入居前さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-10-24 12:41:24
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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/534690/
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 、大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 、阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分 、南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理
【物件情報を追加しました 2015.11.10 管理担当】
[スレ作成日時]2015-11-01 21:38:30
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番) |
交通 |
関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分 大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分 大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分 阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分 近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分 南海線 「難波」駅 徒歩7分 南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
553戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上25階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月予定 入居可能時期:2014年10月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]リバー産業株式会社 大阪本店 [販売代理]リバーホーム株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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221
住民さんA
そうなんですね、ありがとうございます!総会仕事で行けなかったもので‥ご解答ありがとうございました。
やはり鍵はかかってるんですね、なかにはいってみたいですがさすが一人でかりるのには勇気いりますね。
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222
マンション住民さん
C棟の入居が始まってから明らかに安っぽい車が急増してる…
それまではほとんとが高級車だったのに…
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223
マンション住民さん
自らの心の貧しさを暴露したコメント、寒い中いつも観察ご苦労さま。
下手な釣りに釣られる自分もご苦労さま(笑)
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224
C棟住民さん [男性 50代]
何が言いたいのか良くわかりませんが、高級車乗ってるから金持ちだとでも思ってるんですかね?もしそう思ってるんでしたら、うぬぼれもはなはだしいですね。
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225
マンション住民さん
C棟の多数の方が、A棟のエントランスを使ってらっしゃいますか?
ベビーカーの方はA棟のエレベーターから上がって行かれるのも何度かお見かけしました。確認したわけではなく、たまたまエレベーターでご一緒になりまして。
禁止されているわけでも何でもないのですが、余りにも多く感じましたのでご質問させて頂きました。
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226
入居済みさん [ 50代]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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227
マンション住民さん
225様
C棟住民です
C棟のエレベーターを使うことが一番多いですが、
特に意識することなく、そのとき一番便利なエレベーターを使っています。
(その時利用したマンションの出入り口やエレベーターがその時どの階を動いているかなど)
C棟のエレベーターにのっていた方が、A棟B棟の方に行かれることもよく見かけますので、
私のような使い方をしている人が、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
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228
マンション住民さん
いままでのところでは管理人さんは好印象の方が多いです。
対応もいつも丁寧で会話のキャッチボールができないと思ったことはありません。
日々のメンテナンスは満足しています。ご苦労さまです。
お仕事もよく考えてただ強引に事を進めるのではなく長期的に取り組んでいるように思います。
いろいろな住民がいますから、管理人さんに命令権はないので、相手によってはかえってトラブルが大きくなる場合もあります。
管理人さんだけでなく住民の管理組合も含めて規約遵守の風潮を定着することが大切だと思います。
個人的には今の方針でいいと思いますが、そのあたりがご不満の方もいらっしゃるのでしょう。
なかなかどなたにも百点満点というふうにはいかないものですね。
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229
マンション住民さん [女性 10代]
住民がどこのエレベーターを使ってもいいんじゃないんですか 決まりでもあるんですか?特にC棟の玄関は見かけばかり急な階段でベビーカー使用者は使用できません
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230
入居済みさん [女性 10代]
A,B,C棟で同じリバーガーデンマンションではないの?
