入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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826
住民板ユーザーさん
赤ちゃんの泣き声が聞こえなくなりましたね。
ここを読んでくれたのでしょうか。
良識のあるご両親で良かったです。
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827
マンション住民さん
エントランスで見かけたことを通報するのは821さんが言われる通りかなと思いますが、民泊をしている部屋の隣室さんなら旅行客が泊まっているか判り、意味があるように思います。
部屋も外から明かりが見える部屋と見えない部屋とがあり、外から明かりが見えない部屋は、泊り客があるのか把握できません。
民泊をしている部屋の隣室の方は、お手数ですが通報されては如何でしょうか
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828
マンション住民さん
管理人或いは管理会社に言うべきと思ってられる方には、
はっきり言いますが、これは間違いと思います!
私もその考え方を持ってた人でした!
でも今はあきらめました!
自身の経験を言わせて頂きます。
去年秋頃、場所はA棟のエントランスの内側で、手にプリントした紙を
持った違法民泊と見られるれる海外旅行者にC棟のXXXX部屋はどこにありますかと
聞かれましたが、違法民泊だと確信し、これは教えることはできないと思い、
彼らを管理室の窓口まで連れて行き、管理人に民泊ですけど、XXXX部屋が
分からないらしいです。お任せしていいですかと彼らを管理人に渡しました。
私は少し離れたところへ移動し、対応方法を観察していたら、なんと管理人は笑いながら、
親切に教えました!!
少しは想像しましたが、こんなにあっさりとは、、、、さすかに愕然としました!
当時はその管理人に凄く腹が立って、「こんなおもてなしは必要はなし、せめて、
このマンションは民泊禁止ですよ!」と言って貰いたかったです。
ですから、住民オーナーだけで民泊撲滅活動(通報など)は、無理だと言いたいです。
管理会社(+住民)は民泊根絶する決心があれば、不可能ではないと思います。
例えば、モニターから民泊ぽい人が入って来たら用意した「このマンションの民泊禁止」
と書いた中国語/韓国/英語等カードを出し、追い出す! か 貸出人を呼び出す!
当然ながら、商業化した貸出人に対しては処分措置を取らないといけない事を前提でやるべきです。
やはり、このマンションで禁止していて、まして違法なのだから法を犯しているオーナーには、
罰則は、当たり前の事だと思います。 また、行政に報告する事も手段と考えます。
実は、我々は見えないところで大きな期待ができると思います。
それはこの運がよくない人が民泊予約サンドに、「実は現地でこんな事がありましたよ、、、
やめたほうがいいですよ!」との書き込みがあれば、ほかの旅行者はそれを見て、
誰も旅先の異国でややこしい事が遭われたくないから、予約はしないと考えられます。
継続的にやっているうちに絶対にここはもっと素敵なマンションになります!
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829
マンション住人さん
821さんの意見が妥当ではないでしょうか。
828さんの文末の考え方には賛同します。
警察官やOBの方もメンバーに入られているとのことであり、逮捕されるのが期待しすぎかも知れませんが楽しみです。
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830
マンション住人
私は民泊に反対です。
しかし、この書き込みの内容を読んでいると、ここのマンションの住人の中にも非常識的な考え方をされている方も多いのだと思います。
旅行者に対して、過剰に反応して管理人に全ての責任を押し付けて自分は批判だけして、当事者の立場や気持ちを一切考えることが出来ない住民がいる事も事実かと思います。
何名かの方も言われている通り、民泊を利用されている方は、民泊が禁止だと知らないで利用していると思います。
逆に私が中国に行って、いきなり宿泊拒否をされたら恐怖以外の何物でもありません。
せめて、日本人としての誇りを持って、正当に対応して頂きたいと願います。
あと、少し話はズレますが、この前の地震があった事で思ったのですが、ここのマンションは防災マンションで、災害時はこのマンションの共有部分は一般の方々に解放されるはずです。
その事を了承して、入居されているのだと思いますが、いざそのような状況になった時の事も考えていた方が良いのではないかと思います。
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831
マンション住民さん
民泊サイドで予約できる人は、通常海外旅行が慣れているし、
逞しいよ、想像以上。
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832
マンション住民さん
最近、民泊らしき人間が減少したように思うのですが皆さんどうですか?
