- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
-
592
匿名
相模川から多摩ニュータウンにかけてはフラットだけど三段か四段位の階段になってるね。
チャリは機動力めありし乗って気持ちよいね
-
593
匿名さん
素朴な疑問だが、
585のデータは「駅」の標高だよね?
地下深い駅と、高架線の駅とでは
高さを同じ様に考えてはじゃないの?
-
595
匿名さん
人気といっても、人によって色々な価値観があるから、一概にどの駅とは言い難いです。
地価という基準で考えるなら、一般的に急行停車駅が人気と言えるのではないでしょうか。
-
596
匿名さん
>594
たまプラーザの新駅は一見の価値アリだと思います。
空港のような高揚感を覚えます。
-
597
匿名さん
たまプラーザ立派になりましたよね。うらやましいです。
是非次は青葉台に頑張ってもらいたいです。
バスターミナルの上に人工地盤を作って駅ビルを拡張するとか。
-
598
匿名さん
青葉台はもう出来上がってるでしょう。個人的には鷺沼の狭いロータリーを何とかしてほしい。
東急ストアもまとめて改装。
-
599
匿名さん
溝の口も駅南口のバスロータリーを早く拡張してもらいたいな。
-
600
匿名さん
青葉台はもう開発の余地はほとんどないでしょ。
他に先駆けて開発が進んでたからこそ現時点での評価が高いんだよ。
今開発進行中なところの評価が高くなるのはこれから。
-
601
匿名さん
そんなもんどうでもよろしゅうおます。
なんでもええがな。
-
602
住まいに詳しい人
青葉台、最近はごちゃごちゃしてるなあ。
東急百貨店があったころが懐かしい。
-
-
603
匿名さん
>600
青葉台に限らず青葉台~鷺沼の徒歩圏って開発余地は少ないんじゃない?
-
604
匿名さん
たまプラのイッツコム跡地などはこれからですね。あざみ野や市が尾なども80年代からの開発が一巡して、これから再開発の時期に入るのではないでしょうか?景気が上向けば、、、。
-
605
匿名さん
-
606
匿名さん
タワマン乱立地帯は、高級住宅街とは永遠に呼ばれないから
関係なし。
-
607
匿名さん
-
608
匿名さん
小杉とは街作りの方向性が違うでしょう。
小杉の魅力は、電車利便性、田都沿線は、のほほんとした雰囲気。
-
609
匿名さん
田都は、のほほんとはしていないよ。
利便性の小杉、クリーンな街並みの田都。
-
610
匿名
マンションで高級住宅街といってもねー
やはりマンションの資産価値は利便性で決まるでしょ。
-
611
匿名さん
一生懸命煽ろうとしている人が一人。
>>610あなたです(笑)
-
612
マンション診断士
マンション・戸建てに限らず利便性は資産価値維持の重要なファクター。
とくに不況になるほど消費者は実利(利便性・価格)に重きをおいて物件選びを
するようになる。
今までは神奈川県の海側は交通利便性がいいにもかかわらず工場が多く環境が悪いと
の理由で低評価を受けてきたが、工場の撤退→マンション建設で住環境がよくなって
きており人気が出て価格が上昇している。川崎駅西口、大師線沿線、武蔵小杉がその
例。今後田園都市線などの交通利便性に劣る地域は資産価値の下落に悩まされるだろう。
-
613
匿名さん
>>612
都心回帰だね。
都心やそこに近い産業活動が活発な地域でも住めるようになってきたからね。
そんなところの以前は、各種公害が酷くて人間が住むところじゃなかった。
-
614
匿名さん
ドサクサに紛れて大師線沿線なんて***入れないでほしいな。
ここの住環境がいいなんて冗談としても面白くないよ。
-
615
匿名
-
616
匿名さん
田都か、懐かしい。
昔「青葉台」「あざみ野」「鷺沼、宮前の中間」「三茶」に住んでいました。
青葉台…駅前は割ときれいだったけどなにも無かったり東急がただのテナントビルだったり地元の若い子が
「バダイ」って言っていて結構さむかった。有名人は割と見かけた。ラーメン屋「ナナシ」うまかったなぁ。
あざみ野…駅前もちょっと寂しかった。唯一あった家電屋がラオックスってマニアック。エンジェル歯科の内装は
すごかった。ブックオフでよく立ち読みしてた。
鷺沼…住むまで行った事無かったし字が読めなかったけど以外に駅前はきれいで住み良い。ペットショップフォレストで
初めて犬買った。
宮前平…特に何も無し。あ、ドンキがあったか。
青葉台、あざみ野はこざっぱりした街で街並はきれい。駅からはなれた所に大きい家が多かった。大きい家だけで言えば
江古田のほうが多かったかなぁ。鷺沼、宮前はヤンキーが多かったさすが川崎。ドンキにウヨウヨいた。
確かに高級分譲地は多かったけど高級店は各駅ひとつくらいしか無く、逆に各種激安チェーン店が多かった気が…。
びっ○り寿司然り、ヘアサロンモ○ーズ然り。
昔住んでた思い出なんですがなんかネガキャンみたいに…。なんか、すみません。
-
617
匿名さん
椎名町・東長崎・江古田の南側(目白・落合)と田都神奈川区間を比べるのは酷。
比べるなら池尻~用賀。
-
-
618
匿名
最近、小杉に押されて影が薄いね。
これからは田都沿線の資産価値は下がる一方になってしまうのかな。
-
619
匿名さん
公示地価は青葉区の下落率大きかったよね。
青葉台やたまプラは賃料相場の割に物件価格が高かったから余計に厳しい。
-
620
匿名さん
-
621
匿名
>>616
庶民もいれば高級住宅もある。それが田都のいいところだね。小学校から高校までずっと青葉台だったけど、また戻りたいと思っている。
といっても今も青葉区民だけど。
-
623
匿名さん
昨日の昼前、246がめっちゃ混んでませんでした?
