住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:30:15
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 977 匿名さん

    録画したビデオを見たら「ストレスはエネルギー源」だとお偉い先生が言ってた。
    つまりストレス事態は悪くない、悪いのは発散できない事だね。
    カネの心配ストレスは幾らエネルギー源でも勘弁してもらいたいが。

  2. 978 匿名さん

    事態>自体

  3. 979 匿名さん

    サラリーマン4000万人中で厚生年金未加入は加入逃れをしている従業員数が200万人いるという。
    老後計画は略全額自助に成っちゃうね。

  4. 980 匿名さん

    追記:会社が加入逃れをしているため

  5. 981 匿名さん

    年金機構のサイトに登録すれば、自分の年金履歴が調べられる。
    会社がネコババしてないか確認したほうがいいね。

  6. 982 匿名さん

    どのみち生活保護以下の年金じゃ何かしないと老後は暗いかな。

  7. 983 匿名さん

    生保ってそんなにもらえるの?

  8. 984 匿名さん

    自営業や芸能人なんかは基礎年金で満額でも月6万くらいじゃなかったかな
    そこから介護保険料(1-2万?)も引かれる

  9. 985 匿名さん

    国年は商店夫婦とかなら×2でしょ。また掛け金も定額で安いからね貰う額も安くて当たり前。

  10. 986 匿名さん

    老後に厚生年金や共済年金が貰えないと、基礎年金だけでは生活できない。
    基礎年金しか貰えない人は、相当な額を自助しておかないとビンボー予備軍。

  11. 987 匿名さん

    だから自営業も芸能人も定年無し。

  12. 988 匿名さん

    国年に或意味憧れてるー、報酬に無関係に月15000程度、60才で収め終わり。受取年齢確定の自助等も出来る。また厚生もだけど納めた額は全額控除される。

  13. 989 匿名さん

    国年の年支払い18万、40年満額で720万。
    65歳から年60万受給するとして77歳でチャラ。



  14. 990 匿名さん

    国年はそもそもフリーターの為のものじゃないから、働きながら生活費の一部として貰うのが前提。

  15. 991 匿名さん

    厚生年金なら最低等級1級、報酬月98,000で保険料月17,000円(折半)または考え方により10級報酬17万で保険料3万(折半)

  16. 992 匿名さん

    やっぱり大手のサラリーマンは優遇されてるね。

  17. 993 匿名さん

    派遣社員や契約社員が急増、
    もう正社員であってもそう安心はできないね。

  18. 994 匿名さん

    >>990
    生保受給者の5割が高齢者になったという。
    国年だけの人は何歳まで働く?
    若い時に何も自助しないで、老後を公的扶助に頼るのは
    優雅な定年ビンボー生活だと思う。

  19. 995 匿名さん

    青色なら自助を色々しているでしょう。


  20. 996 匿名さん

    関係ない話だが
    遺言相続の公正証書作成を弁護士に相談したら、任意後見人制度を先に利用したら
    とすすめられた。現実は遺言通りにいかないそうだ。

  21. 997 匿名さん

    弁護士など第三者が後見人の場合、使い込みが発生してるから選任には要注意。
    複数の子供がいれば、資産をオープンにして合議させておくのがいい。
    遺言は法定遺留分に配慮して作らないともめる。
    親が遺言で勝手に相続配分しても、法的相続対象の親族なら保護される基準がある。

  22. 998 匿名さん

    1日も早く第三者の厳しい目で精査して頂くのがよろしいかと。

  23. 999 匿名さん

    毎年60万くらいなら無税で贈与できるらしい。
    しかし無駄遣いしないように生前贈与したくないのは親心かな。
    それとも「渡したとたんに妻ドローン」てな感じかなw

  24. 1000 匿名さん

    年110万以下、贈与税はかからないよ。

  25. 1001 匿名さん

    毎年110万円で贈与してたら何年かかるのやら。

  26. 1002 匿名さん

    生まれた時から口座作ってコツコツ振り込めばかなりの額になるよ。

  27. 1003 匿名さん

    非課税枠が約半分になった相続税以外に贈与では住宅取得贈与や教育費贈与も有りまっせ。大概の庶民はこの枠内で収まるわ。はみ出す金持はここ来ないと思う。

  28. 1004 匿名さん

    >>998 匿名さん さん

    イチローみたいなこと言うね

  29. 1005 匿名さん

    皆イメージ力が貧困ですね。相続といえば身内しかいないと思っている。

  30. 1006 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    身内がいれば当然そうでしょう。
    身内のいない独身さんですか? イメージと現実が一致するといいですね。

  31. 1007 匿名さん

    >>1005 匿名さん

    あ〜あオヤジがトムクルーズだったらな〜
    ©飯尾和樹

    的な現実逃避?

