入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-10-24 12:41:24
新規スレを立てました
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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801
マンション住民さん
大筋で合意です。総会には出席しています。
昨年の総会が出席者(委任状)不足で成立しなかったのは、民泊規制に対する切迫感が住民の間で差があるのだろうと思っています。
私自身これまで民泊でまったく実害をうけていないことや、住民の大半(全てではないにしても)が管理会社の仕事におおむね満足している事情もあるのかもしれません。
とはいえ、民泊は嫌いだし民泊を禁じるための規約の改正は大賛成です。今年は成立するんじゃないかな。
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802
住民板ユーザーさん7
先日C棟のエレベーター付近で、ブルーの宅配業者の方がカートを二回がーんガンと当てて通過していました!
大きいカートですし通りにくいのはわかりますが、毎日通られている方ならどの辺りで当たるか気をつけていただければ分かるはずです。
一度ガンと当たるだけならそんなに気には無らなかったのですが、同じ場所で二度も強く当てて平然と通過しているのでびっくりしました。
エレベーターの付近を良く見ると、かなりの傷があります。
住人はもちろん、大きな荷物を扱う引っ越し業者の方も傷つけない様にをつけていますが、毎日通られている宅配業者の方にもお願いしたいのですが
築年数が浅く、いつも清掃して頂いて奇麗なマンションだと思っています。
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803
住民板ユーザーさん1
本日15時頃に民泊の団体(10人程)、駐車場を横切って堂々にC棟に入って行ったが、、、
総会で民泊規制は通りましたのに、なぜ民泊を経営する住民またいる?!
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804
入居済みさん
今回の総会は出れなかったことはとても残念でした。
私は実害をうけています。週に1-2回、多く時は3回、民泊者達が時には
朝早く3時頃から、5時からは普通で、この間の足音、荷物の運搬、
ケースをひっぱる音で目覚め、寝れず、そのもも朝まで起きて出勤。
仕事に影響を及ぼす、苦痛を感じたことは度々です。
やっと民泊は今回の総会で民泊規制は通りましたので、大喜び!!
でも、民泊についての実質管理は管理会社の管轄でしょうか?
管理組合でしょうか?
管理責任を分けないと根絶できないと思います。
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805
住民板ユーザーさん1
民泊規制は今後緩和される認可民泊の申請を認めさせないだけで、ここはすべてヤミ民泊ですよ。ヤミ民泊を取り締まることをしないと状況の変化は望めないです。
鍵の引渡し。C棟バイク置き場、建物側レーンにオレンジと白のツートンのスクーターがあり、そこに番号で開けるタイプの黒いキーボックスが設置されています。そこから民泊客が鍵を取り出して宿泊してます。
民泊部屋の清掃業者は車を駐車場エリア内に毎回停めてます。チェーン開放リモコン持ってるようです。
このままではヤミ民泊が減るどころか増えるのではと危惧してます。
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806
住民板ユーザーさん1
管理会社は宿泊者に身分証明のチェック及宿泊拒否、借主と貸主に罰金すべき。
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807
マンション住民さん
C棟の西側にあるタイムズの駐車場の入口がロープで閉鎖されてますね。
タイムズのHPからも削除されているようなので、近々工事が始まるかも。
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808
住民板ユーザーさん7
今日もC棟のエントランスにカラフルなスーツケースが5個!
ソファには赤ちゃんと父親らしい男人が、赤ちゃんグッズと哺乳瓶などで占領していました。
二、三日前にはもう少し多くのスーツケースと、旅の疲れか?ソファで横になっている人までいました。
この状況を初めて訪れる知人が見れば、完全に民泊可能なマンションですね!
バイクから鍵を取り出そうとしている旅行者らしき人達も見かけた事があり、本当に減ってはいないと感じました。
違法民泊の通報はされているのでしょうか?
民泊部屋の情報は、どの程度迄把握されているのでしょうか?
ヤミ民泊が増えるのではと危惧されている方に、深く共感しています。
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809
入居済みさん
A棟側の池の水は常に綺麗に保っている状態で、恐らくすぐそばに結婚式場があると思い、
気を付けていると思われますが、C棟の西側の池水はとにかく汚く、泡も立って、緑藻が
沢山繁殖されています。大通りにも向いておりますので、外観美化に影響すると思います。
なんとか綺麗にならないものでしょうか。
因みに、管理者は毎日の巡回にはマンションの外観の巡視を含まれていますか?
こんな状況はもう2-3週間以上続いています。平日の掃除は解りませんが、
土曜日はいつも大勢の清掃員がいて、どうして掃除しないかなと思います。
特にこれから緑藻が繁殖しやすい時期になるので、今後週一度軽く取るだけでも
見た目が全然違うと思います。
気候的に暑くなるので、掃除しやすくなると思いますのでよろしくお願いします。
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810
住民
確かに清掃に関してはちょっと思うところが無くは無いですね。
外の清掃の時は大勢でおしゃべりしながらって感じなので特に思います。
あまり固まらない方が良いと思います。
エントランス内は各箇所をそれぞれがやってるので良いイメージですが。
それとあまり書きたくはないですが、男性はフラフラ歩き回って時間が経つのを待っている様にしか見えません。
エレベーター内でスマホの様なものをいじっているのも一階のモニターで見た事もありますし…
全体的にはよくやってくれてるように思うのですが、ココは放置なん??って場所が散見されるので、その辺りが改善されると良いのですが…
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811
マンション住民さん
C棟の西側の池、気になりますね。
以前、清掃していた管理員に聞いたのですが、寒い冬でも藻が繁殖しているのか除去してもすぐもとの状態になると説明してくれました。循環した水を使用しているのが原因で水の富栄養化が原因かも知れないとも言っていましたし、薬剤を使用しなければ困難かなとも言っていました。
彼らは毎日チェックしているようですが、どこまで汚れが進行すれば苦情が来るのか判っていない。許容範囲の基準が無いことに苦慮しているように思います。
これから暑くなれば掃除も大変、藻の繁殖に対処するのも大変だと思いますよ。
書き込みをするのも自由ですが、現状認識できていなければ意味の無い書き込みになるように思います。
問題があれば、現状を把握されたうえで、問題点を直接言われれば良いように思います。
ところで、C棟の西側の池は、飛び込みたい清流には程遠いようですが、かなり綺麗になったように思います。
大変だとは思いますが、宜しくお願いします。
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812
住民板ユーザーさん1
清掃員さんですが、とてもよくやってくれてますよ。
男性の方も朝早くから、毎日ゴミ庫綺麗に片付けてくれ感謝しています。
廊下もどこそこ汚れてると話したら直ぐ対応して下さりますよ。
とてもいい雰囲気で気持ち良く暮らしています。
もし、不満があるのでしたら、ここに書かないで管理人に話したら如何ですか?
