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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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466
462
>464
確かにそういうイメージは古いのだろうね。
四日市とか、かつて工業で栄えた街の衰え方は凄いが
今でも京浜工業地帯の工場ってちゃんと稼働しているのかな?
武蔵小杉みたいに工場用地が宅地化されたら利便性はかなり良いよね。
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467
匿名さん
でもなぁ…。
足立区自体が地方から上京してまだ貧しい人のための受け入れ先として開発された歴史があるから。つまり最下層の人のための居住地。
現在でも生活保護を受けてる世帯の割合はダントツで高く、五割近くあるんじゃなかったか!?
東急ブランドが気になるような人達にとっては、まったくの対象外でしょう! 足立区は。
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468
匿名さん
みなさん、足立区のことなどどうでもいい話はこの辺りにして、
このスレ本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、語り合おうではありませんか。
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469
匿名さん
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470
匿名さん
そりゃ田舎の青葉区なんかより都内の足立区の方が地価が高いからね。
足立区に家を持っていれば住み替えは容易。
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471
匿名さん
>>469
>>知り合いで足立区出身で青葉区在住も多いです。
それはそれでいいんでない。
頑張って普通の生活ができるようになったのでしょう。祝!!
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472
匿名さん
足立区は、区の生活保護支給の総額が、区の税収を上回ってることで有名。これはすさまじいぞ。
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474
匿名さん
田都沿線のライバルは足立区だったのか。
なるほど。
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475
匿名さん
足立区から田都沿線に越す人は結構多いんじゃない?
知り合いでも青葉台やあざみ野に移った人を知ってるよ。
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476
匿名さん
東京下町の人間は東京人のプライドがあるから通常神奈川くんだりの田舎には都落ちしたがらない
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477
匿名さん
>476
たしかに。。神田とか日本橋、葛飾、墨田、江東あたりもの人は多摩川を越えることに抵抗のある人が多いね。足立区あたりは戦後の入植者が多いのでそのあたりは柔軟かも。。。
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478
匿名さん
逆に、神田とか日本橋の人は
隅田川を越えることにも抵抗がある。
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479
匿名さん
>478
あるある、新浦安で都落ちみたいな感覚ね。。
でも、普段もビシッと和服着ている女性も多くてカッコ良いね。
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480
匿名さん
>>479
そうそう、日比谷線や銀座線とかで下町方面へ行くと和服の品の良さげな方々をよく見かける。
素敵だよね。
あっ、新橋駅に多数いらっしゃる夜のお勤めの人たちではありませんよ。それはそれで綺麗ですけど。
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481
匿名さん
でも戦時中に日本橋の老舗衆が逃げて栄えたのが千葉の市川。隅田川のうんと向こう。つまり下町人のこだわりなんて後付けでしょう。そもそも下町って江戸時代からの土着のことで近代の首都東京とはあまり関係ないのでは。むしろ澁澤や五島の田園都市の方がよほど昭和以降の東京文化圏ではないでしょうか。
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482
匿名さん
うん、だから田園調布や二子玉川までだよ
山の手も下町も東京人からしたら川向こうはありえない
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483
匿名さん
川を越えれば未開の地、魑魅魍魎の住処
多摩川はイムジン川と同じ
川を分けてこれほど貧富、グレード、地価の格差があるエリアはないね
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484
匿名さん
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485
匿名さん
>481
下町が昭和以降の東京文化では無いということは無いよ。
代表的な下町が日本橋や銀座であるからさ。
そういえば有楽町西武が閉店か。。
時計の下で良く待ち合わせしたな。
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486
匿名さん
昭和後期から平成前期まで渋谷を中心に一世を風靡した堤清二氏のセゾン文化。
渋谷の公園通り、六本木WAVE、J-WAVE、セゾン美術館。。。。なつかしい。
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487
匿名さん
>>476以降のネタを武蔵小杉スレでコピペしてみては?
今なら「東急の駅直結マンション、坪400は確実」
「どんなマンションでも今後は最低坪290以上」
「小杉はもはや二子を超えた」と仰る方々が温かく迎えてくれます。
こっちより書き込みの醍醐味を感じられると思いますよ。
まあ書き込む勇気はないでしょうけどねw
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488
匿名さん
武蔵小杉はJRが止まるからねぇ。
意外と南武線沿線は大手企業の研究所が多いので所得が高い。
湘南新宿ラインも全線停まるようになるからねぇ。
加えて東横線が副都心線にも乗り入れする。
利便性で言えばWコンボ、トリプルコンボ状態。
東急線や環境で売っている訳ではないから。
環境を売りとする田都(神奈川エリア)。
どこも郊外は環境が売りなのは一緒。
漠然としたイメージだからねぇ。
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489
匿名さん
実際環境いいからねぇ。
武蔵小杉ほどの利便性はないけど、東京西側の街に行きやすく
抜群の環境の良さで、このあたりが一番バランスいいと思う人が
多いんじゃない?
