横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 201 匿名さん

    青葉台に住んでいると、その「ミニ新宿」のお世話になることも多いですね。
    近所には町田通勤や子供さんが町田市内の私立中高通い・・・なんて方も結構いらっしゃいます。

  2. 202 匿名さん

    青葉台は街自体も魅力的ですが町田に近いのはメリット大きいですね。

  3. 203 匿名さん

    要するに都内の繁華街に出るのがたいへんなだけなのでは。

  4. 204 匿名さん

    新宿に近い吉祥寺みたいな例もあるし手頃なサイズの繁華街は便利ですよ。

  5. 205 匿名さん

    >>198
    溝の口は二子玉川とたまプラーザに挟まれているだけに、
    徹底した下町庶民派路線でいったほうが個性を主張できていいと思う。

  6. 206 匿名さん

    中央線みたいに若者・庶民・セレブが混ざる街も面白い。
    田都の場合はちょっとしたサラリーマンが多いが。。

  7. 207 匿名さん

    ジェネヒルも土地が3000万円台とはお安くなりましたね。

    http://tochikara.com/sales/t_genehillazamino/outline.html

    問題は上物のアライエの質と価格でしょうか。

    http://www.a-la-ie.com/ordermade_spec.html

    フランクロイドライトの自由学園明日館の写真の貼るのはちょっと、、
    何も知らない人は色々勘違いするかも。

  8. 208 207

    問題と言ったのはアライエの質と価格が一般には、あまり知られていないので良く分からないという意味です。ホームページを見ても仕様や価格の詳しい表記が無いのですよね。

  9. 209 匿名さん

    >>204
    吉祥寺から新宿は中央線で12.2kmもあってかなり遠いですよ。
    渋谷-溝の口(11.4km)、渋谷-武蔵小杉(10.8km)よりも遠いです。
    せいぜい近いといえるのは、中野、高円寺辺りまででしょう。
    横浜の田舎育ちの人には12.2kmは近いのでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    中央線の場合快速・総武各停合わせ運行頻度が高く、待ち時間が少ないと考えれば結果トントンでは。

  11. 211 匿名さん

    東西線もあるし荻窪からは丸の内線
    距離はあっても所要時間は違う

  12. 212 匿名さん

    >>211
    その言い方ではプラス評価なのかマイナス評価なのか、それともプラマイゼロなのか判然としない。

  13. 213 匿名さん

    小田急の複々線工事もあと二年で完成するね。
    かなり改善するのだろうね

  14. 214 匿名さん

    小田急が改善されれば、これまで小田急を避けて田都に乗っていた人が、小田急に戻ってくれるかもしれない。
    さらに田都が空く可能性があるから喜ばしい。

  15. 215 匿名さん

    ようやくメトロが動いて半蔵門折り返しが無くなったおかげで最近は朝の遅延も減った。ただ夜のダイヤのイケテなさは何とかならんのか。通常は速達列車の1分後とかに普通列車がターミナル駅を発車するものだが、メトロのクソ等間隔ダイヤのせいで各停の混雑度に差が出まくり。もっと言えば朝東横線が遅延するのは中目黒で日比直の入線が遅延して本線を塞いでしまうからだけど、これは朝も昼も日比谷線の所要時間に差を付けてないメトロのクソダイヤのせいで南行の日比谷線の遅れが常態化し折り返しに影響がでてるから。東急云々より営団上がりの役人集団を何とかしないと東急の通勤事情は改善しない。

  16. 216 匿名さん

    あきらめた方がすがすがしい

  17. 217 匿名さん

    >>213 >>214
    私は最近、小田急通勤に復帰した。
    混雑はそんなに田都と変わらないけども、とにかくスピードが全然違う。

    15年20年前の小田急は今の田都など目じゃないくらい、ハンパなく凄かったからね。
    当時相模大野から急行新宿行き乗ってたけど、大野到着時点で絶望的なくらい混んでたからね。
    そして次の停車駅町田で降りる人のためにホームに出てあげたはいいいが、
    どうやっても乗り切れずそのまま積み残されたことも何度かあった。
    空車増結の列も発車30分以上前から出来ていたりとか、異常そのものだった。

    あの時と比べると隔世の感があるよ、本当に。

  18. 218 匿名さん

    スレ違いだがパークシティ新百合ヶ丘は安いな。5年前とは隔世の感がある。

  19. 219 匿名さん

    >>217
     
    確かに小田急は空いてきましたね。
    住んでいる場所が新百合のほうが市ヶ尾より遠いのですが、
    新百合から通勤するようになりました。
    08:13発の急行乗ってますが、本は普通に読めるくらいです・・・

