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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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176
匿名さん
吉祥寺は伊勢丹が閉店になるので雰囲気変わりそう。
蒼々たる住所の集まりなのに不思議だね。
自分は再開発して新しくなる街と百貨店が撤退してしまう街なら
前者がいいと思う。
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177
匿名さん
伊勢丹のビルは武蔵野市の持ちモノなので巧く再開発されると思います。
まだ東急やパルコにロフトにヨドバシ、丸井もあるし京王の駅ビルも
再開発されるらしい。。
でも西友が無残にも激安仕様の店舗になったり、地域の高級スーパーの
三浦屋の吉祥寺店が閉店。
吉祥寺も区割りの大きな戸建住宅地が広がり、駅近くのマンションが
出来にくいのはたまプラーザと似ている。
高額なだけに新陳代謝は難しいのかもしれないね。
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179
匿名さん
たまプラにもヨドバシ(さくらや・ビッグカメラでもいいのだけど)があったらいいのだけどなあ。
正直、あのテナント構成では使いにくい。
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180
匿名さん
>178
映画館があるのも貴重ですね。
先々週THIS IS ITを駆け込みで観てきたら、数日後に19日より再公開決定とのこと。
トホホ・・・
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181
匿名さん
皆さん、もういいではありませんか。
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、
田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
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182
匿名さん
>181
まずは、あなたがおおいに語ってみて下さい。
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184
匿名さん
昨日の日経によると、日経リサーチが首都圏サンセスという調査を利用して、住んでみたい路線ランキングTOP10を発表しました。
この調査は約25,000人が回答したアンケートから、首都圏(1都3県)の駅・路線、商業地域・商業施設の利用者のプロファイルをデータベース化したものです。
結果は、
1位が江ノ電で、以下東急電鉄が6路線、京王電鉄が2路線、横浜市営地下鉄が1路線でした。
東急では東横線、田園都市線の他、目黒線、世田谷線、大井町線、池上線がランクインしています。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
回答の年代とか性別とか属性は同なんだろう。
江ノ電が1位とのことだが、確かに1度沿線に住んでみたい?うーん、どうだろう?
ベスト10に田園都市線も入っているとのことですが、江ノ電と田園都市線がどういう観点で住みたいになっているのか?まったく違うといえばいえるのでは。
取りあえず、田園都市線も人気がある沿線ということですね。
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187
匿名さん
アウトレットは三井不動産か三菱地所系のプレミアムアウトレットがずば抜けてる
南町田は正直言ってイマイチかな
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188
匿名さん
名古屋市の減税が評判ですが杉並区もリストラした資金を貯めて来年位から減税するみたいね。
杉並区は街が成熟してインフラ投資が軽いのでしょうね
横浜はまだまだ学校や地下鉄みたいなインフラ投資をやるだろうし
減税は難しいでしょうね
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189
匿名さん
今朝は市ヶ尾でしたね・・・トホホ
一昨日のつきみ野の続いて同じ週で2度当たってしまいました><
今日は中央林間に出て相模大野経由で職場に行ったので、普段は乗らない小田急の感想を。
新百合の次は下北に停車という快速特急(確かこんな名前)に乗ったところこれが速っ@@
複々線の区間を飛ばす飛ばす!、多摩川らしき橋梁をあっという間にすっ飛ばして
ドン詰まりの徐行運転になったところで曇ったガラス窓を拭くと「豪徳寺」で仰天。
そこからはさすがにノロノロでしたけどね。
車体も大きくて雰囲気がJRっぽかったです。
まあ新宿と小田原を結ぶ大動脈、田都とは比べ物になりませんわな。
でも個人的には田都の方が好きよ~
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190
匿名さん
杉並区の減税は来年度から貯めて、2020年度から減税を目指す。
ですと。10年以上先の話ですね。
レジ袋有料の杉並区ですから、減税するぐらい当たり前では。
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191
匿名さん
エコバッグの時代だからレジ袋有料でも良いのでは?