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490
匿名さん
武蔵小杉はこれからいいでしょうね。
でも、田園都市線沿線も二子玉川・溝の口・たまプラーザと商業エリアがバランス良く配置されつつ、その周辺にのんびりした雰囲気の住宅街が広がっていて、総合的にまたいいエリアだと思います。
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491
匿名さん
結局、ここを荒らしていたのは小杉の人だとよく分かりました。
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492
匿名さん
武蔵小杉にいくら色んな路線があっても、
しょせん川崎市内だから都心へは所要時間が掛かる。
利便性が良いと言いながら、都合の悪い所要時間は無視しているのが武蔵小杉。
それと、JR横須賀線の東京駅は地下深くにホームがあり、不便。
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493
匿名さん
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494
匿名さん
田都は副都心(渋谷、新宿、池袋)30分以内圏内では大規模開発できる最後の土地だからねぇ。
京王、西武、東武も条件は満たすが、あそこまで大規模開発余地のある場所は無いしね。
大江戸線が東所沢まで延びれば新座あたりが副都心線との相乗効果が期待できるかも。
東京・大手町へのアクセスでは京葉線からTXへ移りつつある。
なんせ早いし商業エリアが充実。
この20年くらいは田都は郊外としては良い立地だったと思う。
将来については都心回帰と高齢化次第というところではないでしょうか?
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495
とりすがり
不況・デフレの昨今・今後は住宅市場においても「安(リーゾナブルな価格)・近(職場・学校・商業施設・公共施設に近い)・短(通勤・通学・商業施設・公共施設への所要時間が短い)」がキーワードになる。
そういう意味で「価格が高く、目的地に遠く、目的地への所要時間が長い」田園都市線、しかも神奈川県は需要が
大きく落ち込むのは当然のこと。
その反対に、川崎市・横浜市沿岸部は今後需要が大きく伸びる(その結果価格も上昇する)であろう。
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496
匿名さん
>>495
新宿、渋谷方面に用がなく、買い物は横浜、川崎で済ませ、
大手町~品川方面へ通勤の人でなおかつ、住環境に関心がなければ
臨海部でも構わないでしょうね。
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497
匿名さん
>496
湘南新宿ライン、副都心線でで渋谷、新宿、池袋まであっという間。
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498
とりすがり
子供の一流中高一貫校進学を考えたら田園都市線は選択肢が少ない上に通学時間が長く通勤通学ラッシュで
大変。
川崎市横浜市沿岸部だと、東京御三家(K成・A布・T駒・O蔭・JG・F葉)も神奈川御三家(E光・S光・A野
・Fス・Y葉・Y共)もすべて一時間以内で通学可能。しかも横浜方面だと座って通学できる。
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499
匿名さん
環境だったら東急が千葉で開発しているあすみが丘の方が良いよ。
マンションはほぼ皆無で戸建の街、上物もミルクリークとかスウェーデンハウスとかが目立つ。
行くと良いなぁと思うけど、通勤時間が東京まで54分で考えてしまう。
東急不動産が西武池袋線の富士見台(中野区鷺宮)で戸建分譲を始める。
中野、杉並、練馬にまたがり整然と区画整理された戸建エリア。
同じ沿線の大泉学園みたいな派手さは無いが、23区では環境は良いし利便性も高い。
私立進学を考えているなら良いエリア。
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500
匿名さん
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501
匿名さん
>>497
湘南新宿ラインで横浜-渋谷間は乗車時間だけで26分も掛かりますよ。
さすが田舎の人は時間の感覚が違いますね。
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502
匿名さん
中野区の鷺宮とか江古田って何気に道路がきれいに区画整理されてて大きい家が多い所なんで驚いた。
いい感じに成熟しているお屋敷町が東急のちんけな分譲プロジェクトによって荒らされるのか。気の毒だな。
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503
匿名さん
数年前に渋谷から湘南新宿ライン使って通勤してたけど、しょっちゅう止まったり、遅延したりして困らされました・・・今はどうなの?
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504
匿名さん
新宿ラインは最近は止まらないし遅れ無いよ
昔は揺れたり、スピードを極端に落とす区間があったね
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505
匿名さん
湘南新宿ラインは早いよ
渋谷横浜が26分、東横は朝のラッシュ時には特急無いしね。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
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508
匿名さん
ラッシュ時の東横も特急は無いに等しい。
副都心線に相乗り時には増便かな
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509
匿名さん
渋谷ー横浜間が26分で本数が将来にわたって少ないんじゃ、大したアドバンテージにならないね。
>>496
に同意。
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510
匿名さん
503さん、渋谷からって
あの不便な新宿ライン渋谷駅ホームへ、田都から乗換えてた?
