東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-18 13:36:42
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう117です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577299/

[スレ作成日時]2015-10-23 23:01:45

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 117

  1. 265 匿名さん

    >>261
    勘違いしてるけど
    港南は築十年の徒歩15分の徒歩物件が坪単価350平均成約だから。
    同じ条件で豊洲駅15分の築十年のタワマンならガチで坪200切ると思うよ。
    PHTが今坪320で売られているが、港南で駅歩5分のタワマン今売ったら坪単価は少なくとも450-500の間になる。

    つまり
    新築中古とも 港南》》》港区の壁》》》足立ナンバーの壁》》城東の壁》》汚染土壌の壁》》液状化の壁》》豊洲

    全く差は縮まってないし、国家戦略エリアで莫大な再開発祭りのサウスゲートエリアと果てしなく差は広がるのは確実です。

  2. 266 匿名さん

    豊洲駅で徒歩15分って、枝川突き抜ける。
    豊洲じゃないよ。
    そういう物件を港南の方は品川と
    思い込んでいる。
    豊洲なら駅近を新築で安く買えるんでしょ。
    不動産の資産価値で最も重要な駅までの距離だけは
    妥協したくないので豊洲かな。
    駅遠物件はリスクありすぎる。

  3. 267 匿名さん

    Vタワーなら港南でも良いと思います。

  4. 268 匿名さん

    >265
    港南駅遠マンションは枝川と
    比較してたのね。

  5. 269 匿名さん

    >>268
    そう考えるとWCT って物凄く
    割高に感じるね。
    今買うにはリスク大きいね。

  6. 270 匿名さん

    >>266
    WCTと比較するなら枝川より新豊洲豊洲6丁目)だと思うよ
    SKYZやBAYZと比較するのがフェアかな。
    WCTの天王洲とSKYZの新豊洲駅がだいたい同じ距離、豊洲と品川の
    距離もだいたい同じだからね。タワマンのグレードも近いし。
    そうなると坪単価の差って40~50くらいの差になるね。
    築年数を考えるとやっぱりまだまだ差はあると思う、接近してるのは
    確かだけどね。

  7. 271 匿名さん

    >>268
    あのマンション5分くらいの場所に2駅あったんじゃ?

  8. 272 匿名さん

    グランシティ東京イースト 豊洲駅15分築15年 坪単価180(笑)

    さすが豊洲。築年数経つと極めて厳しい。

    WCTはさらに上がるよ。当たり前じゃん、サウスゲート地区なんだから。今後都内で一番値上がりするのはサウスゲート地区だよ。まあ金ない豊洲民にはサウスゲートなんて語る資格すらないが。

  9. 273 匿名さん

    >270
    同感。

  10. 274 匿名さん

    駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ

  11. 275 匿名さん

    >>272
    グランシティは豊洲じゃなくて枝川だろ・・
    豊洲ポジじゃないがさすがにそれを比較に持ってくるのは
    引くわ。
    SKYZ、BAYZが比較対象、これが一番フェア。

  12. 276 匿名さん

    ここにいる港南ポジさんも豊洲ポジさんも勘違いしてるのは、
    中古の値段は地域の供給数に大きく左右されるってこと。
    もともと港区湾岸は駅前の再開発は商業施設を前提に作ってるから
    駅近に大規模物件自体が殆どないわけ。だから駅遠でも高くなるのであって、
    単純に地域差では語れない部分があると思うよ。
    豊洲は住宅地がメインでもともと駅近に何もなかったからタワマン建てられたし、
    中古の供給数も多いんだから安いに決まってる。地域差もあるけどさ。
    そういった前提を無視して罵り合ってるのは滑稽に見えるよ。

