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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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548
匿名さん
一瞬納得?しそうになるけど
関西に全く興味ねーよ。
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549
匿名さん
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551
匿名さん
550
どないしはりましてん。
この話題を打ち切るのは、別にかまへんけど
関西弁やめー!っちゅうのは、おかしいんとちゃうか。
あほは、かなわんわ。
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552
匿名さん
>550
楽しくみとるん者もおるんじゃ。
やめー言うんやったらもっとおもろい話題出さんかい。
>547
田都=北大阪急行 or 阪急千里線なんとちゃう?
宝塚線は阪急発祥の老舗路線でニュータウンのイメージとちゃうで~?
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555
匿名さん
京阪は京成とちゃうか?
近鉄は路線も長いし、やっぱ東武やないか?
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556
で
いちいち関西弁風な言い回し使うなよ。それがうざいんだよ。面倒くさいとこだけは相変わらずやな。
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557
ご近所さん
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558
匿名さん
田園都市線より阪急宝塚線の方が客層良くない?
あと阪急梅田駅と東急の渋谷駅の施設はレベルが違い過ぎ。
私鉄最高レベルの梅田駅とは比べるのが可哀想
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559
匿名さん
そーなんよ。
みんな同じ日本人なんじゃけ、仲ようせんといけんのんよ。
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560
匿名さん
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561
匿名さん
>560
小田急を乗り継いで箱根でしょ?
十三は北千住のような気がする。
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562
匿名さん
こどもの国のスケート場に子供と出かけてきました。
70歳くらいのお爺さんが見事なターンでスイスイ滑っていらしたのには驚かされました。
男性の平均寿命No.1の青葉区を証明されたようで。
青葉区は老人ホームも多いですし(こどもの国のエントランス横の敷地にも建設中)、
坂があって老後は向かないというのは必ずしも当てはまらないのでしょうね。
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563
匿名さん
東京の人間だけど、梅田と渋谷では比較にならんでしょう。
梅田の方が街としての格も規模も設備もすべてに圧倒してる。
大阪は梅田の一極集中だからね。それに続く街がない。
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564
匿名さん
梅田も阪急百貨店の建て替えや伊勢丹三越のビル工事で数年後が楽しみ。
でも伊勢丹三越って、いったい何や?と思ってしまいますね。
大阪はビジネス街の淀屋橋を梅田と難波が挟むような作り。
コンパクトにギュッと詰まってますもんね。
あと天王寺=阿部野橋とかの副都心?かな。
神戸、京都、大阪と3つの大都市が密集しているのが魅力ですね。
ただ関西の住宅地は都心よりも郊外の方が魅力的ですね。
宝塚、千里、三田、生駒。。。。
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565
匿名さん
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566
匿名さん
>>564
いやいや、563だけど、大阪で凄いのは梅田だけ。
淀屋橋などのビジネス街も難波も東京の街と比べるレベルのものではない。街が寂しいよ。
大阪で東京の街と比べられるのは梅田だけ。
神戸や京都を入れても、関西は梅田だけしかない。
しかしながら、郊外の住宅街の雰囲気や質は、全体的に東京より大阪の方が上だと思う。北と西の方限定ですが。
東京は高級住宅地が都心寄りにあるという先進国の大都市では稀な状態。なので、東京はまだまだ田舎、良く言えば発展途上の証。
大阪の方が早い時期から都会になった証でもあるね。
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567
関西人
関西の住宅地やったらやっぱり芦屋しかあらへんで。
芦屋は神戸や大阪にも近いし、教育環境も最高。何といっても日本一の灘中学高等学校が
近くにあるからな。
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569
匿名さん
田都は関西人の集まりというのは本当だったんだなあ…
しかもしゃしゃり出てくる系の。
ちょっと田都のイメージが崩れちゃった…
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570
関西人
田園都市線というか横浜川崎には関西人多いで。
何でやゆうたら、関西人にとって江戸川より先(チバタマ方面)はとんでもない田舎みたいな
感じがするからや。日本の大動脈は何といっても東海道線(東京~神戸)、東名・名神やから
その沿線にどうしても住みたいんや。
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571
匿名さん
東急は不動産開発、西武は商業・レジャー開発。
阪急はその点を両方やっているよね
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572
匿名さん
東京以西の出身者としては、やはり城西側に住みたい。
なにかにつけアクセスが便利だから。
たぶん東京以北の人は逆だろうね。
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573
匿名さん
>>562
テレビ番組でやってたけど、有料老人ホームは
入居者が入るときに払う一時金で儲けるから、
入居者が長生きしてしまうと入れ替わらないので儲らないんだってさ。
結果、経営が苦しくなり将来は倒産するケースも有り得るんですと。
長寿の青葉区は、有料老人ホーム向きではないね。
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574
匿名さん
でも青葉区は老人ホームが目に付きますね。
保育園より多いかも。
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575
匿名さん
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576
匿名さん
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577
住民さん
>>576
俺もそう思ってたけど、青葉区や港北区の老人ホームの数はすごいよ。
土地があまってたからたくさん建ったみたい。
横浜中心部や東京の老人の受け皿になってるようだ。
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578
匿名さん
なるほど、老人ホームが多いから平均寿命が長くなったのかも。。。
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579
匿名さん
今週のAERAじゃないけど最近は府中が住みやすいらしいよ。
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580
匿名さん
今週のAERAじゃないけど最近は府中が住みやすいらしいよ。
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581
匿名さん
阪急の駅で感心するのは乗客のマナーが良いこと。
十三みたいな下町の駅でもゴミひとつ落ちていない。
もちろん、車両が大きかったり、ラッシュが酷く無い。
電車のマナーは全般的に関西の方が良好。
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582
匿名さん
たまプラ→渋谷方面の平日朝の混雑はどの時間帯ですか??
