ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。
所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14
ザ・パークハウス 西新二丁目について語りましょう。
所在地:福岡県福岡市早良区西新2丁目166番4(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線「西新」駅7番出入口 徒歩8分
総戸数:47戸(事業協力者住戸3戸含む)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:63.06m2~165.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2015-10-22 20:24:14
西新の西南裏の土地が坪130万円で売りに出されてる。
地下鉄駅まで徒歩12分とのこと。
もはや薬院と変わらない西新の人気ぶり。
オーゼは設備がもう古いから、話にならない。住人が書き込んでるんでしょう。
オーゼの見た目は何となく福岡市役所の様に見えます。10年以上前は凄かったのかもしれないですが、現時点での最高峰は流石に厳しいです。
オーゼの立地と規模等は最高でしょう。
設備はリフォームで何とでもなりますよ。
共用施設に興味のない中規模マンション在住近隣住民です。オーゼ中古4LDK 5000万円台でチラシが入っていました。ザ・パークハウスで4LDK 6000万-9000万円台だったと思います。築13年と新築の差は大きですね。外観はシンプルで飽きのこない感じで、両方とも魅力的です。47戸の中規模マンションのメリットとして費用面・設備面でバランスが取れ、住民の顔が見えやく管理組合が円滑に機能しやすい点があります。約3倍:125戸では一応、大規模マンションの範疇なので、大規模として一般的なメリット・デメリットがあると思います。経験上、100戸以上だと、同じマンションでも確実に住民の顔が見えにくくなりますね。規模に関しては、個人の価値観ですね。
内装はリフォームでなんとかなりますが、マンション設備は直ぐには変えられませんよ。
15年ほど前から床暖房、ディスポーザー、複層ガラス、食洗機等付きのマンションはあります。
最新の高級マンションでも似たり寄ったりの設備じゃないかと思います。
390
15年前とは性能が違うし劣化してますからね。
それとオーゼは大規模修繕は終わってましたっけ?
オーゼに住んでるんですね。よかったですね。
このマンションはバス停も地下鉄もスーパーもコンビニも微妙に遠いですね。
健康にはいいかも。
駐車場も機械式がメインですね。そこが少し残念。
パークハウス対グランフォーレ、オーゼ
西新の戦い
そろそろ駐車場とかもできてきている頃ですか。新しい写メなどありましたらよろしくお願いします
はるかにオーゼの方がいいですね。風格が違います。
さすがは地価公示市内約200地点のトップ10のうち3地点を占める西新
その中でも市内2位の37万円を誇る西新二丁目の高級物件
憧れます
バス停や駅から遠いのと機械式駐車場がねー
惜しいよ。
あの廊下はない。
駅上マンションに期待。
なぜに、オーゼを比較対象にしてくるんでしょうか?意味不明。
ネクサスの西新2丁目新築の案内始まりましたね。三井にぶつからないようにずらしたのかな?
所要時間別のリセールバリューは3分以内、6分以内、10分以内で過去のデータでは差がないです(東京カンテイ)。ただし10分以上では大きな差が出ます。ここは駅までフラット直線590メートルで信号待ちなしです。地下鉄出入口からホームも非常に近く、ハイヒール女性でも駅ホームまでは10分以内です。駅ホームまでは確実に計算できる点は良いですよ。大通り沿いや余りに近い場所だと排気ガスの影響か疾病リスクが上昇する報告もありますのでバランスが大事かと思います。まあ実際に見て歩いて満足した人が買うのでしょうけど。
おもっきり差があるじゃないですか。
この、東京カンテイによると4分内は明らかに有利で6分以上は駅近ではないと書いてある。
賃貸に出すときに6分以下でないと困難とのことです。
https://www.nomu.com/mansion/library/theater/type02.html
参考までに。
買うなら10分以内。
貸すなら3分以内がベストだが10分以内も可(3~5%程度をどう読むか?)。
何れにせよ10分以上は厳しいです。
福岡は入っていませんが3大都市圏のデータです。
お隣のマンションの方が高級に見えるのは何故?
