- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
-
501
匿名さん
>>497
湘南新宿ラインで横浜-渋谷間は乗車時間だけで26分も掛かりますよ。
さすが田舎の人は時間の感覚が違いますね。
-
502
匿名さん
中野区の鷺宮とか江古田って何気に道路がきれいに区画整理されてて大きい家が多い所なんで驚いた。
いい感じに成熟しているお屋敷町が東急のちんけな分譲プロジェクトによって荒らされるのか。気の毒だな。
-
503
匿名さん
数年前に渋谷から湘南新宿ライン使って通勤してたけど、しょっちゅう止まったり、遅延したりして困らされました・・・今はどうなの?
-
504
匿名さん
新宿ラインは最近は止まらないし遅れ無いよ
昔は揺れたり、スピードを極端に落とす区間があったね
-
505
匿名さん
湘南新宿ラインは早いよ
渋谷横浜が26分、東横は朝のラッシュ時には特急無いしね。
-
506
匿名さん
-
507
匿名さん
-
508
匿名さん
ラッシュ時の東横も特急は無いに等しい。
副都心線に相乗り時には増便かな
-
509
匿名さん
渋谷ー横浜間が26分で本数が将来にわたって少ないんじゃ、大したアドバンテージにならないね。
>>496
に同意。
-
510
匿名さん
503さん、渋谷からって
あの不便な新宿ライン渋谷駅ホームへ、田都から乗換えてた?
-
-
511
匿名さん
湘南新宿ラインの心配をする前に
田園都市線のラッシュ時の遅さと遅延をどうにかしないと
ダイヤ通りでたまプラーザから渋谷まで29分、これは所沢から池袋とほぼ同じ。
-
512
503
>>510
その時は下北に住んでたから、井の頭線から、毎朝人を避けながら数百m走ってました。
おかげで持久力つきました。
いまも改札口から異常に遠いのかな?
-
513
匿名さん
-
514
匿名さん
>511
田都のラッシュはデメリットとして、すでに既出。
そこを突く形で湘南新宿ラインを押す人がいるから、それほどのことでもないと言っただけ。
痛いとこ突かれたからって、微妙に話をすり替えないでくれる?
-
515
匿名さん
田園都市線と湘南新宿ラインは競合しないのに、なぜ比べる?
-
516
匿名さん
-
517
匿名さん
>>508
田園都市線にも特急が欲しいですね。仕方の無いことでしょうが、急行は停車駅が多すぎる気がします。
-
518
匿名さん
中央林間の自分としては、特急があれば便利でいいし是非欲しいけど、
沿線の看板駅の青葉台・あざみ野・たまプラ・鷺沼のうち、いずれかの駅が通過になると思う。
東急としてはそれはなかなか出来ないと思うのでやらないのでは?
それより混雑が落ち着いたら準急を急行に戻して欲しいね。
-
519
匿名さん
>>518
田園都市線には競合がいないからだよ。
東横線は湘南新宿ラインができたとたんに特急を設けて、みんなすっ飛ばして走らせてる。
田園都市線は孤立路線だから営業努力はされないし、何かあったときの迂回路線もない。
田園都市線の運命だからあきらめるしかありません。
-
520
匿名さん
おー、
なるほど~
資本主義の競争の原理だぁ
田園都市線、とのさま商売。。。
-
521
周辺住民さん
同じ地域を走ってないってだけで競合ととらえないなんてマーケティング的に抜け漏れありすぎ。
路線の魅力を上げないとそもそも沿線に住んでくれる人自体が増えないわけだし。
営業努力は頑張ってもらわないとね。
まあ、確かに急行は止まりすぎですね(笑)。
これで宮前平に地下鉄が通って急行を止まることにしたら何駅連続で止まることになるんだか・・。
-
522
匿名さん
ホントはあざみ野まで複々線にするぐらいはやって欲しい。
ついでに横浜地下鉄と相互乗り入れくらいはやるべき
-
523
匿名さん
阪急宝塚線で例えば終点の宝塚が二子玉川。それから先は能勢電てOK?