正確な原因は不明ですが、私が間接的に民泊撲滅組織から聞いた話では民泊通報があったマンションに対し、ヒヤリングを行っているとともに、そのヒヤリング内容と通報の内容を勘案して対処しているようであり、これが民泊経営者に効いているように思います。
一例として、C棟の中国人の住人が民泊者の送迎や本来なら管理人がされるべきごみ庫の案内を以前はしていましたが、最近は見なくなりましたし、最近、C棟のエントランスで民泊らしき人間を見なくなりました。
喜ばしきことですが、これは誤魔化すための一時的なものかも知れませんので、今後も要厳重監視です。
外からは明かりが見えない民泊部屋は、隣人で無いと宿泊者の有無が判らないと思います。
完全に民泊の無いマンションにすべくマンション全体で頑張っていきましょう。
完全に民泊の無いマンションにすべく、民泊らしき人間を見かけられたら管理人にどんどん通報しましょう。
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833
リバー住人
>>832 マンション住民さん
某最大手民泊サイトが届出ていない部屋の掲載を中止した影響でしょうかねぇ?
ただ他にも中国系の同様のサイトがあるので、そちらはどうなっているのかは分からないですけど。
賃貸サイトを見ると以前よりも募集している部屋がかなり増えている気がするんですが、民泊サイト掲載中止の影響かもですね。
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834
住民板ユーザーさん6
中国人がピアノ弾いたり、上下左右の迷惑考えず家の中で暴れたり大きな音をたてるのどうにかならないかな?
周りへの配慮がない国民性にウンザリ
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835
マンション住民さん
NO:834さんへ
管理人さんに言いに行ったら、どうですか。
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836
住民板ユーザーさん1
A棟のおっきい荷物用のエレベーター、すごく臭くないですか?暑くなってきたからなのか、なんなのかわかりませんがひどいにおいです…
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837
マンション住民さん
A棟のおっきい荷物用のエレベーター、EVNo3はペットが乗ることを許容していますよね。
臭いがペットのおしっこかどうかは不明ですが、アンモニア臭であれば、きっとペットのおしっこでしょう。
カーペットを週に1回か交換されているようですが、常習犯がいれば毎日のように交換する必要があります。
飼い主が抱えていたり、カートに乗せていればオシッコをしないと思いますが、床に置くルール違反の飼い主もいるとお思います。
床に置かれたペットは我慢できずおしっこをしますよね。
そのモラルが低く、ルールも守れない人間達に費用請求させたいですよ。管理員を介してペット委員会に言うべきと思いますが、特定が出来るのでしょうか?
ペット許可のマンション。飼い主のモラルに依存しなければならないのが腹立たしい思いです。
おまえら、ルールを守れ。
今回、住み易いマンションにすべく、ペットに関して私見を述べさせて頂きましたが、騒音、駐車問題、民泊問題などレベルが低すぎる問題が当マンションにあるように思います。
レベルが低い人間が住んでいるマンションとかの風評がでれば大変なことになると思います。
資産を守るのは私達です。
私たちでは解決できないことは、管理組合、管理会社、管理人にお願いするしか無いようであり、宜しくお願いしたいと思います。
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839
マンション住民
このマンションにモラルが低い人間が多いという意見には同意。
特に子連れの駐車場利用者の大多数に対してそう感じる。
子供を連れてると手が掛かるのは理解できるがそれを周囲は理解して許すのが当たり前と思ってるとしか思えない。
急ぐ様子が微塵もなく散々待たせて会釈すらしない親がほとんど。
酷い親になると5分ぐらい待たせても平気な顔してるし。
無茶を承知の上で言わせてもらえば子供のいる世帯の管理費修繕積立金と駐車場代は最低でも1.5倍にしてほしいわ。
子連れだとモラルの低さが露呈しやすいっていうのもあるとは思うが。
なるべく迷惑を掛けない様心掛けてる様子が感じられる親は本当に小数。
子連れ以外の駐車場利用者も待ってる車がいても全く急ぐ様子のない人間のまぁ多い事。
本当呆れる。
エレベーターの件は根拠なくペットのせいと決めつけるのはどうかと思う。
録画映像を定期的に抜き打ちチェックして、エレベーター内や共用部で抱いてないのを発見したら汚れの有無に関わらず問答無用でカーペットのクリーニング代と清掃費用請求するのが良い。
どちらにしても子連れであろうがペットの飼い主であろうが、マナーを守って生活してる人までそういう目で見られて本当いい迷惑と思う。
モラルの低い人間には何らかのペナルティを与えるべき。
ゴミドラムとか扉の鍵の開けっ放しも多いし、廊下に私物を置いてる所も多いし。
ペナルティを課されない限りいくら注意されても痛くも痒くもないと思う。
何かあればどんどん通報してもらって、その解明に掛かった費用を全額当事者に請求すれば良いと思う。
まぁどこのマンションでも色々あってここが特別酷い訳でもない気はするが本当に腹が立つ。
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840
匿名さん
>>839 マンション住民さん
お子様はいらっしゃいます?
