横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 218 匿名さん

    スレ違いだがパークシティ新百合ヶ丘は安いな。5年前とは隔世の感がある。

  2. 219 匿名さん

    >>217
     
    確かに小田急は空いてきましたね。
    住んでいる場所が新百合のほうが市ヶ尾より遠いのですが、
    新百合から通勤するようになりました。
    08:13発の急行乗ってますが、本は普通に読めるくらいです・・・

  3. 220 匿名さん

    田都は通勤地獄ぶりは私鉄で2位だが、
    痴漢の数では3位なんだって。
    通勤地獄かつ痴漢天国ですな。

  4. 221 匿名さん

    小田急が空いてる云々以前に、8時13分に自宅最寄り駅で電車に乗ればよいというスイーツな出勤時間に憧れてしまいます。そりゃ空いてるはずだし、普通はそんな時間もう会社にいるだろ

  5. 222 匿名さん

    渋谷・新宿で9:30出社なら有り得るでしょうよ。

  6. 223 匿名はん

    開発系、販売系だったらそうかもね。
    ガテン系はそうもいかない。

  7. 224 匿名さん

    今どきのパワーエリートは始業が9時半だからって
    そのとおりには来ないでしょ。
    時間の有効な使い方を少しでも考えたことがあるなら
    OLじゃあるまいしのほほんと始業ギリギリに来ないっちゅーの

  8. 225 匿名さん

    >>220
    埼京線に比べたら混雑も痴漢もはるかにまし。
    新聞に出てたけど、埼京線に乗ってる女子高生が前と後ろから別な人の手が二本同時にスカートの中に入ってくると。
    これが日常茶飯事らしい。

  9. 226 匿名さん

    沿線一番の住宅街は中央林間でしょうね。
    やはり戦前開発の住宅地は良い。

  10. 227 匿名さん

    >>224
    一概には言えないと思う。

  11. 228 匿名さん

    >>224
    不労所得があれば、そんなにがつがつ働かなくてもいいでしょうに。
    昭和の時代の猛烈社員ですか?

  12. 229 匿名はん

    車通勤の人はガッツリ遅れることがある。
    でも、高速代、駐車場代はどういう名目で出ているのだろうか?

  13. 230 匿名さん

    >>226
    中央林間は飛行機の騒音が・・・
    その近くだと断然つくし野でしょう。
    駅前から300平米クラスの邸宅が連なっているあたり、田園調布的です。
    イルミネーションも豪華でびっくりしました。

  14. 231 匿名さん

    ええ?
    オラは田町駅まで通ってますが、09:30からなので、
    新百合は08:13発の急行に乗ってますぜ。
    それでも会社には09:10には着きまっせ。

  15. 232 匿名さん

    中央林間のメリットはなんと言っても待てば確実に着席通勤ができ、小田急利用も選択できることかな。
    飛行機は年中飛んでいる訳ではないので慣れると平気、というのが地元の人の弁(南林間の方ですが)。
    街を歩いているとやはり昔の分譲地なんだな、という印象は受ける。
    田都生活だけでなく、湘南も横浜も町田も箱根も新宿も渋谷も身近に・・・という人にはいいかもしれない。

  16. 234 匿名さん

    旧東急分譲地は、戸建てもあれば更地もありましたよ。
    確かに敷地は広かった。
    でも、いまだに住んでる人よりもバブル時に高値転売した人たちが、上手くやった人たちです。

  17. 235 匿名さん

    >>234
    それは言えてますね。
    バブル時に高値転売した人達は、今頃どうしているのでしょうかね?
    それにしても、田園都市華やかなりし頃と今とでは社会・経済情勢が全然違い、隔世の感があります。
    田園都市が昭和高度成長期の遺構となり果ててしまう日が来るのもそう遠くはないのかもしれません。

  18. 236 匿名さん

    >>235
    いいものは必ず残りますよ。

  19. 237 匿名さん

    繋がりないですが・・・
    溝口の十字屋は何度行っても萌えます・・・
    あのようなお店、大好きです。
    他にないでしょうか。

  20. 238 匿名さん

    都心から遠く起伏の多い地形は、今となっては確実に仇となっています。
    その上、混雑が激しく遅延が頻発、昼間の有効本数も少ない不便な電車が追い討ちをかけています。
    車は車で国道246が大渋滞。
    田都沿線から人口が流出しているのも頷けます。

