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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-17 22:13:42

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

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日本管理センターってどうよ?

  1. 2 ビギナーさん [男性 40代]

    ヤフーの質問で見たのですが、架空疑惑のある入居、退去をマンション アパートのオーナーさんに入居促進費?を請求してきたらしいですが、自分もスーパーサブリース契約したらそんな何もなってないものを請求されると思ったらこわいです。 経験者は現在どのような状態ですか?
    ご教示ください。

  2. 3 匿名さん

    日本管理センターに管理任せていますが、対応がひどすぎます。
    空室が出ても、すぐに対応しない。
    共有部の傷みを直したいので、見積もりほしいと言っても全く対応しない。
    等々、おそらく組織が膨張しすぎて、現場がついて行っていないような気がします。
    (管理を任せた当初の対応は、普通だったので)
    物件のオーナーの方には、絶対にお薦めできない管理名会社です。

  3. 4 契約済みさん

    >>3
    本当に最悪です。管理報告が無い事がほとんど。サブリーズとか三方良しというが、もう諦めています。

  4. 5 マンション検討中さん

    最悪です。退去して6カ月後に家賃の請求がきました。その後9カ月後に退去の支払い請求書がきて
    金額も間違えています。なにも管理できてないです。

  5. 6 名無しさん

    かなり怒れます。
    退去後の家賃2ヶ月分を引き落としされてました。
    「この日までに返金します」と言われたが、未だ返金されず...

  6. 7 名無しさん
  7. 8 匿名さん

    担当がころころ変わり、引き継ぎの連絡も無い。
    ずさんな会社なのでそのうち確実に問題を起こすでしょう。
    素人に横文字の用語を多用し、自分に酔っているだけ。

  8. 9 匿名さん

    すでに問題起こしてますね。
    集団訴訟を起こしましょう。

  9. 10 匿名さん

    2014に渡辺住建から日本管理センターにアパートの管理会社が変更になった物件に住んでいました。
    銀行振込になるということで、指定口座に振り込んでいたのですが、会社側の手続きがうまくいかないとのことで、いつのまにか銀行引き落としに戻っていました。
    通帳記入したときに初めて気づきました。
    通知が送られてきたのは、振り込みを始めた3か月後で振り込んだあとです。

    現在は退去していますが、立ち会い日に約束をすっぽかされ、二週間遅れて見積書が届きました。
    未だに退去手続きで揉めています。

    この会社って会社側から一回電話をかけて相手が不在だった場合でも再度の連絡ってないんでしょうか?
    登録していない電話番号から電話がかかってきても留守電になにも入っていなければ折り返すことはまずないと思うのですけれど…

  10. 11 名無しさん

    社長の考えに、あまりにも社員がついていってません。異常なくらいです。もうあてにしてません。

  11. 12 通りがかりさん

    日本管理センターが関わる賃貸マンションに住む者です。マンションがボロく近隣部屋の騒音で悩み直接住人に言うのもアレなので管理センターに電話するも対応してもらえず、また借りている駐車場も駅近いとあって敷地内の駐車場に勝手に違法駐車。自分の車を停める所がなく対応して貰うため電話しても何もしてもらえず。ひたすら毎月手数料やら獲られてるがあり得ない会社です。電話してもバカばかりで話になりません。

  12. 13 匿名さん

    日本管理センターのマンションの住人ですが、用があり電話したところ担当者が居ないとのことで30分以内に折り返し電話しますとの事で携帯電話番号聞かれ待つも連絡無し。挙げ句に違う携帯電話に一時間以上経ってから電話。何のために電話番号聞いたかわからん。以前も電話したことがあるが同様。申し送りも担当にされておらず全く信用できない変なバカな会社

  13. 14 匿名さん

    ずさん極まりない管理。
    オーナーも入居者も不幸になります。

  14. 15 口コミ知りたいさん

    >>14 匿名さん
    ほんなにずさんですか?
    いまから、賃貸で借りようか悩み中です

  15. 16 名無しさん

    >>13 とてもよくわかります。わたしも同じ体験をしています。誰がどのように判断し、責任をもってやっているのかが全く見えず、誠意の見られない対応ばかりで、電話するたびにイライラします。問題の解決が見えず途方に暮れます。



