横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 487 匿名さん

    >>476以降のネタを武蔵小杉スレでコピペしてみては?

    今なら「東急の駅直結マンション、坪400は確実」
    「どんなマンションでも今後は最低坪290以上」
    「小杉はもはや二子を超えた」と仰る方々が温かく迎えてくれます。
    こっちより書き込みの醍醐味を感じられると思いますよ。

    まあ書き込む勇気はないでしょうけどねw

  2. 488 匿名さん

    武蔵小杉はJRが止まるからねぇ。
    意外と南武線沿線は大手企業の研究所が多いので所得が高い。
    湘南新宿ラインも全線停まるようになるからねぇ。
    加えて東横線が副都心線にも乗り入れする。
    利便性で言えばWコンボ、トリプルコンボ状態。
    東急線や環境で売っている訳ではないから。

    環境を売りとする田都(神奈川エリア)。
    どこも郊外は環境が売りなのは一緒。
    漠然としたイメージだからねぇ。

  3. 489 匿名さん

    実際環境いいからねぇ。
    武蔵小杉ほどの利便性はないけど、東京西側の街に行きやすく
    抜群の環境の良さで、このあたりが一番バランスいいと思う人が
    多いんじゃない?

  4. 490 匿名さん

    武蔵小杉はこれからいいでしょうね。
    でも、田園都市線沿線も二子玉川・溝の口・たまプラーザと商業エリアがバランス良く配置されつつ、その周辺にのんびりした雰囲気の住宅街が広がっていて、総合的にまたいいエリアだと思います。

  5. 491 匿名さん

    結局、ここを荒らしていたのは小杉の人だとよく分かりました。

  6. 492 匿名さん

    武蔵小杉にいくら色んな路線があっても、
    しょせん川崎市内だから都心へは所要時間が掛かる。
    利便性が良いと言いながら、都合の悪い所要時間は無視しているのが武蔵小杉。

    それと、JR横須賀線の東京駅は地下深くにホームがあり、不便。

  7. 493 匿名さん

    >491
    ??違うでしょ

  8. 494 匿名さん

    田都は副都心(渋谷、新宿、池袋)30分以内圏内では大規模開発できる最後の土地だからねぇ。
    京王、西武、東武も条件は満たすが、あそこまで大規模開発余地のある場所は無いしね。
    大江戸線が東所沢まで延びれば新座あたりが副都心線との相乗効果が期待できるかも。

    東京・大手町へのアクセスでは京葉線からTXへ移りつつある。
    なんせ早いし商業エリアが充実。

    この20年くらいは田都は郊外としては良い立地だったと思う。
    将来については都心回帰と高齢化次第というところではないでしょうか?

  9. 495 とりすがり

    不況・デフレの昨今・今後は住宅市場においても「安(リーゾナブルな価格)・近(職場・学校・商業施設・公共施設に近い)・短(通勤・通学・商業施設・公共施設への所要時間が短い)」がキーワードになる。
    そういう意味で「価格が高く、目的地に遠く、目的地への所要時間が長い」田園都市線、しかも神奈川県は需要が
    大きく落ち込むのは当然のこと。
    その反対に、川崎市横浜市沿岸部は今後需要が大きく伸びる(その結果価格も上昇する)であろう。

  10. 496 匿名さん

    >>495
    新宿、渋谷方面に用がなく、買い物は横浜、川崎で済ませ、
    大手町~品川方面へ通勤の人でなおかつ、住環境に関心がなければ
    臨海部でも構わないでしょうね。

  11. 497 匿名さん

    >496
    湘南新宿ライン、副都心線でで渋谷、新宿、池袋まであっという間。

  12. 498 とりすがり

    子供の一流中高一貫校進学を考えたら田園都市線は選択肢が少ない上に通学時間が長く通勤通学ラッシュで
    大変。
    川崎市横浜市沿岸部だと、東京御三家(K成・A布・T駒・O蔭・JG・F葉)も神奈川御三家(E光・S光・A野
    ・Fス・Y葉・Y共)もすべて一時間以内で通学可能。しかも横浜方面だと座って通学できる。

