物件概要 |
所在地 |
東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番) |
交通 |
京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 8分(「諏訪の丘」街区入口まで) 小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで) 7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,249戸(地権者住戸565戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階 地下1階建(A・D・F棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月下旬予定 入居可能時期:2013年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン口コミ掲示板・評判
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1404
住民板ユーザーさん1
>>1402 マンション住民さん
では、出勤時には降りたら必ず最上階に上げておいて下さい
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1405
マンション住民さん
意味もなく身障者用エレベーターのボタンを押さない。これが早くエレベーターに乗れるコツです。
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1406
入居済みさん
B棟居住者です。水道栓、ガス栓をに閉められることが何回も続き困っています。何か対策方法ないでしょうか?
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1407
マンション住民さん
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1408
住民板ユーザーさん8
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1409
マンション住民さん
1404は1390を読もう。
朝の時間帯に最上階にしておく必要はない。
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1410
マンション住民さん
>1409
どれだけ1390を読みこんでも自分の一方的な思い込みしか書いていないが、確率とやらを導くだけのデータがあるのならば教えてほしい。
それと、自分が乗る予定のエレベーターとは別のエレベーターがどの階に停止しているかなどは普通気にしないし、気にしたとしても乗ったら覚えてなどいない。ましてや同一階に停止していることなどは降りてエレベーターを振り返って初めて分かることなので、分かった時点でわざわざ戻って1階のボタンを押す作業を他人にも強いるのかね?
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1411
マンション住民さん
くだらねー。どんだけ急ぎなんだよ。もしくはどんだけ気が短けーんたよ。
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1412
住民板ユーザーさん5
エレベーターを待てないようならマンション住まいは不向きなのでは・・・。
それよりも、来客用駐車場を使用しないで一泊駐車している車の方が気になります。常連さんがいるみたいで車を覚えてしまいました。
以前張り紙をしていたようですがあまり効果もないようです。
常連一泊さんについては、停める方もそうですが、停めさせている方(住民側)も問題ですよね?
これも小さいことでしょうか。
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1413
住民板ユーザーさん
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1414
マンション住民さん
>1410
まず、前提の確認。
朝の時間帯に「最上階」にする必要はないと言っているだけで、上の方の階にしておくことを否定しているわけではない。
たとえば、1フロア10室あるとしよう(計算を単純化するために1人/1室としよう)。
最上階だけを見れば、その階の10室の人が昇降機に乗るかどうかだけを考えればよい。
しかし、仮にこの範囲を最上階-1及び-2階まで広げて考えるならば(-3とか-4まで広げてもよいが)、昇降機に乗る可能性がある人は3倍に増える。
この場合において、この計3つの階の全体最適を考えるならば、昇降機は最上階-1階にしておくのがよいことになる。
こうすると、最上階又は最上階-2階の人が乗るときは、1階分上げるか下げるかしなければならないが、1階に停まっているものが上がってくるのを待っているよりも待ち時間は短くて済むのではという話。
夕方は1階にせよと言うなら朝は最上階にせよなどという単純な話ではないと考える。
外から帰ってきて2階や3階からエレベーターに乗って上に行く人なんてまずいないから1階にと言っているわけである。朝は最上階の人しかエレベーターを使わないわけではなかろう。
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1415
マンション住民さん
駐車場問題。小さいとは思わない。
停めさせている方(住民側)も問題かもしれないが、ではどうするべきだろうか?