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813
マンション住民さん
本当にそうですね。こんなところに清掃員さんの悪口書くってどうかしていますね。
清掃員の方は男性も女性も愛想もいいし、感じの良い方ばかりでとてもよく働いていただいてると思います。
なんかあれば理事会なり管理事務所に言えばいいんですよ。
それより、このマンションに直面している問題は民泊でしょう。
騒音、ゴミは無茶苦茶、ジュースはこぼす。
住民が一丸となって事故が起こる前に、対処しなくてはと思います。
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814
マンション住民さん
確かに近日の池の水は先日と比べて、綺麗になったと思います。
これは嬉しいことですね。
この掲示板で人が指摘するのも勇気がいることです!
大型集合住宅ですので、日々の掃除は大変だ思いますが、
ボランティアでなく仕事としてなら基準を求めるのも理解できます。
自分の資産、マンションの価値を守るのため、そしてより良い生活環境
を作るため、住民と管理会社、マンションの管理組会の共同努力は欠かせないと思います。
定時的に交流会を開くことで、より皆さんのご意見を言いやすい環境を作ることを必要と感じました。
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815
住民板ユーザーさん1
大阪は【 大阪市違法民泊撲滅チーム】できましたよ。安全、安心に生活する為に、通報しましょう!
大阪市違法民泊撲滅チーム
担当業務
(1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
(2)違法民泊の排除のための方策に関すること
(3)その他委員長が必要と認める事項に関すること
設置年月日 平成30年4月25日
根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
公開状況 一部公開
担当
健康局健康推進部生活衛生課
電話:06-6208-9981
ファックス:06-6202-6967
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816
住民板ユーザーさん1
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817
マンション住人さん
私も通報しょうと思いますが、通報するのは管理事務所にしょうと思っています。
どの部屋が民泊しているのか把握されているからです。
民泊されていない部屋にいきなり警官が入ってくれば迷惑ですよね。
民泊やっていても友人だと嘘ばっかり言っている中国人がいるそうですが、逮捕して排除して欲しいと思います。
うるさいしゴミもいい加減。正直言って知らない人がマンションをうろうろされたら怖いですよ!!!
組合、管理人さん、管理会社さんよろしくお願いします。
組合で強制的に排除できないのですかね。規約違反しているのだし。
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818
住民板ユーザーさん1
毎晩民泊の外人のカートの音と騒ぎ声で睡眠不足です。
早くなんとかしてほしいです。
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819
住民板ユーザーさん1
そうですね、
違法民泊はマンション住民の安全と健康を影響してますね!
管理会社は見た見ぬふりするし、頼れません!
良ければ下記情報を活用して下さい。
詳しい内容は大阪市のホームページに掲載しています。
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大阪市違法民泊撲滅チーム
担当業務
(1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
(2)違法民泊の排除のための方策に関すること
(3)その他委員長が必要と認める事項に関すること
設置年月日 平成30年4月25日
根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
公開状況 一部公開
担当
健康局健康推進部生活衛生課
電話:06-6208-9981
ファックス:06-6202-6967
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820
住民板ユーザーさん1
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821
マンション住民さん
何故、「管理会社は見た見ぬふりしている」のかNO819の貴方は理解できていないようですね。
「良ければ」とありますが、得策と思えないのでコメントさせていただきます。
民泊関係者と思われるキャスターバックを引きずっている宿泊者をマンション内に入るのを阻止するのは決して困難ではないでしょう。
今までは、この宿泊者が民泊関係者であると決め付けるのは無駄だと思いませんか?
