入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判
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566
マンション住民さん
うちはフックで多少の調節ができるだろうと思い
既製品のカーテンを買ってみたのですが
カーテンボックスのため正面付けができず
少し裾が床についてたゆんでしまって失敗しました
やはりオーダーでないとぴったりのサイズは作れないようようですね
さっき調べてみたのですがLow-E複層ガラスでも
遮熱タイプや断熱タイプなど種類があるそうで、
それによっても紫外線カット率が違うようですね
ここのマンションはLow-E(低放射)複層ガラス(エコガラス)だそうです
紫外線は70%以上カットできるそうですね
家具や床の退色はそれほど気にしなくても良いものでしょうか
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567
経験者
夏の西向きは悲惨です。カーテンではどうしようもないです。
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568
マンション住民さん
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569
マンション住民さん
昔の一枚ガラスの時代なら西向きは避ける傾向があったけど
Low-Eの複層ガラスなら紫外線や断熱効果は高いと思います。
ただまぶしさを避けたいのなら工夫がいるでしょう。
バルコニーに目線の高さぐらいの緑化、観葉植物を置くとか、カーテンの材質、色でずいぶん緩和すると思います。黒以外の濃いめの青系統、赤系統ならリビングの雰囲気も保たれると思います。
夏はグリーンカーテンという手もありますね。見た目も涼しくていいかもしれません。
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570
マンション住民さん
563、566です
ご返答くださった皆様ありがとうございます
やはり夏の西日はかなり覚悟しておいたほうが良さそうですね
今年の夏はとりあえず以前の住まいで使っていた寸足らずの遮光カーテンで様子を見て見る事にしようかと思います
観葉植物やグリーンカーテンも素敵です
落ち葉が強風でお隣へ飛んでいってしまったらご迷惑になるので実践するなら対策をしてからになりそうです
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571
匿名
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572
マンション住民さん
>>570
イケアのオーダーカーテンならリーズナブルですよ。
今からなら夏には間に合うので一度見に行って検討されるのもいいかもしれません。
OCATからシャトルが出ているので便利だし。
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573
マンション住民さん
民泊に関しての貼り紙が、エレベーター内に追加で貼り出されましたね。
民泊されてる方完全に違反ですよ!
大事になる前に早く辞めて、賃貸にでもしてくださいね。
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574
マンション住民さん
ようやく動き出しましたね
部屋を特定する情報などを求めていましたね
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575
マンション住民さん
遅すぎる感はありますがきちんと民泊追放に動いている事が解り嬉しいです。
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576
マンション住民さん
管理組合と管理会社、協力して粛々とやってくれてますね。
ありがとうございます。
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577
マンション住民さん
今日のお昼頃にライフの買い物用カートをマンションの正面玄関まで持って来て、放置してマンション内に入って行くアジア系の中年男性1人と女性2人が2階に行くところを見ました。
始めは、何のカートかも分からなかったのですが、よくよく考えるとスーパーのカートだと気づき、なんて非常識で迷惑な事するんだと思いました。
2階で降りるって事は、ゲストルームの利用者なんでしょうか?
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578
マンション住民さん
何はともあれすぐに管理人室へ報告することでしたね。
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579
マンション住民さん
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580
マンション住民さん
大阪市内のマンションで民泊裁判ありましたね。管理組合側の勝訴でした。
そろそろ民泊業者あきらめたほうがいいんじゃないですか?
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581
マンション住民さん
>>580
同感です!
早くしっかりと取り締まって欲しいです。
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582
マンション住民さん
本日午前9:30頃、A棟入り口エントランス内で男女2人、スーツケース4つを持っている方を見ました。明らかに民泊で中国語。
警備員の方も素通り。
なぜ注意しないのでしょう?
もし注意しなくとも、その場所にいるのが迷惑行為だと気付かないのでしょうか?
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583
マンション住民さん
>>582
即その場で管理人室へ通報しましたか?
掲示板やエレベーター内の張り紙では民泊に関する情報を管理組合は求めていますから
すぐに通報しましょう。
もし通報したのなら対応の内容を教えてください。
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584
マンション住民さん
No582さん
私も民泊らしき中国人?と管理人とをみました。
管理人は駐車場に行き、業者の車を誘導していました。
管理員は、どの部屋に泊まっていたのかを知りたがっているのではないでしょうか?