  32. 1008 匿名さん

    1006さん、あのね身内と世話になった恩人にも相続遺贈があるんだ。

  33. 1009 匿名さん

    現金でも振り込みや電子マネーなら履歴が残るが、
    現金の手渡しなら誰にも分からない。

  34. 1010 匿名さん

    アベノミクスも失敗でこのまま行くと将来年金は1/3になる説もある。
    こうなると自助で貯金率が高い層が有利かな。

  35. 1011 匿名さん

    南海トラフで3連動の地震で津波被害、原発災害で日本は壊滅という説がある。

  36. 1012 匿名さん

    最近まで黒い車が多かったけど、今は白い車が多くなった。
    景気回復の前兆?かな、と思いたい。

  37. 1013 匿名さん

    景気は回復していない。
    消費税再値上げ先送りで、年金や介護などの福祉財源も潤わない。
    現役世代は老後資金を自助しておいたほうがいい。
    年金受給世代は、預金口座のマイナンバー紐付けによる、
    資産リンクの年金減額に要注意。

  38. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん

    バブルの頃は、車の他、家具なんかも黒が流行っていたので、白が流行るのはむしろ景気が悪いのかな?と思ってます。

  39. 1015 匿名さん

    気になってパート1、2を斜めに詠んだが、もう書く事無いな。各自の状況でやるしかない。

  40. 1016 匿名さん

    >年金受給世代は、預金口座のマイナンバー紐付けによる、
    >資産リンクの年金減額に要注意。
    そんな噂があるから金庫が良く売れてるらしい。
    でも泥棒に入られる心配のほうが・・・

  41. 1017 匿名さん

    老後にお金で困らないようにするには
      定年前に生活のサイズを変える
      今の収入の6割の生活に慣れる事です。
    具体的には
      25万手取りの人は15万で暮らすように頭と体を使いましょう。

    自分で自分の事をやっていると安くつく
    人に頼むと高くつく。
    自分の消費行動によって老後破たんや下流老人になるかならないかが決まります。
      

  42. 1018 匿名さん

    マイナンバーの導入の狙いは、社会保険の未払いや脱税防止とともに
    預金口座の名寄せをして、個人資産の全貌を把握すること。
    銀行口座のマイナンバー登録が義務化されたら要注意。
    しかし預金の取つけ騒ぎでも起きたら大変だな。

  43. 1019 口コミ知りたいさん

    >>1017 匿名さん

    そして国内の消費活動は減速していき、景気は益々悪くなる悪循環。

  44. 1020 匿名さん

    じゃ、老後破たんしてでも金を使えとでも?
    生活保護費を国から補てんしてもらうから使えとでも?
    老人の消費を当てにする国は基がだめやん。
    老人が他人に金銭の迷惑をかけないで生き抜くって
    すごい立派な行為だよ。大拍手!

  45. 1021 匿名さん

    >そして国内の消費活動は減速していき、景気は益々悪くなる悪循環。

    現役世代の給料を上げて、浪費をしてもらえばいい。
    インフレになれば経済活動も活発になるでしょ?
    高齢者の老後資金もインフレ目減り対策で、流動化するはず。

  46. 1022 匿名さん

    残り時間から逆立ちしても老後安心ゾーンに入れない人は投げやりですな。

  47. 1023 匿名さん

    夏のボーナスシーズンですね。調査は大手のみのようですが、業績に連動させる企業が増えたため高水準で、リーマン・ショック前の2008年の金額(93万329円)に迫る勢いだそうです。

  48. 1024 匿名さん

    退職した身なので、心配はマイナンバーによる年金減額ぐらい。
    景気はボーナスより、消費性向のほうが重要。
    貰う金が増えても使わない人が多い。

  49. 1025 匿名さん

    >退職した身なので、心配はマイナンバーによる年金減額ぐらい。
    預貯金数億とかなら将来年金が減額されるかもしれませんが、1億以下なら庶民は心配無用です。

  50. 1026 匿名さん

    >>1025
    莫大な費用がかかる年金財源を圧縮するために
    支給額を削減することになれば、相当基準を下げるはず。
    高額資産家の数なんてたかが知れてる。
    年金受給者のボリュームゾーンから、もっとも削減効果のあがる層を狙う。
    狙いどころは、庶民層の小金持ちだろう。