住人の友人、親族である可能性もありますよね。
民泊関係者であるとの証拠能力のある証拠が例えあったとして、民泊関係者を追い出したら彼らはどこに泊まるのでしょうね。正当に日本に入国され、正当に宿泊料を支払われている旅行者を追い出すのは問題があると思いますよ。
彼らは、今までは正直言って何も出来ない状態にあったと思います。
管理人は、部屋を特定しているので、民泊関係者らしき旅行者がどの部屋に入ったのかを管理人に報告するか、そこまでできなければ何階で降りたことを報告すれば、管理人は通報できるようになったので対処してくれると思いますよ。
私たち住人があやふやな情報に基づいて通報するよりは、管理人に任せるべきだと思いますよ。
ガセネタが多いと、大阪市全域で70名程度の大阪市違法民泊撲滅チームでは対応できなくなると思いますよ。
自分が大阪市違法民泊撲滅チームの責任者であれば、どうやって民泊を効率よく撲滅するのか考えてください。
通報で即出動はきっと無いでしょう。
どのマンションのどの部屋に対する通報が多いかをデータ化し、管理組合、管理会社とも協議すると共に協力を得、民泊者の費用支払い等のデータも揃えて空振りの無い状態で摘発すると思いますよ。
私も民泊撲滅派ですので、どのような情報提供が良いのか、どのような対応をして頂けるのかを聞いてみようと思いますが、少なくとも、部屋番号、所有者名は要求されると思いますが、通報者に説明できますか。
民拍者、C棟のソファーで寝そべっていることもありましたが、我慢できませんね。
住民全員で経営者を排除しようではありませんか?当然、管理組合、管理会社協力のもとですが。
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822
住民板ユーザーさん
最近赤ちゃんの泣き声がマンション内に頻繁に響き渡ってますね。
赤ちゃんの仕事は泣く事なので仕方ないですが、親の仕事はそれによって掛かる迷惑を最小限に抑えるよう努める事だと思います。
最低限の事として泣き出した時は窓を閉めるぐらいはして頂かないと。
他の親まで嫌な目で見られてしまいます。
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823
匿名さん
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824
匿名
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825
マンション住民
違法民泊は本当にひどいです。
慎重派の821さんの意見は賛成ですが、
逆にその慎重さと優しさを違法業者に利用されているも気がします。
819さんは得策ではないが、違法民泊の部屋番号が告発される頻度が多ければ、重要視されると思います。
又、近隣トラブルを避けたい方、隣は違法民泊をしている、迷惑をされているが、、、
我慢して言いにくい方もいらっしゃいます。
この情報は役立つと思います、
私も使いたい。
やり方が違うが、目的が一つなので、
安全、安心の暮らしの為に、
それぞれ自分に合ったやり方で頑張りましょう。
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大阪市違法民泊撲滅チーム
担当業務 (1)適法民泊への誘導のための方策に関すること
(2)違法民泊の排除のための方策に関すること
(3)その他委員長が必要と認める事項に関すること
設置年月日 平成30年4月25日
根拠法令等 大阪市民泊適正化連絡会議設置要綱
公開状況 一部公開
担当 健康局健康推進部生活衛生課
電話:06-6208-9981
ファックス:06-6202-6967
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826
住民板ユーザーさん
赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなりましたね。
ここを読んでくれたのでしょうか。
良識のあるご両親で良かったです。
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827
マンション住民さん
エントランスで見かけたことを通報するのは821さんが言われる通りかなと思いますが、民泊をしている部屋の隣室さんなら旅行客が泊まっているか判り、意味があるように思います。
部屋も外から明かりが見える部屋と見えない部屋とがあり、外から明かりが見えない部屋は、泊り客があるのか把握できません。
民泊をしている部屋の隣室の方は、お手数ですが通報されては如何でしょうか
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828
マンション住民さん
管理人或いは管理会社に言うべきと思ってられる方には、
はっきり言いますが、これは間違いと思います!
私もその考え方を持ってた人でした!
でも今はあきらめました!
自身の経験を言わせて頂きます。
去年秋頃、場所はA棟のエントランスの内側で、手にプリントした紙を
持った違法民泊と見られるれる海外旅行者にC棟のXXXX部屋はどこにありますかと
聞かれましたが、違法民泊だと確信し、これは教えることはできないと思い、
彼らを管理室の窓口まで連れて行き、管理人に民泊ですけど、XXXX部屋が
分からないらしいです。お任せしていいですかと彼らを管理人に渡しました。
私は少し離れたところへ移動し、対応方法を観察していたら、なんと管理人は笑いながら、
親切に教えました!!
少しは想像しましたが、こんなにあっさりとは、、、、さすかに愕然としました!
当時はその管理人に凄く腹が立って、「こんなおもてなしは必要はなし、せめて、
このマンションは民泊禁止ですよ!」と言って貰いたかったです。
ですから、住民オーナーだけで民泊撲滅活動(通報など)は、無理だと言いたいです。
管理会社(+住民)は民泊根絶する決心があれば、不可能ではないと思います。
例えば、モニターから民泊ぽい人が入って来たら用意した「このマンションの民泊禁止」
と書いた中国語/韓国/英語等カードを出し、追い出す! か 貸出人を呼び出す!
当然ながら、商業化した貸出人に対しては処分措置を取らないといけない事を前提でやるべきです。
やはり、このマンションで禁止していて、まして違法なのだから法を犯しているオーナーには、
罰則は、当たり前の事だと思います。 また、行政に報告する事も手段と考えます。
実は、我々は見えないところで大きな期待ができると思います。
それはこの運がよくない人が民泊予約サンドに、「実は現地でこんな事がありましたよ、、、
やめたほうがいいですよ!」との書き込みがあれば、ほかの旅行者はそれを見て、
誰も旅先の異国でややこしい事が遭われたくないから、予約はしないと考えられます。
継続的にやっているうちに絶対にここはもっと素敵なマンションになります!
