- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 6
-
101
匿名さん
皆さん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
-
102
匿名さん
-
103
匿名さん
>>100
通勤は当然でしょ。
通勤している人とふだん街で買い物してる人と比べるのは違う。
オンとオフですよ。
もっと人間ウオッチングしましょう。
-
104
匿名さん
-
105
匿名さん
>>103
あのさ。たまプラもニコタマも一応は百貨店のある街なんだよ。
そこに買い物に来て、そこで買った服を着る人が少なからず集まっているわけ。
わかる? 百貨店は府中にも所沢にも浦和にも松戸にも船橋にもあるの。
あなたは1人であたりまえの事を言って「田園都市線はやっぱり違う」といつまでも勘違いしてるの。
-
106
匿名さん
ニュータウンと言ったって、40年前から東急は分譲をやってたんだよ。
分譲開始当時に購入した人や、その後のバブル当時までに購入した人は、既にお年寄り。
若い人の街と考えるのは、勘違い。
-
107
匿名さん
こういう近場に働くところが無くて、道に人なんてほとんど歩いていない無機質な街並みの中に
一生押し込められる社会と隔絶された専業主婦人生って………
……不倫ドラマの題材になりそう(笑
-
108
匿名さん
イメージで住み着いたところへもってきて、こんどは社会と隔絶されるから
勘違いが増幅するのだろうか?
-
109
匿名さん
>>103
小奇麗にしている人が多いって書いただけで「田園都市線はやっぱり違う」
まで話が膨らみますか・・すごい妄想ですね。
それに106のいうとおり若い人だけの街ではありません。おばさまもお年寄り
もいます。小奇麗な人が多いです。
勘違いじゃなくて、見たままなんだからしょうがない。
-
110
匿名さん
-
-
111
匿名さん
住んでない人のネガもすごいけど、過剰反応もやめたほうがいいよ。
ニュータウンでちょっとこ洒落た庶民の街ってことでいいじゃない。
住んでいるひともお金持ちもいれば普通の人もいると思う。
ただ申し訳ないが、住んでいる人の満足度は高い。
周りが勘違いと言おうと自分が幸せだと思ったもん勝ちだから、ネガの人ごめんね。
-
112
匿名さん
>>109
はぁ…
つまり今どき小綺麗にしていない若い女性なんてほとんどいない。どこも同じ。
珍しくないって事でしょ?
それに必死に反論していたのはあなたでは?
-
113
匿名さん
「多い」って書き方が悪いんだよね。
何を持って多いと言ってるの?
上の方でも「たまプラ駅は人が少ない」という指摘に対して
「きたことあります? すごい多いじゃないですか?」
という反論が入ったけど、信用できる客観的なデータをみるかぎり、
他の沿線の同等、もしくはそれ以下のポジションの駅に比べても
たまプラーザは、やはり人が少ないことが実証されたでしょう。
井の中の蛙大海を知らずとまでは言わないけど、色々なエリアを検討している人に
とってみれば、さしたる物差しもないまま、印象だけで多いとか満足度が高いと言われても
参考にならないわけ。自分の住んでいるエリアを悪いと信じたがる人はいないし、
自治体が住民満足度調査をとると、どこの自治体でも「満足している」「ずっと住み続けたい」と
いう答えが返ってくるわけで。
もうちょっと客観的なレベルで話をしましょうよ。
印象=イメージですよ。良いイメージなのはわかってるんですよ。
-
114
匿名さん
皆さん、落ちついてください。
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレの本来の目的である、田園都市線の通勤地獄について、
大いに語り合おうではありませんか。
-
115
匿名さん
↑
ちがうでしょ!
田園都市線の将来リスクについてでしょ!?
-
116
匿名さん
そうなんだよね。今は良くても問題は将来だよね。郊外の場合。
郊外の抱える悩みに加えて、ニュータウンの宿命とも言える急速な高齢化に見舞われる上、
さらに坂の多い地形にゆったりとした邸宅中心の街の構成をこれからも支えられるのか?
という問題もある。
沿線人口が伸びているうちはよかったが、邸宅街に空き地や廃屋が増えだしたら
景観的にも治安的にも怖い。街並みが整然としているぶん、なおさら。
バス便を維持できるかもそうなったら不安だし、坂と高齢者の問題、高齢者と車の問題、
車とエコの問題、小世帯化と広い区画の物件の問題。時代からズレだしている。
-
117
匿名さん
田園都市線はブランドでもオシャレでも無いと思うよ。
美しが丘西とかのお手頃戸建で住むには良い街だと思う。
マンションはちょっと微妙。
-
119
匿名さん
>>117
そう、この路線のブランドって何なの?横須賀線がブランド路線ってのは聞いたことあるけどね。
「e-戸建」のエリア版ってのはないけど、そこで盛り上がりそうな路線だね。
マンションの重要ファクターである駅から徒歩10分圏内はほとんど出尽くされちゃったし。
-
120
住民
-
[PR] 周辺の物件