  20. 220 匿名さん

    田都は通勤地獄ぶりは私鉄で2位だが、
    痴漢の数では3位なんだって。
    通勤地獄かつ痴漢天国ですな。

  21. 221 匿名さん

    小田急が空いてる云々以前に、8時13分に自宅最寄り駅で電車に乗ればよいというスイーツな出勤時間に憧れてしまいます。そりゃ空いてるはずだし、普通はそんな時間もう会社にいるだろ

  22. 222 匿名さん

    渋谷・新宿で9:30出社なら有り得るでしょうよ。

  23. 223 匿名はん

    開発系、販売系だったらそうかもね。
    ガテン系はそうもいかない。

  24. 224 匿名さん

    今どきのパワーエリートは始業が9時半だからって
    そのとおりには来ないでしょ。
    時間の有効な使い方を少しでも考えたことがあるなら
    OLじゃあるまいしのほほんと始業ギリギリに来ないっちゅーの

  25. 225 匿名さん

    >>220
    埼京線に比べたら混雑も痴漢もはるかにまし。
    新聞に出てたけど、埼京線に乗ってる女子高生が前と後ろから別な人の手が二本同時にスカートの中に入ってくると。
    これが日常茶飯事らしい。

  26. 226 匿名さん

    沿線一番の住宅街は中央林間でしょうね。
    やはり戦前開発の住宅地は良い。

  27. 227 匿名さん

    >>224
    一概には言えないと思う。

  28. 228 匿名さん

    >>224
    不労所得があれば、そんなにがつがつ働かなくてもいいでしょうに。
    昭和の時代の猛烈社員ですか?

  29. 229 匿名はん

    車通勤の人はガッツリ遅れることがある。
    でも、高速代、駐車場代はどういう名目で出ているのだろうか?

  30. 230 匿名さん

    >>226
    中央林間は飛行機の騒音が・・・
    その近くだと断然つくし野でしょう。
    駅前から300平米クラスの邸宅が連なっているあたり、田園調布的です。
    イルミネーションも豪華でびっくりしました。

  31. 231 匿名さん

    ええ?
    オラは田町駅まで通ってますが、09:30からなので、
    新百合は08:13発の急行に乗ってますぜ。
    それでも会社には09:10には着きまっせ。

  32. 232 匿名さん

    中央林間のメリットはなんと言っても待てば確実に着席通勤ができ、小田急利用も選択できることかな。
    飛行機は年中飛んでいる訳ではないので慣れると平気、というのが地元の人の弁(南林間の方ですが)。
    街を歩いているとやはり昔の分譲地なんだな、という印象は受ける。
    田都生活だけでなく、湘南も横浜も町田も箱根も新宿も渋谷も身近に・・・という人にはいいかもしれない。

  33. 234 匿名さん

    旧東急分譲地は、戸建てもあれば更地もありましたよ。
    確かに敷地は広かった。
    でも、いまだに住んでる人よりもバブル時に高値転売した人たちが、上手くやった人たちです。

  34. 235 匿名さん

    >>234
    それは言えてますね。
    バブル時に高値転売した人達は、今頃どうしているのでしょうかね?
    それにしても、田園都市華やかなりし頃と今とでは社会・経済情勢が全然違い、隔世の感があります。
    田園都市が昭和高度成長期の遺構となり果ててしまう日が来るのもそう遠くはないのかもしれません。

  35. 236 匿名さん

    >>235
    いいものは必ず残りますよ。

  36. 237 匿名さん

    繋がりないですが・・・
    溝口の十字屋は何度行っても萌えます・・・
    あのようなお店、大好きです。
    他にないでしょうか。

  37. 238 匿名さん

    都心から遠く起伏の多い地形は、今となっては確実に仇となっています。
    その上、混雑が激しく遅延が頻発、昼間の有効本数も少ない不便な電車が追い討ちをかけています。
    車は車で国道246が大渋滞。
    田都沿線から人口が流出しているのも頷けます。

  38. 239 匿名さん

    ではこれからは京急と小田急の時代でしょうか??
    東武、西武も乗客が減っているそうです。

  39. 240 匿名さん

    中国共産党が土地収用します。
    現状の使用は認めますが、所有権は中華人民共和国にあります。

  40. 242 匿名さん

    乗降人員 

    渋谷駅
    田園都市線 680千人
    東横線   414千人
    井の頭線  343千人



    井の頭線スゲー、5両編成の地下鉄直通なし折り返しでこの数字

  41. 243 匿名さん

    井の頭線は、渋谷で終点。
    乗客は、降りるしかないので当たり前。

  42. 244 匿名さん

    田園都市線半蔵門線への直行分も含んでいますよ。
    10両編成の田都と5両編成の井の頭線。
    しかも、渋谷終点で乗客が降りなければいけない。
    それを考えると井の頭線はすごい乗降人員です。