転居予定で、たまプラから乗車する予定です。
近隣の方教えて下さい。
お願いします。
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583
匿名
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584
匿名さん
>>582
7時過ぎ~8時半くらい。
準急が来る時間帯はどこもあまり変わらないと思っていい。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
面白いデータですね。
南町田が77メートルというのも驚きでした。
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587
匿名さん
意外と言うか順当と言うか、やはり中央林間が一位でしたね。
ちなみに中央林間(大和含め)から相模原・橋本のあたりまではほぼ真っ平な地形ですね。
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588
匿名
同僚に相模大野在住がいるのだけど、中央林間まで30分以上かけてチャリで通ってる・・・という。
さぞ大変だろうと思えど、本人はどこ吹く風という感じ。ちょっと理由がわかった気がした。
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589
匿名さん
23区最高地点はやはり武蔵野台地上、
その最高地点の石神井消防署前でも60mに欠けるそうです。
(最高地点は愛宕山とも石神井中学前とも言われております)
南町田や中央林間は高いですね。
あと、たった一駅で鷺沼とたまプラーザの高低差もすごい。
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590
589
すみません、修正します。
23区の最高地点は石神井中学前の54m
愛宕山は山手線内の最高地点で45m
中央林間の高さが光ります。
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591
匿名さん
中央林間から先の神奈川県中央部は、安定した台地の平地が広範囲に広がりますね。自転車利用が多い地域。
横浜市内では南部の三浦半島と接する辺りがもっとも標高があり、続いて北部の多摩丘陵地域です。北部は東京方面である北に行くほど標高が高い。
ただ、鶴見川の水系などで、大きく削られてる地域も結構ある。
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592
匿名
相模川から多摩ニュータウンにかけてはフラットだけど三段か四段位の階段になってるね。
チャリは機動力めありし乗って気持ちよいね
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593
匿名さん
素朴な疑問だが、
585のデータは「駅」の標高だよね?
地下深い駅と、高架線の駅とでは
高さを同じ様に考えてはじゃないの?
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595
匿名さん
人気といっても、人によって色々な価値観があるから、一概にどの駅とは言い難いです。
地価という基準で考えるなら、一般的に急行停車駅が人気と言えるのではないでしょうか。
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596
匿名さん
>594
たまプラーザの新駅は一見の価値アリだと思います。
空港のような高揚感を覚えます。
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597
匿名さん
たまプラーザ立派になりましたよね。うらやましいです。
是非次は青葉台に頑張ってもらいたいです。
バスターミナルの上に人工地盤を作って駅ビルを拡張するとか。
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598
匿名さん
青葉台はもう出来上がってるでしょう。個人的には鷺沼の狭いロータリーを何とかしてほしい。
東急ストアもまとめて改装。
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599
匿名さん
溝の口も駅南口のバスロータリーを早く拡張してもらいたいな。
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600
匿名さん
青葉台はもう開発の余地はほとんどないでしょ。
他に先駆けて開発が進んでたからこそ現時点での評価が高いんだよ。
今開発進行中なところの評価が高くなるのはこれから。
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601
匿名さん
そんなもんどうでもよろしゅうおます。
なんでもええがな。
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602
住まいに詳しい人
青葉台、最近はごちゃごちゃしてるなあ。
東急百貨店があったころが懐かしい。
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603
匿名さん
>600
青葉台に限らず青葉台~鷺沼の徒歩圏って開発余地は少ないんじゃない?
