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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<16>
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261
周辺住民さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
大丸有に匹敵する拠点に格上げすると都が張り切っているから、高輪とかの町名はないだろうね。
やはり、「とうきょう新都心」と大きく出たいね。
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264
匿名さん
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265
匿名さん
>>264
各世代から そこそこ支持・理解が得られることが必要だから、どうしてもださくはなりそう。
東京サウスゲートでもいいと思うけど、全人口の1/4は占める年寄り層の中には何のことやらさっぱりなんてのも多いだろう。
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266
匿名さん
副都心とか新都心って都心の機能を都心に近い都内や首都圏に分散させる目的でしょ。ここは都心そのもの(港区)だから「新都心」はおかしいような。
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267
匿名さん
>>266
新都心とは、都心じゃなかったところを開発し都心の機能を分散させるという意味だけでなく、都心のある一地区が、再開発で新たな機能を備えプレゼンスが高まるという意味もあります。
ここは都心のはずれですが、そこに再開発により新しい街ができ都心の中心の一角となるという意味で、新都心です。
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268
匿名さん
幕張新都心、さいたま新都心。
横浜はなんだっけみなとみらい?
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269
匿名さん
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270
匿名さん
JR東はグローバルゲートウェイ計画と呼び始めているようですが、
さすがに駅名にはちょっと的な感じなので、「とうきょう新都心」
がまあ許せるレベルかな。
高輪・港南・泉岳寺・芝浦・東品川なんてのは、ださすぎ。
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271
匿名さん
縁のある地名が入らないのはどうかな。さいたま新都心のさいたまはさいたま市のさいたまだからね。とうきょうだと場所のイメージがつきにくいのでは。
まあそのうち公募するらしいから応募したらいいよ。ここでこんなに人気なら採用されるかも。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
全く新しい街を作ろうとしているのだからむしろしがらみのある既存の地名はつけないと思う。
スカイツリーなんかも墨田タワーとかいろいろ地元要望あったけどさ。
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274
匿名さん
確かに墨田タワーでは冴えなかっただろうね、スカイツリーで正解だった。
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275
匿名さん
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276
匿名さん
やはり公募なの?何年か前にもスレに書いたが、公募期待で案は考えてある。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
>>277
それでは住所が違いすぎ。
だったら芝浦+港南で、みなと芝南はどうですか?
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279
匿名さん
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280
匿名さん
普通に高輪港南か港南高輪では。那須塩原駅や横浜町田インターみたいな妥協案。
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281
匿名さん
品川駅の高輪口・港南口と紛らわしいから、高輪・港南ともないだろうな。
なんと言っても町名では小さい、小さい。 やはり東京スカイツリー的なネーミングが相応しいだろ。。
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282
匿名さん
今朝の品川操作場跡。新駅工事中ですが、工事が大がかりになってきましたね。
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283
匿名さん
目黒駅東口の再開発も クレーンが立って 活発化しています。
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284
匿名さん
>>282
全景がよく写っていますね、キャピタルマークタワーからですか。
跡地の方はレールが完全に撤去されて整地が進んでいるようなので、来年からはいよいよ東海道線上り、山手線、京浜東北線の線路付替え工事の始まりですね。
何といっても敷地全部がJR一社所有の強み、開発が早い。
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285
匿名さん
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286
周辺住民さん
今月始めに、新聞の折り込みで入っていた、"広報 東京都 12月"に「羽田空港の機能強化についての説明会」のお知らせがのっていました。
7〜9月の説明会での意見をもとに、改めて説明会を開催するようですね。
12月、1月にかけて開催するようです。
私は12月は忙しいので、1月24.25.26日、シーズンテラスに行こうと思っています。
もうすでに行かれた方がいらしたら、どのような内容だったのか、お知らせくださいませんか?!
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287
匿名さん
>>285
都はサウスゲートのどのプロジェクトでも、ステークホルダーとして関与できる立場を確保してるよね。
西武・京急の民間主体に見える高輪再開発だって、衆議院議員宿舎跡地や高輪森の公園(港区所有だが)を押さえているから、常時にらみを利かせられる。
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288
匿名
>>282
全景のわかる写真をありがとうございます。
新駅の東側(手前側)は、ビルがごっちゃりと詰まってますね。
こっち側は、再開発しようにも、その余地がないようです。開発
するとしたら(写真左端に見える)水道局の敷地くらいでしょうか。
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>>289
札ノ辻は聖徳幼稚園の周りを始めとして、まさに再開発スタート直前といった状況だね。
ついでに三田3丁目交差点近辺ももう少しすっきりするといいのだが。聖坂の高台への入り口としては現状ちょっと興ざめ。
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291
匿名さん
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292
匿名さん
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293
匿名さん
>282
写真のなかで山手線駅ホームはどのあたりになるんですかね?高輪より?港南より?