  13. 499 匿名さん

    環境だったら東急が千葉で開発しているあすみが丘の方が良いよ。
    マンションはほぼ皆無で戸建の街、上物もミルクリークとかスウェーデンハウスとかが目立つ。
    行くと良いなぁと思うけど、通勤時間が東京まで54分で考えてしまう。

    東急不動産西武池袋線の富士見台(中野区鷺宮)で戸建分譲を始める。
    中野、杉並、練馬にまたがり整然と区画整理された戸建エリア。
    同じ沿線の大泉学園みたいな派手さは無いが、23区では環境は良いし利便性も高い。
    私立進学を考えているなら良いエリア。

  14. 500 匿名さん

    湘南新宿ラインって本数まだまだ少なくない?

  15. 501 匿名さん

    >>497
    湘南新宿ラインで横浜-渋谷間は乗車時間だけで26分も掛かりますよ。
    さすが田舎の人は時間の感覚が違いますね。

  16. 502 匿名さん

    中野区の鷺宮とか江古田って何気に道路がきれいに区画整理されてて大きい家が多い所なんで驚いた。
    いい感じに成熟しているお屋敷町が東急のちんけな分譲プロジェクトによって荒らされるのか。気の毒だな。

  17. 503 匿名さん

    数年前に渋谷から湘南新宿ライン使って通勤してたけど、しょっちゅう止まったり、遅延したりして困らされました・・・今はどうなの?

  18. 504 匿名さん

    新宿ラインは最近は止まらないし遅れ無いよ
    昔は揺れたり、スピードを極端に落とす区間があったね

  19. 505 匿名さん

    湘南新宿ラインは早いよ
    渋谷横浜が26分、東横は朝のラッシュ時には特急無いしね。

  20. 506 匿名さん

    ありますが。

  21. 507 匿名さん

    >>500
    湘南新宿ラインは本数増やせんだろう。
    横須賀線埼京線高崎線の線路を間借りしてて、それらの隙間に走らせてんだから。

    でも、田園都市線の有効本数が1時間に4本だから同じ程度か。

  22. 508 匿名さん

    ラッシュ時の東横も特急は無いに等しい。
    副都心線に相乗り時には増便かな

  23. 509 匿名さん

    渋谷ー横浜間が26分で本数が将来にわたって少ないんじゃ、大したアドバンテージにならないね。
    >>496
    に同意。

  24. 510 匿名さん

    503さん、渋谷からって
    あの不便な新宿ライン渋谷駅ホームへ、田都から乗換えてた?

  25. 511 匿名さん

    湘南新宿ラインの心配をする前に
    田園都市線のラッシュ時の遅さと遅延をどうにかしないと
    ダイヤ通りでたまプラーザから渋谷まで29分、これは所沢から池袋とほぼ同じ。

  26. 512 503

    >>510
    その時は下北に住んでたから、井の頭線から、毎朝人を避けながら数百m走ってました。
    おかげで持久力つきました。

    いまも改札口から異常に遠いのかな?

  27. 513 匿名さん

    将来的に湘南新宿ラインは東横の駅に移るらしい

  28. 514 匿名さん

    >511
    田都のラッシュはデメリットとして、すでに既出。
    そこを突く形で湘南新宿ラインを押す人がいるから、それほどのことでもないと言っただけ。
    痛いとこ突かれたからって、微妙に話をすり替えないでくれる?

  29. 515 匿名さん

    田園都市線と湘南新宿ラインは競合しないのに、なぜ比べる?

  30. 516 匿名さん

    湘南新宿ラインのライバルは東横線と京急でOK?