-
524
近所をよく知る人
-
525
匿名さん
523さんの例えがわからない。。
宝塚ってことは関西の路線?
-
-
526
匿名さん
宝塚って田舎で寂れてるで。
東京近郊と比べんでくれ。
-
527
匿名さん
>523
たとえとしてはおもしろいけど、宝塚線ほど客層はよくないよ。
無理にたとえるなら、二子玉川は豊中くらいじゃないかな。
宝塚は長津田あたりか。
-
528
匿名さん
-
529
匿名さん
>523
このネタ関西人にしか受けんのんとちゃうん?
>528
イメージ的にはたまプラ=千中
-
530
匿名さん
-
531
匿名さん
東横線は阪急神戸線で良いよね。
東京と横浜、大阪と神戸をつなぐ。
京急は阪神ということで。。。
-
532
入居予定さん
阪急宝塚線でたとえるなら、
宝塚:林間中央
売布:田奈
青葉台:山本
川西:たまプラ
池田:鷺沼
石橋:溝の口
十三:該当無し
梅田:渋谷
-
533
匿名さん
-
534
匿名さん
東横が神戸線とすると武蔵小杉が十三、日吉が西宮あたりか。
東横の横浜市駅で岡本や御影に該当する駅はなさそうな気がする。
-
535
匿名さん
岡本や御影に相当するのはは近いけど自由が丘とかじゃない?
-
-
536
匿名さん
あのぉ、このスレに関西は関係ないのですが…。
それに、東京圏と大阪圏では住宅地形成や所得分布のパターンがまったく異なるので、例えられないかと。
-
537
匿名さん
阪急宝塚線にはときわ台とかひばりが丘とか、関東と同じ名前の駅がある
-
539
匿名さん
ご存知の方も多いと思いますが、
東急電鉄の沿線開発は、阪急電鉄の開発をモデルとしています。
阪急、東急の両沿線に住んだ事がある方なら、その2つがどことなく
似ていると思った事があるのでは。
私もその一人なので、532さんが書いている
田都の駅が宝塚線で言うと何処にあたるかは、それなりに納得感のあるものでした!
あざみ野でマンションを買ったのですが、532さんの言うところでいくと
「川西か~」と思うと少しがっかりな感じもしたり、なんとなく納得もしたり。。。
-
540
匿名さん
-
541
匿名
-
542
匿名さん
関西の鉄道を出されても、まったくピンと来ないんですけど
皆さんはピンと来られているようなので
ここのスレ住人は、もしかしたら関西出身の方ばかりなのですか?
それとも、関西の鉄道の周知は常識なのでしょうか?
-
543
匿名さん
534さん
武蔵小杉は、阪急沿線ではないですが尼崎(阪神、JR)のイメージがぴったり
だと思います。都心へのアクセス好立地をいかして、工業地帯から脱皮しようと
しているところが。、。
要は、イメージが悪すぎ。
関西から東京へ転勤してきた際に、武蔵小杉も見たのですが
「尼崎はちょっと~」って感じで外しました。
関西出身の方かは、意外とこう言う人多くないですかね?
っていうような事を書くと、武蔵小杉住民の方々は一斉に否定するでしょうけど。。。
-
544
匿名さん
-
545
匿名さん
-
546
匿名さん
545
だから、田都は宝塚線だって。
三宮は、神戸線。
知らねーのか?
-
-
547
てっちゃん
<首都圏> <関西圏>
京急 阪神
東海道 神戸線
東横線 阪急神戸線
田園都市線 阪急宝塚線
相鉄線 山陽線
小田急線 京阪線
京王線 近鉄線
東武線 南海線
東京駅 大阪駅
渋谷駅 梅田駅
池袋駅 なんば駅
新宿駅 淀屋橋駅
横浜駅 三ノ宮駅
川崎駅 尼崎駅
武蔵小杉駅 西宮北口駅
-
548
匿名さん
一瞬納得?しそうになるけど
関西に全く興味ねーよ。
-
549
匿名さん
-
[PR] 周辺の物件