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294
匿名さん
高輪三丁目の高輪公園の近くに、ある程度の広さ(2000㎡ぐらい?)の駐車場がありますが、ここは再開発の計画はないのでしょうか。
もしかしたら新駅開業に合わせて再開発してくるのかと思っているのですが。
マンションなどが建つなら興味があります。
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295
匿名さん
>>293
目安としてはレールがある部分とはぎ取られた部分の境目付近にできると考えてよいから、真ん中位かな。
場所としては左上に小さく見えるドコモビルの右下辺りだから、品川駅に本当に近いのが分かる。
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296
匿名さん
>>294
ドムス高輪の斜め向かいですよね。
場所は申し分ないですが、この界隈は何せ寺の借地が多いので、建っても賃貸かも知れませんね。
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297
匿名さん
>294さん
ここは邸宅街ではないです。
将来、環状4号線の高架橋はできると南側はうっとうしいかなとも。
立地はいいんだけど、跳ね上がるほどの高級感にはいかないと思います。
高輪いきいきプラザの高齢者や幼児施設があるのもちょっと・・・
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298
匿名さん
>>297
高台ではないし低宅地というわけではないですが、交通至便性、今後の利便性の向上を考えると興味があります。
環状4号線はドムスの南側を通るようですよ。
高齢者向けの施設はマイナスにはならないと思いますが、児童施設はマイナスになるかもしれませんね。
あの立地あの広さの土地で、今後も低利回りの駐車場経営を継続するのかなといぶかっています。
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299
匿名さん
地所の旗地マンションの工事が始まったみたいですが、条件的にはこちらの方が良いので勿体ない気がしますね、確かに。
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300
匿名さん
桂坂の東芝の貴賓館はどうなっちゃうのでしょうね? 一般公開してくれるようにならないものか。
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301
匿名さん
>地所の旗地マンション
見てきましたが、奥まっていますが小高くなって独立感があり、こちらの方が高級感を出せるのではないでしょうか。
コインパーキングの所は周囲とのバランスが難しそう。
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302
匿名さん
地所物件については、ブリリア高輪スレで議論されていますよ。
公道接面が狭いのが難ですが、奥まっている分閑静な感じになるでしょうね。
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303
匿名さん
>>300
朝吹登水子の生まれ育った家ですよね。
昔は海が見渡せたらしい。
高輪や御殿山の邸宅は昔は品川浦が見渡せた。
今はタワーマンションじゃないと高台からはほとんど海は見えない。
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304
匿名さん
>282
戦前からあった使われなかった品川田町間の京浜急行の幻の高架はもう撤去されちゃったんですかね?
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305
匿名さん
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306
匿名さん
高輪2丁目交差点と泉岳寺交差点の間、第一京浜に沿った線路側の建物は全部取り壊すのでしょうか?
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307
匿名さん
高輪はあんまりまとまった土地が出ませんし、再開発がまだまだの今のうちに目を付けておくといいかもしれませんね。
第一京浜沿いも再開発により人の往来が多くなり賑やかになると、マンションの分譲より商業利用等の方が収益性が高くなり、分譲マンションが出てきにくくなるかもしれませんね。
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308
匿名さん
>>306
地区計画に入っているので、基本的にはJR東が買い取ってのスクラップアンドビルドになるでしょうね。
京急のビルが相当分を占める上に、その他のビルも裏側には京急の所有道路が山手線に沿って続いているため、奥行きは10メートルもない薄板物件が多く、取り壊しを拒むのは難しそうな感じがします。
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309
匿名さん
京急所有地をJR東が買って、品川駅の留置線土地を京急がJRから買う、つまり土地交換っていうこと?
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310
匿名さん
今夜は、東京タワーが、クリスマスツリーに変わる日!