発言の発想は理解しにくいですね。
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231
マンション住民さん [ 40代]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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232
住民ママさん [ 30代]
>>229さん
>>230さん
>>225さんは何故そんな事が気になるのかわかりませんが自分の棟以外のエントランスを通ってはダメとは言ってませんし
そんな決まりも無いので気にせず自由に利用しましょう♪
当方C棟住民ですが、はっきりいってC棟のエントランスを通る機会はかなり少ないです
階段なのでつい避けがちになり駐車場入り口から入ったりする事もありますので更に頻度が減っています
自転車で出かける場合は自転車用の出入り口を利用しますし、車の時も車用の出入り口を使います
徒歩でスーパーなどに買い物に行くときはついでにゴミ出しもしたいので、
ゴミドラム付近の出入り口から出ます
あそこは段差が大きいので高齢の方にはちょっと危険ですね
徒歩で買い物から帰ってくる時はA棟のエントランスから入らせてもらっていますよ
エレベーターも1階に停まっているのがあれば乗ったりします
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233
A棟住民さん
A棟の住民です。
A棟もB棟もC棟も同じマンションですからすべての住民が何処のエレベーターを使っても良いし、どのエントランスを使ってもいいと思います。
私がもしC棟住民なら個人的な利便性でA棟側のエントランスから出入りすることが多いと思います。
出かける時はC棟のエレベーターで降りて帰りはA棟のエレベーターで上がることも多いと思います。
B棟の方も含めてA棟側のエントランスを利用する頻度が最も多くなるのは当然でしょう。
出入りの業者さんも管理人室のあるA棟エントランスを使うことが多いでしょう。
A棟前のJR広場の整備のコストもすべてのマンション住民が負担していることは大切なことです。
それらことも考慮して使用頻度の多いA棟のエントランスのメンテをきちんとしておくことでしょうね。
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234
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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235
マンション住民さん
確かに、最近の管理人さんは、見て見ぬふりが多いと思います。
以前、私が「今、ロビーで犬を歩かせてるので注意してください」と言いに行ったら、
「ちくいち、言いに来なくっても」と言われました。
以前私が「一階ロビーって犬歩かせていいんですか?見たんですけど」って聞いたら
「ダメですよ。そういったときは管理人まで言いに来てください」って言われたから
言いに行ったのに・・・。
いずれにせよ、管理組合で解決するしかないのでしょう。
ベランダ喫煙や自転車の問題、議題に挙げて話し合いたいです。
次の総会、出席してみようと思います。こないだのは行けなかったので。
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236
マンション住民さん
234さん
その管理人ってパンチバーマのおっさんでしょ?
他にも意見してる方いますようまともに会話のキャッチボールまったくできない人。
「ネットに書き込んだりするより私たちに相談してくださいね」と言われましたのでこの掲示板はご存知のようですよ 。
との書き込みもありますが、その後に必ず「いい人ばかりです!」と書き込みがあるのも不自然です。
いつも管理室でPCばかり見てる様子ですし、毎回の管理人いい人コメントは自作自演ではとも疑ってます。
管理室でPC画面ばかっり見てるから、玄関エントランスから入る自転車にも気付かないし、注意もできてないんでしょう。
用があって行っても、ガラス叩くまで一切無視する人ですから。
浪速管理の本社の人もこちらサイト是非見てほしいです。
清掃会社の方は挨拶をする指導を受けてるようですが、管理人があれでは困ります。
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237
マンション住民さん
234さん
「こういった苦情が出ているのは××(私)さんからだけですよ」
ていうのは、その管理人の常套句です。
私も言われたことあります。
「今この段階まで、その問題に取り組んでいるので
ちょっとお時間いただけませんか」みたいな対応がほしいですよね。
解決に向けて、前むきに取り組んでいる様子がいまいちわからないし、
シャットアウト的な話し方するその管理人さんには対応の改善を求めたいですよね。
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238
マンション住民さん
そもそも人間性に問題がある人が管理長してることがおかしい。
千里のリバーの管理長も既に替わったようですし、今後リバー野田、夕陽丘、福島と
浪速管理が入る可能性が高いので、他に替わってほしい。
まずは人替えてほしいです。
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239
マンション住民さん
226さんの言われる通り管理人さんに問題点はあると思います。
でも仕事には意欲的に取り組まれていて仕事はきちんとこなしているように思います。
確かに接していてちょっと「ん?」と思う部分はあるので、それはあの方の管理人としての欠点なんでしょうね。
裏表なく物事をハッキリ言うタイプで、誤解されやすいタイプですね。
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240
マンション住民さん
うちはパンチパーマ?の管理人さんにいつもとても丁寧な対応をしてもらっているので変わってほしいと思ったことないです。
ちょっとやっかいなことを言ったときも、とても親切でしたし、すぐ対応してくれました。
ですが、不満を感じている方もいるんですね。
管理人さんはそのときそのときで対応が違うんでしょうか。
よくわかりませんが、私は好印象を持っていたので、ここの書き込みを見て、意外でした。
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