入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-12-02 16:36:42
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所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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726
マンション住民さん
>725
やはり剥がれてくるものなのですね!
私だけかと思って心配でした。
根気よく剥がしてみます。ありがとうございました。
結露のことを書かれている方がいますが、
どうやらC棟のお部屋は結露があるようです。
うちはA棟なのですが、結露は全くありませんし、ご近所からもそんな話も聞きません。
C棟の方からは何人か、結露がひどいと聞きました。
西日があたることとか何か関係あるのでしょうかね。。
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727
住民板ユーザーさん7
西日って夏の2ヵ月間はキツイですが、この季節何の影響もありませんよ。東の通路側の結露とは関係無いでしょ。
西バルコニー高層階に初めて住んでみて、夕日がこんなにも綺麗だったんだとわかりましたし、市内のタワーマンションの西が先に完売してる所がある理由も納得しますよ。南港、大阪港、ユニバ、六甲山、神戸や伊丹方面
の景色に満足してます。淀川、ユニバの花火大会も観れますし。グランフロントや中之島も見えます。
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728
住民板ユーザーさん7
マンションの民泊問題はその後どうなったのでしょうか?たった今、明らかに民泊と思われる団体が22階に上がって行きました。
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729
匿名さん
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730
マンション住民
東向きのA棟は、朝は気持ちいい朝日があたって清々しい朝を迎えれてます!
いいマンションに出会えたと思ってます!
ただ、民泊には断固反対ですので、今後も改善対策を求めていきます!
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731
マンション住民さん
2月に入ってから、明らかに民泊らしい団体をしばしば見ます。
C棟の入り口からの場合、管理人さんには見えませんが、
防犯カメラはないのでしょうか?
民泊対策のだめだけではなく、防犯カメラは必要ですよね。
ただ、A棟の入り口やロビーでたむろしているのも何度も見かけましたが、
管理人さんは出ても来ませんでした。
せめて何号室に行くのかだけでも確認してほしいです。
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732
マンション住民さん
722さんへ
私も何回見ました、同じ対応法! 全然管理になってない、管理責任を果たしてないことやね
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733
マンション住民さん
私も民泊らしき旅行者を何度か見かけたので、管理人に聞いてみましたところ、次のような説明があり、私は納得しました。
民泊をしている部屋は、全て把握しており、民白を辞めさせるようとオーナーがやっている部屋と賃貸人がやっている部屋とは異なった対応を行っている。
民泊を行っている人間が悪いのであって、宿泊者は無法民白を知らずに家族や友人と日本に旅行に来て宿泊しているだけであり、これを阻止すれば旅行が台無しになってしまうのと、民泊の泊まり客と居住者の方の親族・友人との区別が部屋まで確認しなければ判明しない。
ワサビの量でニュースになりましたが、何も悪くない旅行者の宿泊場所を無くさせるとどうなるのでしょうね。
大ニュースになって、民泊を追い出すことができるかも知れませんが、おかしな対応をしてしまうと日本として禍根を残すことになるのではないでしょうか?
私が入居したころに比べれば民泊を除いて住みやすくなったように思っています。
総会で民泊を止めさせる規約の改正案もありましたが、居住者の私たちが管理組合と協力して民泊を止めさせましょう。
資産価値が下がらないように!!!
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734
マンション住民さん
>>733
同感です。
権限のない行為まで管理人に求めても的外れでしょう。
「明らかに民泊らしい団体」といっても、あくまで「らしい」です。住民の知人が訪ねて来たか、旅行の途中に立ち寄っているのかもしれません。
「あなた方は民泊ですか」と尋ねて、違っている場合は不愉快でしょうし(住民の方も面目ないでしょう)大変失礼に当たります。管理人が尋問したり、部屋まで確かめについて行くなどは、職域を超えた行為です。
民泊のことはオーナーである住民と住民の組織である管理組合が取り組む内容でしょう。
法的に民泊をやめさせる改正案が規約になればかなり有効だと思います。
住民全てが管理組合の組合員の自覚を持って、現実的で責任ある方法を考え提案し、協力することが何より大切なことです。
管理人にはマンションの環境整備に専心してもらうことが何よりです。
ちなみに私は管理組合の役員でも理事でもありません。
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735
住民板ユーザーさん7
こちらに住んで、一年経ちました。
…をふまえて初書き込みです。
民泊は本当に大反対です。
というのも、入居当初から、お隣さんが朝方までTVの大音量、ベランダでタバコ&アジア系の言葉、大声で会話が、迷惑な感じで。でも、常にじゃないので、民泊疑惑があり。冬は窓を開ける頻度が少ないのでそこまで気にならないですが、時折壁伝いでかすかに会話&音響きます。これから暖かくなると、窓も開ける機会が増えるので、またイライラしそうでどうしようかと思案中です。
とはいえ、みなさまのご意見を聞くとなかなか難しそうですね。
それと、全然話がそれてしまいますが、入口扉の窓ガラスにいつまでも業者名を記した緑色のシールが貼られていることと、駐車場のポールの赤がいつまでも工事中な感じがすることで、美観を損ねてる感じが気になります。
あと、エレベーターの閉まるボタンを押しても閉まるのが遅いのも気になります。
一年点検の時にリバーさんに伝えたところ、管理人さんに直で言ってくださいと流され、時間もなく今にいたります。
私的には窓ガラスのシールを剥がす&ポールと棒を白に変えて欲しいのですが、予算的には難しそうなのでしょうか。
長々と失礼しました。
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736
マンション住民さん
民泊する人を、なにも質問されなく、マンションの中に入れて本当にいいでしょうか?
安心、安全上の問題はどうなるでしょうか?
悪用者が観光客を装ってマンションに侵入し、なにか問題が起きてからでは遅いと思います。
このマンションは民泊禁止なのに、もっと厳しく取り締まれないのでしょうか?
