- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
-
635
匿名さん
世田谷区・京王線沿線もたいして変わりません。地元にいると身びいきしてしまうだけで。
関西人のどこに住んでいた人が都会人ですか?発想が関西人だからですか?
-
636
匿名さん
神戸の高級住宅地に環境が似ているので、お仕事の都合などで引っ越してこられる際に
こちらを選ばれる方もいらっしゃるようですが。それが何か?
目立つのですぐ解るはずの関西弁の人は滅多に見かけませんけどね。
-
637
匿名さん
高齢化が進んだ沿線はだいたい人が少ないしおとなしい
子供や通勤ラッシュが多い沿線は多少激しいのは仕方ない
飲み屋、繁華街がある駅は酔っぱらいが乗っていても仕方ない
この沿線を通過していくだけの隣町や周辺地域住人の利用者も含まれるので、
沿線住人のマナーが悪いとは断定できない。
むしろそういう人が多く利用している。だからローカル線でも混雑する。
-
638
匿名さん
列を無視して割り込む老人とか、
優先席で寝ている若者とか、
以前からいますよ。他の路線並みに。
最近、客層が悪くなったわけではありません。
-
639
匿名
芦屋生まれの芦屋育ちですが客層が悪いというのがどういう定義かはっきりとはよくわかりません
ただ時々雰囲気が良いとはいえない方も見かけます。
どこの沿線でも同じではないでしょうか
-
640
物件比較中さん
こちらは以前から土着の方より、おのぼりさんが多いですよ。
-
641
匿名
639です。640さんに同感です。気づいていないだけかもしれないですが、よそものにもあたたかく昔から住んでいる方も心が広そうです。
-
643
匿名
643ですがほんとにそうおもいます。
覗く時間がある私も暇人ですね
-
644
匿名さん
阪急沿線のスノッブが田都なんかに居を構えるわけがない。
ちょっと考えればわかる。
仮にいたとしたら、会社の社宅かなんかがあったからやむを得ず住んでいるということ。
-
645
匿名さん
訳がないって?根拠のない独断と偏見でよく言いますね~
都心部にはろくな人は住むはずがない。と大ざっぱに言っているようようなくだらなさ。
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名
最近、田都に限らず大手町に乗り入れる路線って荒れてると言うか、乗客のマナーがイマイチに思う
-
648
匿名
644さん
639ですがスノッブってなんですか?“訳がない”というのはいい過ぎかと…。
確かに目黒や恵比寿にお住まいの知り合いもいらっしゃいますが田園都市線に住んでらっしゃる方もいらっしゃいますよ。
-
649
物件比較中さん
こんなヒドイ意味です。
スノッブ(snob)は一般に俗物。
多くの場合「知識・教養をひけらかす見栄張りの気取り屋」「上位の者に取り入り、下の者を見下す嫌味な人物」といった意味で使われる。
-
650
匿名さん
-
651
匿名さん
Wikiのコピペですか。
お疲れさま。
本当の紳士なら始めから田都には住みませんね。
それはよろしいですね。
次に、えせ紳士は対面を気にするので田都にはすみません。
関西のえせ紳士が阪急に住居を求めるようには田都には来ませんよ、という意味です。
わかりましたか。
-
652
匿名さん
全員が枠にはまった生活を好む訳ではない。一般論を言っても仕方ないでしょう。
こちらにいる石坂浩二さんはどうなるのでしょう。
-
653
匿名
639です。
649さん、651さんご説明ありがとうございます。分かったような分からないような…。
恐らくイヤな言われ様をされているのでしょうが、全く心に響かないです…。いろんな考え方の方もいるのだなぁと思いますが。流石匿名掲示板ですね。色々な方がいらっしゃる。
本当の紳士とえせ紳士はどう区分けされるのてしょうか。
“生まれ”ですかね。
ちなみに阪急芦屋付近に元々住んでらっしゃる方と後からいらっしゃった方と全然違いますよ。
田園都市線にもどこにも関西の方はいると思いますが、新横浜に近いのもあり田園都市線住まいのひとが多いのではないでしょうか…。
-
654
匿名さん
まわりでは見かけないけどな。気に良いっているのなら良いことですね!
そうだとしても自然に馴染んでいて浮いている印象はないです
-
655
匿名さん
-
656
匿名さん
>>655
目障りだから鉄道版から抜け出して来るなよ。
-
657
匿名さん
ラフプレイ・トラブルを駅員に見つかるとイエローカード。
カード3枚で通勤定期を没収。
暴力行為はレッドカードで乗車拒否とか
どう?
-
658
匿名さん
鷺沼に引っ越してきましたが、快適です。
急行も止まるし、駅の改札口がロータリー直結で広々してここちよい風も構内に入ってきますね。暴風雨の時は大変でしょうけど。
先月は桜が綺麗でした。
-
659
匿名さん
鷺沼のけやき並木は、今時分、新芽がでて青々して綺麗ですね。
起伏のある地形に緑のけやき並木が続き、木漏れ日の下の広々した歩道を仲良く手をつないで歩く若いカップル。
絵になる街です。
-
660
匿名さん
東急電鉄が昨日プレスリリースした2010年度設備投資計画で、
鷺沼駅北側に改札口を新設すると発表されていましたね。
-
-
661
匿名さん
ようやくかー。ちょっと味気ない小さな駅だからお店も増えて便利になるといいね!
