住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 06:29:02
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 22251 匿名さん

    >先天的なものは フェアじゃない

    顔は相続税上げても無理だよ。念のため

  2. 22252 匿名

    世田谷区杉並区の50坪ほどの戸建てだけを相続した場合、小規模宅地等の特例を使っても、100万円くらいの相続税を払う必要がある。払う人にとっては痛いだろうが、関係のない者にとってはもっと払えとなる。(笑)

  3. 22253 匿名さん

    知らないことが多すぎる
    マスメディアは絶対報道しない
    https://www.instagram.com/reel/Cshr1ZDgcam/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  4. 22254 匿名さん

    とりあえず美人に生まれたら相続税払う 笑

  5. 22255 匿名さん

    >>22252 匿名
    相続人が配偶者の場合や子供の数でも変わる。
    他人の相続ばかり羨むのは相続を期待できない人かな。

  6. 22256 検討板ユーザーさん

    >>22254 匿名さん
    いや 贈与税かw

  7. 22257 匿名さん

    >100万円くらいの相続税を払う必要がある。

    100万ぐらいの相続税が気になるかな?

  8. 22258 匿名さん

    >生まれた境遇はフェアでも先天的なものは フェアじゃない

    先天的なもの全てがフェアにはできないから、財産だけでも世代交代時点で一度リセットすべきと思うよ。
    容姿を含めて多少は生まれのハンデがあっても、本人の努力や才能が実を結び易くなるのが活力ある社会。

  9. 22259 匿名さん

    子々孫々の繁栄を願うのは美しい国の伝統

  10. 22260 匿名さん

    >>22252 匿名さん
    23区内の50坪の土地が100万円で手に入るなら超お得
    さっさと払うでしょ

  11. 22261 匿名さん

    定年ビンボー基準で相続を考える必要はない

  12. 22262 匿名さん

    定年貧乏になると他人をうらやんだり、気に入らない社会制度に当たり散らすようになるらしい。
    現役世代はそんな定年後の人生にならないようにしっかり仕事しましょう。

  13. 22263 匿名さん

    無知は気楽でいい

  14. 22264 匿名さん

    ちゃんと言ってもらわないと、他人の苦しみはわかりません。
    自分のことも十分に知っているか怪しいのに、他人のことなんかわかるわけがないですね。
    また、自分に関係なければ、わざわざこちらから歩み寄って知る必要はないですね。

  15. 22265 匿名さん

    >>22263 匿名さん
    高齢者は気楽に人生をおくるれるほうがいい

  16. 22266 匿名さん

    >無知は気楽でいい

    僻まないこと

  17. 22267 匿名さん

    >>22266 匿名さん
    煽らないこと。

  18. 22268 匿名

    こういう匿名掲示板を見ていると、大多数の方が、自分の立場側でしかものを考えないということがよく解った。

  19. 22269 匿名さん

    掲示板はそういうもの

  20. 22270 匿名さん

    自分の立場側でしかものを考えない世界代表は、プー〇〇でしょ。プーさん?


  21. 22271 匿名

    自分の立場側でしかものを考えない人の意見なんて、正しさの欠片もない。あたたかな気持ちすらない。ということは、ここに書かれていることは、これからの世代の方にも、何にも役立たないということ。(昔の、2チャンネルと同じストレスのはけ口でしかない。)なんか、寂しい掲示板だな。

  22. 22272 匿名さん

    >>22271: 匿名

    マイナカードトラブル続出、チェックした方がいいですよ。

  23. 22273 匿名さん

    これからの世代は定年後に匿名掲示板へ愚痴や他人への妬み嫉み、社会への不平不満を書き並べるようなことをしない事だ。

  24. 22274 匿名さん

    >>22272 匿名さん
    チェックされましたか? 結果はどうでした?

  25. 22275 匿名さん

    >>22271 匿名さん
    高齢者でも社会に甘えずにしっかり自立する事が必要ですね

  26. 22276 匿名

    『匿名掲示板に愚痴や不満を書かない』というご意見は、「ため息をつくと幸せが逃げて行く」的な発想に感じられる。

  27. 22277 匿名さん

    匿名掲示板に愚痴(言ってもしかたのないことをくどくど嘆く)を書くと幸せになると信じる人が書込むのかな

  28. 22278 匿名さん

    ネットにはいろんな煽りや誘惑や ウソに溢れているが
    そこをうまく泳いで自分に必要な知識だけを汲み取る訓練が必要
    特に これからの世代はそういう風に学習していく
    NHKは全て正しいと育って自分で調べず考えず 答えだけを求める世代には難しいだろう