  43. 245 匿名さん

    田都よりも混雑しているということになりますか。

  44. 246 匿名さん

    朝ラッシュの本数が山手線なみ。
    小田急と京王からの渋谷利用者を一手に受けているのだから、そりゃ人数も多くなるでしょ。
    そもそも通勤一方向路線とバイパス線では、比較の対象にはならないと思うけどね。

  45. 247 匿名さん

    田都の朝ラッシュの本数は山手線以上でしょう?

  46. 248 匿名さん

    >>242
    2007年のデータでは?

    2008年は
    東横が増えて田都が減っているのでは?
    それでもダントツ田都が多いですね。
    中目黒から分岐させているにも関わらずです。

    田都渋谷は40万人以上が半蔵門に直通するから、
    実際には小田急町田程度になるんですね。




  47. 249 匿名さん

    小田急町田の乗降人員が29万で丁度似た数字ですよね。
    でも田都渋谷の、わずか2つのホームで30万人近くが
    利用するのは驚異的ですね

  48. 251 匿名さん

    人口は減らないけど、高齢化で乗降人員が減ればOK?

  49. 252 匿名さん

    三菱地所が吉祥寺で出すエコマンションはかなりよさそう。
    外断熱で、太陽熱給湯、木製サッシ。外から住戸割が分からないデザイン。
    こういうマンションこそ田園都市線には良いんじゃないのかな?
    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec091116.pdf

  50. 253 匿名さん

    昨日の渋滞は天皇ご一家のこどもの国訪問によるものだったんですね。

  51. 254 匿名さん

    249
    渋谷は島型ホームだから、正確には1つですね。
    確かに驚異的。

  52. 255 匿名

    二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
    ダサッ

  53. 256 匿名

    二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
    オワタ
    田都イラネ

  54. 257 ご近所さん

    京王線沿線の不動産でパートしてるものですが、今日お客さんが
    「京王よりも本当は東急がいい」
    と言ってる人が居て、店長は
    田園都市線東横線は人気が高く、京王線小田急線の方が価格が安くて狙い目ですよ」
    と言っていた。

    何だかんだ言っても、人気はあるらしい。

  55. 258 ご近所さん

    連投すみません。

    藤が丘駅にマンション建設予定とあり、プラウドの看板が建っているのですが
    どなたかご存じの方いらっしゃいますか??

  56. 259 匿名さん

    人気があるから電車が混むし、実力以上の価格だと思うよ。

  57. 261 匿名さん

    人気は永遠ではない。
    人の気持ちは変わり易い。

  58. 262 匿名さん

    しかし、田都関係のスレが久しぶりに上がってきたね。

  59. 263 入居済み住民さん

    >>258
    藤が丘にプラウド、本当ですか?
    もう買ってしまったのですが、藤が丘は結構好きなもので気になります。
    もえぎ野方面とかすてきですよね。

  60. 264 匿名さん

    藤が丘のプラウドの件ですが、駅のそばに公園があるのをご存知ですか?
    (公園の名称がわからなくって・・・。)

    その公園に行く途中です。
    青葉台から藤が丘に、電車でくる途中の右側で、建設予定地に看板が建ってました。

    ここ、駅に近いし、公園もそばだし、良いですよね。

    建物仕様と価格次第では、検討したい物件になるかも。
    ただ藤が丘って、各駅停車の駅なのに、ちょっと割高なんですよね。

  61. 265 匿名さん

    藤が丘のプラウドは若干南側が崖になっているんですよね。

    日当たりは低層階だと悪くなるのかも?

    お値段は高いでしょうね・・。

  62. 266 匿名さん

    藤が丘のプラウド建設予定地はなんていう公園の近くですか?

