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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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681
匿名さん
どうぞ人口過密で狭い部屋しか住めない息苦しいエリアを選んでください
そうやって振り分けされない様々なタイプが寄り集まって治安も悪くなってしまうのは苦手です
老後は老人ホーム、介護が充実した住環境の良い青葉区に住めばいいのでは?
日本一長生きの男性が多い市区町村は横浜市青葉区、女性は7位です。
今年のランキングはどうなっているのでしょうね。
都心に行かなくても住み慣れた街の駅前に引っ越せばよいのでは? どこの郊外でもそう思う。
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682
匿名さん
都心に住んでも快適とは言えないから。
そもそも便利な物件は相当高いし一般人全てが手が届くわけではない。
最新設備の綺麗な病院や自然に囲まれたケアセンターなどは郊外多いよ。
必要になれば、電車で都内に通うか入院すれば良いだけの話。
健康で楽しくのびのび暮らせる内は、人生一度きり住みたい場所に住めばいい。
べつに資産価値どうのこうのなんて昔から都心が高いし値崩れしにくいでしょう
住みたいかは別なんだよね。今満足だから今より不便な場所も困りものだけど。
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683
匿名さん
>>676
荏子田小学校や新石川小学校は、プレハブ校舎増殖中なんですが。
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684
匿名さん
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685
匿名さん
6ドア折りたたみ車両3両なんて、埼京線なみだよな。
ほかで3両の路線って、どこだっけ?
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686
とおりすがり
横浜川崎エリアで田園都市線の人気がかつて高かった<理由>を考え、現在の状況を考えれば今後が見えてくる。
<最大の理由>
中核市中心部(横浜駅・川崎駅)を通る路線が工場地帯や低所得者層が住んでおり住環境が悪いと
されたため、消去法的に田園都市線が選ばれた。
<現在の状況>
中核市中心部の工場が移転し、商業施設(例:ラゾーナ)やタワマンが建設され、住民の所得水準が高くなり、
住環境が劇的に良くなった。
つまり、交通利便性・商業利便性・住環境がよい中核市中心部に賢明な消費者が住宅を求めるようになり、
不便で価格が高いだけの田園都市線に住宅を求める消費者が少なくなったということ。
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687
匿名さん
> 住民の所得水準が高くなり、住環境が劇的に良くなった
本気で言ってるの?住環境の良いところに住んだことないでしょ。
ある意味幸せ者
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688
匿名さん
過去の日本はブランド大国。イメージだけでブランド物を買い漁り。
ブランド品の日本での売り上げが世界シェアの40%という異常な時期もあった。
日本が成熟し、多くの庶民がおろかな消費行動に気づいたとき、ブランド品の売上は激減。
田園都市線も似たような購買層がたくさんいたと思う。
つまりイメージによるバブルがあった。その部分ははじけるかと。
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689
匿名さん
そもそも、実際の「もの」が良くないとブランドは生じないよ。
消費者もぱかかじゃないからね。
つまり、田都沿線の元々の住環境ポテンシャルは高いということ。
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690
匿名さん
田園都市線沿線の街にある何かに惹かれて、
集まってくるのでしょう。
大金を払ってでも住みたい何かに対して。
それは街並みだったり、自然だったり、交通利便性だったり、
個人あるいは家族にとって、価値観は異なると思いますが。
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691
匿名さん
田園都市線が人気だからと他から来て必死にネガしなくてはお客様がこないエリアなんですか
開発された頃から似たような好みの人が集まりブランドの価値を高めひっそり楽しく住んでいますから。
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692
匿名さん
この路線に住んでなくても感じるんだけど
ブランドだけで上がっているのは東横線沿いではないかと思う。
実質は路線アクセスだけで駅から少しはなれたら不便に思う。
坂はかなり急で、駅前はどこもごっちゃりして、バスやタクシーの停留所問題や、街並みも綺麗ではないし
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693
匿名さん
ごっちゃり感が好きな人は田都は受け付けないけど、それが嫌な人は田都が第一選択肢・・・となるのでは?