朝までハートが浮かぶ 特別ライトアップ中♪
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311
匿名さん
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312
匿名さん
直結線の調査費が28年度も予算計上されたね。
東京圏の新線関係で予算化されているのは、これと相鉄線だけだから国交省がじわじわと
外堀を埋めつつある感じか。
~都心直結線の整備に向けた検討の推進 [国費:129 百万円の内数](新線調査費等補助金)
都心と首都圏空港とのアクセスを改善し、東京都心の立地競争力を強化することにより、
グローバル企業の誘致を促進し、我が国経済の活性化を図るため、都心と首都圏空港とを
直結し、短時間かつ乗換なしでの移動を可能とする「都心直結線」について、整備に向けた
検討を進める。
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313
匿名 [ 40代]
結局、東京モノレール延伸はどうなんの? 訪日する外国人の大勢は、とりあえず私は外資系企業に勤めてるけど、そこで羽田空港で来日する場合は、皆がモノレールで来たがってたけど。電車というより、ちょっとしたアトラクション感覚な楽しさがあるんだろうね(^^)
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314
匿名さん
JR東が新線をブチ上げたから株主の手前言われっぱなしじゃまずいのでとりあえず言い返しただけじゃないの。短期訪日客はJRパス使えるから乗換なしかつ指定席で東京、渋谷、新宿に行ける成田エキスプレスでじゅうぶんと思ってるかも。
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315
匿名
外国人はモノレールが好きだよね。
海外から出張でやってくる外国人はタクシー利用が多いが、次はモノレールにする感覚は確かにある
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316
匿名さん
モノレールは浜松町で乗換えできるから、今さらあえてコストをかけて東京駅まで延伸する必要性に乏しい。
JR東の子会社である東モノが東京駅延伸を、またJR東本体が羽田アクセス線を言い出しているのも本音は別の狙いがあっての事のような気がする。 >>312の動きがそのヒントかも・・
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317
匿名さん
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318
匿名さん
品川駅の2面4線化+泉岳寺駅の再開発で、羽田線を含む京急の輸送力は相当に改善されるでしょうね。
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319
匿名さん
>>316
多分、実現しないとは思う。けど、新橋駅の大屋根が一部だけ設置されなかったのは、モノレール延伸の布石という話もあるね。
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320
匿名さん
>319
知らないようなので、説明ね。
東京モノレールはもともと山手線の上に架線して 東京駅まで乗りこむ計画。
有楽町あたりの 一部の有力な地主が、モノレールの影で 日陰になる時間が増えるのを嫌って猛反対している。
結局、浜松町でモノレールはストップ。
永遠に東京駅乗り入れはできない。
計画から50年以上経って それならと、いうことで出来あがったのがサウスゲート計画。
有楽町駅周辺のエゴたちは、切り捨てられたのだよw
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321
匿名さん
-
322
匿名さん
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323
匿名さん
>>322
地権者が150名弱いるみたいですが、そこは名うてのスミフさんの事、しっかり完成まで持っていくのでしょうね。空き地もだんだん増えているし、丘の上の大きなマンションも既にスミフ所有のようですし。
第一京浜を挟んだ向かい側も森トラストが再開発ですから、札ノ辻がさらに大きく変わるのは間違いなさそうですね。
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324
匿名さん
-
325
匿名さん
田町駅は芝浦側と三田側の両方で国家戦略特区クラスの大規模再開発とは豪勢ですな。
田町駅から三田の再開発地区までペデストリアンデッキで繋がるといいですね。
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326
匿名さん
品川駅~新駅~泉岳寺駅~札ノ辻~田町駅と高層ビル街が途切れなく長く繋がってゆくことになりそうですね。
現在の東京の中心である大丸有にサウスゲートが並び立てるよう、徐々にしかし不断に進みつつある感じです。
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327
匿名さん
三井、三菱、住友、森トラストが絡んだ田町駅周辺の開発。
一方、JR東、京急が主に絡む品川〜新駅周辺開発...
仲の悪い素人タッグがどこまでやれるのか。
お互い譲り合えないため、車両基地と第一京浜沿いの街区地区が一体で開発されず、それぞれバラバラに開発されるのではと危惧している。
田町駅周辺はどんどん具体的な計画が明かされているが、こっちは依然、なぜか地平化の具体的な方法さえ明かさず、ダラダラした印象。
7番線の北側になんか建てているが、特にそれが何か説明もなく、秘密主義なのか?
何なんだあの建物は?
西口のさえない現状はいつまで続くかだけでも教えて欲しいが、まだ未定なのだろう。
環状4号線の延伸もどうなるか未定。これから調査して決める。ってそれの有無で再開発のプランニングが大きく変わるんだから、もうちょっと早くやってて欲しかった。決まってから再開発の具体的なプランニングするの?