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829
マンション住人さん
821さんの意見が妥当ではないでしょうか。
828さんの文末の考え方には賛同します。
警察官やOBの方もメンバーに入られているとのことであり、逮捕されるのが期待しすぎかも知れませんが楽しみです。
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830
マンション住人
私は民泊に反対です。
しかし、この書き込みの内容を読んでいると、ここのマンションの住人の中にも非常識的な考え方をされている方も多いのだと思います。
旅行者に対して、過剰に反応して管理人に全ての責任を押し付けて自分は批判だけして、当事者の立場や気持ちを一切考えることが出来ない住民がいる事も事実かと思います。
何名かの方も言われている通り、民泊を利用されている方は、民泊が禁止だと知らないで利用していると思います。
逆に私が中国に行って、いきなり宿泊拒否をされたら恐怖以外の何物でもありません。
せめて、日本人としての誇りを持って、正当に対応して頂きたいと願います。
あと、少し話はズレますが、この前の地震があった事で思ったのですが、ここのマンションは防災マンションで、災害時はこのマンションの共有部分は一般の方々に解放されるはずです。
その事を了承して、入居されているのだと思いますが、いざそのような状況になった時の事も考えていた方が良いのではないかと思います。
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831
マンション住民さん
民泊サイドで予約できる人は、通常海外旅行が慣れているし、
逞しいよ、想像以上。
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832
マンション住民さん
最近、民泊らしき人間が減少したように思うのですが皆さんどうですか?
正確な原因は不明ですが、私が間接的に民泊撲滅組織から聞いた話では民泊通報があったマンションに対し、ヒヤリングを行っているとともに、そのヒヤリング内容と通報の内容を勘案して対処しているようであり、これが民泊経営者に効いているように思います。
一例として、C棟の中国人の住人が民泊者の送迎や本来なら管理人がされるべきごみ庫の案内を以前はしていましたが、最近は見なくなりましたし、最近、C棟のエントランスで民泊らしき人間を見なくなりました。
喜ばしきことですが、これは誤魔化すための一時的なものかも知れませんので、今後も要厳重監視です。
外からは明かりが見えない民泊部屋は、隣人で無いと宿泊者の有無が判らないと思います。
完全に民泊の無いマンションにすべくマンション全体で頑張っていきましょう。
完全に民泊の無いマンションにすべく、民泊らしき人間を見かけられたら管理人にどんどん通報しましょう。
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833
リバー住人
>>832 マンション住民さん
某最大手民泊サイトが届出ていない部屋の掲載を中止した影響でしょうかねぇ?
ただ他にも中国系の同様のサイトがあるので、そちらはどうなっているのかは分からないですけど。
賃貸サイトを見ると以前よりも募集している部屋がかなり増えている気がするんですが、民泊サイト掲載中止の影響かもですね。
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834
住民板ユーザーさん6
中国人がピアノ弾いたり、上下左右の迷惑考えず家の中で暴れたり大きな音をたてるのどうにかならないかな?
周りへの配慮がない国民性にウンザリ
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835
マンション住民さん
NO:834さんへ
管理人さんに言いに行ったら、どうですか。
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836
住民板ユーザーさん1
A棟のおっきい荷物用のエレベーター、すごく臭くないですか?暑くなってきたからなのか、なんなのかわかりませんがひどいにおいです…
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837
マンション住民さん
A棟のおっきい荷物用のエレベーター、EVNo3はペットが乗ることを許容していますよね。
臭いがペットのおしっこかどうかは不明ですが、アンモニア臭であれば、きっとペットのおしっこでしょう。
カーペットを週に1回か交換されているようですが、常習犯がいれば毎日のように交換する必要があります。
飼い主が抱えていたり、カートに乗せていればオシッコをしないと思いますが、床に置くルール違反の飼い主もいるとお思います。
床に置かれたペットは我慢できずおしっこをしますよね。
そのモラルが低く、ルールも守れない人間達に費用請求させたいですよ。管理員を介してペット委員会に言うべきと思いますが、特定が出来るのでしょうか?
ペット許可のマンション。飼い主のモラルに依存しなければならないのが腹立たしい思いです。
おまえら、ルールを守れ。
今回、住み易いマンションにすべく、ペットに関して私見を述べさせて頂きましたが、騒音、駐車問題、民泊問題などレベルが低すぎる問題が当マンションにあるように思います。
レベルが低い人間が住んでいるマンションとかの風評がでれば大変なことになると思います。
資産を守るのは私達です。
私たちでは解決できないことは、管理組合、管理会社、管理人にお願いするしか無いようであり、宜しくお願いしたいと思います。
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839
マンション住民
このマンションにモラルが低い人間が多いという意見には同意。
特に子連れの駐車場利用者の大多数に対してそう感じる。
子供を連れてると手が掛かるのは理解できるがそれを周囲は理解して許すのが当たり前と思ってるとしか思えない。
急ぐ様子が微塵もなく散々待たせて会釈すらしない親がほとんど。
酷い親になると5分ぐらい待たせても平気な顔してるし。
無茶を承知の上で言わせてもらえば子供のいる世帯の管理費修繕積立金と駐車場代は最低でも1.5倍にしてほしいわ。
子連れだとモラルの低さが露呈しやすいっていうのもあるとは思うが。
なるべく迷惑を掛けない様心掛けてる様子が感じられる親は本当に小数。
子連れ以外の駐車場利用者も待ってる車がいても全く急ぐ様子のない人間のまぁ多い事。
本当呆れる。
エレベーターの件は根拠なくペットのせいと決めつけるのはどうかと思う。
録画映像を定期的に抜き打ちチェックして、エレベーター内や共用部で抱いてないのを発見したら汚れの有無に関わらず問答無用でカーペットのクリーニング代と清掃費用請求するのが良い。
どちらにしても子連れであろうがペットの飼い主であろうが、マナーを守って生活してる人までそういう目で見られて本当いい迷惑と思う。
モラルの低い人間には何らかのペナルティを与えるべき。
ゴミドラムとか扉の鍵の開けっ放しも多いし、廊下に私物を置いてる所も多いし。
ペナルティを課されない限りいくら注意されても痛くも痒くもないと思う。
何かあればどんどん通報してもらって、その解明に掛かった費用を全額当事者に請求すれば良いと思う。
まぁどこのマンションでも色々あってここが特別酷い訳でもない気はするが本当に腹が立つ。
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840
匿名さん
>>839 マンション住民さん
お子様はいらっしゃいます?
