入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-10-24 12:41:24
新規スレを立てました
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判
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342
住民さんA
ここのレスはずっと管理会社にかなり不満を持っているごく一部の”住民”の言いたい放題の場所ですね。
他の話題はないですかね?
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343
マンション住民さん
民泊やってる違反者当人が現れましたね。
管理会社変わったら困りますもんね。
そりゃ今の緩い甘いやらないできない管理会社の肩持つわな。
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344
住民さんB
いい加減にして下さい。管理会社から許可を得てAirbnb をやっているのになぜここまで責められたり、検索されないといけないのでしょうか?私は違反や違法なことはしていません。本当にダメならば、とっくに管理人や誰かがAirbnbのサイトから部屋を予約して、実際に泊まれば部屋を特定できます。もちろん宿泊代はかかりますが、そこまでしないということは、黙認されているということなんです。この仕事で収入を得るために、家具などの設備投資や広告代、清掃代にもかなり費用がかかっています。ご存知かと思いますが、もし、実際に宿泊した人がAirbnbのサイトに感想を悪く書けば、収入にもまともに影響しますので、死に物狂いでやっているのです。収入も多いですが、支出も多いのです。そして近隣の同業他社も多いのです。桜のこの時期は1年で最も大事なときですので、お願いですから根拠のない決めつけで悪く言ったり、邪魔をしないで下さい。住人に迷惑にならないよう宿泊者には注意喚起もしています。誰にも迷惑はかけていませんよ。皆さんのせいで私の収入がなくなったらどう責任をとってくれますか?それは知らんぷりですか?部屋の検索をして公開するのなら、まずあなた方の部屋番号を書いたらどうですか?辞めさせる権限はあなた方にも管理会社にもありません。むしろ管理会社は味方です。大阪はホテルが不足しているので、私がやっていることは旅行者も喜びますし、日本の観光産業や経済にも良いことなんですよ。感謝どころか非難されるのはとても侵害です。どうか放っておいて下さい。
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345
マンション住民さん
管理会社が民泊許可してるって知らなかった!
民泊OKだったら迷惑さえかけなければ他のビジネスもしていいんですか?!
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346
マンション住民さん
管理会社がOKしてるの?浪速管理が?
出入りで部屋も特定できますし
あなたの収入に関しては、
なんば市税事務所もOCAT内にありますし、
税務署に報告が必要ですね。国のために納税してください。
このマンションは民泊禁止です。
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347
マンション住民さん
管理会社がOKをしているなんて初耳です。
私も民泊や住居以外の使用は禁止と聞いていますが。
黙認しているのと許可を得てやっているのとは意味がちがいますがどうなんでしょう?
この前の総会でも民泊の話が出た時OKだという話はなかったので。
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348
入居済みさん
ここは立地も良く今民泊を黙認するとドンドン増える可能性があります。
賃貸オーナーが民泊に鞍替えすると思うとぞっとします。今は1-2件でガマン出来る範囲ですが
やはりやめてほしいです。 大阪市の条例でも6泊以下の民泊は禁止されいいるはずですが本当に6泊以上で化しているのでしょうか?
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349
マンション住民さん
よくわからないのですが、大阪市は民泊が可決になったとはいえ、まだ民泊解禁していないのに(今年中にはする予定で進んでいるようですが)、その前に管理会社が許可するなんて法的に可能なんですか?
とはいえ、本当に許可を得てやっているならこれ以上何も言うつもりはありません。
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350
浪速管理のマンション住民さん
管理人と管理会社と民泊業者と言ってることがバラバラですね。
結果から申し上げると、現状でここでの民泊は禁止です。
浪速管理は許可してたなら大問題、違法不法状態や規約違反の民泊を黙認してたら大問題、民泊業者の勝手な判断や解釈でやってたら即撤退。
今のところ、浪速管理が黙認か放置しているのは明らかな事実。住民は勿論ですが、民泊業者も少なからず被害者感がありますね。
浪速管理はどう責任を取るつもりでしょうか。 やっぱりここの規模や立地や課題問題は荷が重いのかな。とにかく不動産やこの手の関連法に弱すぎるのか奥手すぎる。そして結果はトラブルメーカー。
民泊業者は撤退しないといけなくなったら、取れるかどうかは今の情報だけでは分かりませんが、取れそうなら浪速管理に逸失利益も含めて損害賠償請求してください。
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351
マンション住民さん
>>344さん
このマンションは民泊自体が禁止です。管理ににもはっきりとそう聞いています。
「こちらも経費をかけているから」なんて言い訳にもなりませんよ。
民泊の許可を得ているのなら管理会社から許可証を書いてもらって玄関ドアに貼られてはいかがですか?
管理会社が本当に民泊を許可していているのはら>>344さんがこの掲示板で「民泊の営業妨害をされて困っている」
と申し出れば一筆書いてくれるのではないでしょうか?よろしくお願いします。
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352
マンション住民さん
本当にご本人登場ですが放っておいてって言われても私たちは民泊禁止と聞いていますので。
噛みつくのは私たちにではなく管理会社にではないですか?