管理会社の人に常時見張っておくよう依頼する ⇒ 他の業務が滞る。人件費等が増える。 ⇒ 有志と融資を募り自主的に見回りをする。
停まっている車を傷つけてやるor動かせないようにチェーンロックをかけてしまう ⇒ たとえ無断駐車している車であっても認められない。
その辺に何台か停めてあっても、それでもスペースがたっぷりあるから構わない ⇒ なくはない考え方だが、きちんと駐車場を借りて停めている人のことも考えると不公平感が残る。
車の持ち主が訪問したお宅に押しかける ⇒ 変なトラブルになる可能性あり
その車の前に自分の車をぴったり停めてやる ⇒ 変なトラブルになる可能性あり
警察にいう ⇒ 私有地内のことなので恐らく対応せず
あらゆるスペースを有料駐車スペースに変えてしまう ⇒ 工事の費用がかかり簡単には回収できない
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1416
マンション住民さん
いいよ、もうそういう駐車を何とかするのを諦めて、いっそのこと時間貸し駐車場にしよーぜ。道が狭くなって危ないとかいう話になるんだろーけど、どうせどうにもできないんだからさ。いっそカネ取りゃいいんだよ、そーいうバカは。
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1417
住民板ユーザーさん1
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1418
近所の家具屋
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1419
マンション住民さん
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1420
住民板ユーザーさん3
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1421
マンション住民さん
鎌倉街道沿いにあったサンクスの跡地に唐揚げ屋さんが誕生するみたいですね^^
唐揚げにはやっぱり生レモン汁でしょう^^
腹減ったなぁ^^
ローソン跡地をいっそのこと居住用の部屋にしちゃえばいいのになぁ^^
ぼかぁそー思うよ^^
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1422
住民板ユーザーさん8
ローソンの跡地、またコンビニがいいですね。住民の力で誘致なんてできないんでしょね。
コンビニだって利益が出ないとこには、こないでしょうし。
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1423
住民板ユーザーさん1
>>1422 住民板ユーザーさん8さん
賃料無料にするとかは?
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1424
マンション住民
>>1423 住民板ユーザーさん1さん
1422ではありませんが、私もそう思います。
こんな長い間空いてるくらいならそうする方がまだマシですよね。
ぜひコンビニもしくはミニスーパーが入って欲しいです。
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1425
住民板ユーザーさん3
>>1422 住民板ユーザーさん8さん
>>1422 住民板ユーザーさん8さん
旧ローソンの場所、売っています。
一住戸あたりで割算すると4.2万くらいですね。
コンビニを呼べたりしたら嬉しいですが、実際に可能なのかは分かりません。
きっと一住戸あたりで割算とかも反対が出たり、賃料収入をどう計上するのかとかも合意形成が難しそう…。
近隣のライオンズパシーナにはミニショップがあるようですね。
そこのやり方は分からないですが、何か妙案が出れば良いんですがねー。
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1426
マンション住民さん
コンビニが欲しい有志で資本金を出し合って運営、毎月の赤字は有志で負担。これで解決。
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1427
マンション住民さん
いまだにあのローソン跡地が我々(管理組合)の所有物だと思っている人がいるようで驚くわ。
あそこは持ち主がいて、その持ち主がテナント募集しているだけであって、仮にまたコンビニが入った場合、我々にとって便利になることはあっても、そこの売り上げの何パーセントかが我々に入るという事はないよ。
極論すれば1426の言っていることも間違えではない。ただ、収入はどう処理するのかも検討が必要になってくる。その有志で山分けなのか、それとも法人の形態にしてその法人の収入として処理するのか。税務申告も必要になるな。
価値あるものを無料で貸すと、税務上では寄付をした(つまりお金をあげたのと同じ)という扱いになる可能性もあるのですよ。
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1428
マンション住民さん
兆万長者はいないのかなぁ^^
住民の利便性向上の為だけにコンビニ出店をして下さる天使のような方が^^
あの空き店舗の前を毎日通るけれども途轍もなく負のオーラを感じるんだよねぇ^^
永山には伊達直人はいないのかなぁ^^
10億もあれば中期的には可能じゃないのですか^^
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1429
マンション住民さん
あとゼロが二つあったら僕がローソン跡地にコンビニ出店していたよ^^
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1430
マンション住民さん
で、皆さん修繕対策委員会には応募したのかな?