  51. 1027 匿名さん

    今70代の団塊世代は10年過ぎれば相当に減る。

  52. 1028 匿名さん

    団塊ジュニアが老後に成る20年先の方が大変そう〜ジュニア世代は何せ人数多いからな。

  53. 1029 匿名さん

    >今70代の団塊世代
    団塊世代
    >二次世界大戦直後の1947年(昭和22年)~1949年(昭和24年)に生まれて、文化的な面や思想的な面で共通している戦後世代のことである。
    まだ70代は早いよ(怒)

  54. 1030 匿名さん
  55. 1031 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    ピラミッド?(笑)

  56. 1032 匿名さん

    1031
    みたいな揚げ足取り根暗物は雰囲気を悪くするので止めてくれ

  57. 1033 匿名さん

    「下流老人→老後破産に陥らないために60歳までに
    クリアしておきたい4条件」
    http://diamond.jp/articles/-/80653

  58. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    先週検索していたら、幾つか見た中にこれありました。並の雇われの身は大変です。

  59. 1035 匿名さん

    定年貧乏回避だけが人生の目的ではありませんからねー。
    次々と難関が襲ってきますよ。取り合えずは次は退屈からの脱出かな。
    お金の力で一時的に娯楽などでしのげますがそう長続きせず、そのうちつまらなくなる。
    なぜつまらなくなるのか?それは底が浅くて先が見えてくるから。
    やはりコツコツ積み重ねる趣味(何か育てるとか、作るとか)が王道かな。
    まあ金儲けに奮闘して通帳残高が増えるのを見るのも楽しいでしょうけど。
    最後の難関、老いとの闘い。ギリギリどこまで健闘できるかですね。

  60. 1036 匿名さん

    終活期になってからの金銭苦のストレスは避けないと。若年から時間を味方に付けてコツコツ。

  61. 1037 匿名さん

    >定年貧乏回避だけが人生の目的ではありませんからねー。

    定年貧乏回避は、目的ではなく老後生活の前提。
    1033の記事ように
    ・体力健康の維持
    ・60歳までに教育費と住宅ローンの支払終了
    ・60歳時点で老後資金3000万円を確保
      
    体力や健康は突発的なリスクもあるが、金の話は現役時に手を打てば対応可能。
    大多数の人は対策してるのに、一部未対応の人の話が過大に報道されている。

  62. 1038 匿名さん

    >1037
    ・体力健康の維持
    ・60歳までに教育費と住宅ローンの支払終了
    ・60歳時点で老後資金3000万円を確保

    大多数がクリアできそうな条件とは思えないな。対応できる世帯は半数以下ではないか。

  63. 1039 匿名さん

    3000は、退職金を手付かずでローン返済が可能な家計なら退職金2000~2500と自助1000~500でクリアー出来ちゃうんだよ。
    後は公的年金、企業年金に退職金+自助から月8万位補填でも30年可能。

  64. 1040 匿名さん

    そうそう、退職金+自助で3000万で足りるか否かは各自の背負っているもので異なりますがね。

  65. 1041 匿名さん

    >3000は、退職金を手付かずでローン返済が可能な家計なら
    >退職金2000~2500と自助1000~500でクリアー出来ちゃうんだよ。
    >後は公的年金、企業年金に退職金+自助から月8万位補填でも30年可能。

    都合のいい条件を並べすぎ。ビンボー予備軍。
    世の中、企業年金のない人も多いから退職金でローンを返済したら、
    65歳までの無年金の期間で大幅に減る。
    サラリーマンなら、退職前に教育費と住宅ローンの支出を済ませておくべき。
    定年後もダラダラ支払うことはない。

  66. 1042 匿名さん

    出来る人、出来ない人。

  67. 1043 匿名さん

    実際、全ての条件を満たすのはなかなか難しいと思う。

    ・体力健康の維持
    体力作りへ努力も必要だが、既に慢性疾患持ちの時点でアウト。

    ・60歳までに教育費と住宅ローンの支払終了
    末子は夫婦が30代前半までに限られる。住宅ローンは概ね20年以内に完済が必要。

    ・60歳時点で老後資金3000万円を確保
    退職金が確実な職種は限られている。大企業・公務員以外はかなり努力が費用。想定外の失職も有り得る。

  68. 1044 匿名さん

    ざっくり計算して定年後年300万くらい使うとすれば30年で9000万必要。
    年金などの収入が月20万なら年240万、30年で7200万。
    不足分2800万円なり。

