part.4です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567422/
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
こちらは過去スレです。
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2015-10-21 22:28:54
part.4です。引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567422/
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[スレ作成日時]2015-10-21 22:28:54
東京タワーは、どうやって電飾の色を変えていたのでしょうね?
賛否両論あるのならいっそ七色の日替り、週替わり、月替わりにしたらいかがでしょうか。
それか飴玉ドロップ風に交互に赤、青、黄色としていまうか(笑)
飴ちゃん、大阪風で住友らしいかな。
提携ローン、迷ってます。
決めました?
イオンにするか、SBIか、大手か。
照明、最初はえっと思ってもだんだん見慣れて馴染んでいくものではないでしょうか。
しかしシスコンの対応はなんとかならんのですかね?
発注は11月末締切、内覧会はその後って、実際の部屋見ずに先に注文くれは…流石にどうかと思います。
皆さんどうされますか?
内覧会当日を締切日にしてもらうよう話せば済むことです。
そんな方もいらっしゃるのですね。
シスコンは最悪の人材ですよ。社長って何しているんでしょうね、人材教育、育成もしないで。
笑えますね。
何年も前から進歩なし。顧客はしっかり意見しているのに改める姿勢がない。
住友シスコン、潰れたらいい。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211014/1/
私が聞いた限りですが、
シスコンからの購入は入居後も含めいつでも可能
シスコン割引きはいつまでも適用「高いという議論はおいといて」
入居に間に合わせたいなら発注期限はあり
情報が錯乱しているようなので、ご確認下さい。
私は新人の女性シスコン社員が担当で、以前に建築オプションをきめましたが、アドバイスが二転三転して最悪でした。結局、担当を変えて頂きましたが。
ウチもシスコンの担当者の対応がヒドくてクレーム入れました。担当替えも考えたものの、そこは収めましたが、何か謝り慣れている印象も受けました。口では謝り、心の中で舌を出しているのかもしれませんね。
IP一緒やん
どやってip見れるンデスカ?
私も回答がおかしいので担当者を変えてもらいましたが、担当者が変わっても結果は同じでいい加減です。
三井にお願いできるのでしょうか?
悶々として一人でコーディネートを考えています。
前田建設のベイサイドタワー晴海ですが、やはり賃貸でだすようです。
http://smp.suumo.jp/chintai/tokyo/sc_102/bk_100034975956/
レンジフードフィルターはシスコンで買わなくても、市販のものが使えますか?
誰か知ってます?
シスコンで売っているほとんどの物はAmazonで同じ物、または同等の物が安く買えますよ。
表札だってまったく同じもので無くて良いならビバホームあたりで3000円です。
ご近所の方にお聞きしたいのですが、最近は何か変化はありましたか?柵はまだございますか?
>67
わたしもそう思います(笑)
いくらなんでも、ビバホームで3000円ですよって言われても。。。ちょっとおもしろかったですけど。
表札なんていくらもしないんだから立派なやつの方がいいと思いますよ。
郵便配達の方が困らないように、ポストの配達口には、表札があった方がいいですよ。
契約者様以外は検討スレでお願いしますね!!
表札すら出さないのは、個人情報うんぬんと言うよりもトラブルが起きた時にうやむやにしたい
心理の表れだと思う。 キチンと腰据えて住む気が有るなら良き隣人関係を気付きたいと
思うのが普通でしょう?
表札は皆さんつくりますか?中古マンション見に行った時は、ほとんど表札はなかったのでどうするのか気になります。今は磁石になっていて取り外し可能なのもあるんでしょうか?
表札は張っといたほうがいいですね。隠すのも変ですから。
今住んでいるマンションは表札を出して無い部屋なんて無いです。
このスレも部外者の出入りが激しいスレになってきましたね。
表札を出す出さないは、自由だと思いますよ。
出すから、出さないからというだけで
人を判断しないようにしましょう。
名前が匿名さんで、部外者扱いはどうでしょうか?
表札と同じ様な気がします。
内覧が楽しみです。
こんな私でも「粗」をみつけるのはすごく得意。
詳しくはお話しできませんが、新築時の入居者向け説明会は
これまで何度も参加した経験があります。
まず、長い間抱き続けていたイメージは内覧当日も大切にしつつ臨みます。
同伴される施工業者のマナーがなっていなければその場で変える勇気も必要。
タバコや口臭強い人、鼻息ゼーゼーの不快な人、足の臭いの強い人
自らの身だしなみも管理できない人が立ち会う場合は最悪です。
さて、内覧で肝心なのはやはり居住するスペース。
共用部分の説明などにはあまり時間をかけないようにしていました。
DTは規模が大きいので、当日はそれだけでごまかされないよう
気を付けようと思います。
隅々の汚れはどうか、クロスの糊が幅木やドアなどに付着していないか、
継ぎ目の処理がいいかげんではないか、
諸々の内装材の垂直水平のラインが整っているかどうか、
キッチンや洗面所引出しの取り付けが歪んでいないか、
微細な研磨傷が天板などについていないか、
ビスの締め付け忘れはないか…etc。
マンション竣工はだいたいが突貫なので適当な仕上げがこれまでも
ほんとうに多かったです。また、立って診るばかりでなく
生活している体感すなわち座って診て見ることで粗をみつけたこともありました。
業者さんが記録する指摘箇所シートをとにかくいっぱいにして返すことが
いまや生きがいになってまして、今まから心わくわくしています。
85さんのコメント、チェックした方がよい点を列記いただいてるので参考になります。
不備はちゃんと指摘して直してもらいましょう!でも、自分が購入した物件の粗探しが楽しいってのは共感出来ないな~
あまり神経質になりすぎてもどーかと思います。新しい住まいなのに、嫌な箇所ばかり見てたら気分半減しちゃいません?必ずしも突貫工事とは限りませんし。