裏道も全部渋滞・・・何かあったのでしょうか@@
-
624
匿名さん
青葉台いいとこだよ。
246の市ケ尾ー江田はいつも渋滞。
あれなんとかならないかな。
-
625
匿名さん
>>623
年度末、お彼岸、3連休、ぽかぽか陽気となれば、皆さん動き出しますから。
他の首都高、東名、主要幹線道も渋滞がひどかったですよ。
-
626
匿名さん
1カ月ぶりの書込みです(笑)。
最近見かけないと思ったら思いっきり下にいました~
質問です。
あざみ野で水色の制服の小学低学年を見掛けました。
どちらの私立かお分かりになる方いらっしゃいますかあ?
お受験させるかどうか迷い中です。
-
628
匿名さん
小杉は都内には相手にされず、神奈川では皆に嫌われ相手にされないので、話し相手が欲しくて至る所に現れるのです。可哀想なので相手をしてあげたいけど、すると噛みついてくるのでほっておきましょう。
-
629
匿名さん
MICHIという名前のパン屋さんだったかな。
青葉台の自然田んぼを残している地域(四季の森)へ行く途中の可愛らしいパン屋さん
いつも通りかかると行列で気になり先日初めて購入。夕方なのにふわふわもちもち香ばしい。
子供向けのあんパン、真っ黒くろすけ、などのデコパンも豊富
お総菜パンがさめていても美味しいのは久しぶり。個性的で工夫されていて飽きなそー。
お土産としても買いたいな。だけど、駅からはとっても遠すぎて車でないと行けないんだー。
お祖父ちゃんお婆ちゃんグループが、袋に盛りだくさん購入し、お店の前の可愛い木製ベンチで
休憩されていました。森の中の手作り家具に座る小びとさんの様で微笑ましかった。
どなたかあのパン屋さんについての地元情報ご存じの方お話して下さいませんかー?
-
-
630
匿名さん
あと、ドライフルーツ入りのスポンジケーキがしっとり柔らかで美味しかった。250円、
花形のマカロンパン(生クリーム入り)カリカリ、クリーミー。何種類か買ってお土産に丁度良さそです。
-
631
匿名さん
戸建て板を見ると、日に数回はこの沿線広告が出てくるのだが、俺が神奈川に住んでいるからかな?
他エリアの皆さんは、戸建て板で広告出ますか?
-
632
匿名さん
この沿線は田舎者の集まりだな。
もしかして関西や中京地区の出身者が多いんじゃないのか。
今日、よくわかった。
-
633
周辺住民さん
世田谷区・京王線沿線に住む友人から、
田園都市線の客層が悪くなった気がすると言われ、
やはり外の人も気付いているんだなあと思った。
田舎者かどうかはどうでも良いですが、朝の喧嘩、
夜の大声でのお喋りはほどほどにしてもらいたいものです。
-
634
匿名さん
>>632
関西人のほうが横浜北部ネイティブより都会人では?
-
635
匿名さん
世田谷区・京王線沿線もたいして変わりません。地元にいると身びいきしてしまうだけで。
関西人のどこに住んでいた人が都会人ですか?発想が関西人だからですか?
-
636
匿名さん
神戸の高級住宅地に環境が似ているので、お仕事の都合などで引っ越してこられる際に
こちらを選ばれる方もいらっしゃるようですが。それが何か?
目立つのですぐ解るはずの関西弁の人は滅多に見かけませんけどね。
-
637
匿名さん
高齢化が進んだ沿線はだいたい人が少ないしおとなしい
子供や通勤ラッシュが多い沿線は多少激しいのは仕方ない
飲み屋、繁華街がある駅は酔っぱらいが乗っていても仕方ない
この沿線を通過していくだけの隣町や周辺地域住人の利用者も含まれるので、
沿線住人のマナーが悪いとは断定できない。
むしろそういう人が多く利用している。だからローカル線でも混雑する。
-
638
匿名さん
列を無視して割り込む老人とか、
優先席で寝ている若者とか、
以前からいますよ。他の路線並みに。
最近、客層が悪くなったわけではありません。
-
639
匿名
芦屋生まれの芦屋育ちですが客層が悪いというのがどういう定義かはっきりとはよくわかりません
ただ時々雰囲気が良いとはいえない方も見かけます。
どこの沿線でも同じではないでしょうか
-
-
640
物件比較中さん
こちらは以前から土着の方より、おのぼりさんが多いですよ。
-
641
匿名
639です。640さんに同感です。気づいていないだけかもしれないですが、よそものにもあたたかく昔から住んでいる方も心が広そうです。
-
[PR] 周辺の物件