  16. 17 マンション掲示板さん

    >>10 匿名さん
    まったく同じ事がありました
    退去の立会いをすっぽかし

    退去時の立会時にご説明の上、了解頂きました金額の請求になります

    なんて請求書が届きました
    立会ってもないし説明も受けてないのにどうやって了解しろと言うのか

    ふざけた会社です

  17. 18 通りがかりさん

    修理依頼をしても放置される。
    折り返し電話します!折り返し電話掛かってこない。
    かれこれ放置されて4ヶ月目この会社いい加減過ぎる。

  18. 19 匿名さん

    日本管理センターのマンションの住人です。
    防犯にかかわる要件で電話するも担当が電話中ですから折り返しです→連絡無し。
    頭にきて通話録音してあるから調べてくれといってもできませんの一点張り。
    緊急だったので警備会社に来てもらって対応しました。
    終わった頃に連絡がくるし、ホントに信用できない会社です。
    この会社がかかわる物件は一切取引しません。

  19. 20 マンコミュファンさん

    約束は守らない。謝罪しない。最悪のシロート集団。

  20. 21 匿名さん

    日本管理センターの物件に住んでたけど、基本的に嘘や虚偽が多い、いい加減な社員達ばかりだから、何かあったら消費者センターに行くか、少額訴訟したらいいよ。負けないから。いい加減な社員ばかりだから、社員に話しても意味がないよ。

  21. 22 名無しさん

    管理会社が不動産屋などから入居先の鍵を回収し忘れ、先日家に不動産屋が鍵を開けはいってきました。丁度、在宅していたため、家にはいって来られるなどはありませんでした。しかし、不安な日々が続き管理会社からは
    鍵の交換の提案もなく、こちらからお願いしたらお金がかかると。。。
    こっちに非はないと思いを強く伝え、鍵を交換してもらうことに。
    来週頭には交換の日を決めるといったのに次の週の木曜になっても連絡なし。

    こちらから電話しましたが、謝るのも口だけといった感じが否めません。

    信用できません。

  22. 23 匿名さん

    この会社が管理してるマンションに住んでいる者です。
    賃料の引き落としの件で先月問い合わせをしたところ、担当が変わったばかりなのでわからず調べて折り返すとの返事。
    三週間経っても何も返信がこないため再度問い合わせをしたら、担当が変わって引き継いでいないから分からないとのこと。

    当方の場合、そこまで大した問題ではなく実害はないが、まともな会社の対応ではないと思います。
    担当者を名乗る人の電話対応の仕方もサービス業とは思えない。今日日、お役所でもあんなにも人を苛立たせる対応はしない。

  23. 24 匿名

    とある問題で対応をお願いしたら、「大家と話して対応する」と言って半年音沙汰なし。無視。マジでひどい。あとこの会社の社員の対応もムカつく。

    日本管理センターの物件だけは絶対オススメしない。悩んでいる人は、マジで辞めたほうがいい。

  24. 28 匿名さん

    日本管理センターの北日本管理センターはずさんです。家賃の引き落としから問題があり、名前や銀行口座を記載した書類を紛失されました。

  25. 30 匿名

    なんか対応遅いとかなんちゃらあるけど午前中に共用灯交換して欲しいって言ったら午後には交換されてたわw

  26. 35 匿名さん

    ここの会社が管理している賃貸で
    住居修繕の電話をしても
    担当者が不在、折り返しも来ない、
    何度も掛けてやっと繋がり
    修繕依頼して当日業者が渋滞で
    本日伺うのが困難と言われ
    また管理会社の方から連絡をします。と
    言われましたが全く連絡が来ませんでした。
    当日待っていたのに時間の無駄でした。
    管理が本当にずさん、業者も適当すぎます。

  27. 36 匿名さん

    >>5 マンション検討中さん
    半年前に退去しましたが、
    全く同じ事をされました。

  28. 37 匿名さん

    折り返すといっても折り返さない
    ころころ担当者変わる
    ちゃんとした会社ならありえん行為でしょ
    責任者は何してんのかな?

  29. 38 匿名さん

    そんなものでしょ

  30. 39 ご近所さん

    [No.25~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  31. 40 匿名さん

    自分がオーナーなら
    この会社には管理任せたくない…。
    掃除適当、ゴミ捨て場汚すぎ。
    昼間っからマンション中の電気がつく
    管理費の無駄遣い。
    住んでましたが
    全く管理のされてない建物。とゆう
    イメージ。

  32. 41 匿名さん

    まあサブリース物件に住む入居者なんて質が悪いに決まってるだろ
    掃除しようがしまいが住んでる人間のマナーがなってないだけ
    どこの管理会社に変えたとしても変わらない

  33. 42 職人さん

    >>17 マンション掲示板さん
    全く同じ事がありました(笑)