駅近って最低5分切らないと言わない。
検索するのも3分、5分が一般的。
8分は駅近でなく、徒歩圏内。
ここが問題なのはバス停やスーパーがすべて遠いところです。
同じ西新2丁目でも、もっと便利なところは土地がもうない。
後発はそういう意味でやや不利です。
ホームページを見ました。ボンラパス6分、バス停5分で遠いって厳しい意見ですね。物件の魅力は駅からの距離、デベ、教育環境、周囲の環境・公共機関・商業施設、外観、規模など総合的に決まります。色々な基準があり勉強になります。
荒らしさんはオーゼを上げてこちらを下げたいんでしょうけど、契約済の立場からすると同じ三菱地所物件なのでオーゼを褒められるとなんとなく嬉しくなりますけどね。
完売のメドはたってるみたいですね。写真アップいつもありがとうございます。
荒らしさん、お疲れ様です。
無駄な努力ですよ。
オーゼも13年前の物件とは思えないくらい良い物件ですね!
我らがパークハウスも何年経とうが古さを感じさせない佇まいだと嬉しいですね!
駐車場の入り口の写真のUPもありがとうございます。
また楽しみにしております。
買い物も通勤も車で行くからあまり関係ないなあ
頑張って仕事して、母校の近くに住めることになって、とても幸せだよ!
ベンツSクラス?7シリーズ?
まさか機械式駐車場ではないよね。
ほらね、ア ホが湧いてきた。
機械式は本当ムリ。入出庫に5分はかかる。
>>423 匿名さん
大濠パークホームズさんも機械式です。どこの田舎のマイナー会社が歴代西新1高価なマンションを妬むのは分かるもですが、もっとハイレベルなディスカッションをしませんか?
近くに知り合いが来た時に止めるための駐車場ありますか?
車ごときでそこまで妬んでくれてありがとう!
車種も駐車場所も言わないけど、1300万円くらいのクーペだよ
この物件より南側で駅近のグランフォーレおよび積水で工事中の物件との比較をされることをおすすめします。
コーセーアールイーの決算書みたら、買うやつなんかいないよ
あの財務体質ではいつ潰れるかわかったもんじゃない
グランフォーレのコーセーREの財務体質
自己資本比率 25%
キャッシュは20億そこそこしかもってない
でいて土地や建物だけはやたら仕込んでいて、流動資産の80%は販売用不動産
つまり、少しでも販売不振に陥れば、倒産し兼ねない
福岡ではやたら投資マンションが売れているが、それこそバブルで、実需を上回っており、今にも弾けそう。
その投資マンションに経営依存してる会社の物件なんか買えるかよ
みんな必死過ぎる。
確かに、建設中に倒産されたらたまらないな
アーサーみたいに
「羨み」は良性妬み,「妬み」は悪性妬みです。明らかに「妬み」が急増。上手に感情とつきあいましょう。
嫉妬がひどいね。
車はライフスタイルで生活レベルを表しますから気になるのも分かりますが。
私は外車2台持ちですけどね。高級住宅街では当たり前でしょう。
それだけで安いマンション買えるけど。
気になるのは総戸数の割に修繕積立金などが安いことです。なぜ?
コーセーアールイーってやはり懸案が多いのですか?
内定出した社員不採用にした件で福岡高裁から賠償金?の支払いの判決をうけていますけど。避けた方がよいということですね。
ここで国産車はちょっと恥ずかしい
>>444 検討板ユーザーさん
すみません。私は国産車です。
でも、恥ずかしいとは思いません。
見栄を張る気もありません。
ご近所のマンション見回してももちろん外車の方もおりますが、国産車の方もたくさんおられます。
価値観ですよ!価値観。
>>445 早く住みたいさん
賛同します。このエリアで輸入車が多いといってもいわゆる高額車と言われている車種は中古車が多く、新車といっても多いのは3から5百万クラスの車種であり特別なものではありません。このクラスの車種で性能や装備に我慢するのであれば国産車の方がよほど満足度が高いのかと考えます。
最近の投稿の輸入車でないと恥ずかしいには驚きました。物件と何の関係があるかもわかりません。車にしろ物件にしろ具体的な内容を投稿していただきたいものです。
>>448 マンション検討中さん
賛同します。
いまどき外車という表現をされる方って珍しいですね。
外車2台がどんなマンションになるのかわかりませんが自慢されたいのかな?車と住まいの関係が私もよくわかりません。物件の情報を提供いただきたいです。
まぁ、でも軽自動車は景観には合わんかもな
カタログはアウディTT だった
このマンション買える人なら輸入車くらい買えるでしょうに。
北側からの見た目は確かに賃貸マンションみたいな感じですね。玄関側も囲いが外してありましたが広告の絵とはずいぶんイメージが違い天井が低く狭いですね。その前の道路も狭く百道浜側からくる車の抜け道にもなっているようで通行量が多く斜めになって見通しが悪いので気がついたら突然車が現れるという状況です。それぞれでしょうが、ある程度現物を見てから決めた方がいいのかなとの印象です。
みんなでアウディTT買いましょう。セカンドカーに。
>>452 マンション検討中さん
抜け道としては信号待ちなしで明治通りに入れる川沿いの方を使用します。信号待ち待ちまでしてこのマンションの前の道(幅6メートル)を通るのは少数派ですよ。
みんなが川沿いを通ると、それはそれで困る。あまり広めてほしくない。
密集しているので通勤時など車移動はやや不便です。
今後、マンション乱立して混まないかは心配ではあります。
456
都心型に洗練されてはないのでは?