貼り紙だけで本当に効果があると思いますか? 形だけはもうやめましょう!
現在、1基のエレベーターの中に、10枚の貼り紙があります。
こんな見苦しいエレベーターはきっと住民の皆さんは毎日、毎日もう乗りたくないでしょう!
民泊現状を改善するのは、もちろんオーナーさんの自覚が必要と思いますが、
組合と管理会社の対策は根本的なと思います。
どうしても解決策、方法がなければ、管理会社を変更することも考えるべき。
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737
住民板ユーザーさん1
中国客もちこみのアヒル肉から、鳥インフルが確認されたそうです。
もし民泊客が検疫を逃れてこのマンションで調理すると、そのごみからウイルスが拡散される危険が出てきます。
民泊の早期対応が必要ではないでしょうか?
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738
マンション住民
民泊に関わるその他の問題もいろいろと出て来ていますので、そろそろ根本的解決が目に見える形で表わさないといけない時かと思います。
民泊は入居当初から、問題としてあげられている事ですので、管理会社の信用問題にも関わってくる問題かと思います。
日頃の業務にあたってくださっている方々には、感謝しております。
ただ、もうこの問題は業務にあたっている方が注意したりするだけで収まる問題でもありません。
この問題の解決方法としては、なにわ管理会社の今後の評価の決め手になる問題になると思います。
そろそろ、なにわ管理会社のフロント陣の意識と手腕を発揮していただいても良い時期だと思います。
今後、10年20年30年と任せて行けるかどうかという、判断材料として見たら良いのではないでしょうか⁈
この立地だからこその問題でもありますし、民泊も始まったばかりで世論の動向の決め手となる役目にもなると思います。
このマンションは、民泊禁止なのです。
日本人として、最低限のルールを守れない事は、恥晒しです。
なにわ管理の信用を高める良い機会でも
あると思います。
何か、良い動きを見せてください。
あくまでも、社会的に常識の範囲での話ですが。
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739
マンション住民さん
>>738
民泊問題は管理組合が主導で行うべき事象です。
管理会社はあくまでサポート的存在です。
「根本的解決が目に見える形で表わさないといけない」と本気で考える方が管理組合に入って取り組んでくださることです。
管理組合(住民)が主導で、ノウハウが必要であれば積極的に管理会社にサポートを要求すればよいことです。管理会社を使うのは管理組合です。
もしあなたが住民であるのなら「手腕を発揮する」のを求められているのはあなたです。
エライ評論家さんみたいなことをおっしゃっても物事は1㎜も動きません。
住民の一人として浪速管理の業務についてはおおむね合格だと思っています。
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740
マンション住民さん
同感です。
管理組合と住居者の私たちが動かなければ、何も動きませんよ。
先日の総会に参加しましたが、参加者が少なく、このマンションは管理会社任せのマンションになってしまうように思いました。
管理会社、管理組合は、それなりに頑張ってくれていますが、住居者にレベルの低い人間が多いのは困ったものだと思っています。
エレベーターの掲示物が多いものその結果でしょうが、何ら発言しない無関心の住居者が自ら資産価値を低下させているように思います。
レベルの低い人間にはあほな子供だと思って注意してあげましょうよ。
管理人が言うよりも聞くように思いますよ。
以前戸建てに住んでいたときは、役員もしていたこともあり、ルールを守らない人間に対し文句を言いまくっていました。
これがこのマンションを住みよくする方法だと思っていますが、如何でしょうね。
私はここが好きです。
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741
マンション住民さん
先週の日曜日午後、C棟二階のベランダの塀に堂々と布団を干していました。
それ(違う日、違う階数も何回を見ました)に対し、管理もできないのに、
何が浪速管理の業務についてはおおむね合格だと思っていますって!!!???
怪しい!
本当に住民の書き込みか??
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742
マンション住民さん
以前、私もC棟の低階層でシートのようなものを住人が干しているのが気になって管理人に電話したことがありましたが、その時は、すぐに対応してくれました。
電話をした曜日は覚えていませんが、日曜日は管理人は一人で業務をしているようであり、窓口業務に専念していたのではないでしょうか?
管理人に用事があるのに事務所にいない方が住人にとって困るように思います。
ルールを知らないのか守らない人が多いのは困りますよね。
管理人ができることには限界があるようですが、気づいた事を管理人に伝えるとイライラが無くなりますよ。
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743
住民板ユーザーさん7
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744
住民板ユーザーさん8
私も入居間もない時期に、お布団をベランダに干掛けているのを見かけ、二度管理人に連絡致しました。違反をご存知無いのだとばかり思っていましたが、どうも分かっていて違反されている方々のようでした。管理人の方が注意されると、すぐにしまわれるそうですが、また同室の方が違反されるようです。
c棟のバイク駐車場に、今7台の自転車が駐輪されています。
バイク駐車場には、自転車を駐輪することは違反です。
絶えず常駐されている自転車は3台のようですが、何か意味が有るのでしょうか?
違反を分かりながら、自分勝手に都合良く生活することはやめましょう。
マンションの資産価値には、管理が大きな比重を占めます。
管理組合の方々、管理会社の方々には御世話をお掛けしますが、これからもよろしくお願いいたします。
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745
マンション住民
騒音について、皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。
真上の部屋から時々足音のような荷物を運ぶ音か何かが時々します。
毎日じゃないので、気にはしていなかったんですが、先日夜の12時をこえてもドタドタ音が続いていた時には、ストレスを感じました。
お住いの方で、直接言いに行かれたことがある人はいらっしゃいますか?
言いに言って、もめ事になったら嫌なので行くのは気が引けます。
また、何かいい解決策があるなら教えてもらえませんか?
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