住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 05:52:54
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 2101 匿名さん

    平成27年度の2号と3号夫婦の標準的な年金額は、毎月22万1500円。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/461640/

  2. 2102 匿名さん

    >>2100
    底辺の議論もいらない

  3. 2103 匿名さん

    >>2101
    おまえ資料の読み方もわからんアホなんかぁ?
    それは厚労省が出してるモデルケースじゃボケ!

    現実の平均はもっと低いんだよ、よく見ろマヌケ。

  4. 2104 匿名さん

    2102
    平均の話だがどうかしたか?
    平均より高いと自慢したくて投稿するアホが面倒なんだわ

  5. 2105 匿名さん

    2025年問題で高齢者は姨捨山へ行くのかも。
    2025年は団塊世代のすべてが75歳を超える歳。
    年金ばかりではなく医療や介護も制限ができるかも。
    無駄な延命は禁止とかになるかもよ。

  6. 2106 匿名さん

    定年ビンボーが怖い人は現役時代に稼いで、平均以上の年金と
    まとまった老後資金を準備すればよい。
    出来ない人は、生保でも満足できる生活に慣れておくことが必要。

  7. 2107 匿名さん

    >誰もおまえのもらってる年金額を議論してないし関係ないだろ、他で書け。

    キミはいくらなの?

  8. 2108 匿名さん

    ↑ 他で書け スレチは邪魔だ!

  9. 2109 匿名さん

    >>2106
    できるならみ~んなやってるわ 
    世間知らずのお爺さん?

  10. 2110 匿名さん

    サラリーマンの50代で老後安心予備軍は2割。
    また、じーさん、ばーさんには皆成る。

  11. 2111 匿名さん

    現役時に2割に入るように頑張ればよろしい。

  12. 2112 匿名さん

    自営業でバブルを謳歌したウチの親父でさえ、貯蓄を切り崩して夫婦の生活
    まあ住居の土地を資産とすればそれなりにあるのだけど、相続前提で当方が
    固定資産税は全額負担している。
    80代半ばまで生きたら、貯蓄は無くなり当方が面倒見る予定。

    じゃあ当方は将来どうなるかと言えば、親の残した土地を処分して
    生きられるかどうかだろうな。
    住むとこ無くなってどうなるかなんて、もう予想も付かんわね。
    今は上がり続ける資産税評価額だけど、30年もしたら二束三文でしか
    売れなそうなのは予測が付く。

    たぶん日本の仕組みは、長い間堅実にちょっとの固定資産を持った人が
    一番老後に苦しい思いをする事になるのでしょう。

  13. 2113 匿名さん

    年金受給額なら、サラリーマンの2号が一番じゃないの。


  14. 2114 匿名さん

    現役時代の社保、労災も意外と手厚い。

  15. 2115 匿名さん

    自助してない1号さんは生保頼みらしいね。
    予め自分の貰える年金額を把握しておけば定年後に慌てないですむ。

  16. 2116 匿名さん

    今の40歳代のサラリーマンが将来受け取れる年金合計額は月額10万円以下なんだと。
    会社にしがみついてい来る脳無し人間は当然だろうけどねぇー。
    老いたら次は生活保護にしがみついて生きればいいよ。

    今現在でも2号で月14万程度が平均額、団塊くらいまでの若い世代はもっと低額だろ、
    12万いかないかな、現役時代の平均賃金にもよるがそれにしても乞食だな。

    サラリーマンでも大企業勤務者(社員1000人以上)の割合は全体の一割程度。
    ほとんどが中小零細企業のサラリーマンなんだよな、ガンバレビンボー年金暮し!