    基礎年金だけで月5万くらいの年金の人は年60万の30年で1800万
    不足分7200万円。

    定年までにこれ位の準備が必要。
    だだし1%くらいで運用できれば準備するお金はもっと少なくて済む。

  69. 1045 匿名さん

    300万の8%、24万円は消費税分か。

  70. 1046 匿名さん

    30年先頃は12か15%

  71. 1047 匿名さん

    >>1044 匿名さん
    国年だけの商店主や農家の人達は定年なし、夫婦で加入していればその倍だし。60歳で払い終。

  72. 1048 匿名さん

    後、法人化にいたらない青色などの個人事業主も。そういう人達は初め会社員(厚生年金加入者)で独立している人達が多いでしょうけど。

  73. 1049 匿名さん

    >1038
    >大多数がクリアできそうな条件とは思えないな。対応できる世帯は半数以下ではないか。

    60歳までの住宅ローン完済と教育支出の完了、老後資金3000万円確保は、
    以前から老後破綻しない為の条件だといわれてたと思う。
    みんなそれなりに自助してるから、半数以上クリアできないということは無いでしょう。

  74. 1050 匿名さん

    これからは小学校から教育しとかないと。
    夢ばっかり持てと教育するより、最低限の守りを自分でどうするかだな。

  75. 1051 匿名さん

    こんな風情のある団地、懐かしいけど実際住むのは嫌だろうな。
    http://danchi-movie.com/

  76. 1052 匿名さん

    >>1049
    これだけ老後破綻問題がいわれてるのに、老後資金に
    興味のない世帯はないでしょう。
    現役時代から準備すれば何とかなる。

  77. 1053 匿名さん

    介護労働力不足の問題はカネでは解決しません

    古い記事ですが「介護ロボット導入、国が補助へ」
    http://www.asahi.com/articles/ASHDT44M7HDTULFA00J.html
    少子化だとやはり外国人に頼るかロボットかになりますね。

  78. 1054 匿名さん

    自分の本音としてはそこまで働きたくはないけど、普通65までは働けるんじゃないの?
    逆に60でリタイアするなら3000万円では足りない。

    なんとか62,3でリタイアしたいけど、55歳で貰う退職金でもローン完済できなさそうだから無理だな。
    その後65歳まで、大幅に給与カットされて子会社で頑張るしかなさそう。

  79. 1055 匿名さん

    >>1054
    退職金で住宅ローン返済したら、老後資金が足りないですよ。
    60歳からの継続雇用は1年毎の契約更新だし、その間の給与は手取り20万くらいじゃないですか?

  80. 1056 匿名さん

    再雇用時に勤務地変えたり、今までのスキルを活かせない部署だったり、辞退に仕向ける事もあるとか、、

  81. 1057 匿名さん

    >>1056
    企業は65歳まで雇用したくないのが本音。
    転勤や配置転換以外にも、65歳前に辞める人は結構いますね。
    役職だった人は、給料の急激な低下や、年下に使われることに嫌気がさす。
    普通の人は以前より安い給料なのに、フルタイムで同じ質・量の仕事をやるのに嫌気がさす。
    老後資金で65歳までの生活費が工面できる人は、辞めて自分の人生をリセットしてます。

  82. 1058 匿名さん

    >1055
    今の家は結構大きいので、夫婦二人暮らしになったら売却して今より不便で小さなところに移る予定。
    っていうか、そうせざるを得ないと考えています。
    その差額と年金で老後を慎ましやかに生きていくつもりなんだけど。
    たまには温泉旅行とかもしたいよなあ。

  83. 1059 匿名さん

    不動産の売却は結構大変ですよ。
    自分の経験では、普通の中古戸建ては少々広くても、一般の人が買える価格帯でしか売れません。
    住宅ローンの審査に通るような物件でも、売却契約まで1年ぐらいかかります。
    空き家解消の為、土地の固定資産税優遇措置が見直されて
    古い戸建てが宅地として沢山出回りそうなので、売却のタイミングが重要です。