田都を選んだ人で高津区内の沿線風景に違和感を覚える人が多いのはそこなんだと思う。
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694
匿名さん
>>692
「駅から少し離れたら不便」は、田都の方がそういう駅は多いよ。
駅から15分も離れたら、下手するとスーパーも無かったり。
坂は田都と東横、どっこいどっこい。
街並みや道の広さは田都の方が上だと思う。
アクセスの良さは東横が上かな。
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695
匿名さん
日吉は駅過ぎたら何もなくて不便だよ。坂の勾配も比べものにならないくらい
青葉台は15分間隔ならスパーや飲食店がバランスよく配置されてる
さすがに30分もバスにのればのどかだけど
どちらも知ってるけど、綺麗な街並みなのは後者、東京に行きやすいのは前者、
どちらも好み次第だよ
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696
匿名さん
関西人や地方出身者が勘違いしてより集まったのが田園都市線。
小田急や東横から田園都市線に移り住んだ人がいたとすれば、それはそこしか買えなかったから。
明白だよね。
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697
匿名さん
ぷぷっ
ではあなたはそう思っていて下さったらいいです
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698
匿名さん
>>695
日吉が駅過ぎたら何も無い?どこら辺のこと言ってるの?
綱島街道のアピタとか日吉本町のオーケーとか
最近出来たドラッグストアとか小さい商店街とか色々あると思うけど。
坂はどの駅を比べてるかによると思うけど、本当にどっちもどっちだよ。
川崎市は平坦だけど、横浜市に入ると突然坂が多くなる。
日吉からならバスで30分も乗ったら(そんなバスがあるか知らないけど)、別の駅に着いちゃうよ。
田都だと山の奥に行くかもしれないけど。
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699
匿名さん
関西人は知らないが、地方出身者が勘違いして集まったというのは正しい。
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700
匿名さん
世田谷と豊洲も東京郊外は地方出身者が集まっているのは歴史上正しい。
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701
匿名
地方出身者が多い方が排他的じゃなくて良さそうだけどな
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702
匿名さん
何もなかったか畑だった東京郊外を開拓して地方出身者が住み始めた。横浜郊外も同じ。
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703
匿名さん
極論に走り出しましたね。
ズボシだったようですね。
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704
匿名さん
関西人を批判するあなたは東京生まれの私からすると、意味のない恥ずかしい書き込みですが。
実際に評判が良く住みやすければ何処の誰が選んでも良いのではいいのではないでしょうか?
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705
匿名さん
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706
匿名
小田急沿線の方が坪単価安いんですよね?4000万台で駅徒歩10分くらいの物件が帰るとか。
場所にもよるでしょうけど。ちなみに田園都市線で物件を探したときは普通停車駅徒歩10分弱で4000万台はありました
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707
匿名
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708
匿名さん
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)
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709
匿名
長津田はどうですかね?
田都では少数の2路線(3?)で、縦の導線もありますよね。
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710
匿名さん
>>708
小田急は駅から離れたほうがなんやかんやとあったりする。
駅前に何も無いのに、離れたところに大団地があったりする鶴川など。
町田・相模原・厚木なんて進めど進めど住宅地。駅から徒歩20分以上にも住宅密集地が。
混雑キング路線の一角だけに、何もないわけがない。
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711
匿名さん
>>710
住宅密集地以外に、大型スーパーなどはあるんですか?
小田急はそういった面が不便なイメージがあるのですが…
(駅から離れると住宅ばっかりで、車がないと不便というイメージ)
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712
匿名さん
何かあるとかないとかではなくて街の品格。
小田急は品があるし、田都にはない。
ただそれだけの話し。
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713
匿名さん
小田急は、町田、相模大野、海老名、本厚木、小田原、大和、藤沢と、ただの住宅地しかない田園都市線とは路線価値が違う。
山手線辺りを起点とした私鉄では田園都市線だけ経済基盤が危うい。
そんな路線の駅遠は多くの人にとって他線以上に価値はないでしょう。
駅から徒歩30分以上の土地に夢を見させながらバブル価格で売った東急の罪です。
今後はその価格は…
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714
匿名さん
>>711
駅から離れたところの住宅・・・といっても京王や横浜線、それこそ田園都市線の駅勢圏とかぶっていたりもするので、一概に不便だとは言えない。町田や相模原市内にある大規模団地群も、一帯から出なくてもおよその買い物が周辺で済んでしまうほど。それで足りなければ町田駅周辺だな・・・という感じ。
ゆりストアだとか、三和だとか、結構奥地にもあるよ。虹ヶ丘・すすき野団地やその周辺なんかを典型例と思えばいい。
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715
匿名さん
No.708 by 匿名さん 2010-05-27 14:25
>>706
小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)
というご意見もありますからね。
小田急ははじからはじまでいろいろですがどれも駅によりますよね?