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841
マンション住民さん
お子様がいるかいないかは問題点はここじゃないですよ!!
ルールが守ればかどうかは大人、親の責任です。
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842
リバー住人
集合住宅を購入して住んでいる以上、周囲に極力迷惑が掛からないようにルールやモラルを守って生活してもらいたいですね。
現実問題として子持ちのマナーの悪さはマンションに限らずで、ファミリーマンションを避ける人が少なくないのはそのせいですね。
このマンションは普通に生活している限りは非常識な親は少ない様に感じます。
ただ、駐車場で待機していると、このマンションは周囲に気を使わない人が多いなぁと感じる事が多々あります。
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843
マンション住民さん
ペット問題について
昨日夜、C棟エレベーターホールでエレベーターを待っていたら、
大きい荷物用エレベーターから、
男性が秋田犬を連れて、堂々と出て来て、びっくりした!
ペット俱楽部はペット連れはペット用エレベーターを使用する事を説明したがな?!
エレベーターにペット用のマークとペットの絵の貼り紙もあるし、、、
ペット俱楽部はその人理解するまで、説明してほしいですね。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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844
住民板ユーザーさん7
秋田犬はペット規約のサイズには当てはまらないはず?
このマンションでは床から40センチ迄の中型犬迄だったと思いますが?
以前から飼われていたのなら仕方のないことかもしれませんが、他の人の迷惑にならないようにカートで移動するように指導してください。
ペットクラブの方には、秋田犬の届けがあるのでしょうか?
あるならペットクラブの方の指導宜しくお願い致します。
大型のエレベーターでしたら、A棟のエレベーターを使われるようにすれば大丈夫です。
先日、違法駐輪の自転車が処分されたようですが、いまだにC棟のミニバイク置き場には常時違法駐輪されている自転車が放置されています。
違法駐輪の方々は、バイク置き場自分の駐輪場のように使用しています。
明らかにこのマンションの住人で、駐輪シールも貼っている自転車です!
以前に空いているミニバイク置き場を、自転車置き場に変更使用したところでは全部埋まった様ですね!確かに電動自転車やベビーシートの自転車には使い勝手が良さそうで有効利用だと思います。
空きが無くて不便な置き場に駐輪されている方がいるのに、ルールを守らず違法駐輪を野放しにされているのは、悪意の連鎖を生み出し、徐々に違法駐輪が増えていくばかりです。
最低限のマナーを守って頂きたいですね!
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845
住民板ユーザーさん8
キッチンの排水口が詰まってしまい、完全に流れなくなってしまったのですがどちらかの業者さんに依頼された方、いらっしゃいますか?
インターネットでしらべるもたくさん業者さんがありすぎてどこが良いのかわからず、流れずでとても困っています。
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846
マンション住民さん
ペットのマナー違反ですが、以前、エレベーター内に「ペットをつれて移動するときは抱きかかえるか、ゲージにいれて下さい」という内容のポスターが貼られてたようですが、なぜはずしたのでしょうか?
貼るのをやめたから、Okかもって勝手な解釈をしているマナー違反の飼い主もいるかも。
A棟館内で犬を歩かせている飼い主もよく見かけます。(特定の飼い主さんです)
ペットクラブは個人的にその方へ指導しても良いと思いますよ。
犬をだっこするのが年齢的にしんどい等の理由で歩かせているなら
バギーやリュック型のゲージもあるし。
マナーをちゃんと守って、年配の飼い主さんで、ペットを抱っこしてる方もよく見かけます。
現に、その特定のマナー違反飼い主さんはリュック型のゲージをお持ちです。
夏休みは小さいお子さんもいるし、事故があってからでは遅いと思います。
ワンコが苦手なお子様もいます。
なぜ、館内は抱っこかゲージに入れて移動しなければいけないか?を(事故を防ぐため、おしっこ防止衛生面)
飼い主たちに理解させる必要があるかも。自分たちのことしか見えてない、
気づけていないこともあるので、そこをペットクラブさんの活動に期待したいです。
-
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847
マンション住人
>>846 マンション住民さん
ホント、その通りだと思います。
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848
マンション住民さん
昨日、C棟の西側の小池の前に通りましたが、また沢山白い泡が浮いてました。
凄く不潔感が感じ、周囲によくないイメージも与えているので、できれば、早く処置して頂きたいです。
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849
マンション住民さん
先日、台風の影響でマンション敷地にある植物が沢山枝が折れてしまいました。
大きな植木も何本かが根本から倒れています。
見ていてとても痛々しいです。
もう一週間ほど立ちましたが、倒れたままです。
浪速管理会社様は手配はして頂いていると思いますが植木も生きものなので、
なるべく早く処置した頂きたく思います。
宜しくお願い致します。
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850
住民板ユーザーさん1
1Fの掲示板に9月19日にこのマンションに空き巣が入ったとの情報がありました。
どの階に入ったのかどういう経路で入ったのか気になります!
このマンションは大規模な為どの人が住人でどの人が住人ではないのかがほとんど解りません。
ほぼオートロックの意味がなく自由に誰でも出入り出来てしまうのでとても怖いです❗
空き巣が入ったのも日中と書いてありました!
堂々と日中入れるマンションって怖いです❗
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851
住民板ユーザーさん8
>>850 住民板ユーザーさん1さん
私も今日見ました。びっくりですよね。空き巣って、鍵閉めていてだったのかどういう状況でなのか気になりますし怖いです…
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852
マンション住民さん
最近、民泊の客、見かけなくなったように思うのですが如何ですか?