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511
匿名さん
湘南新宿ラインの心配をする前に
田園都市線のラッシュ時の遅さと遅延をどうにかしないと
ダイヤ通りでたまプラーザから渋谷まで29分、これは所沢から池袋とほぼ同じ。
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512
503
>>510
その時は下北に住んでたから、井の頭線から、毎朝人を避けながら数百m走ってました。
おかげで持久力つきました。
いまも改札口から異常に遠いのかな?
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513
匿名さん
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514
匿名さん
>511
田都のラッシュはデメリットとして、すでに既出。
そこを突く形で湘南新宿ラインを押す人がいるから、それほどのことでもないと言っただけ。
痛いとこ突かれたからって、微妙に話をすり替えないでくれる?
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515
匿名さん
田園都市線と湘南新宿ラインは競合しないのに、なぜ比べる?
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516
匿名さん
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517
匿名さん
>>508
田園都市線にも特急が欲しいですね。仕方の無いことでしょうが、急行は停車駅が多すぎる気がします。
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518
匿名さん
中央林間の自分としては、特急があれば便利でいいし是非欲しいけど、
沿線の看板駅の青葉台・あざみ野・たまプラ・鷺沼のうち、いずれかの駅が通過になると思う。
東急としてはそれはなかなか出来ないと思うのでやらないのでは?
それより混雑が落ち着いたら準急を急行に戻して欲しいね。
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519
匿名さん
>>518
田園都市線には競合がいないからだよ。
東横線は湘南新宿ラインができたとたんに特急を設けて、みんなすっ飛ばして走らせてる。
田園都市線は孤立路線だから営業努力はされないし、何かあったときの迂回路線もない。
田園都市線の運命だからあきらめるしかありません。
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520
匿名さん
おー、
なるほど~
資本主義の競争の原理だぁ
田園都市線、とのさま商売。。。
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521
周辺住民さん
同じ地域を走ってないってだけで競合ととらえないなんてマーケティング的に抜け漏れありすぎ。
路線の魅力を上げないとそもそも沿線に住んでくれる人自体が増えないわけだし。
営業努力は頑張ってもらわないとね。
まあ、確かに急行は止まりすぎですね(笑)。
これで宮前平に地下鉄が通って急行を止まることにしたら何駅連続で止まることになるんだか・・。
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522
匿名さん
ホントはあざみ野まで複々線にするぐらいはやって欲しい。
ついでに横浜地下鉄と相互乗り入れくらいはやるべき
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523
匿名さん
阪急宝塚線で例えば終点の宝塚が二子玉川。それから先は能勢電てOK?
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524
近所をよく知る人
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525
匿名さん
523さんの例えがわからない。。
宝塚ってことは関西の路線?
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526
匿名さん
宝塚って田舎で寂れてるで。
東京近郊と比べんでくれ。
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527
匿名さん
>523
たとえとしてはおもしろいけど、宝塚線ほど客層はよくないよ。
無理にたとえるなら、二子玉川は豊中くらいじゃないかな。
宝塚は長津田あたりか。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
>523
このネタ関西人にしか受けんのんとちゃうん?
>528
イメージ的にはたまプラ=千中
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530
匿名さん
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531
匿名さん
東横線は阪急神戸線で良いよね。
東京と横浜、大阪と神戸をつなぐ。
京急は阪神ということで。。。
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532
入居予定さん
阪急宝塚線でたとえるなら、
宝塚:林間中央
売布:田奈
青葉台:山本
川西:たまプラ
池田:鷺沼
石橋:溝の口
十三:該当無し
梅田:渋谷
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533
匿名さん
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534
匿名さん
東横が神戸線とすると武蔵小杉が十三、日吉が西宮あたりか。
東横の横浜市駅で岡本や御影に該当する駅はなさそうな気がする。
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535
匿名さん
岡本や御影に相当するのはは近いけど自由が丘とかじゃない?
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536
匿名さん
あのぉ、このスレに関西は関係ないのですが…。
それに、東京圏と大阪圏では住宅地形成や所得分布のパターンがまったく異なるので、例えられないかと。
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537
匿名さん
阪急宝塚線にはときわ台とかひばりが丘とか、関東と同じ名前の駅がある
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539
匿名さん
ご存知の方も多いと思いますが、
東急電鉄の沿線開発は、阪急電鉄の開発をモデルとしています。
阪急、東急の両沿線に住んだ事がある方なら、その2つがどことなく
似ていると思った事があるのでは。
私もその一人なので、532さんが書いている
田都の駅が宝塚線で言うと何処にあたるかは、それなりに納得感のあるものでした!
