住宅ローン・保険板「「定年ビンボー」が怖くないですか?part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 16:31:18
【一般スレ】定年ビンボーが怖い| 全画像 関連スレ まとめ RSS

レスが1000件を超えていたので、新しいスレを作成しました。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577178/

[スレ作成日時]2015-10-30 14:14:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「定年ビンボー」が怖くないですか?part5

  1. 20070 匿名さん

    >>20068 匿名さん
    自分にも子供がいる家はお互い様だったから何とも思わないのは当然。自分の子供や孫が成長して遠くに離れて長いともういいだろうという気になる

    だからできるだけ付近には同じ年齢の家族が住む方がそういったトラブルがなくていい


  2. 20071 匿名さん

    迷惑をかけている方が、「お互い様」とか非常識なことを言っていたりする。

  3. 20072 匿名

    長野市の公園の場合は、廃止するかどうか18年間くらい議論したとなっていた。行政の手続きや周知のやり方が悪いから、騒動になった。今回は、財政難の問題が閉鎖決定の要因だと思う。地方の市町村は、財政難。私の住む市も、学校を統廃合して、空いた学校の敷地を不動産会社に売って凌いでいる。まあ、きれいごとでは片付かない地方の財政難。

  4. 20073 匿名さん

    田舎の公園だと、メンテができないので遊具を撤去したりしてます。

  5. 20074 マンション検討中さん

    遊具は子どもの使い方が悪くて怪我しても管理責任問われますからね

  6. 20075 匿名さん

    公園は保育園の隣なんですね。
    記事からだけですが、保育園の対応も良くないようですし、
    ご近所トラブルは、こじれると厄介ですね。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a169ce09cdc1d64e02a505d17be175121f90...

  7. 20076 匿名

    この公園は借地で、長野市は、推定で、年間300万円くらい払っていると思う。300万円の出費がなくなれば、地方では、人を一人雇用できる。行政サービスが円滑にまわる可能性がある。うるさくて閉鎖を求める声がある公園を、閉鎖するのは自然のなりゆきだと思う。話は一緒ではないが、私の近所でも、せっかくつけた防犯用の街灯が、ある住民一人の「明るすぎて夜寝られない。」という一言で、撤去となった。その方は三年後に引っ越して行ったが、街灯は元にはもどらない。

  8. 20077 匿名さん

    田舎は陰険ですね。
    「頼んでないのに、建築会社の人が“新築の資料をお持ちしました”と訪ねて来たり、東京のハウスメーカーから新築物件の資料が送られてきたりしました。知らない誰かが、勝手に依頼したんだと思います」

  9. 20078 匿名

    田舎は、地域あたりの人が少なく、一人に向けられる目が多くなる。(都会なら、自治会は50軒くらいだが、地方は5~10軒くらいだから相互監視してるみたいになる。)また、個性を許す雰囲気がないから、他の者と違うことをするとバッシングされる。都会の人が、地方移住をしようとすると、たいへんだよ。会ったことない人の葬式にかり出されたり、香典も出す。大家さんや自治会長が、誘いにくるから、いやとも言えず、いやと言ったら借家の契約を切られる。

  10. 20079 匿名さん

    荻原健司市長「市民の声を大事にする姿勢は見せていきたいと思います」

    解決する気はなさそうですね。

  11. 20080 匿名

    公園を維持するのに金が数百万円かかるのだから、その金を捻出できなければ閉鎖。閉鎖反対の声に答えれば、非常勤の市役所職員を減らすことになる。

  12. 20081 匿名さん

    テレビではあまり放映されないコロナ後遺症

  13. 20082 匿名さん

    >>20071 匿名さん
    戸建てなら問題ないのにマンションさんは被害妄想?

  14. 20083 匿名さん

    >>20082 匿名さん
    「お互い様」の使い方を知らないのでしょうか?

  15. 20084 匿名さん

    この場合の「お互い様」とは、「皆、子供のいる時期があるのでお互い様」ということでしょう。

  16. 20085 匿名さん

    >>20084 匿名さん
    迷惑を受けた側がいう言葉であって、迷惑をかけた方がいう言葉ではありません。

  17. 20086 匿名さん

    「でも、こうゆうのは、お互い様だから」とか、迷惑をかけた気がないですね。

  18. 20087 匿名

    昔、アパートの一階に住んでいた時に、二階に小さな子供が三人いる一家がいた。『子供が走ったりして、うるさくてすいません。』と会うたびに言われていた。当時私は、独身で、酒を飲んで帰ると、夜中でも洗濯機で洗濯をする癖があり、しょっちゅう夜中に洗濯していた。そのうち、二階の一家は、私に会っても挨拶もしなくなった。夜中の洗濯機は、うるさかったのだろう。お互い様なんだが。(笑)

  19. 20088 匿名さん

    「そちらも子供もうるさいし、お互い様ですよね」とか言ったんじゃないですか。

  20. 20089 匿名さん

    大人の『酒を飲んだ席での多少の暴言は許される』ようなご都合文化はやめてほしいです。そろそろ問題になってくるでしょう。

  21. 20090 匿名さん

    酒は適量なら体にいいと言われていたが最近の研究では少したった1mm でも体に悪いらしい

  22. 20091 マンション掲示板さん

    >>20090 匿名さん
    百害あって一利なし

  23. 20092 匿名さん

    酒乱になったら即勘定して店外に出て帰ってもらいましょう。また、普通の人でも勘定の時、なぜかいなくなる人もいます。

  24. 20093 匿名さん

    >>20090 匿名さん
    アメリカの禁酒法のこともあるし、酒を飲んでいても100歳以上生きる人もいるから適量なら良いのでは?