日本語が判るかどうか判らないこれから出て行く人間に対応するよりは、依頼されている業者の対応をしたように思いました。
25階に住んでいますが、今日は、朝の9時に25階で火災警報の誤報があり、管理人は適切に対処しているように思いました。
ご苦労様です。
4階、21階に民泊らしき人が降りるのを見たことがありますが、管理室に届けるようにしましょう。
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585
マンション住民さん
>>584さん
私ももし自分の階に降りるのを見かけたり、他の階でもモニターで見たら管理室に届けるようにします。
外国人だから民泊と決めつけられませんが情報は大切だと思いますから。
民泊はデリケートな部分があるので住民もサポートする必要がありますね。
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586
マンション住民さん
>>582さん
民泊の利用者と思われる人物について「なぜ警備員も注意しないのでしょう」と書いてありましたが
共有部を歩いているだけで、民泊客と確定してもいないのに注意するのは難しいでしょう。
もし無闇に声をかけて間違いで本来の区画所有者がたまたま旅行の帰りだったりしたら大変失礼な事になります。
部屋がわかっていて民泊客が大声で騒いでいるなどの場合は管理人に注意しに行くようお願いするのは
問題ないと思いますが。
そして民泊利用客は自分たちのホストが闇民泊をしているなんて知らない方がほとんどでしょう。
海外の方が大阪市の民泊条例を把握しているとは思えません。
大手民泊サイトに掲載されているから安心して利用しているのだと思います。
せっかくの海外旅行で、宿も予約して、さあ楽しもうと言うときに
「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」なんて言われたら
とてもショックでしょうし、日本旅行は最悪の思い出になることでしょう。
悪いのは闇民泊をしているホストです。はやくやめて欲しいですね。
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587
マンション住民さん
昨日の夜にガイドみたいな人が数人のアジア人をゲストルームに案内しているのを見かけました。
民泊客の様に感じましたが、実際に民泊かどうかは分かりません。
もしゲストルームで民泊営業がおこなわれているとしたら、同じ人が頻繁にゲストルームを借りているはずですよね?
あまり疑う様な事はしたくないですが、これだけ民泊が横行すると綺麗事ばかり言っていても解決できませんよね。
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588
住民
>>587 マンション住民さん
私も以前、気になる光景2階でみかけました。
ここの掲示板にスーパーのカートをマンション下までひいた人達が2階にいった旨の書き込みありましたよね。これも怪しいかもしれないと思ってしまいます。
https://www.airbnb.jp/rooms/8960823?s=ngjqK8pT
この部屋、高層階のベランダ写真が掲載されていますが、口コミを日本語訳すると2階というフレーズが出てくるのも気になります。
不確定な情報かもしれませんが、違法民泊が横行している現状ではこういう疑いが消えず、すごくストレスです。はやく民泊やめて欲しい。
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589
マンション住民
>>586 マンション住民さん
586さんのご意見はよく理解できます。
〉〉「ここは民泊禁止なので泊まれませんから直ちに出て行ってください」
とは言わずとも、
ここは民泊禁止
ということだけでも民泊利用客伝えてはいけないんでしょうか?
Airbnbには利用客の口コミが掲載されていますが、客がこのマンションは民泊禁止らしいですよと口コミしてくれれば、民泊廃絶にむけてプラスにはなりませんかねぇ?どうでしょう?
浪速管理のやり方に任せますけれども。
はやく民泊なくなって欲しいです。
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590
マンション住民さん
以前ゴミ集積エリアで数人のアジアの方が説明を受けていました。
即刻、管理室へ報告に行きました。「今こういうことが行われていますが」と報告しました。
この掲示板に書くことはもちろんいいのですが
不審に思ったら絶対にすぐにその場で管理室へ知らせてください。
もしゲストルームが民泊に使われているのだとしたら(現実にはかなり難しいと思いますが)
ゲストルームは管理室が管理しているので、ツインのベッドの部屋に4人も5人も利用していたらすぐに分かります。確認ですから管理人さんはできると思います。
民泊かどうか分からなくても情報だけはその場ですぐ管理室へ知らせるようにしましょう。不審というだけで声をかけることはリスクがあるのでしないほうがいいでしょう。
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591
マンション住民さん
民泊、増えてませんか?