  17. 2117 匿名さん

    競争に勝って一割に入りましょう

  18. 2118 匿名さん

    つける薬がないアホいるな

  19. 2119 匿名さん

    >>2109
    >できるならみ~んなやってるわ 

    何で出来なかったの。
    定年前に稼いで、老後資金を貯めればいいだけなのに

  20. 2120 匿名さん

    バブル時代を謳歌した世代でさえ最後は子供頼み
    今の現役世代が自助だけで通すには、一部の高収入層以外
    日々質素倹約を肝に銘じても、まだ足らないくらいだな

  21. 2121 匿名さん

    2119のような世間知らずが高齢者の中にもいるのが嘆かわしい。
    すべての労働者が順調に働けるとでも思ってるのかな。
    病気やリストラ、倒産、世の中には様々な障害があることも理解できないようだ。
    無駄に歳を取ったみじめな老人ってところかな。

  22. 2122 匿名さん

    2121さん 悪いけど世間知らずはあんたの方だよ。

    一家を構えたら主は30年後を見据えて子供の年齢、自分の年齢プラス10年20年30年
    ここでこういう人生行事があると表にしてガンバルもんだ。
    預金債権株式不動産等蓄財法を研究しつつ現実的仕事戦略を考えると思う
    なんのための頭ですか

    すべては将来計画性のなさ軌道修正のなさ自分のせい、
    何を今更というか、心がけが悪かったから貧乏します。

  23. 2123 匿名さん

    >>2121
    生保くんかな?
    自分の不遇を自慢したり賛同を得る必要はない。
    みんなそれぞれの方法で老後に備えてる。

  24. 2124 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    他人に説教じみたこと書くんじゃないのよ、偉そうなジジイかな?
    おまえの説教なんて誰も聞かんしー ここは匿名掲示板だボケ!

  25. 2125 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    完璧な世間知らずだな、病気や倒産やリストラを自分で防げるとでもおもってんのかな。
    再就職も簡単ではないし、計画計算通りに行くわけないだろ、いい歳してバカ晒してんな。
    何事もないのは運がいいだけだ、いるんだなこんな世間知らずの年寄り。

    誰もが好き好んで病気になったり倒産リストラにはなりたくなかろ、甘ちゃん老人やな。

  26. 2126 匿名さん

    >2125
    定年ビンボーになると自分の不遇を自慢したがるらしい

  27. 2127 匿名さん

    世間知らず高齢者はサラリーマンは皆同じで安泰と思ってるノー天気馬鹿だろ。
    みな自分と同じと思ってるアホ。
    人はそれぞれ事情があるくらいの理解すらできない痴呆かな。

  28. 2128 匿名さん

    >>2122
    >>2123
    >>2126
    この人おそらくむかし金の卵と言われた中卒の集団就職さんだよ。
    けっこう大企業で出世はできず、やらされる仕事は定年まで単純労働。
    ネジ締めるだけとか、この仕事、今では外人さんや派遣さんがやるんだけどね。
    リストラも倒産も縁がないんじゃないの、バカは病気しないらしいし。

    努力し頑張れば必ず報われるとか、意味不明な意識や教育を受けた時代の高齢者だよ。
    今の時代は個人ではどうにもならないことがたくさんあることも知らないおのぼりさんだよ。

  29. 2129 匿名さん

    自助努力ではどうにもならない場合もあるけど貧すれば鈍する感が否めない。。
    でも、能力にも運にも恵まれ順風満帆な人は傲慢で思いやりが育たないものですね。。

  30. 2130 匿名さん

    2122
    感覚が狂ってんだよね、なんで貯金しておかないんだ! とか?
    そういう考え方は戦時中? みんなそれぞれ事情あるだろ、お前はバカか?

  31. 2131 匿名さん

    大丈夫、年金よりも好待遇な生活保護制度が守ってくれますよ。

    憲法25条だったか26条だったか忘れたが、国民なら文化的な暮らしは保証される。

  32. 2132 匿名さん

    >>2128
    65歳前に退職して、年金で自適の生活をしてると
    定年ビンボーの背景がわからないものです。

  33. 2133 匿名さん

    >>2130 匿名さん

    今の年寄りは恵まれてていいよなー、という感想。
    日本国内の貯金はほとんど年寄りが持ってるんだもんね。
    世間知らずは今の年寄りだよ。

  34. 2134 匿名さん

    世間知ろうが知らずだろうが、ここで愚痴っても個人の状況は何も変わらない。
    現年齢、スキルにより違うだろうが、景気が上向いたとしても老後ビンボー予備圏から安心圏になれるとは限らない。