管理会社、管理組合、大阪市の民泊撲滅班、台風のおかげのように思いますが、このまま無くなって欲しいものですね。
隣室、上下階の住人の方は迷惑を受けられているようであり、もうこのマンションでの民泊は公然の事実であり、民泊の部屋は特定できているように思います。
隣室、上下階の方は、少しでも迷惑と思われることがあれがお手数ですが、事業を行っている許しがたい犯罪者が逮捕されるように警察、管理室に申し出て撲滅を図るべきであると思いますが如何でしょうか
その他の方もスーツケースを引っ張っている怪しそうな人間がいれば管理事務所に届け出て完全撲滅をしたいと思いますが、如何でしょうか?
特に、B棟22F、C棟4Fの部屋が怪しいように思います。
尚、宿泊客は、宿泊料を払っている善良者?であるようにおもいますので、アクションはとり難いですよね。
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853
住民板ユーザーさん1
A棟の低層階に住んでおりますが、ここ数日ピアノでずっと同じ曲を練習?しているのか20時になっても聞こえています。ここのマンションは何時以降は練習不可とか、楽器演奏は窓を閉めてとかルールはないのでしょうか?
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854
住民板ユーザーさん1
>>853 住民板ユーザーさん
ピアノの音は以前ここの掲示板でも少し話題になってましたがうちのマンションではなく隣のマンションからではないですか?
その時もA棟の方が苦情を書いていて隣のマンションで窓を開けて弾いているのが見えるというような事が書いてた気がします。
同じ人なのかは解りませんがその隣の人が問題になった時は隣の管理人に苦情を言いに行くというような感じだったと思います。
うちのマンションも一時期騒音に対する注意の貼り紙がエレベーターに貼ってありました。(ピアノも含まれてました。)時間の制限があったかは覚えてませんが。
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855
住民板ユーザーさん1
免震システム大丈夫なんでしょうか?
なにかと世間で話題になってるんでつい心配になりました。
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856
マンション住民さん
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857
住民板ユーザーさん1
ご存知であれば教えて頂きたいのですが、
モントレとローレルの間の空き地はどの様な運用予定でしょうか?
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858
住民板ユーザーさん1
C棟にありえないくらい騒音おっさんがいるんだが
本当に関わりたくない
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859
マンション住民さん
>>857
あそこは真如苑が所有していますね。10年前くらいから。
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860
住民板ユーザーさん1
>859
教えていただきありがとうございます。
ちなみにその宗教法人は不動産ビジネスとして他に何か手掛けていたりするのでしょうか?
もしくは寺院を建てたりするんですかね?笑
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861
住民板ユーザーさん1
ここのマンションをGoogleマップで見るとA棟のところに「apartment in minotomoshi」と出てくるのですがこれ民泊ですよね?この名前で検索するとリバーガーデンと同じ住所が出てきます。
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862
住民板ユーザーさん1
Googleのサイトから通報したら、すぐ消してくれますよ。
私も2回通報しましたが、忘れた頃にまたホテル扱いになるんですよね。
気付いた人が通報し続けるしかなさそうです。。。
ちなみに、民泊のサイトは通報しても消してはくれませんでしたが。
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863
マンション住民さん
>>860
ファサードがザ・寺院みたいな建築物はさすがに建てないとは思いますが、ビル型の建造物を建てるのではないでしょうか?あの一等地を10年空地で持っているくらいですから。(固都税はどうなってるんだろう?)
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864
マンション住民さん
浪速区役所に通報したらどうでしょうか?怪しいって。浪速区の会報誌に「違法民泊の情報」を扱う部署あるみたいですよ。
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865
住民板ユーザーさん3
最近、民泊の外国人見なくなったように思いますが、皆さん如何ですか?
22階の民泊部屋はカーテンが無くなっているようだし、4階の民泊部屋は
民泊の案内をしていた男性を見なくなるとともに部屋の前に置物が置かれ
ていたりして民泊部屋らしくなくなっているのでこの2部屋もやめたのでは
ないでしょうか?
このまま止めて欲しいものです!!
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866
マンション住民さん
民泊は減ってないと思います。
大体部屋は固定してますので、
近く住んでいる住民がわかると思います。
22階は2-3室は民泊です。
特にB棟の22階の角部屋、出入りがとても激しいです。
23階の真ん中もあります。毎月に5-6回以上人が泊まっていました。
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867
住民板ユーザーさん1
>863
情報ありがとうございます。
あの土地が如何に活かされるのか気になってます。
ここの資産価値にポジティブな結果がもたらされないものかなと、あるいは生活利便がアップするような施設を期待してます。
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868
住民板ユーザーさん3
866さん
民泊は減っていませんか?
私の情報では現在では無くなったと聞いていますし、今年になって1人も見ていません。
まだ、やっているところがあるように思われるのであれば管理事務所に届けて下さい。
お願いします。
住人の方へのコメントです
民泊が無くなったのは、管理会社さん、管理組合さん、民泊撲滅チームさんが努力された結果だと思っています。
500世帯もあるマンションであるため、民泊をしたいと思われる方もおられても不思議ではありませんが、違法であるとともに違和感、騒音など問題の多い民泊は、今後平和なこのマンションに存在して頂きたく無いと思います。
今でもチェンゲートを損傷しても管理事務所届けない人間、粗大ゴミに対し処理券を貼着しない人間がいると聞いています。このような生き物は、恥ずかしいし困ったものですね。どう思っているのか判りませんがこれらの処理に貴重な管理費から出されているのであれば、このような行為は立派な泥棒ですよね。
このような行為のないモラルのあるマンションにすべく発見したら管理事務所に届けたり注意するようにしたいものです。
すぐ近くに交番もあることだし、よくマンションに警官が出入りしているし黙っていることは無いように思います。
ペットも抱えないでマンション内を歩かしているのを散見しますが、エレベーターエレベーター内や通路でオシッコをしているようです。
資産価値を考えると如何なものでしょうね!