私は応募していないですが、自分なりに色々と勉強してみようと思います。
だって、自分の家のことですから。
しかし、ここの管理費や積立金、駐車場料金は安いね。
ネットで他のマンションのこととか見てると、比較してだいぶお得だわ。
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1431
マンション住民さん
多摩市に大企業を誘致するというのはどうでしょう?
本社じゃなくたっていいんです。
その支店とか工場とか社宅だっていいんです。
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1432
マンション住民さん
掲示板の趣旨とはかなり異なりますが、
この記事をアップさせて頂きます。
イギリスの公共放送BBCも23日、
ホームページに「小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感」とする記事を掲載し、
小林さんの死を悼んだ。
© 朝日新聞 2010年1月、婚約会見する小林麻央さん
記事では、「乳がんの闘病生活をブログにつづり多くのファンがいたタレントの小林麻央さんが亡くなったことが23日に分かった」と報道。
小林さんの最後のブログや海老蔵さんの記者会見の様子を紹介し、
「個人的なことがらについて語るのを避けようとする日本社会で、小林麻央さんのブログは画期的だった」などとたたえた。
BBCは昨秋、特集「100 Women 2016(2016年の100人の女性)」に小林さんを選出。
世界各地で人の心を動かす女性100人を選ぶ4回目の特集で、小林さんは日本人では初めて選ばれていた。
「100 Women」のフィオーナ・クラック編集長は「毎年『100 Women』と題して世界中から選ぶ、
影響力を持ち人の心を動かす女性を象徴するような存在で、
彼女の手記は世界中の読者の間で共感を呼びました。
彼女の死をとても悲しく思い、ご家族に対し哀悼の意を表したい」とコメントを出した。(山田佳奈)
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1433
住民板ユーザーさん8
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1434
マンション住民さん
ついに芸能ネタを貼ったり他人の通帳をさらけだすようになってしまったか。
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1435
マンション住民さん
>>1431
キミは何も考えないほうがいいよ。
基本的な知識や常識が無いんだから。
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1436
匿名さん
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1437
住民板ユーザーさん1
竹取の湯の場所にコストコを開店させてもらいたいものですね!
その方が遙かに需要と利便性が高いと思います!
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1438
マンション住民さん
>1437
キミも常識がないんだから何も考えないほうがいいよ。
そもそも駐車場をどこに作るの?
周辺の渋滞をどう解決するの?
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1439
住民板ユーザーさん1
掲示板は意見交換の場所であってそれを否定する場所ではない!
揚げ足取りは退場しなさい!!
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1440
住民板ユーザーさん3
人の通帳を晒したり、ホントに意味のない芸能ネタを書くような板が意見交換に必用か?希望や夢を語るのは結構だが、こんなところで語ってもほぼ実現不可能なことを書く板が意見交換に必用か?もっと現実的な「住民板」に相応しい話題にしたらどうですか?
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1441
マンション住民さん
>1439
いつから自分で掲示板のルールを作るようになったの?
最近インターネットを覚えたからといってあんまり肩肘張らないほうがいいよ。
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1442
住民板ユーザーさん1
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1443
マンション住民さん
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1444
マンション住民さん
>>1443 マンション住民さん
性格悪いな。一瞬でわかる。
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1445
住民板ユーザーさん1
残念な輩が湧いてきたな
他人の積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
板の活性化に協力しろ!
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1446
住民板ユーザーさん1
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1447
住民板ユーザーさん
>>1437 住民板ユーザーさん1さん
積極的投稿云々を抜かしても、多摩境にコストコがあるのに永山にもコストコというのは商圏も被るくらい近くないですか?
以前、コストコの徒歩圏に住んでいましたが、売っている品物が大きい物ばかりなので、結局クルマを出して買いに行っていました。
どっちにしろクルマを出すなら、多摩境でも充分に近いと思いますよ。
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1448
1437
竹取の湯の場所にディズニーランドを開店させてもらいたいものですね!
その方が遙かに需要と利便性が高いと思います!
私のこのような積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
板の活性化に協力しろ!
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1449
マンション住民さん
小田急と京王のどっちが便利か!?