  25. 20094 匿名

    アルコール類を飲んだり、タバコを吸ったり、カップラーメンを食べたり、いやな人間関係の中で頑張って働かなければ、140歳まで生きる可能性がある。(笑)

  26. 20095 マンション検討中さん

    見た目、頭、心身の状態がせめて60歳で止まるなら長生きしてもいいが

  27. 20096 eマンションさん

    >>20093 匿名さん
    アルコールを分解できる人はまだいいができない人はいくら訓練しても体の害にしかならない

    どっちにしてもアルコールがなくてもリラックスできる方法もコミュニケーション取る方法もいくらでもある
    酒中毒にして安定収入得ようという酒屋と税金が欲しい国の思惑が一致
    酒で人生台無しにする人間のことなんて考えてもいない

  28. 20097 匿名

    知人の医者が言ってました。信用に値する医者を見分ける第一歩。自分の嗅覚で、その医者がタバコや酒の臭いをさせていないか判断する。頭の良い人は、意思が強いから、酒やタバコの誘惑に勝つことができる。誘惑に勝てない医者は、頭の悪い医者。頭の悪い医者にかかると危険。酒やタバコの臭いがしたら、医者を変えようと。(あくまでも知人の医者の見解です。その知人の医者は、ワインは少し飲みます。)

  29. 20098 匿名さん

    医者の不養生

  30. 20099 匿名さん

    今日は禁酒デー

  31. 20100 匿名さん

    医者の良し悪しは頭の良し悪しだけじゃ決まらない。
    いくら頭がよくても患者や現場スタッフとうまくコミュニケ―ションがとれない医者は避けるべき。

  32. 20101 匿名さん

    医者と現場スタッフの信頼性は大きい。信じる者は救われるという効果。自分の体の自然治癒能力が大きくなる。

  33. 20102 匿名さん

    病は気からってことですか

  34. 20103 匿名さん

    どんな優秀な医者でもどんなチームワークでもどんな気合が入って免疫が高くても見当はずれの治療してたんじゃいつまでたっても治らない
    アトピー一つとってもまったく治療できないし人体の不思議はまだまだ人間の手には届かない
    分かったようなつもりになっていても全然わかってない
    医学はまだまだ

  35. 20104 匿名さん

    >>20103 匿名さん
    医師は医療の限界をわきまえていれば問題ない
    問題は限界をわきまえない患者や家族が多い事

  36. 20105 匿名さん

    長年苦しんでいた病気が医者を変えただけであっという間に治ってしまった話もよく聞く。最新治療でなくても健康保険が使える治療法も先生によっては全く勉強不足な場合がある。
    しかも今の西洋医は出てる症状を治すことしかしない専門医ばかり
    全体的なことは見られない
    根本的な原因はほとんど言わないし聞いても答えられない。

    整形外科で首のコリを取ったりツボに針をしただけで長年の持病が治ったり世の中まだまだ何が原因なのか分からないことが多い
    原因の分からない場合東洋医学の出番
    昔からよく効くと言われる漢方薬や
    座禅で気の流れを整えたり気功体操に頼る

  37. 20106 匿名さん

    要するに何を信じるか
    民間療法や東洋医学で癌が治ると信じてる人は最初から病院に行かなければいい

  38. 20107 匿名

    約30年前に、看護師さん三人に聞いた。医者でいちばんバランスが取れているのは、慶應大学卒業の医者だそうです。知識も吸収するし、覚えもよい。親が医者や金持ちだから、研修医でも金はもっている。金に汚くない。そして、いずれは親の跡を継ぐので、親を含めた評判を悪くすることはしない。そして、世渡りがうまいから、わからないことは、看護師や先輩に聞く。ストレスも上手に発散(金もっているかる)。悪いというか、変人が多いのは、東大京大卒業の医者だそうです。一般に、国立大卒業の医者は、金に汚いそうです。

  39. 20108 匿名さん

    >>20107 匿名さん
    患者目線の評価じゃないですね。

  40. 20109 マンション検討中さん

    腕がいいのがいい医者

  41. 20110 匿名さん

    >変人が多いのは、東大京大卒業の医者だそうです。

    医療分野だけでなくどの業界でもその傾向は強い。

  42. 20111 匿名さん

    いい人は円滑な社会には必要だが、将来性のあるものは生み出さない。変人で粗削りでもいいので日本には新しいものが必要。

  43. 20112 匿名

    腕が良いというのが、どういう意味かわからないが、看護師が総合的に良いという医者は、普通の患者(難病や重篤な患者は除く)にも評判がよいらしい。内科系の医者は、手先の器用さはいらない。症状や画像などで病気を判断し、治療方針をたてて治療していく。裕福な家庭に育った医者は、明るさや、失敗を引きずらない強さがあるそうです。

  44. 20113 匿名さん

    ありきたりの人事評価論を繰り返しても実際は進歩もない単なる現状査定。

  45. 20114 匿名さん

    定年ビンボーは貧困の再生産につながるから、現役の時からしっかり自助してビンボーを回避しましょう

  46. 20115 匿名さん

    孫ビンボーというのもある。
    定年後にビンボーになると復活の芽が少ないので危険です。

  47. 20116 匿名さん

    だからお一人様推奨

  48. 20117 匿名さん

    だからお一人様推奨

  49. 20118 匿名さん

    会社も誰かが頑張ると他の無能が目立つ。全体としてほどほどに仕事をしていれば目立たない。だから頑張りすぎる人間は皆からはじかれる。給料もそれに見合って上がらない。
    そんなこんなで日本は衰退していった

  50. 20119 匿名さん

    >>20117 匿名さん
    >だからお一人様推奨

    ますます人口減少が加速して経済規模縮小により貧困層の割合が増加。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