明らかにというときは、管理人に知らせてますが、
おそらくそうだろうなという人たちも含めれば、
ほとんど毎日のように見かけます。
一日に何人も見かけることもあります。
いったん部屋に入って、出かけたときの行き帰りでしょうか。
大きなスーツケースは持ってませんけど、
住民とは明らかに異なる様子です。
廊下やエレベーター内では黙ってることが多いです。
中国語で話していたのに、私を見かけると突然黙って、
足早に部屋に向かっていきました。
おそらく「闇民泊」に言われたのだと思います。
ですから、民泊している人たちの中には、
本当はだめなんだとわかって泊まっている人たちもいると思います。
マンション内の治安も心配です。
何かあってからでは遅いのでは。
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592
マンション住民さん
個人的な印象では特に増えているとは思っていませんが
民泊かなと感じることはありますね。
もちろん何かあったら困りますが
もし何かあったら当局の手も入りやすくなって摘発しやすくなるかもしれません。
民泊のホストの方もそうなっては困るので
最近は利用者にもいろいろ気を配るように言っているようです。
それでマナーも良くなっていたりして(笑)
住民にできることは気になったら管理人に知らせること。
それ以外はストレスになるので考えません。
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593
マンション住民さん
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594
マンション住民さん
当然です。
不審な場面を見たらその場で管理室に問い合わせて確認してもらいましょう。
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595
住民板ユーザーさん3
韓国人の民泊利用者だと思い声をかけたら住民の方でした…
気を悪くされてなければよいですが、
声をかけるのは止めておいた方が良いですね…
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596
住民板ユーザーさん1
C棟ですが、腕から足首まで刺青入った方よく見ません?いろんな方が住まれるのは分かりますが普通に怖いです…
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597
住民版ユーザーさん2
誹謗中傷・個人を特定できる投稿は禁止ですよ。開示の対象になります。
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598
住民板ユーザーさん1
そうなんですね。
無知でした…
まぁ一般的に刺青の方は怖い…と言うイメージでしたので、あくまでもその方だけと言う事ではありません。
では、民泊のURLを貼って特定するのは個人を絞る事にはならないのですか?
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599
住民版ユーザーさん2
闇民泊とは条件が異なります。
タトゥーそのものは違法じゃないしマンション規約にも違反しておりません。
個人的には住民の方でそういう方は見かけたことはありませんが
まあシールやペイントの場合も区別はつきかねるしアクセサリーもありますからね。
鼻ピアスの方は怖い、なんていう人もいるので個人的な印象になると思います。
やはり配慮が必要でしょう。
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600
住民板ユーザーさん1
なるほど、ありがとうございます。
あまり気にしないようにします。
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601
マンション住民さん
マンション前の植木やお花ですが昨年は春から夏にかけてもっとカラフルなお花がいっぱいでとてもキレイだったのですが今年は枯れたお花がそのまま放置されている事も多く少し残念です。
定期的に植え替えはされてますが去年は本当に見るたびにキレイで癒されていたので…
そこにかける予算も決められているのでしょうが緑が多い分目について残念な気持ちになってしまいます。
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602
マンション住民さん
それほど枯れた花が目立つようには感じないのですが。そうだとすれば残念ですね。
エントランス前には意外に珍しい草木や花の品種もあってホーッと思うことが多いです。
日本は庭というと整然とした樹園が多くマンションの植栽もそういうタイプばかりですが
ここは自然な草木の叢生を生かしたイングリッシュ・ガーデンのイメージで
日本では珍しいヨーロピアンなガーデンだと思っています。庭園デザイナーのコンセプトなんでしょうね。
もちろんカラフルな美しい花もいいですが、自然の草花の様態はそれはそれで癒やされています。
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603
マンション住民さん
6月18日のことだったんですが、公園にある木製の舞台、デッキ?のところで子供たちが楽しく遊んでいたところ女の年寄りが女の子を呼びつけて危ないから止めろと命令していたのを見て驚くとともに怖くなりました。
女の子はゴム製の柔らかいボールで遊んでいて、例え当たったとしても痛くも無いようなボールだったのに、年寄りは何を考えているのでしょうか?誰にどのように言えば頂けばよいのか判りませんが、警察に言うしか無いのでしょうか。
うちの子供も5年もすれば同様に、ボール等で遊ぶと思いますので気になりました。変人の年寄りとは思いますが、これから出しゃばってこられると困りますので投稿させて頂きました。何を考えているのか判りませんが、私のように子供を持っている親にとっては迷惑な行為です。どんな生活をされてきたのかも知れませんが、それも判らないのかなと思ってしました。まさか、中国人?
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604
マンション住民さん
あそこは広場であって、公園ではないんじゃないですかね?