杉並は区長がOKストアに行って感動して始めたらしいよ。
でも区の借金がゼロになるとは羨ましい話。
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192
匿名さん
たまプラーザから町田って電車で行くとけっこう近いね。
車だと渋滞や駐車場待ちで大変だけどね。
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193
匿名さん
使う人皆無だと思いますが、江田かあざみ野からバスで東京駅へ行ったことがあります。
新宿行きも出ているそうです。
駅からバス停まで結構歩くのと、本数が少ない、渋滞に巻き込まれやすいのが難点ですね。
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194
匿名さん
長距離高速バスの東名江田バスストップね。
大阪とか京都、奈良、清水、浜松とかに行けちゃうね。
たまプラからTDR行きのバスの便数が多いのも気になる。
話は変わるけど、都内で見た西武バスのバス停は、
普通の1/4くらいの大きさの円盤にブルーでバスのイラストと
「BUS STOP」の表示だけでなかなかカワイイ感じで良かった。
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195
匿名さん
>>188
横浜市の台所は火の車ですよ。減税どころかもっと税金を取る策をねってるくらい。
横浜市の毎年の収入をはるかに上回る支出。たまった膨大な借金。市民として考えさせられます。
もっと稼いで税金をたくさん納めましょう。
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196
匿名さん
溝の口駅南口のペデストリアンデッキが、今月から開通したようです。
これで、東急とJRとの乗り換えルートが、これまでの中央口デッキに加え
新設された南口デッキも選択できるようになったと思うのですが、
すでに利用した人いますか?
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197
匿名さん
町田ってかなり使える街ですよね。
ヨドバシとハンズ、小田急百貨店もけっこう充実してるし。
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198
匿名さん
溝の口は街自体がアレですので、何をやってもだめだと思いますが。
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199
匿名さん
町田に初めて行きましたがミニ新宿という風情ですね。
小田急色でした。
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200
匿名さん
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201
匿名さん
青葉台に住んでいると、その「ミニ新宿」のお世話になることも多いですね。
近所には町田通勤や子供さんが町田市内の私立中高通い・・・なんて方も結構いらっしゃいます。
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202
匿名さん
青葉台は街自体も魅力的ですが町田に近いのはメリット大きいですね。
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203
匿名さん
要するに都内の繁華街に出るのがたいへんなだけなのでは。
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204
匿名さん
新宿に近い吉祥寺みたいな例もあるし手頃なサイズの繁華街は便利ですよ。
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205
匿名さん
>>198
溝の口は二子玉川とたまプラーザに挟まれているだけに、
徹底した下町庶民派路線でいったほうが個性を主張できていいと思う。
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206
匿名さん
中央線みたいに若者・庶民・セレブが混ざる街も面白い。
田都の場合はちょっとしたサラリーマンが多いが。。
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207
匿名さん
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208
207
問題と言ったのはアライエの質と価格が一般には、あまり知られていないので良く分からないという意味です。ホームページを見ても仕様や価格の詳しい表記が無いのですよね。
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209
匿名さん
>>204
吉祥寺から新宿は中央線で12.2kmもあってかなり遠いですよ。
渋谷-溝の口(11.4km)、渋谷-武蔵小杉(10.8km)よりも遠いです。
せいぜい近いといえるのは、中野、高円寺辺りまででしょう。
横浜の田舎育ちの人には12.2kmは近いのでしょうか?
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210
匿名さん
中央線の場合快速・総武各停合わせ運行頻度が高く、待ち時間が少ないと考えれば結果トントンでは。
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211
匿名さん
東西線もあるし荻窪からは丸の内線
距離はあっても所要時間は違う
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212
匿名さん
>>211
その言い方ではプラス評価なのかマイナス評価なのか、それともプラマイゼロなのか判然としない。
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213
匿名さん
小田急の複々線工事もあと二年で完成するね。
かなり改善するのだろうね
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214
匿名さん
小田急が改善されれば、これまで小田急を避けて田都に乗っていた人が、小田急に戻ってくれるかもしれない。
さらに田都が空く可能性があるから喜ばしい。
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215
匿名さん
ようやくメトロが動いて半蔵門折り返しが無くなったおかげで最近は朝の遅延も減った。ただ夜のダイヤのイケテなさは何とかならんのか。通常は速達列車の1分後とかに普通列車がターミナル駅を発車するものだが、メトロのクソ等間隔ダイヤのせいで各停の混雑度に差が出まくり。もっと言えば朝東横線が遅延するのは中目黒で日比直の入線が遅延して本線を塞いでしまうからだけど、これは朝も昼も日比谷線の所要時間に差を付けてないメトロのクソダイヤのせいで南行の日比谷線の遅れが常態化し折り返しに影響がでてるから。東急云々より営団上がりの役人集団を何とかしないと東急の通勤事情は改善しない。
