- 掲示板
給湯器の取替えで、『アディスホーム』ということろに見積もりをとりました。
ネットであまりいい評判を聞かないのですが、実際に施工された方がいらっしゃいましたら
感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。
【名古屋・東海のマンション住民掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2016.4.26 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-24 07:15:32
給湯器の取替えで、『アディスホーム』ということろに見積もりをとりました。
ネットであまりいい評判を聞かないのですが、実際に施工された方がいらっしゃいましたら
感想を教えて下さい。
よろしくお願いします。
【名古屋・東海のマンション住民掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?掲示板へ移動しました。2016.4.26 管理担当】
[スレ作成日時]2015-10-24 07:15:32
ネットの評判はご覧になったのですよね⁇評判通りの会社だと思いますよ。
連絡は来ない自社施工ではない、とまぁ評判通りですね。
リフォームは高い買い物なので納得出来るまで考えることをお勧めします。
ぷっちょさん
コメントを頂きありがとうございます。
「給湯器の交換」を依頼しようかと思っております。
何社か見積もりをとりましたが、アディスホームさんが最安値でした。
「自社施工」でなくても「連絡遅くても」構わないので
施工ミスさえなければいいと思っているのですが・・・
よろしければぷっちょさんの体験談をお聞かせ頂けないでしょうか?
こちらで壁紙の張り替えを頼みましたが、後悔しています…。見積もりの時こそ愛想いいですが、その後は最悪。
張り替えられた後の壁紙は散々な有り様でした。
所々、浮きが酷いしボコボコしてるし、壁に直径10センチぐらいの穴まで開けられ壁紙が凹んでました。
作業終了後、最初見積もりに来た人がチェックしに来たので文句言ったら、壁紙はがして穴にボンドかシーリング材みたいので埋めただけで終わり。もちろん今でも凹んでます。他の箇所についても言い訳して終わり。逆にこっちの壁紙の選択が悪いとか、こっちに非があるかのような言い方さえされました。
明らかに作業員のミスなのに、それを認めず弁償も修理もしない最低の会社です。ホント後悔しています。
自分は給湯器とお風呂のリフォームをしてもらいましたが(洗面所の壁紙も含む)とても綺麗にしてもらいましたよ。金額もとても安かったですし大満足です!
有名な会社でもどこでもそうですが、結局のところ担当の営業さん次第だと思いますよ。
もし出来栄えに不満があるのであれば責任者の方へ一度連絡してみては?
電話応対から、???と、思い、見積りに来た人も、かなり???
ネットでは、安い記載ですが、安くもなく、信頼できると思えず、とても
お願いしたいと思わなかったです。評判どおり
上記の「住居さんA」と同様ひどい目にあいました。
発端は水道移設による旧穴は当然出るのでリフォーム担当者が見ていていたのですが、
どういうわけかその旧穴を塞がずにクッションフロア・クロスを張っていったのです。
当然クレームを言って排水穴とコンセント穴を塞いでから張替えました。
その時の担当者Oの言い訳が多く一言の謝罪もありません。
誤魔化されることが多くうんざりし、責任者の社長に言って取り次ぎて解決してもらいました。
その社長もしっかりしてるかと思えばそうでもありませんでした。
約束した日程期間までに返答なし本日中と言いながら翌々日という有り様です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
給湯器の見積を「アディスホーム」に依頼しました。概算見積の際は「アディスホーム」名だったのが、電話が掛かってきたときは「正直屋」という社名になっていました。びっくり不信感その1。アディスホームのHPにはクレジット払いOKの明記があったのですが、契約書の内容は「工事完了日の現金払い」となっており、契約書作成前にその説明は一切なく、2度目の不信感。電話で問い合わせると、更に、もしクレジット払いにしたいのなら、先払いしか工事はできない、と言われました。工事の結果も確認せずに先払いってリスク大き過ぎます。
因みに、振り込みなら工事完了後から3日以内に振り込みとのこと。理解不能です。アディスのHPに「クレジット払いできます。」と明記してあったと言ったら、「工事完了日に支払いOKとは載せてない。全てを明記できる訳じゃないし、クレジット払いはできるのだから嘘ではない。」と開き直りました。
事前に支払いに関する説明は一切なく、やたらメールのPDF(契約書)を印刷して署名捺印して、その写真を撮ってメールで返送しろと急がせる。何か変って思うのは私だけ?殿様商売ってか、業者の上から目線を感じました。
幾ら安価でも、信頼信用不信感がある会社にはお願いできません。しかも仕事内容も判らないのに先払いなんて、問題外です。 電話で問い合わせると、都合のいい言い訳をするのも不信感を増大させました。
保証について聞いたら、メーカー保証以外は、当社が保証するのではなくて、保証会社に料金を払って依頼します、とはっきり言われてしまいました。それって、工事の保証もアディスでは保証しないよ、って言ってるんだよね。
不信感MAX!