よくわからないんですが、私は公園だとは思っていませんでした。
間違っていたらすみません。
ただ、公園と広場ではその用途で違いがあるので、もし広場だとすると、注意された方の気持ちもちょっとわかるような気がします。
今はちゃんとした公園ですら、危ないからという理由でボール遊び禁止のところが多いみたいなので、
そもそも遊戯を使用目的としていない広場でのボール遊びを注意する方がいても仕方ないかと。
とはいえ、私個人の意見なので、なんの根拠もないことです。
お気を悪くされたら申し訳ありません。
何の問題もないなら、自由に遊んでいいと思います。
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605
マンション住民さん
まあ広場は公園ではないですね。
もともと広場は集会やバザールが行われていた場所ですが、
現在では皇居前広場や市庁前広場のように公共的なモニュメントの性格もあります。
マンション前のデッキ広場もそれに準じた空間だと思います。
いわゆる子供の遊び場ではないですね。
公園はどうかというと公園もゴルフのアプローチなんかは論外ですが
最近はキャッチボールやサッカー遊びも禁止しているところが多くなっています。
靱公園や中之島公園だけでなく町の小さな公園も禁止している所が増えています。
そういうのはグラウンドでやりましょう、ということなんでしょうか。
以上は建前なんで、広場で小さなお子さんが親御さんとマリで遊ぶくらいは何とも思いません。
ただ小学生が何人もで歓声を上げながらボールを投げたり蹴ったりして走り回っているのを見ると、違うんだがなあと思いますが。
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606
マンション住民
私も個人的には小さなお子さんがゴムボールで遊ぶくらいは何とも思いませんがキャッチボールやサッカーボールは危険だと思います。
どこまでOKでどこからがダメなのかは難しいですがいきなり警察はおかしいのではないでしょうか。
子供がけがをさせられたのなら警察ですが。
気になるのでしたら管理人さんに広場でのボール遊びはOKか確認されてOKなのであれば堂々と遊ばせればいいと思います。
それで注意されたのであればボール遊びはOKですよ。といえばいいと思います。
それでも難癖をつけられるのであれば管理人さんにいえばいいのでは。
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607
マンション住民さん
小さなお子さんの場合は保護者同伴であってほしいですね。
大きな子供が複数で我がもの顔で遊び回っているのはどうかと思います。
段差もあってフラットな場所ではないのでケガもしやすいでしょう。
そういう場所ではないというのは認識してほしいです。
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608
マンション住民
夜の時間帯における、プロバイダのwakwakのスピードってこんなものですか?
遅いと感じられる方はおられませんか?
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609
マンション住民さん
>>608 マンション住民さん
wakwak
私はWAKWAKを契約した事がないので実際の使用感等は分かりませんが、利用者の口コミを見た限りでは、夜限定の回線速度に関する不満が多い印象を受けました。
下記が口コミの代表的な意見です。
ほかの方は書いている通り、遅すぎます。
フレッツ光なのにADSL以下です。
同じ時間帯で、今利用しているasahi-netだと50Mbpsなのに、WAKWAKは1Mbps。
これを2年間も使い続けるなど到底考えらず、翌日には申し込みをキャンセルしました。(申込当月なので違約金はなしです。)
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610
評判気になるさん
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611
マンション住民さん
資産価値が上がるということは悪いことではないですが
それよりもこのなんばセントラルプラザリバーガーデンはリバー産業の創業50周年の記念プロジェクトだったのですね。
50年の集大成でリバーがやってきたコンセプトが評価されるかどうかの大きなエポックメーキングだったと思います。
そういう意味では成功だったのかな。住民としては嬉しいですよ。
これからも大手デベの後を追いかけるんじゃなくて。リバーはまだ伸びしろはあるんじゃないかな。
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612
マンション住民さん
C棟は15-17の窓ガラスを貼り替えの通知書がありました、何が不具合かな?UVガラスを使ってなかった噂を聞き、本当でしようかね?本当なら、怖いね、ういの窓ガラスは大丈夫かな?
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613
マンション住民さん
>>612さん
>UVガラスを使ってなかった噂を聞き、本当でしようかね?
とのことですが噂ではなく本当のことを知りたいのなら管理人さんに尋ねればいいと思いますよ。
以下、パンフレットの記述からの個人的な判断です。ご参考までに。
A.B棟は1~15階が一般的な複層ガラス、18回以上がLow-E複層ガラスですが
C棟は15階以上でLow-E複層ガラスになります。たぶん西日の関係でしょう。
A.B棟とC棟で複層ガラスとLow-E複層ガラスの境界の階数が違います、それが15階~17階ですね。
おそらく間違ってC棟もA.B棟と同じくLow-Eを18階以上としてしまったのでしょう。
C棟の15階~17階の方にとっては迷惑な話であってはならないミスですが
当該棟の当該部屋だけでなく三棟の全世帯に取り替えの工事通知をしたことは評価できるかな。
以上推測ですが、管理人室へ確認なさるのがよいと思います。
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614
住民板ユーザーさん8
きちんと説明せず一方的に通知して工事を進めるとは何とも許しがたい
吹き付けも全部やり直せやクソリバー!
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615
マンション住民さん
すごい住民さん?がいらっしゃるものですね。
そんなにご立腹なら出て行かれたらいいと思いますが
いないから無理かな。
きっと人生上手くいってないのでしょうね。お察しします。
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