  34. 43 匿名さん

    退去時立会いすっぽかし
    心当たりのない破損箇所写真を
    送り付けられ
    退去費用の高額請求してくる会社。
    社員は上から目線傲慢な態度、
    言葉遣い短気な社員だらけ。
    立会いもなく請求してくる詐欺会社。

  35. 44 名無しさん

    折り返しの電話がない。
    設備の故障で困っているのに放置。
    ずさん。

  36. 49 匿名さん

    この会社ダメだ
    ストックビジネス考えるより社員教育するの先な

  37. 51 元居住者

    12月いっぱいで退去したいので手続きをと電話をしたら、退去手続き用紙ありますか?と言われ、なかったので「ではFAXを1本送って下さい、それでもう退去完了です」と。いやそんなはずはと思い「立会いとかは?」と聞き返したが「いえそれで完了です」と。
    1月の家賃が引き落とされていたのはまあ契約上のものかと思ったが2月にも引き落とされている、問い合わせたらFAXすら届いていないと。
    そもそもそのFAXは"退去受付"でありそこから立会いが必要とのこと。契約書に書いてあると言い張られる。

    契約書を見ていなかった&常識を知らないわたしも悪い。
    説明不足ではないのだろうか。
    そして番号も確かめて間違っていないFAX送信履歴がこちらにはあるが、それはどこへ行ったんだ。

  38. 53 匿名さん

    適当
    ずさん
    管理会社のくせに
    とにかく直しに来ない。
    折り返しもない。
    担当者がころころ変わる。
    引き継ぎができてないから
    また一から説明しないと
    いけない。

  39. 55 匿名希望

    [No.45~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・個人を特定した中傷
    ・削除されたレスへの返信

  40. 56 匿名さん

    元入居者です。
    契約書が全ての会社です。
    ですので、契約書を隅から隅まで良く読んで、納得したうえでサインして下さい。
    口頭では甘い言葉を囁かれ洗脳されますが、いざトラブルが起きると「言った言わない」になるので、録音か形に残る方法でやりとりすると無難です。
    又、金銭トラブルの場合は精神的に追い込んで無駄なお金を払わせようとするので、早期に専門家にご相談される事をオススメ致します。

  41. 57 匿名さん

    ここのMさんはVR社に居た時に、VRインターネットというのを
    無料だからと全国の管理会社に導入させ、プログラム内部でこっそり家主データを吸い上げていました。
    当時のプログラムが証拠です

  42. 58 ビギナーさん

    >>56 匿名さん
    こちらも元住居者です。
    金銭トラブルの場合…
    わかります。
    ここの社員
    精神的に追い込んできます。
    しかもどう考えても
    自然消耗箇所に対して。
    何ぐせ付けてきて
    立会い時には言われなかった箇所を
    半年後に請求してきます。
    退去する方気を付けて下さい。

  43. 59 ぽんた

    現在、ヒカリで酷い目にあっています。無料でなければ契約しない前提でサブリース契約をしたら、更新期限の半分の一年後に因縁を付けて一方的に解約通知を送り付けられた。2週間後に6年縛りの350万円払うか、毎月6万円を6年間支払えと要求してきた。長くなるので、以下に続く。

  44. 60 匿名さん

    賃貸で入居中。エントランス、廊下、駐輪場、電気がつかないまま1年以上放置。何度連絡しても調査中との回答。挙げ句のはてにはオーナーが入院したから何もできませんと。清掃業者を委託放置のため、大学生みたいなのが挨拶もせずウロウロしてる。何もしない。現状を伝えても改善せず。住居スペースでの問題があり連絡。折り返し出られなかったら『掛けなおす』と入っていたのに1ヶ月放置。連絡してみたら、全く問題点が伝わっておらず放置されていただけ。担当者に『自分がすんでるところで同じことをされたらどう思うのか?』と聞いたところ『いい気持ちはしない』とはっかり回答するのに、住居人には糞対応する。管理費の支払いをしてるのに何も対応してくれない。同マンションの友人も管理会社がイヤだからと3組引っ越しした。金払うだけ無駄。

  45. 61 デベにお勤めさん

    トラ
    この会社は家賃保証とは名ばかりで空室のみの家賃保証で、延滞している部屋に関しては保証はされません。契約前はすべて保証されますなど、いいようにしか言わずに結果騙されたと後悔しています。解約を検討しています。この会社と契約をしようと検討中の方は気をつけて下さい。

  46. 63 匿名さん

    [No.62と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 64 口コミ知りたいさん

    日本管理又サブリース業のあり方を調べてる者ですが、誰かのオーナー様、入居様との相談できたら、非常にありがたいです。会社の関係者ではありません。よろしくお願いします。
    kanricenterchosa@gmail.com