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216
匿名さん
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217
匿名さん
>>213 >>214
私は最近、小田急通勤に復帰した。
混雑はそんなに田都と変わらないけども、とにかくスピードが全然違う。
15年20年前の小田急は今の田都など目じゃないくらい、ハンパなく凄かったからね。
当時相模大野から急行新宿行き乗ってたけど、大野到着時点で絶望的なくらい混んでたからね。
そして次の停車駅町田で降りる人のためにホームに出てあげたはいいいが、
どうやっても乗り切れずそのまま積み残されたことも何度かあった。
空車増結の列も発車30分以上前から出来ていたりとか、異常そのものだった。
あの時と比べると隔世の感があるよ、本当に。
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218
匿名さん
スレ違いだがパークシティ新百合ヶ丘は安いな。5年前とは隔世の感がある。
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219
匿名さん
>>217
確かに小田急は空いてきましたね。
住んでいる場所が新百合のほうが市ヶ尾より遠いのですが、
新百合から通勤するようになりました。
08:13発の急行乗ってますが、本は普通に読めるくらいです・・・
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220
匿名さん
田都は通勤地獄ぶりは私鉄で2位だが、
痴漢の数では3位なんだって。
通勤地獄かつ痴漢天国ですな。
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221
匿名さん
小田急が空いてる云々以前に、8時13分に自宅最寄り駅で電車に乗ればよいというスイーツな出勤時間に憧れてしまいます。そりゃ空いてるはずだし、普通はそんな時間もう会社にいるだろ
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222
匿名さん
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223
匿名はん
開発系、販売系だったらそうかもね。
ガテン系はそうもいかない。
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224
匿名さん
今どきのパワーエリートは始業が9時半だからって
そのとおりには来ないでしょ。
時間の有効な使い方を少しでも考えたことがあるなら
OLじゃあるまいしのほほんと始業ギリギリに来ないっちゅーの
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225
匿名さん
>>220
埼京線に比べたら混雑も痴漢もはるかにまし。
新聞に出てたけど、埼京線に乗ってる女子高生が前と後ろから別な人の手が二本同時にスカートの中に入ってくると。
これが日常茶飯事らしい。
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226
匿名さん
沿線一番の住宅街は中央林間でしょうね。
やはり戦前開発の住宅地は良い。
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227
匿名さん
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228
匿名さん
>>224
不労所得があれば、そんなにがつがつ働かなくてもいいでしょうに。
昭和の時代の猛烈社員ですか?
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229
匿名はん
車通勤の人はガッツリ遅れることがある。
でも、高速代、駐車場代はどういう名目で出ているのだろうか?
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230
匿名さん
>>226
中央林間は飛行機の騒音が・・・
その近くだと断然つくし野でしょう。
駅前から300平米クラスの邸宅が連なっているあたり、田園調布的です。
イルミネーションも豪華でびっくりしました。
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231
匿名さん
ええ?
オラは田町駅まで通ってますが、09:30からなので、
新百合は08:13発の急行に乗ってますぜ。
それでも会社には09:10には着きまっせ。
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232
匿名さん
中央林間のメリットはなんと言っても待てば確実に着席通勤ができ、小田急利用も選択できることかな。
飛行機は年中飛んでいる訳ではないので慣れると平気、というのが地元の人の弁(南林間の方ですが)。
街を歩いているとやはり昔の分譲地なんだな、という印象は受ける。
田都生活だけでなく、湘南も横浜も町田も箱根も新宿も渋谷も身近に・・・という人にはいいかもしれない。
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234
匿名さん
旧東急分譲地は、戸建てもあれば更地もありましたよ。
確かに敷地は広かった。
でも、いまだに住んでる人よりもバブル時に高値転売した人たちが、上手くやった人たちです。
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235
匿名さん
>>234
それは言えてますね。
バブル時に高値転売した人達は、今頃どうしているのでしょうかね?
それにしても、田園都市華やかなりし頃と今とでは社会・経済情勢が全然違い、隔世の感があります。
田園都市が昭和高度成長期の遺構となり果ててしまう日が来るのもそう遠くはないのかもしれません。
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236
匿名さん
-
237
匿名さん
繋がりないですが・・・
溝口の十字屋は何度行っても萌えます・・・
あのようなお店、大好きです。
他にないでしょうか。
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238
匿名さん
都心から遠く起伏の多い地形は、今となっては確実に仇となっています。
その上、混雑が激しく遅延が頻発、昼間の有効本数も少ない不便な電車が追い討ちをかけています。
車は車で国道246が大渋滞。
田都沿線から人口が流出しているのも頷けます。
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239
匿名さん
ではこれからは京急と小田急の時代でしょうか??