  21. 239 匿名さん

    ではこれからは京急と小田急の時代でしょうか??
    東武、西武も乗客が減っているそうです。

  22. 240 匿名さん

    中国共産党が土地収用します。
    現状の使用は認めますが、所有権は中華人民共和国にあります。

  23. 242 匿名さん

    乗降人員 

    渋谷駅
    田園都市線 680千人
    東横線   414千人
    井の頭線  343千人



    井の頭線スゲー、5両編成の地下鉄直通なし折り返しでこの数字

  24. 243 匿名さん

    井の頭線は、渋谷で終点。
    乗客は、降りるしかないので当たり前。

  25. 244 匿名さん

    田園都市線半蔵門線への直行分も含んでいますよ。
    10両編成の田都と5両編成の井の頭線。
    しかも、渋谷終点で乗客が降りなければいけない。
    それを考えると井の頭線はすごい乗降人員です。

  26. 245 匿名さん

    田都よりも混雑しているということになりますか。

  27. 246 匿名さん

    朝ラッシュの本数が山手線なみ。
    小田急と京王からの渋谷利用者を一手に受けているのだから、そりゃ人数も多くなるでしょ。
    そもそも通勤一方向路線とバイパス線では、比較の対象にはならないと思うけどね。

  28. 247 匿名さん

    田都の朝ラッシュの本数は山手線以上でしょう?

  29. 248 匿名さん

    >>242
    2007年のデータでは?

    2008年は
    東横が増えて田都が減っているのでは?
    それでもダントツ田都が多いですね。
    中目黒から分岐させているにも関わらずです。

    田都渋谷は40万人以上が半蔵門に直通するから、
    実際には小田急町田程度になるんですね。




  30. 249 匿名さん

    小田急町田の乗降人員が29万で丁度似た数字ですよね。
    でも田都渋谷の、わずか2つのホームで30万人近くが
    利用するのは驚異的ですね

  31. 251 匿名さん

    人口は減らないけど、高齢化で乗降人員が減ればOK?

  32. 252 匿名さん

    三菱地所が吉祥寺で出すエコマンションはかなりよさそう。
    外断熱で、太陽熱給湯、木製サッシ。外から住戸割が分からないデザイン。
    こういうマンションこそ田園都市線には良いんじゃないのかな?
    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec091116.pdf

  33. 253 匿名さん

    昨日の渋滞は天皇ご一家のこどもの国訪問によるものだったんですね。

  34. 254 匿名さん

    249
    渋谷は島型ホームだから、正確には1つですね。
    確かに驚異的。

  35. 255 匿名

    二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
    ダサッ

  36. 256 匿名

    二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
    オワタ
    田都イラネ

  37. 257 ご近所さん

    京王線沿線の不動産でパートしてるものですが、今日お客さんが
    「京王よりも本当は東急がいい」
    と言ってる人が居て、店長は
    田園都市線東横線は人気が高く、京王線小田急線の方が価格が安くて狙い目ですよ」
    と言っていた。

    何だかんだ言っても、人気はあるらしい。

  38. 258 ご近所さん

    連投すみません。

    藤が丘駅にマンション建設予定とあり、プラウドの看板が建っているのですが
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか??

  39. 259 匿名さん

    人気があるから電車が混むし、実力以上の価格だと思うよ。

  40. 261 匿名さん

    人気は永遠ではない。
    人の気持ちは変わり易い。

  41. 262 匿名さん

    しかし、田都関係のスレが久しぶりに上がってきたね。

  42. 263 入居済み住民さん

    >>258
    藤が丘にプラウド、本当ですか?
    もう買ってしまったのですが、藤が丘は結構好きなもので気になります。
    もえぎ野方面とかすてきですよね。

  43. 264 匿名さん

    藤が丘のプラウドの件ですが、駅のそばに公園があるのをご存知ですか?
    (公園の名称がわからなくって・・・。)

    その公園に行く途中です。
    青葉台から藤が丘に、電車でくる途中の右側で、建設予定地に看板が建ってました。

    ここ、駅に近いし、公園もそばだし、良いですよね。

    建物仕様と価格次第では、検討したい物件になるかも。
    ただ藤が丘って、各駅停車の駅なのに、ちょっと割高なんですよね。

  44. 265 匿名さん

    藤が丘のプラウドは若干南側が崖になっているんですよね。

    日当たりは低層階だと悪くなるのかも?

    お値段は高いでしょうね・・。

  45. 266 匿名さん

    藤が丘のプラウド建設予定地はなんていう公園の近くですか?

  46. 267 匿名さん

    日経に記事が出ていましたね。
    東急田園都市線「混雑率190%割り込む、開業以来初、通勤の分散化奏功」ですって。
    とりあえず実感と数字とが一致していることが分かりました。

  47. by 管理担当

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