  31. 517 匿名さん

    >>508
    田園都市線にも特急が欲しいですね。仕方の無いことでしょうが、急行は停車駅が多すぎる気がします。

  32. 518 匿名さん

    中央林間の自分としては、特急があれば便利でいいし是非欲しいけど、
    沿線の看板駅の青葉台・あざみ野・たまプラ・鷺沼のうち、いずれかの駅が通過になると思う。
    東急としてはそれはなかなか出来ないと思うのでやらないのでは?
    それより混雑が落ち着いたら準急を急行に戻して欲しいね。

  33. 519 匿名さん

    >>518
    田園都市線には競合がいないからだよ。
    東横線は湘南新宿ラインができたとたんに特急を設けて、みんなすっ飛ばして走らせてる。
    田園都市線は孤立路線だから営業努力はされないし、何かあったときの迂回路線もない。
    田園都市線の運命だからあきらめるしかありません。

  34. 520 匿名さん

    おー、
    なるほど~
    資本主義の競争の原理だぁ
    田園都市線、とのさま商売。。。

  35. 521 周辺住民さん

    同じ地域を走ってないってだけで競合ととらえないなんてマーケティング的に抜け漏れありすぎ。
    路線の魅力を上げないとそもそも沿線に住んでくれる人自体が増えないわけだし。
    営業努力は頑張ってもらわないとね。
    まあ、確かに急行は止まりすぎですね(笑)。
    これで宮前平に地下鉄が通って急行を止まることにしたら何駅連続で止まることになるんだか・・。

  36. 522 匿名さん

    ホントはあざみ野まで複々線にするぐらいはやって欲しい。
    ついでに横浜地下鉄と相互乗り入れくらいはやるべき

  37. 523 匿名さん

    阪急宝塚線で例えば終点の宝塚が二子玉川。それから先は能勢電てOK?

  38. 524 近所をよく知る人

    プラウドの藤が丘、ついにホームページできましたね!
    このご時世ですが。お値段はいくらくらいになるんだろう?

    http://www.proud-web.jp/aoba-fujigaoka/

  39. 525 匿名さん

    523さんの例えがわからない。。
    宝塚ってことは関西の路線?

  40. 526 匿名さん

    宝塚って田舎で寂れてるで。
    東京近郊と比べんでくれ。

  41. 527 匿名さん

    >523
    たとえとしてはおもしろいけど、宝塚線ほど客層はよくないよ。
    無理にたとえるなら、二子玉川は豊中くらいじゃないかな。
    宝塚は長津田あたりか。

  42. 528 匿名さん

    たまプラーザは三田じゃね?

  43. 529 匿名さん

    >523
    このネタ関西人にしか受けんのんとちゃうん?

    >528
    イメージ的にはたまプラ=千中

  44. 530 匿名さん

    長津田には宝塚歌劇団みたいな娯楽は無いんだよね

  45. 531 匿名さん

    東横線は阪急神戸線で良いよね。
    東京と横浜、大阪と神戸をつなぐ。
    京急は阪神ということで。。。

  46. 532 入居予定さん

    阪急宝塚線でたとえるなら、
    宝塚:林間中央
    売布:田奈
    青葉台:山本
    川西:たまプラ
    池田:鷺沼
    石橋:溝の口
    十三:該当無し
    梅田:渋谷

  47. 533 匿名さん

    じゃあ、三田は港北ニュータウンかな?

  48. 534 匿名さん

    東横が神戸線とすると武蔵小杉が十三、日吉が西宮あたりか。
    東横の横浜市駅で岡本や御影に該当する駅はなさそうな気がする。

  49. 535 匿名さん

    岡本や御影に相当するのはは近いけど自由が丘とかじゃない?

  50. 536 匿名さん

    あのぉ、このスレに関西は関係ないのですが…。
    それに、東京圏と大阪圏では住宅地形成や所得分布のパターンがまったく異なるので、例えられないかと。

  51. by 管理担当

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