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604
匿名さん
たまプラのイッツコム跡地などはこれからですね。あざみ野や市が尾なども80年代からの開発が一巡して、これから再開発の時期に入るのではないでしょうか?景気が上向けば、、、。
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605
匿名さん
-
606
匿名さん
タワマン乱立地帯は、高級住宅街とは永遠に呼ばれないから
関係なし。
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607
匿名さん
-
-
608
匿名さん
小杉とは街作りの方向性が違うでしょう。
小杉の魅力は、電車利便性、田都沿線は、のほほんとした雰囲気。
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609
匿名さん
田都は、のほほんとはしていないよ。
利便性の小杉、クリーンな街並みの田都。
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610
匿名
マンションで高級住宅街といってもねー
やはりマンションの資産価値は利便性で決まるでしょ。
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611
匿名さん
一生懸命煽ろうとしている人が一人。
>>610あなたです(笑)
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612
マンション診断士
マンション・戸建てに限らず利便性は資産価値維持の重要なファクター。
とくに不況になるほど消費者は実利(利便性・価格)に重きをおいて物件選びを
するようになる。
今までは神奈川県の海側は交通利便性がいいにもかかわらず工場が多く環境が悪いと
の理由で低評価を受けてきたが、工場の撤退→マンション建設で住環境がよくなって
きており人気が出て価格が上昇している。川崎駅西口、大師線沿線、武蔵小杉がその
例。今後田園都市線などの交通利便性に劣る地域は資産価値の下落に悩まされるだろう。
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613
匿名さん
>>612
都心回帰だね。
都心やそこに近い産業活動が活発な地域でも住めるようになってきたからね。
そんなところの以前は、各種公害が酷くて人間が住むところじゃなかった。
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614
匿名さん
ドサクサに紛れて大師線沿線なんて***入れないでほしいな。
ここの住環境がいいなんて冗談としても面白くないよ。
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615
匿名
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616
匿名さん
田都か、懐かしい。
昔「青葉台」「あざみ野」「鷺沼、宮前の中間」「三茶」に住んでいました。
青葉台…駅前は割ときれいだったけどなにも無かったり東急がただのテナントビルだったり地元の若い子が
「バダイ」って言っていて結構さむかった。有名人は割と見かけた。ラーメン屋「ナナシ」うまかったなぁ。
あざみ野…駅前もちょっと寂しかった。唯一あった家電屋がラオックスってマニアック。エンジェル歯科の内装は
すごかった。ブックオフでよく立ち読みしてた。
鷺沼…住むまで行った事無かったし字が読めなかったけど以外に駅前はきれいで住み良い。ペットショップフォレストで
初めて犬買った。
宮前平…特に何も無し。あ、ドンキがあったか。
青葉台、あざみ野はこざっぱりした街で街並はきれい。駅からはなれた所に大きい家が多かった。大きい家だけで言えば
江古田のほうが多かったかなぁ。鷺沼、宮前はヤンキーが多かったさすが川崎。ドンキにウヨウヨいた。
確かに高級分譲地は多かったけど高級店は各駅ひとつくらいしか無く、逆に各種激安チェーン店が多かった気が…。
びっ○り寿司然り、ヘアサロンモ○ーズ然り。
昔住んでた思い出なんですがなんかネガキャンみたいに…。なんか、すみません。
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617
匿名さん
椎名町・東長崎・江古田の南側(目白・落合)と田都神奈川区間を比べるのは酷。
比べるなら池尻~用賀。
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618
匿名
最近、小杉に押されて影が薄いね。
これからは田都沿線の資産価値は下がる一方になってしまうのかな。
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619
匿名さん
公示地価は青葉区の下落率大きかったよね。
青葉台やたまプラは賃料相場の割に物件価格が高かったから余計に厳しい。
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620
匿名さん
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621
匿名
>>616
庶民もいれば高級住宅もある。それが田都のいいところだね。小学校から高校までずっと青葉台だったけど、また戻りたいと思っている。
といっても今も青葉区民だけど。
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623
匿名さん
昨日の昼前、246がめっちゃ混んでませんでした?
裏道も全部渋滞・・・何かあったのでしょうか@@
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624
匿名さん
青葉台いいとこだよ。
246の市ケ尾ー江田はいつも渋滞。
あれなんとかならないかな。
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625
匿名さん
>>623
年度末、お彼岸、3連休、ぽかぽか陽気となれば、皆さん動き出しますから。
他の首都高、東名、主要幹線道も渋滞がひどかったですよ。
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626
匿名さん
1カ月ぶりの書込みです(笑)。
最近見かけないと思ったら思いっきり下にいました~
質問です。
あざみ野で水色の制服の小学低学年を見掛けました。
どちらの私立かお分かりになる方いらっしゃいますかあ?
