横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
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田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

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田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 697 匿名さん

    ぷぷっ
    ではあなたはそう思っていて下さったらいいです

  2. 698 匿名さん

    >>695
    日吉が駅過ぎたら何も無い?どこら辺のこと言ってるの?
    綱島街道のアピタとか日吉本町のオーケーとか
    最近出来たドラッグストアとか小さい商店街とか色々あると思うけど。
    坂はどの駅を比べてるかによると思うけど、本当にどっちもどっちだよ。
    川崎市は平坦だけど、横浜市に入ると突然坂が多くなる。

    日吉からならバスで30分も乗ったら(そんなバスがあるか知らないけど)、別の駅に着いちゃうよ。
    田都だと山の奥に行くかもしれないけど。

  3. 699 匿名さん

    関西人は知らないが、地方出身者が勘違いして集まったというのは正しい。

  4. 700 匿名さん

    世田谷と豊洲も東京郊外は地方出身者が集まっているのは歴史上正しい。

  5. 701 匿名

    地方出身者が多い方が排他的じゃなくて良さそうだけどな

  6. 702 匿名さん

    何もなかったか畑だった東京郊外を開拓して地方出身者が住み始めた。横浜郊外も同じ。

  7. 703 匿名さん

    極論に走り出しましたね。
    ズボシだったようですね。

  8. 704 匿名さん

    関西人を批判するあなたは東京生まれの私からすると、意味のない恥ずかしい書き込みですが。
    実際に評判が良く住みやすければ何処の誰が選んでも良いのではいいのではないでしょうか?

  9. 705 匿名さん

    東京もズボジだったようですね

  10. 706 匿名

    小田急沿線の方が坪単価安いんですよね?4000万台で駅徒歩10分くらいの物件が帰るとか。
    場所にもよるでしょうけど。ちなみに田園都市線で物件を探したときは普通停車駅徒歩10分弱で4000万台はありました

  11. 707 匿名

    帰る → 買える

    のまちがいです

  12. 708 匿名さん

    >>706
    小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
    小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)

  13. 709 匿名

    長津田はどうですかね?
    田都では少数の2路線(3?)で、縦の導線もありますよね。

  14. 710 匿名さん

    >>708
    小田急は駅から離れたほうがなんやかんやとあったりする。
    駅前に何も無いのに、離れたところに大団地があったりする鶴川など。
    町田・相模原・厚木なんて進めど進めど住宅地。駅から徒歩20分以上にも住宅密集地が。
    混雑キング路線の一角だけに、何もないわけがない。

  15. 711 匿名さん

    >>710
    住宅密集地以外に、大型スーパーなどはあるんですか?
    小田急はそういった面が不便なイメージがあるのですが…
    (駅から離れると住宅ばっかりで、車がないと不便というイメージ)

  16. 712 匿名さん

    何かあるとかないとかではなくて街の品格。
    小田急は品があるし、田都にはない。
    ただそれだけの話し。

  17. 713 匿名さん

    小田急は、町田、相模大野、海老名、本厚木、小田原、大和、藤沢と、ただの住宅地しかない田園都市線とは路線価値が違う。
    山手線辺りを起点とした私鉄では田園都市線だけ経済基盤が危うい。

    そんな路線の駅遠は多くの人にとって他線以上に価値はないでしょう。
    駅から徒歩30分以上の土地に夢を見させながらバブル価格で売った東急の罪です。
    今後はその価格は…

  18. 714 匿名さん

    >>711
    駅から離れたところの住宅・・・といっても京王や横浜線、それこそ田園都市線の駅勢圏とかぶっていたりもするので、一概に不便だとは言えない。町田や相模原市内にある大規模団地群も、一帯から出なくてもおよその買い物が周辺で済んでしまうほど。それで足りなければ町田駅周辺だな・・・という感じ。
    ゆりストアだとか、三和だとか、結構奥地にもあるよ。虹ヶ丘・すすき野団地やその周辺なんかを典型例と思えばいい。

  19. 715 匿名さん

    No.708 by 匿名さん 2010-05-27 14:25
    >>706
    小田急沿線のほうが坪単価安いですね。
    小田急沿線こそ、「駅から離れると何も無い」かも…(新百合など一部地域は除く)

    というご意見もありますからね。
    小田急ははじからはじまでいろいろですがどれも駅によりますよね?

  20. 716 匿名さん

    都内なら東横、田園都市線、小田急すべて駅から離れてても閑静な住宅街が
    続いているけど、神奈川に入ると駅から離れたら一気に雰囲気悪くなりますよ。
    神奈川なら駅近にしておいた方がいいです。

    しかし、小田急みたいに都心から遠い路線をいいとか言う人っているんですね。
    成城でも新宿から遠すぎるくらいなのに。

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