- 掲示板
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
管理会社が不動産屋などから入居先の鍵を回収し忘れ、先日家に不動産屋が鍵を開けはいってきました。丁度、在宅していたため、家にはいって来られるなどはありませんでした。しかし、不安な日々が続き管理会社からは
鍵の交換の提案もなく、こちらからお願いしたらお金がかかると。。。
こっちに非はないと思いを強く伝え、鍵を交換してもらうことに。
来週頭には交換の日を決めるといったのに次の週の木曜になっても連絡なし。
こちらから電話しましたが、謝るのも口だけといった感じが否めません。
信用できません。
この会社が管理してるマンションに住んでいる者です。
賃料の引き落としの件で先月問い合わせをしたところ、担当が変わったばかりなのでわからず調べて折り返すとの返事。
三週間経っても何も返信がこないため再度問い合わせをしたら、担当が変わって引き継いでいないから分からないとのこと。
当方の場合、そこまで大した問題ではなく実害はないが、まともな会社の対応ではないと思います。
担当者を名乗る人の電話対応の仕方もサービス業とは思えない。今日日、お役所でもあんなにも人を苛立たせる対応はしない。
とある問題で対応をお願いしたら、「大家と話して対応する」と言って半年音沙汰なし。無視。マジでひどい。あとこの会社の社員の対応もムカつく。
日本管理センターの物件だけは絶対オススメしない。悩んでいる人は、マジで辞めたほうがいい。
日本管理センターの北日本管理センターはずさんです。家賃の引き落としから問題があり、名前や銀行口座を記載した書類を紛失されました。
なんか対応遅いとかなんちゃらあるけど午前中に共用灯交換して欲しいって言ったら午後には交換されてたわw
ここの会社が管理している賃貸で
住居修繕の電話をしても
担当者が不在、折り返しも来ない、
何度も掛けてやっと繋がり
修繕依頼して当日業者が渋滞で
本日伺うのが困難と言われ
また管理会社の方から連絡をします。と
言われましたが全く連絡が来ませんでした。
当日待っていたのに時間の無駄でした。
管理が本当にずさん、業者も適当すぎます。
折り返すといっても折り返さない
ころころ担当者変わる
ちゃんとした会社ならありえん行為でしょ
責任者は何してんのかな?
そんなものでしょ
[No.25~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
自分がオーナーなら
この会社には管理任せたくない…。
掃除適当、ゴミ捨て場汚すぎ。
昼間っからマンション中の電気がつく
管理費の無駄遣い。
住んでましたが
全く管理のされてない建物。とゆう
イメージ。
まあサブリース物件に住む入居者なんて質が悪いに決まってるだろ
掃除しようがしまいが住んでる人間のマナーがなってないだけ
どこの管理会社に変えたとしても変わらない
退去時立会いすっぽかし
心当たりのない破損箇所写真を
送り付けられ
退去費用の高額請求してくる会社。
社員は上から目線傲慢な態度、
言葉遣い短気な社員だらけ。
立会いもなく請求してくる詐欺会社。
折り返しの電話がない。
設備の故障で困っているのに放置。
ずさん。
この会社ダメだ
ストックビジネス考えるより社員教育するの先な
12月いっぱいで退去したいので手続きをと電話をしたら、退去手続き用紙ありますか?と言われ、なかったので「ではFAXを1本送って下さい、それでもう退去完了です」と。いやそんなはずはと思い「立会いとかは?」と聞き返したが「いえそれで完了です」と。
1月の家賃が引き落とされていたのはまあ契約上のものかと思ったが2月にも引き落とされている、問い合わせたらFAXすら届いていないと。
そもそもそのFAXは"退去受付"でありそこから立会いが必要とのこと。契約書に書いてあると言い張られる。
契約書を見ていなかった&常識を知らないわたしも悪い。
説明不足ではないのだろうか。
そして番号も確かめて間違っていないFAX送信履歴がこちらにはあるが、それはどこへ行ったんだ。
適当
ずさん
管理会社のくせに
とにかく直しに来ない。
折り返しもない。
担当者がころころ変わる。
引き継ぎができてないから
また一から説明しないと
いけない。
[No.45~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・個人を特定した中傷
・削除されたレスへの返信