お受験させるかどうか迷い中です。
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628
匿名さん
小杉は都内には相手にされず、神奈川では皆に嫌われ相手にされないので、話し相手が欲しくて至る所に現れるのです。可哀想なので相手をしてあげたいけど、すると噛みついてくるのでほっておきましょう。
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629
匿名さん
MICHIという名前のパン屋さんだったかな。
青葉台の自然田んぼを残している地域(四季の森)へ行く途中の可愛らしいパン屋さん
いつも通りかかると行列で気になり先日初めて購入。夕方なのにふわふわもちもち香ばしい。
子供向けのあんパン、真っ黒くろすけ、などのデコパンも豊富
お総菜パンがさめていても美味しいのは久しぶり。個性的で工夫されていて飽きなそー。
お土産としても買いたいな。だけど、駅からはとっても遠すぎて車でないと行けないんだー。
お祖父ちゃんお婆ちゃんグループが、袋に盛りだくさん購入し、お店の前の可愛い木製ベンチで
休憩されていました。森の中の手作り家具に座る小びとさんの様で微笑ましかった。
どなたかあのパン屋さんについての地元情報ご存じの方お話して下さいませんかー?
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630
匿名さん
あと、ドライフルーツ入りのスポンジケーキがしっとり柔らかで美味しかった。250円、
花形のマカロンパン(生クリーム入り)カリカリ、クリーミー。何種類か買ってお土産に丁度良さそです。
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631
匿名さん
戸建て板を見ると、日に数回はこの沿線広告が出てくるのだが、俺が神奈川に住んでいるからかな?
他エリアの皆さんは、戸建て板で広告出ますか?
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632
匿名さん
この沿線は田舎者の集まりだな。
もしかして関西や中京地区の出身者が多いんじゃないのか。
今日、よくわかった。
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633
周辺住民さん
世田谷区・京王線沿線に住む友人から、
田園都市線の客層が悪くなった気がすると言われ、
やはり外の人も気付いているんだなあと思った。
田舎者かどうかはどうでも良いですが、朝の喧嘩、
夜の大声でのお喋りはほどほどにしてもらいたいものです。
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634
匿名さん
>>632
関西人のほうが横浜北部ネイティブより都会人では?
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635
匿名さん
世田谷区・京王線沿線もたいして変わりません。地元にいると身びいきしてしまうだけで。
関西人のどこに住んでいた人が都会人ですか?発想が関西人だからですか?
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636
匿名さん
神戸の高級住宅地に環境が似ているので、お仕事の都合などで引っ越してこられる際に
こちらを選ばれる方もいらっしゃるようですが。それが何か?
目立つのですぐ解るはずの関西弁の人は滅多に見かけませんけどね。
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637
匿名さん
高齢化が進んだ沿線はだいたい人が少ないしおとなしい
子供や通勤ラッシュが多い沿線は多少激しいのは仕方ない
飲み屋、繁華街がある駅は酔っぱらいが乗っていても仕方ない
この沿線を通過していくだけの隣町や周辺地域住人の利用者も含まれるので、
沿線住人のマナーが悪いとは断定できない。
むしろそういう人が多く利用している。だからローカル線でも混雑する。
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638
匿名さん
列を無視して割り込む老人とか、
優先席で寝ている若者とか、
以前からいますよ。他の路線並みに。
最近、客層が悪くなったわけではありません。
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639
匿名
芦屋生まれの芦屋育ちですが客層が悪いというのがどういう定義かはっきりとはよくわかりません
ただ時々雰囲気が良いとはいえない方も見かけます。
どこの沿線でも同じではないでしょうか
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640
物件比較中さん
こちらは以前から土着の方より、おのぼりさんが多いですよ。
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641
匿名
639です。640さんに同感です。気づいていないだけかもしれないですが、よそものにもあたたかく昔から住んでいる方も心が広そうです。
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643
匿名
643ですがほんとにそうおもいます。
覗く時間がある私も暇人ですね
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644
匿名さん
阪急沿線のスノッブが田都なんかに居を構えるわけがない。
ちょっと考えればわかる。
仮にいたとしたら、会社の社宅かなんかがあったからやむを得ず住んでいるということ。
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645
匿名さん
訳がないって?根拠のない独断と偏見でよく言いますね~
都心部にはろくな人は住むはずがない。と大ざっぱに言っているようようなくだらなさ。
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646
匿名さん
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647
匿名
最近、田都に限らず大手町に乗り入れる路線って荒れてると言うか、乗客のマナーがイマイチに思う
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