東武、西武も乗客が減っているそうです。
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240
匿名さん
中国共産党が土地収用します。
現状の使用は認めますが、所有権は中華人民共和国にあります。
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242
匿名さん
乗降人員
渋谷駅
田園都市線 680千人
東横線 414千人
井の頭線 343千人
井の頭線スゲー、5両編成の地下鉄直通なし折り返しでこの数字
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243
匿名さん
井の頭線は、渋谷で終点。
乗客は、降りるしかないので当たり前。
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244
匿名さん
田園都市線は半蔵門線への直行分も含んでいますよ。
10両編成の田都と5両編成の井の頭線。
しかも、渋谷終点で乗客が降りなければいけない。
それを考えると井の頭線はすごい乗降人員です。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
朝ラッシュの本数が山手線なみ。
小田急と京王からの渋谷利用者を一手に受けているのだから、そりゃ人数も多くなるでしょ。
そもそも通勤一方向路線とバイパス線では、比較の対象にはならないと思うけどね。
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247
匿名さん
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248
匿名さん
>>242
2007年のデータでは?
2008年は
東横が増えて田都が減っているのでは?
それでもダントツ田都が多いですね。
中目黒から分岐させているにも関わらずです。
田都渋谷は40万人以上が半蔵門に直通するから、
実際には小田急町田程度になるんですね。
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249
匿名さん
小田急町田の乗降人員が29万で丁度似た数字ですよね。
でも田都渋谷の、わずか2つのホームで30万人近くが
利用するのは驚異的ですね
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251
匿名さん
人口は減らないけど、高齢化で乗降人員が減ればOK?
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252
匿名さん
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253
匿名さん
昨日の渋滞は天皇ご一家のこどもの国訪問によるものだったんですね。
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254
匿名さん
249
渋谷は島型ホームだから、正確には1つですね。
確かに驚異的。
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255
匿名
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256
匿名
二子玉川ポイント故障 田園都市線遅延
オワタ
田都イラネ
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257
ご近所さん
京王線沿線の不動産でパートしてるものですが、今日お客さんが
「京王よりも本当は東急がいい」
と言ってる人が居て、店長は
「田園都市線と東横線は人気が高く、京王線・小田急線の方が価格が安くて狙い目ですよ」
と言っていた。
何だかんだ言っても、人気はあるらしい。
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258
ご近所さん
連投すみません。
藤が丘駅にマンション建設予定とあり、プラウドの看板が建っているのですが
どなたかご存じの方いらっしゃいますか??
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259
匿名さん
人気があるから電車が混むし、実力以上の価格だと思うよ。
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261
匿名さん
-
262
匿名さん
しかし、田都関係のスレが久しぶりに上がってきたね。
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263
入居済み住民さん
>>258
藤が丘にプラウド、本当ですか?
もう買ってしまったのですが、藤が丘は結構好きなもので気になります。
もえぎ野方面とかすてきですよね。
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264
匿名さん
藤が丘のプラウドの件ですが、駅のそばに公園があるのをご存知ですか?
(公園の名称がわからなくって・・・。)
その公園に行く途中です。
青葉台から藤が丘に、電車でくる途中の右側で、建設予定地に看板が建ってました。
ここ、駅に近いし、公園もそばだし、良いですよね。
建物仕様と価格次第では、検討したい物件になるかも。
ただ藤が丘って、各駅停車の駅なのに、ちょっと割高なんですよね。
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265
匿名さん
藤が丘のプラウドは若干南側が崖になっているんですよね。
日当たりは低層階だと悪くなるのかも?
お値段は高いでしょうね・・。
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266
匿名さん
藤が丘のプラウド建設予定地はなんていう公園の近くですか?
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267
匿名さん
日経に記事が出ていましたね。
東急田園都市線「混雑率190%割り込む、開業以来初、通勤の分散化奏功」ですって。
とりあえず実感と数字とが一致していることが分かりました。
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268
匿名さん
不動産の人気に流行り廃りはありますね。
今では考えられませんが、戦前は上野の東京芸大周辺が東京の人気エリアだったんですよ。
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269
匿名さん
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。
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270
匿名さん
湯島は山手で今でも一部は高級住宅地。旧岩崎邸も湯島。超高級賃貸マンションがひっそりとあったりする。田園都市線とは別世界です。
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271
よかよか
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272
匿名さん
東急田園都市線・横浜市青葉区ブランドは素晴らしいですね~。
何と言われようと、高額所得者でいっぱいですから~。
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273
高津区民さん
>>272
自慢のつもりなのかただの煽りなのかよくわからん。
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274
匿名さん
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275
匿名さん
湯島の「一部」って言い方はいいね。
田都沿線も一部は高級住宅地です。
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