これも見かけたら注意するしか無いのでは無いでしょうか!一日中歩き廻るロボットが現れるまでは。
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869
マンション住民さん
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870
住民板ユーザーさん1
ピアノがうるさい。C棟 毎日毎日朝昼晩。未だにクリスマスの曲の練習。クリスマス前から下手なまま、間違えてばかりで不快です。本当に耳障り
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871
住民板ユーザーさん1
2階のヒーリングルームについて質問です
イベント以外では、どのように利用されていますか?
先日エレベーターで一緒になった方が
2階で降りられたのですが
NintendoSwitchを持っておられました。
おそらくスプラトゥーンをされていると思うのですが、
ゲームをしたりといった交流はされているのでしょうか?
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872
住民板ユーザーさん1
ピアノ練習
恐らく10から13階辺りで 窓を開けていらっしゃるのかベランダでよく聞きます 室内にいてもよく聞こえます 週に一度程度なら良いのですが
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873
マンション住民さん
小池について
A棟前の小池とC棟の角にある小池の清潔感の差はなぜこんなに大きいのか?
いつも不思議に思いますけど、、、
管理会社が違うでしょうか?
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874
住民板ユーザーさん1
B棟22階あたり、
最近毎晩、夜中2:30頃、
鳥の鳴き声(珍しい高い鳴き声)で、
目が覚めで、毎日寝不足、本当に迷惑です。
小動物もペットクラブに届け出して、
マナーを習うべき!
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875
住民
B棟って事はお向かいのマンションの可能性もありますね。
以前真夜中に話し声がするので外を確認すると、お向かいのタワーのベランダで大きな声でしゃべってました。
マンションの高層階は遮るものが無いので特に音が響きやすいですね。
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876
住民板ユーザーさん1
C棟23階の南側一番奥の角部屋は、
又、民泊をやってますね、朝から廊下で騒いでるが、管理事務所は把握しているかしら?
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877
住民板ユーザーさん7
今更民泊ですか? その一軒からふえていくのが心配です。
最近またマナーの悪い住人の方々がめにつきますね!
C棟のミニバイク駐車場には、当たり前のように自転車が駐輪されています。
いつも同じ自転車が同じ所に駐輪されていて、違法駐輪の札を貼られているのは最近では見た事はありません。
バイク置き場を、正規に自転車駐輪所として使用しているマンションから一番離れた場所は満車です。
まだまだバイク置き場に空きがあるので、勝手に自分の都合のいい駐輪所に使用しているようです。
本当にお困りのかたは、管理組合に希望をだして自転車駐輪所にしていただいたらどうですか?
前回は投稿からすぐに変更になり、管理組合の素早い対応にびっくりしました。
ただし、ミニバイクの駐車希望があれば自転車は解約との事でした。
バイク置き場は駐輪所よりは広いので、小さな幼児自転車ぐらいは一緒に置けるようです。
ただミニバイクと自転車、自転車の二台置きなどは規約をハッキリして頂きたいと思います。
集合住宅に住んでいるのですから、住人同士が規約を守り気持ちよく生活をして行きたいと願っています。
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878
住民板ユーザーさん1
[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]
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879
住民板ユーザーさん1
久々にC棟のバイク駐車場で、違法駐輪の用紙が昨日から貼られていました。
今日は二枚になっていました。
取り締まりが始まり、嬉しい限りです。
空いているスペースは、有効活用していただきたいですね!
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880
住民板ユーザーさん1
久々にC棟のバイク駐車場で、違法駐輪の用紙が昨日から貼られていました。
今日は二枚になっていました。
取り締まりが始まり、嬉しい限りです。
空いているスペースは、有効活用していただきたいです。
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881
住民板ユーザーさん3
>>880 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね
勝手に無断で止めているのは困りますよね。
所定の料金を払って正当に駐輪されている住人の人にとっては平等にしてほしいのではないですかね。
このマンション、以前から何とかして欲しいと思っているのが、マスクをしている警備のおじさん。以前、わあわあ言われて何か注意されたように思ったけど何を言われているのか意味がわからなかった。歯がないのでマスクしているのかわからないけどマスクをしているのも失礼と思う。
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882
住民板ユーザーさん
最近NTTのDoCANVASの速度が異常に遅くなきですか?
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883
住民板ユーザーさん1
最近、バイク置き場の違法駐輪の取り締まりがまたはじまったようです。
毎日違反駐輪用紙の添付、ご苦労様です。
以前、友人がバイクで遊びに来たときに管理事務所の方に来客用のバイク置き場は有りますか?
とお尋ねしたところ、こちらのマンションには来客用のバイク置き場はないので、コーヨーの有料バイク置き場を使用して下さい??と言われてそういたしました。
来客用の駐車場があるので、バイクも有料で使用出来れば嬉しいのですが?
そんな事は考え無いで、空きがあるから置きやすい所に自分の自転車や友人の自転車バイクを置いて居る人達もいます。
厳しい取り締まりがなかったので、規約違反者がここまで増えてしまったのだと思います。
駐輪場以外のバイク置き場にも、何年も当たり前のように自転車が置かれていますが、バイク駐車場には自転車は置かないで、自転車の駐輪場に置くべきです。
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884
住民板ユーザーさん1
質問です。
最近DoCanvasのインターネットの速度が夜が異常に遅いので、NURO光に変えようかと思っているのですが、
NURO光に変えられた人はいますか?