  63. 267 匿名さん

    日経に記事が出ていましたね。
    東急田園都市線「混雑率190%割り込む、開業以来初、通勤の分散化奏功」ですって。
    とりあえず実感と数字とが一致していることが分かりました。

  64. 268 匿名さん

    不動産の人気に流行り廃りはありますね。
    今では考えられませんが、戦前は上野の東京芸大周辺が東京の人気エリアだったんですよ。

  65. 269 匿名さん

    湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。

  66. 270 匿名さん

    湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。田園都市線とは別世界です。

  67. 271 よかよか

    よかよか、知らんことは覚えたら良か

  68. 272 匿名さん

    東急田園都市線横浜市青葉区ブランドは素晴らしいですね~。
    何と言われようと、高額所得者でいっぱいですから~。

  69. 273 高津区民さん

    >>272
    自慢のつもりなのかただの煽りなのかよくわからん。

  70. 274 匿名さん

    単なる煽りでしょう
    スルーで十分(笑)

  71. 275 匿名さん

    湯島の「一部」って言い方はいいね。
    田都沿線も一部は高級住宅地です。

  72. 276 匿名さん

    石神井公園在住ですが、近くの三省堂で「田園都市生活」が2冊も置かれていました。
    どういう方が購入されるのかちょっと不思議でした。

  73. 277 匿名さん

    この寒いなか公園暮らしは、さぞかしツライでしょうね。
    心中お察しします。

  74. 278 匿名さん

    ありがとうございます。スワンボートは寝るにはちょっと狭いですね。
    カワセミは良いのですが、カルガモの群れはちょっとうるさいですね。
    あとラジコンボートのリカちゃん人形に話しかけられたりするのも面倒。
    最近は寒いので池の表面がちょっと凍ったりします。

  75. 279 よかよか

    あんあたりは文筆業が多かけん、ライターさんが資料で買うっちゃなかろうか?

  76. 280 匿名さん

    >>278
    なかなか良いぼけ流しと思います。

  77. 281 匿名さん

    この辺の住人は、初詣はどこに行かれるのでしょうか?
    引越してきたばかりでよくわかりません。

  78. 282 匿名さん

    梶が谷から徒歩の、身代わり不動尊

  79. 284 匿名さん

    今年こそは憧れの田園都市沿線に住めますように

  80. 285 匿名さん

    >>281
    琴平神社。たまプラから柿生行きバスの沿道。

  81. 286 匿名さん

    284
    憧れるのなら都内、みたいに志は高く!

  82. 287 匿名さん

    田園都市線沿線がほぼカバーされている
    リクルートの無料チラシ+TV欄配布サービス。
    新聞はネットで十分という人には便利かもね。

    http://townmarket.jp/MP/touroku/

  83. 288 匿名さん

    もう少し田都沿線の値段下がってくれれば購入層が広がり、
    沿線の少子化・高齢化・空家化は避けられるのではないでしょうか?
    私的には田都沿線の価格は過熱気味だったと思っています。
    かつて造られた街並みはまずまず綺麗でファミリーに向いた環境なのですから、
    過熱気味の地価がもう少し下がって、もう少し若いファミリーが入って来られたら良いと思います。
    既に購入してしまった方が気を悪くされてしまうかもしれませんが、
    これからの時代に田都沿線の衰退を防げないと思います。
    間違っても、よりセレブ化・高級化路線を目指そうなどとは考えないことです。
    無理は必ずどこかで矛盾をきたしますし、沿線の価値向上には繋がらないと思います。

  84. 289 匿名さん

    すでに結構安いですよ。
    うちなんかは東横とかと比較して、安い田都が予算に合ったので購入にいたりました。

  85. 290 281

    レスを戴いた方々有り難うございました。
    結局、身代わり不動産に初詣に行って来ました。
    本年もよろしくお願い致します。

  86. 291 匿名さん

    ×不動産
    ○不動尊

  87. 292 匿名さん

    “身代わり不動産”に初笑い。
    いかにもマンコミュらしくって。。

  88. 293 匿名さん

    本当にあったらいいなあ♪

    ~新築“身代わり不動産”徒歩10分~

    購入された方の不幸は全てこのマンションが身代わりとなって貴方を見守ります♪

  89. 294 匿名さん

    背伸びしてギリギリまで組んだ住宅ローンの返済のために今年も一年がんばろう!

  90. 295 匿名さん

    久々にちょっと和んだね。

  91. 296 匿名さん

    血の気の多い方の書き込みが目立ってましたからねぇ。
    まったりモード歓迎です。

  92. 297 近所をよく知る人

    ドラマ「曲げられない女」のヒロイン、菅野美穂が住んでいるところの設定がたまぷらーざらしいですね。

    ロケなんかあるかもしれません。

  93. 298 匿名さん

    あの巨大な駅舎も出てくるかな?

  94. 299 匿名さん

    青葉台でおすすめのケーキ屋さん(パティスリー)を教えてください。

  95. 300 匿名さん

    このスレも寂れたね

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