横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 661 匿名さん

    ようやくかー。ちょっと味気ない小さな駅だからお店も増えて便利になるといいね!

  2. 662 匿名

    〉652
    著名人の名前を出すのは感心しない。


  3. 663 とおりすがり

    田園都市線って小さな駅が多いね。それでいて駅数がやたらと多く、チンタラ満員電車で時間かけて乗客を
    運んでいるというイメージ。

  4. 664 匿名さん

    ↑そういう方には中間駅を飛ばして走る横須賀線東海道線沿いがお勧めですよ。

  5. 665 匿名さん

    住宅街なので地域住人をもれなく輸送する必要があるので
    駅と駅の間隔が広く駅から離れて住まなくてはならないより拾ってくれるだけいい

  6. 666 匿名さん

    横須賀線はよく止まるから使えない

  7. 667 匿名

    田都もよく止まるぞ

  8. 668 匿名さん

    止まりはしないぞ。遅延は日々するが。

  9. 669 匿名さん

    横須賀線は使えないから、東海道線沿いがいいのでは?

  10. 670 匿名

    アメフト ラグビー 相撲 田園都市線

  11. 671 匿名さん

    面白くないから座布団全部取っとくれ。

  12. 672 匿名さん

    共用部分の内覧会行ってきた。

    スカイラウンジ(有料のパーテイルーム)は、もうまったく話にならない。安っぽすぎる。狭すぎる。
    いったい誰の設計? 景色はすばらしいよ。景色は。

    フィットネスルームは、もう5人も来たらいっぱいだ。完全に終わってる。なんだありゃ。

    フロントとか言ってたけど、ただのローカウンターじゃない。もう、バカみたい。

    キッズルームは日当り無さそうで、もう怒りを通り越した。

    植栽も原価切り詰めすぎだろ。ひょろひょろの安い木ばっかり植えて、きっちりした植栽がされてない。

    いたるところ、白色に塗ったりはったり、ガラスの多用で、ごまかし感満載だ。原価の割に見栄えをよくする手法を
    多用している。ほんと、ここの設計者は最悪な奴らだ。
    施設のプランニングも、まったく練られていないので、いい加減すぎる。利用者、居住者の視点が完全に抜け落ちてる。
    ここは、ホント居住者の方には、不満続出しそうです。
    この程度のレベルの施設しかないのに、こんなに高い価格で売っちゃ行けないと思う。本当にこれはまずいな。

    もう購入しちゃったからしょうがないけど、これはひどい。ひどすぎる。

    どうしてこんなに文句が出るかって言うと、たぶんこの程度なのに、高すぎる値段だからでしょうね。
    これから居住する人からは、たぶん大量のクレームが出ることは確実だと思います。
    とにかく設計がズサン、作りが雑、グレード感、ステータス感ともに皆無。なんか、居住者をバカにしてるとしか思えない。

    はっきり言って、購入者をナメきってるとしか思えない。随所にごまかし感満載。
    この程度、作ってればいいだろう。的なナメた態度、満載だ。

    全貌が見えれば見えるほど、このマンションの割高感はひどいという実感を感じた。
    今まで、ここでポジ的発言しておりましたが、本日ただいまより、ネガに転じます。

    病院行くときとか、たくさんの荷物をタクシーに積んで、旅行行くときとか、マジで車寄せないのは、マズいな、
    と、今日ホント思った。





  13. 673 匿名さん

    あのー
    ここは二子玉川のライズスレではないのですが…

  14. 675 匿名さん

    >672は、今までライズスレに出てきたネガをただ羅列しただけですね。
    レスに具体的性がないのでほんとの購入者かどうかは、疑わしい。
    まー購入者を装ったなりすましが、書き込みスレを間違えたってとこかな。

  15. 676 匿名さん

    NHKニュース番組中での特集で人口減少社会として田園都市線沿線を取りあげてましたね。映し出されたのは青葉区の駅から徒歩20分程度の戸建てエリアでした。
    特に児童の減少が著しく、小学校の生徒数が千人から3百人になったと。

  16. 677 匿名

    田園都市線は私鉄のなかで人口減少傾向が進んでいる。羽田空港の深夜早朝国際便で品川駅が起点になっている。

  17. 678 匿名さん

    埋め立て岸沿いやオフィス街に住みたい人はここはお勧めできません

  18. 679 匿名さん

    そのNHK見てないですが、おそらく。。。。

    世代交代の時期に入ってきた(入った)というこじゃないですか。
    独立した子供がその土地(青葉区徒歩20分の戸建エリア?)を離れる。
    →人口減少要因1

    夫婦のみの世帯になった高齢者は、何かと利便性の高い駅近のマンションに移住。
    →人口減少要因2

    こういう面からでも駅近・生活至便の物件は、資産価値が相対的に高くなる・・

  19. 680 匿名さん

    >>679
    そんな感じですかね。

    そもそも中核市の中心部をまったく通らない田園都市線は、路線そのものに価値はないわけで、東急の沿線開発のイメージだけで成り立っていたわけですから。
    現実的な考えの人が増えると、いまの沿線人口をキープするのは難しく、真っ先に人口流出しておかしくありませんね。
    昔の姿に戻れば住みやすくなっていいですけど。

  20. by 管理担当

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