安かろう悪かろう保証なしではね。
アディスホームも正直屋も対応最低。
正直になりたい正直屋?
クレジット払いは業者にとっもリスクがあるのではないでしょうか?
ちょっと一方的な言い分と思いますが
NO6の方アディスホームと正直屋とごっちゃになってますね~
調べたらアディスホームはリフォーム会社で、正直屋は給湯器などガス機器を扱う会社みたい。
グループ会社なのかな?そうであれば辻褄は合うね。
対応が悪かったのは正直屋でアディスあまり関係ないんじゃ・・・?←所在地も違うからきっと対応窓口違うんだね。
クレジットって普通先に手続きするし、業者がすべて悪いって感じに思えないけど。。。
別に正直屋の肩を持つわけでもないけれど、私も一方的な言い分だと思います。
アディスホームと正直屋は繋がっています。正直屋は給湯器専門でアディスホームはその他リフォームを担当されているようですね。私はアディスホームさんで数年前壁紙張替や外壁塗装もお願いしましたけど悪い印象はなかったです。一番安くて丁寧でした。正直屋の給湯器は自社施工と言っても施工に来る人によってめっちゃプロの方もいます。施工で心配なら施工には綺麗で丁寧な仕上がりのプロ施工の方をお願いします。と言ってみても良いかと!
会社が繋がっているからといってアディスホームに依頼したのに何の連絡もなく正直屋から電話がかかってくるってどうなんでしょう。
私だったら嫌ですね。自分の連絡先と名前が、どこまで広がっているか不安になります。
記事を読むと、私はかなりラッキーだったのかな?と思います。アディオスホームの営業さんは、的確な値段をその場で即答して下さって、その前に見積もったM田電気さんの半額以下。ドアは注文した物と1枚違ったのがあったので、申告したら、直ぐに取り替えてくださいましたよ。壁紙、お風呂、トイレ、ドア4枚、玄関リフォームで破格の値段でした。大満足!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
見積もりをお願いしたのですがこちらが迷惑をかけてしまいました。申し訳なかったとおもい、電話して謝りました。そしたら謝ったことには触れずに言いたいこと言われて切られました。名前も名乗らなかったし。
確かにこちらが悪かったけれど、こういう大人げない対応をされたら、施工後のアフターサービスで何かあっても言いにくそうな業者だと感じてしまいました。
他の方も言ってますが、正直屋のホームページから問い合わせたのにいきなりアディスホームで電話かかってくるし。その神経がよくわかりません。でも忙しそうだったので多くの人が利用しているんだろうなぁ。私は頼まなくてよかったと思いました。
じゃ、なんでHPにクレジット可能と書いているの?
リスク云々ではなくて、可能と書いているのにできないのはおかしいと言っている。
見積もり依頼しらら、フランチャイズ会社が対応。
見積もり額から変わらないといいながら最終的には10万アップした。
でそのうやり方は、、、、
・元の機種を書いているのに取り替える機種を対応できない機種で書いてくる。
・機種を提案しておきながら、「その機種には交換できない」という。
・交換できる機種は「これ」と訂正し、それが最初の見積もりよりも10万高い。
というように、食いつきから徐々に値段を訂正していくやり口なのかと。
そういう手法はよくあるので多分そのパターンなのかな?
依頼するかどうか悩み中です。
値段は安いですが、内容は酷いです。
リフォームしてもらって3年が経ちますが、もう散々です。
エアコンと室外機が繋がっていないとか、扉がしまらない、雨漏りがする、電気配線が無茶苦茶、点検口がないなど、酷い有り様です。
口コミも あんまりアテにならないかも。ここのクチコミみてたら断ろうかと迷ったけど、ネット見て電話したら、ちゃんとアディスホームから電話がある、て事前に教えてくれたし、社長さん自身が見積もりや打ち合わせに来てくれましたが、すごく親切で色々、相談にのってもらえて希望通りのお風呂になる予定です。すでに他社にも何件か見積もりを出してありましたが、一番安くしてくれ、オプションも相談にのってもらえました。