  84. 1060 1058

    >1059
    売却する頃には建物はほぼ無価値だろうと覚悟しています。
    新築時は7000万以上したのに。
    土地を売り、新たな住居購入との差額が4000万くらいあればいいなあと。
    少なくとも現時点では、周辺の不動産は活発に売買されているようです。

  85. 1061 匿名さん

    パナやファーストリテみたいに退職金じゃない形で選択制にしているところもあるが、退職金制度を見直す企業が増えているという。要は雇用中のトータル賃金減らしたいんだろうけどね。

  86. 1062 匿名さん

    売るタイミングが重要です。
    人口減で、全体では確実に買い手市場の傾向が強まります。
    2020年後は景気がさらに悪化するので、市況は下落するでしょう。
    想定額での売却を前提に計画すると、その後が進まなくなります。
    老後は「売れれば儲けもの」ぐらいの計算じゃないと失敗します。

  87. 1063 匿名さん

    終身雇用が崩壊した現在、ポイント制退職金を採用している会社が増えている。
    経営側からみるとポイント制は基本給と退職金を非連動型に出来る。
    基本給が年功制の運用がされている場合、基本給と退職金が連動していれば退職金も年功制が強く出ることになるが、
    ポイント制ではポイントの付与の仕方で、成果主義の色彩が強い退職金にすることができる。
    こうした点から、多くの企業が注目しており、今後も積極的に導入されていくものとみられる。
    従業員1000以上の企業で5割、平均で4割実施、今実施していない企業でも検討中が3割。
    若年程、途中でルール替えられちゃうと計画が狂うので、折り込んでおいた方が無難でしょうね。

  88. 1064 匿名さん

    子供にサラリーマンは勧められない。
    弁護士や公認会計士も過剰気味だし、
    医師あたりならまだ大丈夫かも。

  89. 1065 購入経験者さん

    昭和風情な中小企業勤めで40歳だけど、男性の平均年収くらいで低位安定。
    それでも嫁はんが正社員で働いているから世帯収入では何とか毎月いくらか貯金できている。
    結婚するときには配偶者の収入なんて全然考慮してなかったんだけど、労働意欲のある嫁はんで良かった。
    半数の同僚は嫁が専業主婦なんだけど、どうやって暮らしていくんだろうかと不思議。
    最大のリスクヘッジは配偶者だわ。
    あとは2人の娘がすくすく育って巣立ってくれれば、不動産・動産ともなんとか、孫にケチケチした姿を見せなくて済むくらいにはいけそう。

  90. 1066 匿名さん

    飲む打つ買うに嵌らず、大病、事故、災害にも遭わず、
    コツコツ働けば、凡才でもなんとか普通に暮らせるだろう。
    でも一生のうちには必ず何か試練が待ち受けてる。
    それをどう乗り越えるかだな。

  91. 1067 匿名さん

    >1049
    やはり老後の蓄えは不十分な世帯が多い。

    世帯主が65歳以上の平均貯蓄現在高は2499万円、貯蓄現在高が4000万円以上はわずか18.3%
    http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2016/zenbun/pdf/1s2s_2.pdf

  92. 1068 匿名さん

    幾ら貯めれば安心かは、それを使う時の物価水準に依りますね
    仮に毎年2%の物価上昇なら、30年で物価は1.8倍以上になってる。

  93. 1069 匿名さん

    物価は当面上がらないよ。
    物価の重要な構成要素の給与にインフレ兆候無し。

  94. 1070 匿名さん

    インフレにならないと困る連中がいるんですよ。

    インフレで老人が貯めこんだタンス預金をごっそり合法的に頂く算段。

  95. 1071 匿名さん

    バズーカも効果続かないし、2%を超えるインフレなんてくるの。

  96. 1072 匿名さん

    >インフレにならないと困る連中がいるんですよ。

    インフレにはならないよ。
    むしろスタグフレーションのほうが始末に悪い。

  97. 1073 匿名さん

    1)経済の不況 + 物価の上昇 = スタグフレーション
    2)経済の不況 + 物価の安定 = 今まで
    3)経済の好況 + 物価の上昇 = バブル時代?
    4)経済の好況 + 物価の安定 = ?

    当然(4)がいい。


  98. 1074 匿名さん

    だから住宅街はあまり奇抜なデザインできない

  99. 1075 匿名さん

    ↑誤爆

  100. 1076 匿名さん

    熊本人も財産を減らすから定年ビンボー予備軍、
    自然災害は人生を狂わす。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