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匿名さん
[更新日時] 2021-06-08 18:25:03
半年前からたまプラーザ駅徒歩圏限定でマンションを探して来ました。
3LDKで80㎡前後が条件です。当初は妻の希望もあり、横浜市限定で
探しました。
一生に一度は新築!と思い、ザ・ライオンズたまプラーザを検討したところ、
5千万円台の予算では到底手が届かず、諦めました。
そこで大手仲介に登録して中古物件を検討したのですが、これは!と思う
物件は中古であっても価格が高く、手が届きません。たまに、価格条件が
合うものが出ると、内覧日の夕方には申し込みが入る状況で、いつも後塵を
拝す始末です。この地区にこんなに売物件が少ないことを知りませんでした。
金曜日に仲介業者から情報をもらい、土曜日にプライベートの予定を
キャンセルして物件を内覧し、その場で決断を迫られる。美しが丘の中古
マンション探しに疲れ果ててしまいました。
美しの森の新築であれば、予算・間取りともに条件を満たすため、方向転換を
しようかと悩んでいます。
同じ悩みを共有する方、どうかアドバイスをください。
[スレ作成日時]2009-12-02 08:11:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市宮前区犬蔵 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
美しの森の新築マンションか?美しが丘の中古マンションか?
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261
匿名さん
鷺沼〜あざみ野エリアは都内まで20分ですから10分のプラスはデカい。青葉台まで行くと違うのでしょうか。
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262
匿名さん
渋谷までの実質の本数が日中で4本なのは、たまプラも青葉台もかわらない。
鷺沼からだと渋谷先行の各停が加わり8本になってくるのは多少アドバンテージかな。
たまプラ~青葉台間は急行なら6~7分程度だから、そのあたりをどう判断するか。
車で渋滞・・・という要素が加わると遠いほうが痛いけど。
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263
匿名さん
258です。
私が長時間といったのは、都心までの時間で、都内までの時間ではありません。
通勤なので、例えば、大手町などを想定しています。
したがって、平日朝の都心までは20分でなく、たまプラから準急でも40分から50分ほどかかるはずです。
その時に、手すりにもつかまれないのは、私には苦痛なので、青葉台のがよいと思っています。
ただ、渋谷通勤の方であれば、10分は大きいでしょう。
そもそも、通勤に限れば、たまプラより、青葉台より、長津田がよいと思います。
車に関しては、東名高速なら、東名川崎と東名横浜青葉の間ではまったく渋滞はなく、5分程度しかかかりません。
246であれば、江田が渋滞しますが、抜け道もあります。また、246までは駅から1分もかからず渋滞もありません。
あくまで個人の意見ですので、参考まで。
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264
匿名さん
でも、私は交通費が自腹の仕事なので、往復40円でも都心に近い方がいいです!
休みの日に買い物に出るにも安い方が...ガソリン代も高速代も。
本当は用賀(西限)までに住みたいけど。
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265
匿名さん
郊外⇔都心の10分は体感的に相当長く感じますよ。毎日の事ですからね。
都心20km圏と25km圏では将来の街の趨勢にも大きく開きが出てくる可能性も高いです。
個人的には青葉台は完全にアウト。
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266
匿名さん
263です。
すみません。たまプラのスレなのに、青葉台のことでお騒がせしました。
もともとの投稿は、一つの考え方を提示しただけで、どちらの駅がよいかということを決める意図はありません。
10分程度(急行なら6~7分)通勤時間が増えても、つり革につかまれたり、座れたりする方がよいのでは、という私の思いをお伝えしただけです。
個人的には、毎日、つり革にもつかまれず、満員電車に乗ることはつらいです。
それなりに共感を得られると思っていましたが、皆さんのレスを読むと、通勤時間の優先順位が高いようです。
それはそれでかまいません。
ただし、通勤時間の優先順位が高いのなら、そもそもたまプラとか青葉台とか長津田とか、悪い意味で50歩100歩だと思います。
平日朝は準急でも、都心まで1時間前後乗車します。
通勤時間の優先順位が高いのなら、都内か、もしくは、例えば、武蔵小杉、新浦安などの、都心まで20~30分の駅がよいのではないかと思います。
とはいっても、通勤時間の許容度は人それぞれなので、どこで線引きするかは難しいとは思います。
なお、ここでの都心とは、例えば大手町などのことで、渋谷のことではありません。念のため。
たまプラと青葉台で通勤事情を争っても、周りから笑われるだけのような気がしますし、このスレの趣旨からはずれてきましたので、特に言い足りないことがなければ、これまでとしてください。
これまでといって何ですけど、今週の週間東洋経済で、駅特集をしています。参考まで。
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267
匿名さん
263です。
前レスの誤字に気がつきませんでした。
誤 : 週間東洋経済
正 : 週刊東洋経済
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268
匿名さん
セレアス美しが丘プライマルが出てきましたね。
物件の条件はなかなか良いと思いますが、坪単価が275万円というのがスゴイですね。
でも、ちょっと前に出たフロラージュも即売れたようなので、売れちゃうのかな。
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269
匿名さん
私も263さんの考え方と同じで昔から青葉台に住んでいます。
あざみ野やたまプラーザから乗って来る人は大変だなあと横目で見ています。
でも、こういう考え方をする人ってマイナーなのですか。。。
まあ、少しでも電車に乗る時間を減らしたい人なら近い方がいいんじゃないでしょうか。
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270
匿名さん
美しが丘2丁目ブランドで、坪275万円でも売れてしまうのでしょうね。
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271
匿名さん
でも、たまプラーザよりも青葉台の方が成熟してますね。
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273
匿名さん
やはり美しが丘のマンションは強いですね。
どの程度が適切な値段かはわかりませんが、中古でも6千万円台で動くのが凄い。
諸条件を考慮すると、世田谷よりも高い気が。。。
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274
匿名さん
>>273
世田谷もピンきりですからね。
美しが丘並みの環境の場所なら、世田谷の方が何割増しかの価格でしょうね。
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275
匿名さん
電車に乗る時間を少しでも減らしたい人は多いですよ。私もまさにそうです。
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276
匿名さん
早朝から7時台にかけて鷺沼始発があるようですが、
座っていく方は何分位前から並んでいらっしゃるのでしょうか。
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277
匿名さん
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278
匿名さん
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279
匿名
>>276
教えてしまうと競争率が上がるのでヒミツ。
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280
匿名さん
-
281
匿名さん
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