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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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221
匿名さん
小田急が空いてる云々以前に、8時13分に自宅最寄り駅で電車に乗ればよいというスイーツな出勤時間に憧れてしまいます。そりゃ空いてるはずだし、普通はそんな時間もう会社にいるだろ
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222
匿名さん
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223
匿名はん
開発系、販売系だったらそうかもね。
ガテン系はそうもいかない。
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224
匿名さん
今どきのパワーエリートは始業が9時半だからって
そのとおりには来ないでしょ。
時間の有効な使い方を少しでも考えたことがあるなら
OLじゃあるまいしのほほんと始業ギリギリに来ないっちゅーの
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225
匿名さん
>>220
埼京線に比べたら混雑も痴漢もはるかにまし。
新聞に出てたけど、埼京線に乗ってる女子高生が前と後ろから別な人の手が二本同時にスカートの中に入ってくると。
これが日常茶飯事らしい。
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226
匿名さん
沿線一番の住宅街は中央林間でしょうね。
やはり戦前開発の住宅地は良い。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>224
不労所得があれば、そんなにがつがつ働かなくてもいいでしょうに。
昭和の時代の猛烈社員ですか?
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229
匿名はん
車通勤の人はガッツリ遅れることがある。
でも、高速代、駐車場代はどういう名目で出ているのだろうか?
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230
匿名さん
>>226
中央林間は飛行機の騒音が・・・
その近くだと断然つくし野でしょう。
駅前から300平米クラスの邸宅が連なっているあたり、田園調布的です。
イルミネーションも豪華でびっくりしました。
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231
匿名さん
ええ?
オラは田町駅まで通ってますが、09:30からなので、
新百合は08:13発の急行に乗ってますぜ。
それでも会社には09:10には着きまっせ。
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232
匿名さん
中央林間のメリットはなんと言っても待てば確実に着席通勤ができ、小田急利用も選択できることかな。
飛行機は年中飛んでいる訳ではないので慣れると平気、というのが地元の人の弁(南林間の方ですが)。
街を歩いているとやはり昔の分譲地なんだな、という印象は受ける。
田都生活だけでなく、湘南も横浜も町田も箱根も新宿も渋谷も身近に・・・という人にはいいかもしれない。
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234
匿名さん
旧東急分譲地は、戸建てもあれば更地もありましたよ。
確かに敷地は広かった。
でも、いまだに住んでる人よりもバブル時に高値転売した人たちが、上手くやった人たちです。
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235
匿名さん
>>234
それは言えてますね。
バブル時に高値転売した人達は、今頃どうしているのでしょうかね?
それにしても、田園都市華やかなりし頃と今とでは社会・経済情勢が全然違い、隔世の感があります。
田園都市が昭和高度成長期の遺構となり果ててしまう日が来るのもそう遠くはないのかもしれません。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
繋がりないですが・・・
溝口の十字屋は何度行っても萌えます・・・
あのようなお店、大好きです。
他にないでしょうか。
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238
匿名さん
都心から遠く起伏の多い地形は、今となっては確実に仇となっています。
その上、混雑が激しく遅延が頻発、昼間の有効本数も少ない不便な電車が追い討ちをかけています。
車は車で国道246が大渋滞。
田都沿線から人口が流出しているのも頷けます。
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239
匿名さん
ではこれからは京急と小田急の時代でしょうか??
東武、西武も乗客が減っているそうです。
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240
匿名さん
中国共産党が土地収用します。
現状の使用は認めますが、所有権は中華人民共和国にあります。
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242
匿名さん
乗降人員
渋谷駅
田園都市線 680千人
東横線 414千人
井の頭線 343千人
井の頭線スゲー、5両編成の地下鉄直通なし折り返しでこの数字
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243
匿名さん
井の頭線は、渋谷で終点。
乗客は、降りるしかないので当たり前。
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244
匿名さん
田園都市線は半蔵門線への直行分も含んでいますよ。
10両編成の田都と5両編成の井の頭線。
しかも、渋谷終点で乗客が降りなければいけない。
それを考えると井の頭線はすごい乗降人員です。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
朝ラッシュの本数が山手線なみ。
小田急と京王からの渋谷利用者を一手に受けているのだから、そりゃ人数も多くなるでしょ。
そもそも通勤一方向路線とバイパス線では、比較の対象にはならないと思うけどね。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
>>242
2007年のデータでは?