禁止といいながら一方で許可を出すなんて訳わからん。
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353
マンション住民さん
浪速管理さんから聞きましたが、当マンションでは民泊禁止だと聞いています
オーナーに「友達を泊めているだけ」言われてしまえば管理会社がこれ以上踏み込めなくなるのは無理ありませんが
早めに対策しないと 事実上の黙認と思われても仕方がないかと思います
事実Airbnbに掲載して宿泊客を募っている証拠がありますし、そのホスト達には
「友達を泊めている」なんて建前や言い逃れは通用しませんよね
管理会社さんには早急に対応して欲しいところです
>>336さんの言う通り期日を決めるのも大切な事ですよね
Airbnbに掲載しておらず決定的な証拠がなく
「友達を泊めているだけ」と偽って民泊行為をしているオーナーには
対策案が必要になってきます
何か良いアイデアはないものでしょうか?
私は今考えているアイデアを次回会議に持ち込む予定です
管理会社さんがこの掲示板を閲覧していることは知っていますが
所詮は匿名の掲示板です 浪速管理さんもここでの報告をすべて鵜呑みにして行動するわけにはいかないでしょう
不平不満な事があればここへ書くのも良いですが、
その前に管理人室へ出向くか電話で直接言って欲しいです
日報の記録に残りますからね
日報はあくまで応答した管理人さんが解釈した内容でメモされますので食い違いが生じたり自分の思いが伝わらなかったりする
事もあると思います
できれば管理人室で「お問い合わせ用紙」を貰ってそこに記載して提出すると良いです
家で時間のあるときに内容を整理してゆっくり書けますし 自分の言いたい事を確実に記録に残して伝える事ができます
提出する前にはその用紙をスマホで撮影するなりコピーするなどして自分の手元に控えを残しておくと良いですね
コピーであればは提出時に管理人さんにお願いするとその場でしてくれますよ
ですがあくまでコピーはご好意でしてくださっているので言い忘れるともちろんしてくれません
自己で管理するのが一番でしょう
対策案があれば一個人のアイデアとしてでもいいので書いてみると会議でのヒントに繋がるかもしれません
必ず記録として残すことが重要です
その報告記録が蓄積されれば管理側も動きやすくなると思うのです
それでも管理会社が動かないのであればそれは管理会社の怠慢と見なされても仕方ありません
若干数名の苦情報告では会議でマンション全体での対策を必要とする様な大きな議題として出されることはないでしょう
不満苦情だけではなく、対策案も思いつけば出し合いませんか?
皆さんで前向きな意見交換できるような掲示板だと
良い方向に進むのではないでしょうか
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354
マンション住民さん
344
>>管理会社から許可を得てAirbnb をやっているのになぜここまで責められたり、検索されないといけないのでしょうか?私は違反や違法なことはしていません。本当にダメならば、とっくに管理人や誰かがAirbnbのサイトから部屋を予約して、実際に泊まれば部屋を特定できます。もちろん宿泊代はかかりますが、そこまでしないということは、黙認されているということなんです
黙認と許可は意味が違いますよ!日本の方ですか?
注意されなければ許可されていると思うなんて都合か良すぎる発想ですね
あなたの言っている事は支離滅裂です
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355
マンション住民さん
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356
現在は浪速管理のマンション住民さん
そうですね。
ただ、個人的に思うのは、民泊の件に関してこっちから言わなきゃやらない、依頼や要望を出さないとやらないでは管理会社の職務怠慢ではないでしょうか。
管理人は管理会社の担当マネージャーや上司に民泊の件の現状を報告連絡相談しているのか。
していて管理会社が黙認状態やスルーしてるのなら職務怠慢です。
問題が発生してから行動するのではなく、問題が発生しないように、問題が発生する前に、発生しているなら初期対応などして軽減化するなどの行動や対処するのも管理会社の職務です。
仮に民泊を知らなかったと言い訳するなら、それは虚偽か職務怠慢。知らなかったのなら、知らなかった理由を住民が納得する説明責任を果たさなくてはならない。
民泊業者は管理会社が民泊やってるのを知っていると言っていますが、それが事実なら言い訳はできません。
管理人や管理会社はマンション内外を何度も見回りし問題が無いかチェックし、エントランスの人の出入りも見ています。細かいことは除きマンション内をことを一番知っていると言っても過言でもない。
私達は素人に安い費用で管理を委託してるのではありません。私達が素人だから、日中は不在だからマンション管理のプロに高い費用を払って私達の代わりに管理を委託しています。
私達の代わりに管理ができないなら、やらないなら、民泊業者共々にここから撤退していただきたい。
改めるなら今のうちですよ。
住民さんへ
匿名の掲示板ですが、ここのレスは非常に生々しいですので、特に今回の民泊のレスを管理人や管理会社に突き付けたらどうですか。
そして、必ず結果報告をさせること。
やるかやらないかは浪速管理次第。それで浪速管理の体質や資質が分かりますから。
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357
入居済みさん
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358
マンション住民さん
何だかいたちごっこですね。
本当にここは立地がいいので民泊には持ってこいなんでしょう。
353さんや356さんがおっしゃっているように対策を至急に立てないと民泊禁止の規約の意味が全くないです。
管理会社も管理組合も呑気にしてる場合ではないでしょう。
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359
マンション住民さん
地震、免震構造なので安心でしたが、横揺れ長かったです。
本日10時半、A棟ロビーで集合して中国語を話す4名がスーツケース持って出て行きました。
あの管理人は何のためにいるんでしょうか。
管理してもらってるとは思えないです。
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360
入居済みさん
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361
マンション住民さん
>>359
浪速管理。。。ダメだこりゃ。
何か腹が立ってきました(怒)
管理人と管理会社に直接言う勇気がないので(+_+)誰かガツンと言ってもらえないでしょうか。
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