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841
マンション住民さん
お子様がいるかいないかは問題点はここじゃないですよ!!
ルールが守ればかどうかは大人、親の責任です。
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842
リバー住人
集合住宅を購入して住んでいる以上、周囲に極力迷惑が掛からないようにルールやモラルを守って生活してもらいたいですね。
現実問題として子持ちのマナーの悪さはマンションに限らずで、ファミリーマンションを避ける人が少なくないのはそのせいですね。
このマンションは普通に生活している限りは非常識な親は少ない様に感じます。
ただ、駐車場で待機していると、このマンションは周囲に気を使わない人が多いなぁと感じる事が多々あります。
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843
マンション住民さん
ペット問題について
昨日夜、C棟エレベーターホールでエレベーターを待っていたら、
大きい荷物用エレベーターから、
男性が秋田犬を連れて、堂々と出て来て、びっくりした!
ペット俱楽部はペット連れはペット用エレベーターを使用する事を説明したがな?!
エレベーターにペット用のマークとペットの絵の貼り紙もあるし、、、
ペット俱楽部はその人理解するまで、説明してほしいですね。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
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844
住民板ユーザーさん7
秋田犬はペット規約のサイズには当てはまらないはず?
このマンションでは床から40センチ迄の中型犬迄だったと思いますが?
以前から飼われていたのなら仕方のないことかもしれませんが、他の人の迷惑にならないようにカートで移動するように指導してください。
ペットクラブの方には、秋田犬の届けがあるのでしょうか?
あるならペットクラブの方の指導宜しくお願い致します。
大型のエレベーターでしたら、A棟のエレベーターを使われるようにすれば大丈夫です。
先日、違法駐輪の自転車が処分されたようですが、いまだにC棟のミニバイク置き場には常時違法駐輪されている自転車が放置されています。
違法駐輪の方々は、バイク置き場自分の駐輪場のように使用しています。
明らかにこのマンションの住人で、駐輪シールも貼っている自転車です!
以前に空いているミニバイク置き場を、自転車置き場に変更使用したところでは全部埋まった様ですね!確かに電動自転車やベビーシートの自転車には使い勝手が良さそうで有効利用だと思います。
空きが無くて不便な置き場に駐輪されている方がいるのに、ルールを守らず違法駐輪を野放しにされているのは、悪意の連鎖を生み出し、徐々に違法駐輪が増えていくばかりです。
最低限のマナーを守って頂きたいですね!
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845
住民板ユーザーさん8
キッチンの排水口が詰まってしまい、完全に流れなくなってしまったのですがどちらかの業者さんに依頼された方、いらっしゃいますか?
インターネットでしらべるもたくさん業者さんがありすぎてどこが良いのかわからず、流れずでとても困っています。
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846
マンション住民さん
ペットのマナー違反ですが、以前、エレベーター内に「ペットをつれて移動するときは抱きかかえるか、ゲージにいれて下さい」という内容のポスターが貼られてたようですが、なぜはずしたのでしょうか?
貼るのをやめたから、Okかもって勝手な解釈をしているマナー違反の飼い主もいるかも。
A棟館内で犬を歩かせている飼い主もよく見かけます。(特定の飼い主さんです)
ペットクラブは個人的にその方へ指導しても良いと思いますよ。
犬をだっこするのが年齢的にしんどい等の理由で歩かせているなら
バギーやリュック型のゲージもあるし。
マナーをちゃんと守って、年配の飼い主さんで、ペットを抱っこしてる方もよく見かけます。
現に、その特定のマナー違反飼い主さんはリュック型のゲージをお持ちです。
夏休みは小さいお子さんもいるし、事故があってからでは遅いと思います。
ワンコが苦手なお子様もいます。
なぜ、館内は抱っこかゲージに入れて移動しなければいけないか?を(事故を防ぐため、おしっこ防止衛生面)
飼い主たちに理解させる必要があるかも。自分たちのことしか見えてない、
気づけていないこともあるので、そこをペットクラブさんの活動に期待したいです。
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