夜でも速いですか?
お値段はサイトどおり月々4700円くらいですか?
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885
住民板ユーザーさん1
最近エレベーター中の貼紙が多過ぎで、
見っともない。
掲示板で十分と思うが、、、
掲示板はその為にあると違うか?!
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886
匿名さん
ローレル北側の空き地
アパのタワーホテルが計画に上がりました
資産価値には影響ありますかね?
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887
匿名さん
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888
住民板ユーザーさん1
ロビーにおいてある、花の匂いが臭いので撤去して欲しいです。朝からあの香りを嗅ぐと気持ち悪くなります。
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889
住民板ユーザーさん1
土日は花の匂いがしなかったのに、また今朝花が飾られていて匂いがしていました。朝から不快。
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890
住民
全く気にならないですけどねぇ。
そもそも個人的な主観でイチイチ要求するのはやめて下さい。
ここはマンションですよ?
そういうのが気になるなら山奥での一人暮らしを検討されては?
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891
住民板ユーザーさん7
節句の兜、お飾り下さいましてありがとうございます。(*´∇`*)
三月のお雛様も大変嬉しく、ほっこりしました。
ロビーのお花もとても綺麗で喜んでいます。
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892
住民板ユーザーさん1
>>890 住民さん
香害ってご存知ですか?
それを私は言ってますが?
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893
マンション住民さん
在宅勤務や外に出られない状況なのにピアノの音で逃げ場がない
毎日毎日迷惑な騒音です。
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894
住民板ユーザーさん1
緊急事態宣言出て皆さん大変と思いますが、昨日もゲストルームから人がでてきたの目撃しました。
外部から人が来るのは、借りる側も貸す側も考えて欲しいです。
キッズルームや集会室も電気ついて人影見えますが、友達のマンションは、全部使用できないみたいです。
清掃員も管理人も頑張ってくれてますが外部の方は少し減らしても支障でないと思いますが。
せめて、緊急事態宣言終わるまで考えて欲しいです。
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895
住民板ユーザーさん2
そうですね。
難しい話ですが、管理会社、管理組合には、頑張って少しでも生活に支障ないようマンションの危険因子は減らして頂きたいですね。
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896
住民板ユーザーさん1
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897
名無しさん
上の住人が毎日毎日うるさいんですが、あれは何の音なんでしょう?ランニングマシーンでも使っているようなトントントントンと規則的な音が30分くらいずつ、今日なんて一日5回くらいありまして。記録付けろと管理人が言うもので記録つけておりますけど。
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898
匿名さん
去年の年末くらいから中古がぜんぜん売れなくなったんやてね。
コロナウイルス不況でどうなるんやろか。
20%とか30%くらい値下げしないと売れない時代になるんやろか。
去年夏頃までに売り逃げした方は運が良かったな。
なんばセントラルプラザリバーガーデンの中古物件
24階 4,280万円 1LDK 55.9㎡ 西
20階 7,980万円 4LDK 100.4㎡ 西
15階 4,980万円 1LDK 57.85㎡ 南
8階 5,990万円 3LDK 82.31㎡ 東
5階 6,380万円 3LDK 84.82㎡ 西
4階 7,380万円 2LDK+S(納戸) 92.41㎡ 西
【SUUMO】なんばセントラルプラザリバーガーデン/大阪府大阪市浪速区の物件情報
https://suumo.jp/library/tf_27/sc_27111/to_0001906894/
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899
匿名さん
投資用賃貸マンションもたくさん募集してる。
今年は大企業も転勤や配属替えの先送りが多いっていうし春の引っ越し時期でも借り手が見つからなかったなら家主さんも大変やろね。
なんばセントラルプラザリバーガーデンの賃貸物件
24階 28万円 8000円 28万円/56万円 3LDK 100.4㎡ 南西
24階 25万円 8000円 25万円/50万円 2LDK 72.0㎡ 西
22階 16万円 1万円 16万円/32万円 1R 55.9㎡ 西
21階 29万円 8000円 29万円/58万円 3LDK 92.0㎡ 西
21階 24.5万円 0円 24.5万円/49万円 3LDK 84.82㎡ 西
21階 21.8万円 1.2万円 21.8万円/43.6万円 1LDK 72.32㎡ 西
19階 29万円 - 29万円/58万円 3SLDK 91.54㎡ 西
18階 34万円 8000円 34万円/68万円 4SLDK 117.46㎡ -
16階 23万円 18,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 82.31㎡ 東
16階 22万円 0円 22万円/44万円 1SLDK 72.44㎡ 東
9階 15万円 10000円 15万円/30万円 1LDK 55.9㎡ 西
4階 29万円 3万円 29万円/58万円 4LDK 105.57㎡ -
4階 19.4万円 なし なし/2ヶ月/なし 2LDK 72.44㎡ 西
なんばセントラルプラザリバーガーデンの建物情報/大阪府大阪市浪速区湊町2丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_naniwa/365213/
【ホームズ】なんばセントラルプラザリバーガーデンの建物情報|大阪府大阪市浪速区湊町2丁目2-5
https://www.homes.co.jp/archive/b-39792115/
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900
住民板ユーザーさん3
>>898 匿名さん
売れないのは単純に高過ぎるだけでは?
55㎡は新築時にも最後まて残ってましたし、縦長間取りなので売れにくいと思います。
マンション内での引越しを2年前ぐらいから考えてますが、低層階でも良いので平米単価65万円ぐらいなら買いたいんですけどね。
72㎡~84㎡の間取が希望なのですが、中々出て来ないです。
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