-
662
匿名
-
663
とおりすがり
田園都市線って小さな駅が多いね。それでいて駅数がやたらと多く、チンタラ満員電車で時間かけて乗客を
運んでいるというイメージ。
-
664
匿名さん
-
665
匿名さん
住宅街なので地域住人をもれなく輸送する必要があるので
駅と駅の間隔が広く駅から離れて住まなくてはならないより拾ってくれるだけいい
-
666
匿名さん
-
667
匿名
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
-
670
匿名
-
-
671
匿名さん
-
672
匿名さん
共用部分の内覧会行ってきた。
スカイラウンジ(有料のパーテイルーム)は、もうまったく話にならない。安っぽすぎる。狭すぎる。
いったい誰の設計? 景色はすばらしいよ。景色は。
フィットネスルームは、もう5人も来たらいっぱいだ。完全に終わってる。なんだありゃ。
フロントとか言ってたけど、ただのローカウンターじゃない。もう、バカみたい。
キッズルームは日当り無さそうで、もう怒りを通り越した。
植栽も原価切り詰めすぎだろ。ひょろひょろの安い木ばっかり植えて、きっちりした植栽がされてない。
いたるところ、白色に塗ったりはったり、ガラスの多用で、ごまかし感満載だ。原価の割に見栄えをよくする手法を
多用している。ほんと、ここの設計者は最悪な奴らだ。
施設のプランニングも、まったく練られていないので、いい加減すぎる。利用者、居住者の視点が完全に抜け落ちてる。
ここは、ホント居住者の方には、不満続出しそうです。
この程度のレベルの施設しかないのに、こんなに高い価格で売っちゃ行けないと思う。本当にこれはまずいな。
もう購入しちゃったからしょうがないけど、これはひどい。ひどすぎる。
どうしてこんなに文句が出るかって言うと、たぶんこの程度なのに、高すぎる値段だからでしょうね。
これから居住する人からは、たぶん大量のクレームが出ることは確実だと思います。
とにかく設計がズサン、作りが雑、グレード感、ステータス感ともに皆無。なんか、居住者をバカにしてるとしか思えない。
はっきり言って、購入者をナメきってるとしか思えない。随所にごまかし感満載。
この程度、作ってればいいだろう。的なナメた態度、満載だ。
全貌が見えれば見えるほど、このマンションの割高感はひどいという実感を感じた。
今まで、ここでポジ的発言しておりましたが、本日ただいまより、ネガに転じます。
病院行くときとか、たくさんの荷物をタクシーに積んで、旅行行くときとか、マジで車寄せないのは、マズいな、
と、今日ホント思った。
-
673
匿名さん
あのー
ここは二子玉川のライズスレではないのですが…
-
675
匿名さん
>672は、今までライズスレに出てきたネガをただ羅列しただけですね。
レスに具体的性がないのでほんとの購入者かどうかは、疑わしい。
まー購入者を装ったなりすましが、書き込みスレを間違えたってとこかな。
-
676
匿名さん
NHKニュース番組中での特集で人口減少社会として田園都市線沿線を取りあげてましたね。映し出されたのは青葉区の駅から徒歩20分程度の戸建てエリアでした。
特に児童の減少が著しく、小学校の生徒数が千人から3百人になったと。
-
677
匿名
田園都市線は私鉄のなかで人口減少傾向が進んでいる。羽田空港の深夜早朝国際便で品川駅が起点になっている。
-
678
匿名さん
埋め立て岸沿いやオフィス街に住みたい人はここはお勧めできません
-
679
匿名さん
そのNHK見てないですが、おそらく。。。。
世代交代の時期に入ってきた(入った)というこじゃないですか。
独立した子供がその土地(青葉区徒歩20分の戸建エリア?)を離れる。
→人口減少要因1
夫婦のみの世帯になった高齢者は、何かと利便性の高い駅近のマンションに移住。
→人口減少要因2
こういう面からでも駅近・生活至便の物件は、資産価値が相対的に高くなる・・
-
680
匿名さん
>>679
そんな感じですかね。
そもそも中核市の中心部をまったく通らない田園都市線は、路線そのものに価値はないわけで、東急の沿線開発のイメージだけで成り立っていたわけですから。
現実的な考えの人が増えると、いまの沿線人口をキープするのは難しく、真っ先に人口流出しておかしくありませんね。
昔の姿に戻れば住みやすくなっていいですけど。
-
681
匿名さん
どうぞ人口過密で狭い部屋しか住めない息苦しいエリアを選んでください
そうやって振り分けされない様々なタイプが寄り集まって治安も悪くなってしまうのは苦手です
老後は老人ホーム、介護が充実した住環境の良い青葉区に住めばいいのでは?
日本一長生きの男性が多い市区町村は横浜市青葉区、女性は7位です。
今年のランキングはどうなっているのでしょうね。
都心に行かなくても住み慣れた街の駅前に引っ越せばよいのでは? どこの郊外でもそう思う。
-
-
682
匿名さん
都心に住んでも快適とは言えないから。
そもそも便利な物件は相当高いし一般人全てが手が届くわけではない。
最新設備の綺麗な病院や自然に囲まれたケアセンターなどは郊外多いよ。
必要になれば、電車で都内に通うか入院すれば良いだけの話。
健康で楽しくのびのび暮らせる内は、人生一度きり住みたい場所に住めばいい。
べつに資産価値どうのこうのなんて昔から都心が高いし値崩れしにくいでしょう
住みたいかは別なんだよね。今満足だから今より不便な場所も困りものだけど。
-
683
匿名さん
>>676
荏子田小学校や新石川小学校は、プレハブ校舎増殖中なんですが。
-
684
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件