気が長い話だ。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
>>325
田町はGFT近くの芝浦一丁目再開発もあるよね。完成予想図みたらいまから想像できないくらいオシャレになるんだけどいつ始まるんだろう?
三菱、三井、住友、森ビル、野村 が一同に同時期に再開発する町っていままで前例がないよね。いずれにしてもどうなるのか非常に楽しみ。
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331
匿名さん
>>328
山手線・京浜東北線ホームは移動しないことになりました。
留置線が京急地平化に使われる可能性はありますが、まだ発表はされていません。ただこの地区は土地区画整理事業方式となる事は示されているので、JRと京急間で換地実施に向けた検討が進められているのではないかと。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
>>332
愛育病院の東から旧海岸通りにかけての一帯は、かつて花柳界で栄えた場所なのでその艶っぽい雰囲気は是非とも残して欲しいものです。
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334
匿名
>>331
あれだけ発表してたのに、線路は東に移動しないことになったのですか?
なんと。。。
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335
匿名さん
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336
匿名さん
JR東は別に発表してなかったと思いますが? 334さん、何か確証でも?
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337
匿名さん
>>335
芝浦花柳界を今に残す協働会館が地元の熱心活動によって保存されることになったようですが、ご存知でしたか?
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338
匿名さん
>337
それは、随分昔からのお話。
いまさら何をww
(ちなみに、わたしの本籍地は芝浦なのよんww)
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339
匿名さん
一生懸命ググったのかな? でも本籍地・芝浦が本当なら(笑)だとしたら、あの辺りの雰囲気の良さは分りますよね。
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340
匿名さん
>>332
あれ?芝浦一丁目東芝ビル再開発って着工したんですか?無知ですいません。ソースをいただけますか?調べてもでてこないので…
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341
匿名さん
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342
匿名さん
>>336
多分、例の日本電設のIR資料の話なんじゃないの?あれが出た時はちょっとした騒ぎだったよね。
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343
匿名さん
>339
芝浦愛ですから(笑
にわか住民に言われる筋合いはないねww
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344
匿名さん
>332
明日、陽が昇って明るくなったら現地の写真をアップしますよ。
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345
匿名さん
>>341
芝浦一丁目は都市計画の決定が再来年という話なので、現時点で着工してるわけがないと思うんですが…
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346
匿名さん
>>343
それはそれは芝浦愛さま、お見それしました。それでお住まいはGFTあたり?(笑)
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347
匿名さん
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348
匿名さん
>>334
結局引き続き5番線~12番線が東海線のために供用されることとなった訳ですが、これは品川駅が常磐線の始発・終着駅となった事、および上野東京ライン開通により長大化・複雑化したダイヤのバッファ役を品川駅に期待する事になったのが、その背景にあるのかと思われます。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
成田羽田直結線はどうなるのでしょうね。泉岳寺駅拡張計画は思った以上に大規模な感じだし、拡張のために地上の民有地を全部買い上げるというのもちょっと大げさですよね。直結線はもともと政府が考えたプロジェクトなのでしょう。泉岳寺から1駅で東京駅なんて出来たらすごいな。
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351
匿名
>>348
ということは東側に線路を寄せて土地を確保するという話は無くなったんですかね。線路の間にビルが建つとになるのでしょうかね。
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352
匿名さん
>>351
前段はその通りです。後段は331さんコメントの通り、山手線留置線が土地区画整理事業地域内に入っています。
つまり、恐らくは京急が第一京浜沿いに持つ不動産とJRが駅に持つ留置線との等価交換が検討の俎上に上っているではないかと。
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353
匿名
>>352
そうなのですね。有難うございます。
では新駅は発表時とは異なり西よりなのですかねー。
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354
匿名さん
>>351
線路の間にビルってほんと?中途半端すぎませんかそれ。本当ならがっかりだな。
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355
匿名さん
街区割と新駅の詳細な位置とか出口の配置とか全体の設計図が出てこないよね。まあ、周囲の不動産価格に対する影響がデカいから、いい加減なものを出すとあとで話が違うとかなるから出せないんだろうけど。
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356
匿名さん
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357
匿名さん
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358
匿名さん
線路上に巨大なデッキを作って シーズン照らすと一体になった広場にして欲しい。
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359
匿名さん
>356芝浦の検番所ってまだ
あれは、港区文化遺産として永久保存です。
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360
匿名さん
>>357
351ですが、品川駅のホーム位置のつもりでコメントしていました。車両基地跡についてはその通りですね。
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