  13. 277 匿名さん

    駅遠はマンションで一番、嫌われる条件だよね。
    友達も呼びにくい。

  14. 278 匿名さん

    >>275
    最寄りの駅歩が同じわけだからフェアだろうが。枝川も豊洲の一部だよ。カースト意識は豊洲民の中だけでやれや。

    スカイズ築1年と10年で比較なるわけないだろ(笑)しかもスカイズは徒歩11分、十分近い。まじいつもちょろまかし論法でましたね。

  15. 279 匿名さん

    豊洲っていう僻地で不便な駅の駅近がいいか
    品川みたいなターミナルで便利な駅の駅遠がいいか

    価値観の差だから比較しようがない

    一つ言えるのは豊洲は港南より安く買えるということ。
    だからといって、現時点で 港南>豊洲 ではないこと。

    10年後は誰しもが 港南>豊洲 というだろうけど。

  16. 280 匿名さん

    >>275
    徒歩12分ね

  17. 281 匿名さん

    >>276
    ホントこれ。
    新築物件の供給量とか全く無視して発言してる人が多すぎるんだよなー。

  18. 282 匿名さん

    品川じゃなくて 天王洲だろ

    ごまかすなよ 笑

  19. 283 匿名さん

    >>278
    タワマンですらない中規模安マンションのグランシティとWCTを比較するのは
    WCTに失礼だろ。港南ポジを装った豊洲ポジとしか思えん。

  20. 284 匿名さん

    >>276
    いやいや新駅の2つのタワマンはダイレクトアクセスの超駅チカですが。田町駅、新駅、品川駅にそれぞれ徒歩5分以内のマンションたくさんありますけど。当然メチャ高いけどね。サウスゲート地区で徒歩10分以内に入らない物件なんてWCTとケープタワー、TBTくらいしかありませんよ。

    そもそも山手線城南駅かつ複数路線当たり前の港区の都心駅と城東江東区の弱小駅を比較することが間違い。同じ土俵にいないし、実際単価も違いすぎ。豊洲は勝どき晴海とやり合うくらいが現実的。

  21. 285 匿名さん

    >>284
    新駅のタワマンは分譲しないだろ‥立地的に考えて
    徒歩5分の大規模タワマンなんてそんなにあるか?徒歩5分以上は
    駅近とはいえないぞ? ちっさいマンションはあるけどさ。

  22. 286 匿名さん

    >>285
    分譲するらしいよ。坪単価800くらいかもね。

    高輪三田芝浦港南のサウスゲート地区は、豊洲みたいにタワマンしかない場所じゃないんだな。中小マンションも人気あるし価値は高い。タワマンだけがマンション扱いの豊洲的感覚ではわからないのかもしれないが。

  23. 287 匿名さん

    >284
    まさにWCT と比較してるんだと思うけど。
    個人的には徒歩10分でも遠い。
    検索にかかる徒歩6分圏内かな。
    でないと雨の日とか暑い日歩くのストレス。

  24. 288 匿名さん

    >駅からシャトルバスに乗らなきゃ帰れないマンションなんて嫌だろ

    素朴な疑問。WCTがシャトルバスに乗らなきゃ帰れないなら、東京シーサウスブランファーレの住民はどうしているんだろう?歩いて十分帰れるが、WCTにはシャトルバスという選択肢もある、が正解?

  25. 289 匿名さん

    素朴な疑問なんだけど
    WCT の場合、品川駅から訪ねてくる友人に
    どうやって来てって言うの?

  26. 290 匿名さん

    電車が弱小路線一つしかないから、待ち時間長し、どこいくにも乗り換え、そして遠い、始発終電早い、止まったら1路線しかないから孤島化。ストレス、不便すぎ。

    豊洲1分よりサウスゲート地区の駅15分のが間違いなく便利だし、ほとんど場所に早い。当たり前だが。

  27. 291 匿名さん

    あと、港南ネガさんの主張がホントならなぜ港南のマンションで一番高いのがWCTでコスモポリス品川とか品川タワーフェイスより中古が高いの?
    そして、唯一ビンテージマンション候補の筆頭に上がっているのはなぜ?

    1. あと、港南ネガさんの主張がホントならなぜ...
  28. 292 匿名さん

    外れのWCTにしてみたらPHTと比較したっていいんだから、豊洲のどこと比較でも結果は一緒でしょ。
    新駅の駅直結マンションは3棟だったよね。
    全部分譲か一棟賃貸かはまだ決まってないんじゃなかったかな?