あざみ野でマンションを買ったのですが、532さんの言うところでいくと
「川西か~」と思うと少しがっかりな感じもしたり、なんとなく納得もしたり。。。
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540
匿名さん
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541
匿名
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542
匿名さん
関西の鉄道を出されても、まったくピンと来ないんですけど
皆さんはピンと来られているようなので
ここのスレ住人は、もしかしたら関西出身の方ばかりなのですか?
それとも、関西の鉄道の周知は常識なのでしょうか?
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543
匿名さん
534さん
武蔵小杉は、阪急沿線ではないですが尼崎(阪神、JR)のイメージがぴったり
だと思います。都心へのアクセス好立地をいかして、工業地帯から脱皮しようと
しているところが。、。
要は、イメージが悪すぎ。
関西から東京へ転勤してきた際に、武蔵小杉も見たのですが
「尼崎はちょっと~」って感じで外しました。
関西出身の方かは、意外とこう言う人多くないですかね?
っていうような事を書くと、武蔵小杉住民の方々は一斉に否定するでしょうけど。。。
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544
匿名さん
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545
匿名さん
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546
匿名さん
545
だから、田都は宝塚線だって。
三宮は、神戸線。
知らねーのか?
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547
てっちゃん
<首都圏> <関西圏>
京急 阪神
東海道 神戸線
東横線 阪急神戸線
田園都市線 阪急宝塚線
相鉄線 山陽線
小田急線 京阪線
京王線 近鉄線
東武線 南海線
東京駅 大阪駅
渋谷駅 梅田駅
池袋駅 なんば駅
新宿駅 淀屋橋駅
横浜駅 三ノ宮駅
川崎駅 尼崎駅
武蔵小杉駅 西宮北口駅
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548
匿名さん
一瞬納得?しそうになるけど
関西に全く興味ねーよ。
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549
匿名さん
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551
匿名さん
550
どないしはりましてん。
この話題を打ち切るのは、別にかまへんけど
関西弁やめー!っちゅうのは、おかしいんとちゃうか。
あほは、かなわんわ。
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552
匿名さん
>550
楽しくみとるん者もおるんじゃ。
やめー言うんやったらもっとおもろい話題出さんかい。
>547
田都=北大阪急行 or 阪急千里線なんとちゃう?
宝塚線は阪急発祥の老舗路線でニュータウンのイメージとちゃうで~?
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555
匿名さん
京阪は京成とちゃうか?
近鉄は路線も長いし、やっぱ東武やないか?
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556
で
いちいち関西弁風な言い回し使うなよ。それがうざいんだよ。面倒くさいとこだけは相変わらずやな。
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557
ご近所さん
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558
匿名さん
田園都市線より阪急宝塚線の方が客層良くない?
あと阪急梅田駅と東急の渋谷駅の施設はレベルが違い過ぎ。
私鉄最高レベルの梅田駅とは比べるのが可哀想
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559
匿名さん
そーなんよ。
みんな同じ日本人なんじゃけ、仲ようせんといけんのんよ。
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560
匿名さん
-
561
匿名さん
>560
小田急を乗り継いで箱根でしょ?
十三は北千住のような気がする。
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562
匿名さん
こどもの国のスケート場に子供と出かけてきました。
70歳くらいのお爺さんが見事なターンでスイスイ滑っていらしたのには驚かされました。
男性の平均寿命No.1の青葉区を証明されたようで。
青葉区は老人ホームも多いですし(こどもの国のエントランス横の敷地にも建設中)、
坂があって老後は向かないというのは必ずしも当てはまらないのでしょうね。
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563
匿名さん
東京の人間だけど、梅田と渋谷では比較にならんでしょう。
梅田の方が街としての格も規模も設備もすべてに圧倒してる。
大阪は梅田の一極集中だからね。それに続く街がない。
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564
匿名さん
梅田も阪急百貨店の建て替えや伊勢丹三越のビル工事で数年後が楽しみ。
でも伊勢丹三越って、いったい何や?と思ってしまいますね。
大阪はビジネス街の淀屋橋を梅田と難波が挟むような作り。
コンパクトにギュッと詰まってますもんね。
あと天王寺=阿部野橋とかの副都心?かな。
神戸、京都、大阪と3つの大都市が密集しているのが魅力ですね。
ただ関西の住宅地は都心よりも郊外の方が魅力的ですね。
宝塚、千里、三田、生駒。。。。
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565
匿名さん
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