地域の景観を損なわないように、気を使ったデザインと理解してます。
>>452 マンション検討中さん
仰言る通りです。
福岡では田舎臭い豪華さが大事ですが財閥デベのデザインは逆方向です。
都会で受け入れられるデザインを田舎の福岡にそのままも確かに問題ありかな?
ですので,田舎くさいというか,所謂「カントリー調」が中心のグランドメゾンが福岡で人気なのだと思います。
単なる外観の意匠だけではなく,規模やコンセプトも含めての話ですが。
>>459 匿名さん
似た様な外観しか作れない田舎くさいGMはもう限界ですよ。近隣の者ですが、中古のGM物件のチラシが半端ないです。これからは福岡も外観センスのある人が増え、モダンかつクールなデザインがメインになると思います。ここは近所でもかなり注目されている物件なので、厳しい目で見られますが、デザイン性が高い点がこの物件の魅力の一つですね。
>>460 マンコミュファンさん
GMはGMで構造も含めて素晴らしいと思いますけど、ここのデザインは確かに文教地区、西新二丁目にマッチしてて本当に素晴らしいと思います。
視界に入った時のインパクトが凄いですよね。
近く通りましたが、もう植栽の作業をされていてました。
シンボルツリーであるエントランス横のイロハモミジ?楷の木?が本当に建物にマッチしていておりとても素晴らしかったです。 毎日出入りする場所なのでとても嬉しく思います。
写真は、すみません、悪天候で撮ってないです、、 内覧会、入居が楽しみですね!
西新も洗練されたらいいね。
どこのデベも強調しているが、二丁目だけは特別。予定を含め新築マンションが5棟、新築戸建てが5棟。新築戸建ては徒歩10分前後でも確実に億越えなので結構厳しいです。建設予定が終了する3-4年後には雰囲気が更に良くなるでしょう。このマンションのインパクトとシンボル的な大きな松は非常に素敵ですね。歩くと良くわかります。二丁目ではないですが、近隣施設徒歩10分以内のマークイズにも期待します。
新築戸建が5棟も出るのですね
どこの会社のものですか?
土地だけで50坪7200万で駅まで9分でした。ただしマンションに囲まれた立地です。豪邸を建てるのは厳しい広さです。記載ミス、すみませんでした。
西新2丁目の細い道がさらに混雑しそうですね。
入口が思ったよりしょぼかった。あと、前の道が危険。
。
>>468 購入経験者さん
エントランスも車寄せ可能で、高級マンションの風格を感じました。マンション関連の本にもカットオフ値の記載がありますが、ここは幅6メートルあるので、十分です。都心の高級住宅地は、大部分大通り沿いはないですよ。分かる人は分かると思いますがね。
営業活動が活発なスレですね。
話半分に聞いておきましょう。
割高なのは間違いありませんが、立地やデベが気に入れば買いでしょう。
マンションの建設計画も多々あるようですので、待つのも一つでしょう。
確かに自画自賛が多すぎる。
営業さんも買った人も罵る人も色々な立場がいます。ここを買って投稿する人は、値段を踏まえかなり納得して購入しているのでは?
こんなバカ高い金額で買って将来割損食うよ。今の価格はどこも異常。じきにバブル崩壊。
ビンボー人はほっとこうよ?
高いって言っても、私にとっては年収と同じ程度
バブル崩壊でも痛くもかゆくもないんだよなー
職業も景気と関係ないし。