2008年は
東横が増えて田都が減っているのでは?
それでもダントツ田都が多いですね。
中目黒から分岐させているにも関わらずです。
田都渋谷は40万人以上が半蔵門に直通するから、
実際には小田急町田程度になるんですね。
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249
匿名さん
小田急町田の乗降人員が29万で丁度似た数字ですよね。
でも田都渋谷の、わずか2つのホームで30万人近くが
利用するのは驚異的ですね
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251
匿名さん
人口は減らないけど、高齢化で乗降人員が減ればOK?
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252
匿名さん
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253
匿名さん
昨日の渋滞は天皇ご一家のこどもの国訪問によるものだったんですね。
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254
匿名さん
249
渋谷は島型ホームだから、正確には1つですね。
確かに驚異的。
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255
匿名
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256
匿名
二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
オワタ
田都イラネ
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257
ご近所さん
京王線沿線の不動産でパートしてるものですが、今日お客さんが
「京王よりも本当は東急がいい」
と言ってる人が居て、店長は
「田園都市線と東横線は人気が高く、京王線・小田急線の方が価格が安くて狙い目ですよ」
と言っていた。
何だかんだ言っても、人気はあるらしい。
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258
ご近所さん
連投すみません。
藤が丘駅にマンション建設予定とあり、プラウドの看板が建っているのですが
どなたかご存じの方いらっしゃいますか??
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259
匿名さん
人気があるから電車が混むし、実力以上の価格だと思うよ。
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261
匿名さん
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262
匿名さん
しかし、田都関係のスレが久しぶりに上がってきたね。
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263
入居済み住民さん
>>258
藤が丘にプラウド、本当ですか?
もう買ってしまったのですが、藤が丘は結構好きなもので気になります。
もえぎ野方面とかすてきですよね。
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264
匿名さん
藤が丘のプラウドの件ですが、駅のそばに公園があるのをご存知ですか?
(公園の名称がわからなくって・・・。)
その公園に行く途中です。
青葉台から藤が丘に、電車でくる途中の右側で、建設予定地に看板が建ってました。
ここ、駅に近いし、公園もそばだし、良いですよね。
建物仕様と価格次第では、検討したい物件になるかも。
ただ藤が丘って、各駅停車の駅なのに、ちょっと割高なんですよね。
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265
匿名さん
藤が丘のプラウドは若干南側が崖になっているんですよね。
日当たりは低層階だと悪くなるのかも?
お値段は高いでしょうね・・。
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266
匿名さん
藤が丘のプラウド建設予定地はなんていう公園の近くですか?
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267
匿名さん
日経に記事が出ていましたね。
東急田園都市線「混雑率190%割り込む、開業以来初、通勤の分散化奏功」ですって。
とりあえず実感と数字とが一致していることが分かりました。
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268
匿名さん
不動産の人気に流行り廃りはありますね。
今では考えられませんが、戦前は上野の東京芸大周辺が東京の人気エリアだったんですよ。
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269
匿名さん
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。
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270
匿名さん
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。田園都市線とは別世界です。
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271
よかよか
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272
匿名さん
東急田園都市線・横浜市青葉区ブランドは素晴らしいですね~。
何と言われようと、高額所得者でいっぱいですから~。
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273
高津区民さん
>>272
自慢のつもりなのかただの煽りなのかよくわからん。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
湯島の「一部」って言い方はいいね。
田都沿線も一部は高級住宅地です。
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276
匿名さん
石神井公園在住ですが、近くの三省堂で「田園都市生活」が2冊も置かれていました。
どういう方が購入されるのかちょっと不思議でした。
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277
匿名さん
この寒いなか公園暮らしは、さぞかしツライでしょうね。
心中お察しします。
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278
匿名さん
ありがとうございます。スワンボートは寝るにはちょっと狭いですね。
カワセミは良いのですが、カルガモの群れはちょっとうるさいですね。
あとラジコンボートのリカちゃん人形に話しかけられたりするのも面倒。
最近は寒いので池の表面がちょっと凍ったりします。
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279
よかよか
あんあたりは文筆業が多かけん、ライターさんが資料で買うっちゃなかろうか?
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280
匿名さん
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281
匿名さん
この辺の住人は、初詣はどこに行かれるのでしょうか?
