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マンション住民さん
[更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 6
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132
周辺住民さん
どこ住んでるの?と聞かれて田園都市線の駅を言うと必ず
「高級住宅街だねー」とか「セレブ路線だね」とかいまだに言われます。
まあ、昔は今より高級だったよね。
今はマンションも多いし、戸建も小さくなってきてるから小金持ちの人でも
買える街になってきた。
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133
匿名さん
まちBのぞいてきた。ほとんどがマターリだが激しく荒れてる板もあった。
普通の日本人の感覚とはちょっと違っている感じがする。
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134
匿名さん
>>132
私も都内の店などで、そう言われたことがあります。「凄いところに住んでいますね」とか。
今では信じられないと思いますがかつて、URの団地が1億円もしていましたし、戸建ては60坪で3億円オーバーなんてのも。
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136
賃貸住まいさん
高級というよりは無駄に値がつり上がっただけ、という感じもなくもない。
今よりももう少し買いやすい価格に落ち着いてくれれば、ここに住み続けられるのだけど。
自分もカミさんも沿線育ちなもんで。
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137
匿名さん
擁護派の年齢はかなり高そうですね。
50代後半から60代といったところでしょうか?
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138
住民でない人さん
加えて、無理してマンションかバス便戸建を買った30代。
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139
匿名さん
あとは地元っ子。ただ擁護だけでなく批判もするけど。
沿線しか知らない欠点はあるけど、私は地元っ子の見方に一番興味がある。
いい部分も悪い部分も知ってるから。
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140
匿名さん
>>113上の方でも「たまプラ駅は人が少ない」という指摘に対して
「きたことあります? すごい多いじゃないですか?」
という反論が入ったけど、信用できる客観的なデータをみるかぎり、
他の沿線の同等、もしくはそれ以下のポジションの駅に比べても
たまプラーザは、やはり人が少ないことが実証されたでしょう。
などと理屈を書き並べてるけどデータ自体2008年度のもので
再開発後の人数を反映していない古臭いものだよね。
再開発後に駅利用者数が増えたのは一目瞭然なのに「たまプラ駅は人が少ない」
と言い張るのはこの人の主観であってお得意の根拠となるデータはない。
こういうアンチはいったい何者なのか、一日中張り付いて何がしたいのかさっぱりわからん!!
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141
匿名さん
たまプラも新百合も府中も聖蹟桜ヶ丘も南大沢も所沢も一緒だよ。
新興住宅地というには古いが、急行が止まり
駅前にはそれなりの商業施設がある、デパートがあったりシネコンがある。
府中や所沢は特に富裕層が多いので、金融機関の大型店舗が集まっている。
銀行や証券会社なんてフツーの生活にはあまり関係ないからどうでも良いけどね。
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142
匿名さん
>>139
生まれからの地元っ子の一意見です。
広範囲に友達がいるから近くの沿線も知っています。
田園都市は良いところと話しますが、
高級、セレブなんて絶対にいいません。友達に馬鹿にされますよ。
(一部の高級住宅地に住んでいれば違いますが)
>>141
駅前でいうと
府中=聖蹟桜ヶ丘>たまプラ=新百合
でしょう。南大沢はアップダウン激しく今は分かりません。
府中と聖蹟桜ヶ丘は駅前しっかりしているイメージ
たまプラは駅前がたいしたことないのが良かった。
>>140
データでみるとたまプラは人が少ないはありうるかも。
たまプラはバスの乗り入れが少ないから、
駅前に人がいても利用者数は少ないかも?
バスの乗り入れの多い青葉台のほうが利用者数が多ければそうでしょう。
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143
匿名さん
>>132、134
本当に信じる人が怖いので地元っ子の反論です。
「凄いところに住んでいますね」はお世辞としてはあっても、
本当に言う人はいません。住んでいる住所と家の坪数を教え、
すごかったらいわれると思いますが。
>>134
バブルの時、駅近マンションが1億越え、
バス便の60坪一戸建てが1億5千万越えしていたのは事実です。
でも、都内はもっと高かった。都内のちょっとしたマンション売って、
田園都市の一戸建て買って、あまったお金でベンツ買った人たくさんいましたよ。
バブルの時はみんな金銭感覚麻痺していたから、
1億越えですごいとはいわれなかったです。
最近住んだ人は誇張した話を信じないでね。
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144
匿名さん
バブル期の話をされる方は60台前後でしょうか?
あの時代の価格の話題を出されてもどうこたえて良いかわからないにで困りますよね。
ちなみにバブル期では
小田急百合丘バス便15分のマンションでも7000万円以上していましたよ。
新百合のパークハウスだって軽く1億円以上していたんじゃなかったかな?
町田からバス便の建売が2億円以上とか。。。。。
お望みなら都内の話もしましょうか?神田界隈とか。。。
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145
匿名さん
地元育ちの方々が「どこにでもある普通の街」と表現される気持ちも分かりますが、日本の首都圏で何かしらの実績のある企業に勤務ないしは開業されているいわば中流以上が多い沿線に生まれ、不自由なく育ち、おそらく学費の心配などなく私立の大学に当然のように通う、、、というような生活は日本全国を見渡すとそんなに普通ではないと思います。もちろん最上級やセレブとは違うでしょうが、(総論として、傾向として)勝ち組の街なんですよ何十年も前から。
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146
匿名さん
>>144
沿線のたまプラ以外の長津田、青葉台、鷺沼、溝の口あたり、いわゆる急行停車駅はどうだったのでしょうか?
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147
匿名さん
>>145
>>不自由なく育ち、おそらく学費の心配などなく私立の大学に当然のように通う
日本の普通の生活ですよね。それを勝ち組と言われるのは非常に抵抗感があります。
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148
匿名さん
勝ち組は田畑を売ったお百姓さん。
負けたのはイメージ踊らされて移り住んだ皆さん。
これが田都。
異論ないですよね。
これを結論として、このスレを終わろうよ。
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149
143さんとは別人
バブル期はたまプラ辺りの駅近の中古分譲地は坪500万を超えてました。
1億や2億では買えませんでしたね。
他の周辺駅の駅近の土地も坪400万位でした。最盛期の話ですけどね。
ただし、容積率の高いマンション用地なら更に高く売れました。
当時、住んでた東急分譲地を父が売って、お金持ちの仲間入りしました。
結局、分譲地を当てたガラポン抽選は、宝くじ特等と同じ価値だった。原価は100分の1。
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150
149
言葉足らずだった。
100分の1は土地原価。
家は安いのを建てて20年位住んだので殆ど価値なし。
当時の分譲地は結構、面積があった。
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151
匿名さん
わかります。バブルを引きずっている人が集っている沿線なのですね。
今どきバブル時代の昔話をされるのは50~60台と言ったところでしょう。
このスレもそのような世代の方が多いとお見受けしました。
マンションを探している方とは話題が合うとは思えない。
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153
匿名さん
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