  35. 2135 匿名さん

    2130さん
    まともに少しの蓄えができたのには訳がある。
    世間から子供が笑われないよう親は実力以上に歯をくいしばって仕事をして
    辛い思いをしてきたと思う、
    見えないところで研究したりプロに聞いたり。

    そういう積み重ねをしてこなかった人間が、
    してきた老人を世間しらずと言う資格もない。
    パチンコ賭け事おお酒やり過ぎましたか。
    貯金額に関心を持たなかった、不摂生をしてきたとか、
    戦争でもあるまいし本人の生き方が甘いと言わざるえない。

  36. 2136 匿名さん

    40才台サラリーマンで老後難民の姿像、
    年収554万、家族数3.61人、定年迄に準備出来る資金1628万、内1000万程度のみは4割。(退職金除く)
    持ち家61%の内4割は60才完済は無理。
    当然60まで十数年〜はあるので抜け出せる人もいるでしょう。

  37. 2137 匿名さん

    妻をフルタイムで働かせるしかないね。

  38. 2138 匿名さん

    今の40歳代は年金月10万くらいだってよ、がんばれよ。

  39. 2139 匿名さん

    2135
    おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ

  40. 2140 匿名さん

    心掛けや年金の積み立てをしてこない人は天にツバをはく。
    本当に奔走して山を乗り越えれなかったら
    生活力がなかったと認めて保護にすがってください。

  41. 2141 匿名さん

    >>2139
    >おまえ戦時中の感覚なんだな、がんばれば何でもかなうと思うオメデタイ年寄り アホ

    人生失敗して定年ビンボーになり、居直るオメデタイ年寄り。

    団塊世代でも戦時なんて知らない。
    まともな学校出て普通に働いていれば、家を買えるし老後資金も貯まる。
    年金も平均以上の日常生活費ぐらい貰えるんだよ。

  42. 2142 匿名さん

    現役の時から自助しておかないと、
    老後の生保暮らしを誇らしげに喧伝するような年寄りになる。

  43. 2143 匿名さん

    真面目に働き年数経てば、賃金が2倍4倍と増えて行った世代も居る
    それだけではほとんど増えない世代も居る。

    今の時代資産があるのはほぼ老人、税金の多くは医療費に費やされ
    その医療費の大半を消費しているのも老人。
    ここまではいい。

    恐ろしいのは大半が資産を持たないまま老人になった時
    その医療費の源泉を支えるのは一体誰だ?

  44. 2144 匿名さん


    おまえ何自慢してるの?
    ここ匿名掲示板でウソも自由だけど
    解りやすすぎのウソや見栄は笑われるよ
    ていどの低い年寄りだなぁ 

  45. 2145 匿名さん

    2141はいい歳して世間知らずだな

  46. 2146 匿名さん

    今はひとりっ子が多いから親からの相続も受けやすい。
    また失業率からリストラ、倒産での失職数も何となく分かる。

  47. 2147 匿名さん

    銀行員だった70歳の父の年金は月に25万だそうです。
    資産と言えるのは住んでいる持ち家と残り5千万の預貯金のみ。

  48. 2148 匿名さん

    ここでボヤいてる輩は老後難民予備軍以下の浮上不可能な底辺軍。

  49. 2149 匿名さん

    年金も生活保護もシステム的には同じだな、世間のや後輩のお恵みを乞うて生きてるだけ。

    年金40年もかけたからもらって当然とかバカな考えしかできんようだし。

    40年働いたおっさんが独身で65歳から年金合計12万とかアホとマヌケのダブルパンチ。

    いい加減なおっさんが生活保護で月に12万以上もらって医療費やらなんやらおまけ付き。

    今の状態は真面目にやっても最低限の生活しかできないってことだな。

    それに、このスレで資産あるとか自慢するアホはどういう脳ミソついてるん? ようないだろ。

  50. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん
    Uperはあるが年金は等級で異なる。
    また、中年は31才~をいうらしいが、愚痴っているのが中年ならプライドだけは人一倍あるだろうから職はみつからないだろうな。真っ先に雇用する方は排除する。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