小田急が発表した2016年度の小田急多摩センター駅乗降人員は5万0585人で、
初めて5万人の大台に乗った。
対して京王多摩センター駅は8万7551人で、いまだ3万人以上の開きはあるものの、
かつては京王の半分に満たなかった小田急が6割近くまで追い上げている。
長年優位を保ってきた京王と、積極策で追う小田急。
両線の利便性はどの程度違うのだろうか。
12時台を例に新宿までの所要時間を比較すると、
京王は最も速い準特急で直通31分、最も時間がかかる場合でも36分。
小田急は急行を利用し、新百合ヶ丘駅で快速急行に乗り換えて最速35分、
最も時間のかかるパターンで45分。
運賃も京王が新宿まで337円なのに対し、小田急は370円とやや高い。
日中の時間帯に新宿へ向かうなら、利便性では京王に軍配が上がる。
一方、朝ラッシュ時は少し様相が異なる。
平日朝の本数は、6時台が京王9本・小田急10本、7時台が京王12本・小田急11本、8時台が京王10本・小田急9本とほぼ同じ。
6~8時台の新宿までの平均所要時間も京王が約47分、小田急が約48分とほぼ互角だが、ピーク時の所要時間は小田急のほうが短い。
一方、帰宅時は京王のほうが利便性が高そうだ。
新宿発22時台まで特急・急行がほぼ10分おきに走り、その後も区間急行がある京王に対し、
小田急の多摩急行は1時間あたり2本で、そのほかは新百合ヶ丘駅での乗り換えとなる。
新宿からの終電も、京王は0時24分発なのに対し小田急は0時05分発で、20分ほど早い。
だが、小田急は来年春に大きな変化を迎える。
複々線化の完成に伴うダイヤ改正の実施だ。
同社によると、多摩センター―新宿間の所要時間は現在より5分ほど短い約40分になるという。
ピーク時の列車本数も、現行の1時間あたり27本から36本(世田谷代田―下北沢間の本数)に増える予定で、
朝ラッシュ時の利便性が増すのはほぼ確実だ。
改正後のダイヤについては現時点では未定だが、小田急へのシフトが起こる可能性は十分考えられる。
長い間圧倒的だった京王相模原線に対し、じわじわと実力をつけてきた小田急多摩線。
来春は、両線の本格的な競争時代の幕開けとなるかもしれない。
6月28日東洋経済抜粋編集
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1450
マンション住民さん
コストコの件は自分も賛同しかねる。
多摩境にあるから、それでいいよ。
コンビニとかみたいなビジネスモデルじゃないわけだし。
仮に無理に永山にも出店したとすれば、確かに近くにできていいかもしれないが、
多摩境店と客を分け合い両方の客が少なくなって共倒れするリスクがある。
ディズニーランドいいね!(笑)
個人的には、ドーンと立派な図書館を建てて欲しい。
パチ屋、ゲーセンいらねー
京王線と小田急線の比較どうでもいい。好きな方に乗ればいいわけだし
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1451
1445
残念な輩が湧いてきたな
他人の積極的な投稿を批判するなら話題を提供しろ!
板の活性化に協力しろ!
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1452
マンション住民さん
人の通帳を晒したり、ホントに意味のない芸能ネタを書くような板が意見交換に必用か?希望や夢を語るのは結構だが、こんなところで語ってもほぼ実現不可能なことを書く板が意見交換に必用か?もっと現実的な「住民板」に相応しい話題にしたらどうですか?
⇈
現実的な住民板に相応しい話題って何ですか?
具体的なご回答を願います!
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1453
マンション住民さん
ここの住人は年齢層から生活意識まで差がありすぎるんだよ。
だからそもそも住民間でのコミュニティ作りなんてできるはずがない。
せいぜい同じ子育て中の者同士が腹の中を探りながら付き合ってるか旧住人同士の傷の舐め合いくらいだろ?見てると丸分かりで結構笑えるよ。
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