利。車があれば買い物も便利。
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739
匿名
>>736
新興住宅地とはいっても、田都沿線の川崎横浜エリアは
40年以上前から開発されてマンションと宅地が分譲されたのですけどね。
当時建てられたマンションはもう、建て替えが必要になってくるのでは。
因みに40年前当時、マンション分譲ではなく宅地分譲を買った人が正解だった。
バブル期の値上がりに大差が付いたから。
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740
匿名
街並みが綺麗なのが良いならニュータウンだよ
俺は綺麗過ぎて嫌いだけど
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741
匿名さん
この沿線は売り逃げる時期に入っている。
タワマン買いが最悪だろう。
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742
匿名さん
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743
匿名さん
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744
匿名さん
少なくとも私の住む横浜の田園都市線沿い周辺は低層マンションやあっても7階くらいまでです。
どれも暖色系のレンガ貼りで築年数が経っていても見分けがつかない綺麗で落ち着いた印象です。
経年緑化もされていて住宅街に馴染んでいます。
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745
匿名さん
タワマンは眺望がいいと言うメリットはあるが、将来の建て替えが大きなデメリット。
地震、災害、街が無機質、空が狭いなどもデメリットだろうね。
タワマンは狭い土地に住人をたくさん詰め込み売れるので、現在、デベの流行りだが、
今後20年のうちに、様々な問題が噴出してくると思う。
そうなった時に価値、生活が維持できるか。
『タワマンは使い捨て』を考えておいた方が良いと思う。
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747
匿名さん
社民党の悪事をまた教えてください。困った者ですね。
でも、ココは違う内容を話す掲示板では?
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748
匿名さん
この沿線はもはや過去のものとなりました。
発展は望めませんよ。
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749
匿名さん
↑タワマンだらけ、土壌汚染、埋め立て地の湾岸に行って下さい
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750
匿名さん
多摩ニュータウンを上回る勢いでゴースト化するだろうね。
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