  48. 65 匿名さん

    管理がずさん。オーナーさんも騙されてると思う。

  49. 66 匿名さん

    電話対応での態度が非常に悪い。
    家賃1日でも滞納すると 次やったら出てってもらうとも言われた。
    融通の利かない会社です 2度とこのjpmc日本管理センターが関わっているものは関わり合わないことをお勧めします。

  50. 67 匿名さん

    元入居者。
    最悪な会社。
    雨漏れ、物干しの棒折れる、共用部の破損、設備不良も直さない。契約書にも記載あるのに。
    しかも直るか分からないから直さないと開き直り。これって違法なのでは?
    しかも担当コロコロ変わって把握されてないからまた説明し直す。
    疲れました。
    我慢出来ないので退去します。

  51. 68 評判気になるさん

    現在入居者。
    2ヶ月家賃滞納してたこちらが悪いですが
    その二ヶ月間なにも連絡なし。
    その上、手紙やショートメール送ってきたと言ってましたがなにも来てない。
    1ヶ月遅れた時点で電話しろよと思いました。
    2ヶ月分まとめては無理なので1か月分だけ払い、もう1ヶ月は次回払うと言いましたが
    待てないと言われ、裁判所で会いましょうと言われました。前回全保連さんでしたがここは融通聞きました。状況説明すると、待ってくれてましたし、2年契約なので2年なったら出ていきます。

  52. 69 お粗末くん

    ひどいですね

  53. 70 匿名さん

    親族がアパート経営していて、最近ここのチラシを銀行の人から渡されたらしいです。
    空き室が沢山あるので「これ、どうなのかな…」と悩んでるみたい。
    でも悪い話沢山ありますね…やめたほうがいいと止めた方がいいでしょうか?

  54. 71 名無しさん

    ここはガチで管理体制やばい。
    退去する際に立ち会いはすっぽかし、1週間以内に部屋状況をチェックし連絡しますと言って1週間以上既に連絡なし。
    まじでどうなってんの??

  55. 72 名無しさん

    とにかくここは酷いです。
    埼玉県のマンションに在住です。元は大和ハウスが管理していたマンションでしたがオーナーが変わって、ここになりました。
    なにが酷いかといいますと、みなさん驚かれると思います。1年間 マンション入り口エントランスと、地下駐車場 並びに1階 街頭 数箇所 電気がつかないまま
    でした。1年間です。1年間真っ暗です。考えられますか?その間住民でなんども何十回もここの管理会社には連絡しましたが オーナーさんと相談中とのことで
    簡易的な電池で人が通るとつくもので誤魔化されてました。笑ってください。本当の話です。住民で、なんども市役所に相談したり 市役所生活相談科の方は 本当によく動いてくれましたそして、 国土交通省にも相談し、ネットで書き込みもして もう マスコミを呼ぼうという所まで行って そこまでして何とやっとかエントランスの電気はつきましたが、現在も電気がつかないところはあります。
    ここまでしなければ動かない会社です。

    これからこの会社と縁を持とうとする方がいらっしゃったら、よく考えたらいかがでしょうか。

  56. 74 匿名さん

    この間、エアコンで冷房をつけると、少しすると暖房になると、連絡したんだけど、業者と連絡が取れないと言われた。自分の管理している物件で、死人が出てもいいんじゃないかな。最低以下の会社だよね。

  57. 75 匿名さん

    はじめまして

    参考までにエリアを教えていただけませんか。
    今度、日本管理センター株式会社の物件が気になっており、不安に感じております。

  58. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん

    そこは、東恋ヶ窪にあるヒールパイン国分寺という、1Kの物件で、かなり古いアパートです。早く誰か死人を出して、オーナーに、自分たちに都合のいい条件で管理する、物件を作りたいんじゃないかな。

  59. 77 匿名さん

    非常に対応が悪い。

  60. 80 匿名さん

    ここの物件に住んでいましたが、電話での対応は最悪、オートロック付きの家に住んだのに、住んでる間ずっとオートロックが壊れたままなど、他の方の書き込みにもあるようにちゃんと動かない、もうここの物件には住みません。