  29. 22279 匿名さん

    >>22276 匿名さん
    他人の愚痴は蜜の味
    ネタにしかならない

  30. 22280 匿名さん

    >>22277: 匿名さん

    >>言ってもしかたのないことをくどくど嘆く

    多様性の分からない人は、他のスレにお立ち去りくださいませ 笑

  31. 22281 匿名さん

    愚痴の多様性

  32. 22282 匿名さん

    トランス脂肪酸は体に悪く それを含む日本のカップヌードルがタイで輸入禁止になったとネット記事があったので調べてみた

    タイは日本のカップヌードルを輸入禁止したそうですが 本当ですか

    google Bardの回答
    ーーーーーーーーーーーーー
    はい、タイは2015年に日本のカップヌードルの輸入を禁止しました。これは、タイ政府がトランス脂肪酸の摂取を制限する規制を導入したためです。カップヌードルは、トランス脂肪酸を多く含む食品として知られています。そのため、タイ政府はカップヌードルの輸入を禁止しました。

    しかし、2018年にタイ政府は、カップヌードルのトランス脂肪酸含量を減らしたバージョンを輸入することを認めました。これにより、カップヌードルはタイで再び販売されるようになりました。
    ーーーーーーーーーーー
    ネットは誇張して書かれているが嘘でもなかった

    しかしということは日本ではまだ 禁止されてた カップヌードルを食べてるのか? 食品安全管理がゆるいんじゃないのか 日本は


  33. 22283 通りがかりさん

    >>22282 匿名さん


    はい、タイ政府は2015年にカップヌードルの輸入を禁止しましたが、日本では引き続き販売されています。カップヌードルは、日本国内で製造されているため、タイ政府の輸入禁止措置の対象とはなりませんでした

  34. 22284 匿名さん

    日本の食料危機の前に日本の食品安全の危機が始まってる

  35. 22285 匿名さん

    遺伝子組み換え食品の表示義務がなくなった
    なのでそうでない大豆は”遺伝子組み換えでない大豆”
    とわざわざ表示している
    自国では禁止されてる農薬も日本ではOK
    輸入国の圧力でどんどん規制が緩くなっても抵抗できない
    これが実質植民地、敗戦国の悲しいところ

  36. 22286 匿名さん

    ヒカキンのみそキンはあっという間に売り切れました。

  37. 22287 匿名さん

    日本の乳牛 殺処分にして牛乳捨ててるのに
    牛乳を海外から輸入してる
    何かおかしいと思わない方がおかしい

  38. 22288 匿名さん

    日本国は貧乏です
    借金もたくさんあります
    お金がないので社会保険料払えません
    だから税金を上げるしかありません

    でも困ってる国に4兆円援助します


    日本は絶対 戦争しません
    お金もありません
    でも相手国まで届くミサイルや武器は買います
    お金はないので税金で買います

    言ってることとやってることがちぐはぐ すぎて国民をなめてると言うか 馬鹿にしてる

  39. 22289 匿名さん

    コロナの緊急事態で国民は何でも従順に言うことを聞くと味をしめた

    緊急事態法が通ってしまえばどんな ちぐはぐなこと言っても国会で審議もせず 全て通ってしまう

  40. 22290 匿名さん

    連続投稿?

  41. 22291 匿名さん

    最近社会運動は流行らないらしいよ

  42. 22292 匿名さん

    マイナ誤登録、政府緊急事態、政府自体が個人情報漏洩、再発防止策を国民に出せ!!! 社会運動です。笑

  43. 22293 匿名さん

    定年ビンボーにはフラストレーションが溜まるばかり

  44. 22294 匿名さん

    前進する前には崖が迫っていて逃げる手段がないなら
    何も知らないで無知の方が幸せか

  45. 22295 匿名さん

    >>22294: 匿名さん

    あなたは有識者なので定年後が怖い 笑

  46. 22296 匿名さん

    子供から認知症の年寄りにまでなくすと危険なマイナンバーカード持たせようとしてる
    問題多発で挫折するに決まってる
    また 税金の無駄遣い

    https://www.instagram.com/reel/CslQPKcJAtg/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

  47. 22297 匿名さん

    以前ここの掲示板で懸念してたことが起こった
    恐るべし ここの掲示板の未来予知能力 笑

  48. 22298 匿名さん

    >>22296 匿名さん
    マイナンバーカードよりマイナンバー自体を怖がりなさい

  49. 22299 匿名さん

    検温で顔を映して温度を測る装置が入り口に設置されてた当時
    個人情報流出の懸念があると言ったら皆笑ってたが
    今頃大量の顔写真が流出したとニュースがあった

    それで何がわかるかといえば とりあえず その人間がその周辺の住民で何月何日何時にその店に来たということまでは確実にわかり
    複数の店舗を組み合わせれば行動履歴もわかる
    赤の他人の一般人の行動がわかっても何の役にも立たないが有名人や知り合いなら 役に立つ

    人相や顔写真は指紋と同じく変えようのない一番の個人情報
    マイナンバーカードは顔写真付き

  50. 22300 匿名さん

    そしてマイナンバー認証システムにはカメラが付いていて顔認証が通らないと受け付けない
    テーマパークの入り口にある装置みたいなもんだね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