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716
匿名さん
都内なら東横、田園都市線、小田急すべて駅から離れてても閑静な住宅街が
続いているけど、神奈川に入ると駅から離れたら一気に雰囲気悪くなりますよ。
神奈川なら駅近にしておいた方がいいです。
しかし、小田急みたいに都心から遠い路線をいいとか言う人っているんですね。
成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに。
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717
匿名さん
全体的に小田急沿線は、古い街並みが多く、道が狭い。
道路事情が田都に比べて極端に悪いのは、車使う人にとってはマイナスだと思う。
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718
匿名さん
戸建て板で必死に広告出してるな。
AとかTとか。
ホントに人気があるなら即完売で広告なんかしなくてもいいから
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719
匿名さん
残念ながら古くからある街は下町と同じで風情というか狭くて古いんです。
これから買おうとする世代から観た本音。綺麗で同年代が住みやすい要素の多い街がいい。
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720
匿名さん
>>715
>成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに
それはさすがに耐性が無さ過ぎ。成城で遠い・・・と言われると立つ瀬がありません。
田園都市線にせよ比較で出てくる東横線・小田急線にせよ、ここは神奈川のスレ。
下北沢や三軒茶屋のようにはいきませんよ。
田園都市線ですが、もうちょっと急行の本数が増えるといいな、と思っています。
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721
匿名さん
>>720
新宿-成城 11.6km 急行14分
渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
渋谷-武蔵小杉 10.8km 特急12分
成城って、都心から遠いでしょ?
神奈川エリアだと小田急沿いは都心から遠すぎます。
急行を使わないと遠すぎる。
各停や車で都心に行くのは嫌気がします。
溝の口、武蔵小杉辺りなら車で都心に行くのもそんなに苦じゃない。
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722
匿名さん
>720
成城は都心から遠い郊外ですよ。
同じ予算ならば有楽町線や副都心線、西武や東上線ならば都心近くで緑豊か
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723
匿名さん
>渋谷-溝の口 11.4km 急行14分
これはインチキ。
朝の一番急ぐ時に急行はないから実際には20分弱かかる。
それがなかったとしても、二子玉川より西の駅で、成城やより住みたいと思う街などない。
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724
匿名さん
多分このスレを読んだり書き込んだりする人は、鷺沼~青葉台くらいの距離や新百合あたりを念頭に置いている。遠くても長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
新宿・渋谷から11~12km圏が距離的に有利なのは、ここに出入りする人たちならよくわかっているはず。わざわざ得意になって持ち出すデータでもなかろうよ。
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725
匿名さん
>>722
職場が神奈川だと東京の北部は通勤が辛いんですよね。
都内だと目黒か世田谷になってしまう。
東京の文化に染まってしまうと、勤務地が神奈川でも都心から
遠いところは避けたいんですよね。
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726
匿名さん
>長津田・中央林間・町田・相模大野までは駅近なら限界許容範囲とする人も少なくないのでは?
まさか(激笑)
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727
匿名
今時、(笑)の類を使う人がいるのに驚いた。
仕事やプライベートでの行動範囲やそれに伴う選択肢なんて人それぞれ。
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728
匿名さん
>725
横浜だと湘南新宿ラインで横浜へは結構速いが本数が少ない。
問題は東横線との相互乗り入れがどうなるかだろうね。
東横特急は池袋乗り入れてくるだろうから、
折り返し設備の関係で和光や石神井公園まで行くのじゃないかな?
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729
匿名さん
成城より高いエリアもあるんだね知らなかった
東海道線、京浜東北線、横須賀線などは東京、湾岸部に出る人には便利
東京から神奈川にくる人にも。路線の通るエリアをみても時間も遙かに便利
だけど、住みやすく綺麗な街並みの駅は限られてしまう。ここはそれが得られる。
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730
匿名
東横の副都心線直通も、湘南新宿ラインみたいに和光市・石神井方面で振り分けるかも知れない。そうなると少ないパイの奪い合いみたいな感じになるのかも。
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