  29. 293 匿名さん

    >>291
    しつこい、同じイメージ何度も貼るな。せっかくビンテージマンションでもあなたのしつこさと安い営業でイメージ悪くなるわ。

  30. 294 匿名さん

    豊洲は城東では無敵、孤高の存在。

    ただサウスゲートとはレベルが違うのは認識しているから争うつもりもないし、勝ち目のない勝負はしない。

    ただ、勝どき晴海は追い越す自信があります!

  31. 295 匿名さん

    >289
    タクシーで来てって言うしかないんじゃないの?
    流石に歩いてとは言えないよね。

  32. 296 匿名さん

    >>293
    結局、事実を認めざるを得ない、ということですね。ただ、港南も駅から遠いのは事実なので、デメリットはあります。勘違いして欲しくないんですが、豊洲も再開発投資が入るし、都心に近く素晴らしい場所だと思います。だからと言って匿名掲示板だからお互いに何を言っても良いということではないと思います。

  33. 297 匿名さん

    芝浦アイランドも田町駅から大変だよ。
    雨避けられるような道ないし、
    最後の橋は風強そう。
    マンション着く頃にはベチャうベチャだと思う。

  34. 298 匿名さん

    >>289
    歩きかシャトルバスじゃない?バスの経営はマンションから独立しているからEdyがあれば誰でも乗れるらしい。

  35. 299 匿名さん

    >>290
    有楽町線が弱小ってのも?だけども。
    ねーねー、何でそこまで興味もなく住む気もない豊洲のスレに毎日出張しに来てるの?
    そもそも何でここのスレを覗こうと思ったの?

  36. 300 匿名さん

    >296
    その前に重複レスは禁止事項。
    守りましょうね。

  37. 301 匿名さん

    >298
    駅遠の温泉宿の送迎バスみたいだね。

  38. 302 匿名さん

    >>299
    有楽町線が弱小じゃないと思っているのは利用者だけだろ。

  39. 303 匿名さん

    >>歩きかシャトルバスじゃない?バスの経営はマンションから独立しているからEdyがあれば誰でも乗れるらしい。

    他人でも乗れるんだ。
    所謂、バス物件ですね。

  40. 304 匿名さん

    >302
    モノレールよりマシだと思う。

  41. 305 匿名さん

    品川駅まで何とバスで5分!
    WCT をよろしくお願いします。

  42. 306 匿名さん

    >>304
    りんかい線もあるよ^^
    BRTで豊洲もバス便マンションの仲間入り!
    停留所からは各自歩いてくださいね。

  43. 307 匿名さん

    語る資格ないとか勝負にならないとか同じ土俵にいないとか結論づけてるのになぜまだ熱くこのスレで品川駅、港南、WCTの優位性を説き続けるのか…もうじゅうぶん過ぎるほど伝わったと思うが。

  44. 308 匿名さん

    BRT は普通のバスよりいいんじゃない。
    信号待ちないんでしょ?
    豊洲は地下鉄5号線もあるしね。

  45. 309 匿名さん

    >291
    筆頭の意味がわかってないのは恥ずかしくないのでしょうか。
    何度も同じ主張をして痛々しいのは恥ずかしくないのでしょうか。

    頑張らないとならない、そういうマンションなんですね、港南のワールドなんとかは。
    品川の駅から遠い辛さ悲しさ、天王洲は話題ゼロで新駅の仲間に入りたい、
    だが15年後、20年後、新駅に引っ越してくる人々から侮辱される未来が待っているという。

  46. 310 匿名さん

    りんかい線とかモノレール物件が
    メトロを弱小って言ってるの?
    その感覚理解できない。

  47. 311 匿名さん

    電車の強い弱いって何?

  48. 312 匿名さん

    「エリアの上位物件」「駅近物件」であることが精神的に良いことだと教えられますね。
    品川Vタワーの人は掲示板で戦ったりせず、優雅な昼下がりを迎えていることでしょう。
    豊洲エリアは、突出した格下物件が無いところが品川~天王洲との違いでしょうか。

  49. 313 匿名さん

    >>302
    ふーん。それで後者の質問もスルーしないでもらえる?
    なんでスルーしたの?

  50. 314 匿名さん

    >>309
    291の1位から7位まではビンテージマンション認定。8位から下は次世代ビンテージマンションランキング。次世代候補の筆頭。

  51. by 管理担当

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