引越してきたばかりでよくわかりません。
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282
匿名さん
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284
匿名さん
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285
匿名さん
>>281
琴平神社。たまプラから柿生行きバスの沿道。
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286
匿名さん
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287
匿名さん
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288
匿名さん
もう少し田都沿線の値段下がってくれれば購入層が広がり、
沿線の少子化・高齢化・空家化は避けられるのではないでしょうか?
私的には田都沿線の価格は過熱気味だったと思っています。
かつて造られた街並みはまずまず綺麗でファミリーに向いた環境なのですから、
過熱気味の地価がもう少し下がって、もう少し若いファミリーが入って来られたら良いと思います。
既に購入してしまった方が気を悪くされてしまうかもしれませんが、
これからの時代に田都沿線の衰退を防げないと思います。
間違っても、よりセレブ化・高級化路線を目指そうなどとは考えないことです。
無理は必ずどこかで矛盾をきたしますし、沿線の価値向上には繋がらないと思います。
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289
匿名さん
すでに結構安いですよ。
うちなんかは東横とかと比較して、安い田都が予算に合ったので購入にいたりました。
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290
281
レスを戴いた方々有り難うございました。
結局、身代わり不動産に初詣に行って来ました。
本年もよろしくお願い致します。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
“身代わり不動産”に初笑い。
いかにもマンコミュらしくって。。
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293
匿名さん
本当にあったらいいなあ♪
~新築“身代わり不動産”徒歩10分~
購入された方の不幸は全てこのマンションが身代わりとなって貴方を見守ります♪
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294
匿名さん
背伸びしてギリギリまで組んだ住宅ローンの返済のために今年も一年がんばろう!
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295
匿名さん
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296
匿名さん
血の気の多い方の書き込みが目立ってましたからねぇ。
まったりモード歓迎です。
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297
近所をよく知る人
ドラマ「曲げられない女」のヒロイン、菅野美穂が住んでいるところの設定がたまぷらーざらしいですね。
ロケなんかあるかもしれません。
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298
匿名さん
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299
匿名さん
青葉台でおすすめのケーキ屋さん(パティスリー)を教えてください。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
田園都市だからこのぐらいがいいんじゃない?
まるで、春の陽気に野原でたんぽぽがさいているよう(笑)
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302
匿名さん
電車の混雑が緩和されると住人もマルくなるってことですよ。
今週はなぜか遅延が目立ちますが。。
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303
匿名さん
人がマルくなるほど劇的に電車の混雑が緩和されてるとは思えませんが?(笑)
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304
匿名さん
最近は寒すぎるので、本当に春の陽気が来ればいいですねー。
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305
匿名さん
30年ぐらい昔の田都沿線は、冬の雪が凄かったよ。
雪で電車が止まることさえあった。嘘ではなく本当の話。
最近は暖かくなったんだよ。
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306
匿名さん
30年前は荒涼たる原野の中を走る路線だったから…。
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307
匿名さん
どか雪がふる率はかわっていない。関東で雪が降りやすいのは元々二月から三月だからね。
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308
マンション住民さん
「曲げられない女」主演の菅野美穂は、たまプラザ在住の設定でしたね。
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309
匿名さん
トレンドの象徴とでも言いたいの?相変わらず安っぽいね
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310
匿名さん
田園都市華やかなりし頃の、金妻の舞台だった記憶が忘れられません。
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311
匿名さん
あれは時代が良かったんだよ
田都沿線への憧憬は幻想です
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312
匿名さん
アンチが入るとスレが伸びるね。
アンチは若干一名のようだが(笑)
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313
匿名さん
この沿線は東急の巧みなイメージ戦略が一見功を奏したように思われたが、
最近になっていよいよ化けの皮が剥がれてきたといったところなのでしょう。
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314
購入検討中さん
ドラマでは主人公の上司?に『たまプラザ』って言い間違えられるは『そんなところから早く都心に引越しなさい!』って言われるはで散々。今後も劇中では、たまプラザ=田舎の駅ってスタンスか?
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315
匿名さん
>314
ちゃんとドラマ見てるんだ(笑)たまぷら好きなんだね。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
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318
匿名さん
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319
匿名さん
まだドラマ見てませんか、私も上司にもっと都心に住めばいいのに、と言われます(笑)。
でも住宅費率が高くなるの嫌なんですよね。
田園都市ぐらいが庶民には妥当です。
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320
匿名さん
>>319
人の住まいに口出すとは、しょーもない上司だな。
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