元入居者です。
契約書が全ての会社です。
ですので、契約書を隅から隅まで良く読んで、納得したうえでサインして下さい。
口頭では甘い言葉を囁かれ洗脳されますが、いざトラブルが起きると「言った言わない」になるので、録音か形に残る方法でやりとりすると無難です。
又、金銭トラブルの場合は精神的に追い込んで無駄なお金を払わせようとするので、早期に専門家にご相談される事をオススメ致します。
ここのMさんはVR社に居た時に、VRインターネットというのを
無料だからと全国の管理会社に導入させ、プログラム内部でこっそり家主データを吸い上げていました。
当時のプログラムが証拠です
>>56 匿名さん
こちらも元住居者です。
金銭トラブルの場合…
わかります。
ここの社員
精神的に追い込んできます。
しかもどう考えても
自然消耗箇所に対して。
何ぐせ付けてきて
立会い時には言われなかった箇所を
半年後に請求してきます。
退去する方気を付けて下さい。
現在、ヒカリで酷い目にあっています。無料でなければ契約しない前提でサブリース契約をしたら、更新期限の半分の一年後に因縁を付けて一方的に解約通知を送り付けられた。2週間後に6年縛りの350万円払うか、毎月6万円を6年間支払えと要求してきた。長くなるので、以下に続く。
賃貸で入居中。エントランス、廊下、駐輪場、電気がつかないまま1年以上放置。何度連絡しても調査中との回答。挙げ句のはてにはオーナーが入院したから何もできませんと。清掃業者を委託放置のため、大学生みたいなのが挨拶もせずウロウロしてる。何もしない。現状を伝えても改善せず。住居スペースでの問題があり連絡。折り返し出られなかったら『掛けなおす』と入っていたのに1ヶ月放置。連絡してみたら、全く問題点が伝わっておらず放置されていただけ。担当者に『自分がすんでるところで同じことをされたらどう思うのか?』と聞いたところ『いい気持ちはしない』とはっかり回答するのに、住居人には糞対応する。管理費の支払いをしてるのに何も対応してくれない。同マンションの友人も管理会社がイヤだからと3組引っ越しした。金払うだけ無駄。
トラ
この会社は家賃保証とは名ばかりで空室のみの家賃保証で、延滞している部屋に関しては保証はされません。契約前はすべて保証されますなど、いいようにしか言わずに結果騙されたと後悔しています。解約を検討しています。この会社と契約をしようと検討中の方は気をつけて下さい。
[No.62と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
日本管理又サブリース業のあり方を調べてる者ですが、誰かのオーナー様、入居様との相談できたら、非常にありがたいです。会社の関係者ではありません。よろしくお願いします。
kanricenterchosa@gmail.com
管理がずさん。オーナーさんも騙されてると思う。
電話対応での態度が非常に悪い。
家賃1日でも滞納すると 次やったら出てってもらうとも言われた。
融通の利かない会社です 2度とこのjpmc日本管理センターが関わっているものは関わり合わないことをお勧めします。
元入居者。
最悪な会社。
雨漏れ、物干しの棒折れる、共用部の破損、設備不良も直さない。契約書にも記載あるのに。
しかも直るか分からないから直さないと開き直り。これって違法なのでは?
しかも担当コロコロ変わって把握されてないからまた説明し直す。
疲れました。
我慢出来ないので退去します。
現在入居者。
2ヶ月家賃滞納してたこちらが悪いですが
その二ヶ月間なにも連絡なし。
その上、手紙やショートメール送ってきたと言ってましたがなにも来てない。
1ヶ月遅れた時点で電話しろよと思いました。
2ヶ月分まとめては無理なので1か月分だけ払い、もう1ヶ月は次回払うと言いましたが
待てないと言われ、裁判所で会いましょうと言われました。前回全保連さんでしたがここは融通聞きました。状況説明すると、待ってくれてましたし、2年契約なので2年なったら出ていきます。
ひどいですね
親族がアパート経営していて、最近ここのチラシを銀行の人から渡されたらしいです。
空き室が沢山あるので「これ、どうなのかな…」と悩んでるみたい。
でも悪い話沢山ありますね…やめたほうがいいと止めた方がいいでしょうか?
ここはガチで管理体制やばい。
退去する際に立ち会いはすっぽかし、1週間以内に部屋状況をチェックし連絡しますと言って1週間以上既に連絡なし。
まじでどうなってんの??