  61. 81 名無しさん

    借上物件を集めるだけであとはほったらかしです。
    借上前には「満室にするためあらゆる手を尽くします。」というが実際借り上げ後には一切音沙汰無し。実際の管理募集はパートナーと呼ばれる加盟店の不動産会社に丸投げです。
    あとはその加盟店のがんばり次第です。その加盟店もやる気が無ければ長期空室を理由に数年後借上げ解約か保証賃料の減額が待っています。
    結論をまとめると
    1.) 管理センターで借上げした分オーナーの手取りは少なくなるので、管理センターを通さず賃下げして、賃貸に強い安心できる仲介会社を探して任せる。
    2.) 銀行からの融資条件になっているのであれば一度契約して、満室になるまでしつこく管理センターの尻を叩く。満室になったら中途解約する。借上期間満了前でも3ヶ月前予告で無償解約が可能です。

  62. 82 口コミ知りたいさん

    会社の規模に人材が追いついていません。
    管理戸数と加盟店を増やすこと注力し、肝心の借上後の実務においては非常にずさんです。社員は根拠もなくプライドだけ高く苦情を言っても何も響きません。

  63. 83 通りがかりさん

    確かに良く人が辞めます。

  64. 84 名無しさん

    すごく適当ですね。部屋の蛍光灯4本ついているタイプですが、入居したらそのうち1本だけ白色灯でないし、清掃は外部委託してますがその仕事も雑で、再度清掃に来ていただきました。素人でも気付く汚れも取れない清掃業者なんてありえません。建物内の清掃とかもされてるのかな?という印象。

  65. 85 匿名さん 最悪の話です

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  66. 86 匿名さん

    3年前の更新料が入金されてないといきなり電話で督促 振込詐欺かな?と思うくらいでし た
    五年間家賃の延滞もなくきていたし 賃貸の更新料を振り込むのは20歳代も賃貸に住み経験していましたから、すぐに準備をしたのか、3年前の通帳を見ると 更新料請求の通知が来た日に振り込み金額こみをおろしていました
    3年前に更新料入金のためお金をおろしても、私がなんらかの理由で振り込みを忘れていたとしても、まず、翌月に催促がくるはず
    2カ月後に契約更新完了通知も 来ていて 入金確認されているからと確信していました
    2回目更新も去年 入金 完了していたので 何が何だからわからずで怒りばかりでした
    いきなり電話で督促、5日後に請求書、10日後に入金するようにとの内容でした
    その日に事情を説明してもらいたくても担当がいない、3年前にその契約更新完了を送った人は辞めていてわからない、自分は3年前 この会社にはいなかったなど、対応は最悪で怒り爆発でしたが、一番下と思われる人が最後任されたのか一生懸命対応はしてくれました
    翌週 上司と話せて なんで3年後にこんなことになったのか詳しく話してもらい内容がだいたい把握できました
    以前の方が家賃、更新料管理もルーズだったようです
    社員数が規模に追いついていない結果と痛感しました
    3年前 記憶も定かではないですが、振り込んだ可能性のある銀行に当たっています
    どうしても振り込みの証拠が出てこないなら 踏み倒しだけは嫌なのでその確認できない金額を来月末 振込はする予定です
    入金管理 請求の仕方 電話応対 人員不足をまず解消しないと改善されないと感じています
    私が退去する時までには きちんとした対応ができる社員さんを増やし養成しておいてもらえることを祈るばかりです

  67. 87 通りがかりさん

    数値が人格というのが有り、ノルマクリアの為に各自無理な契約をしている。いつか問題になると思います。

  68. 88 通りがかりさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  69. 89 匿名さん


    とても酷い会社でした。
    最初に言ってることと全然違いすぎて、電話でこちらの要求を話してもまるで無視。
    とても強気な態度で
    王様か?と思うような人柄でした。
    対応してくれる人によって言うことが違うので後にこちらが あの人は○○と言っていた、と言っても いやそれはそちらが都合のいいように解釈してるですよとズバッと切り捨てられて終わり。***か?と思うほど。
    こんなにイライラした会社はありません。もう二度とこんなところが管理してるマンション等には住みたくないですね

  70. 91 評判気になるさん

    [No.90と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  71. 92 検討板ユーザーさん

    日本管理センターは最悪だよ。管理会社で見つけたら絶対避けるべき。四年間日本管理センターの物件住んだけど、何もしてくれなかった。やる、と言っても結局全て無視された。

  72. 93 現オーナー

    6年前から住宅限定物件をサブリースしてますが、昨秋営業店舗に違反利用が発覚、武藤社長あて店舗不使用誓約したが3か月余放置している間も違反不履行、これを前福岡支店責任者が隠ぺい!して1月に発覚→でも懲罰なし、本社法務も機能不全!
    駄目だね!この会社

  73. 94 客を客と思わない対応

    >>89 匿名さん
    共感ですよ
    王様対応最低会社ですね?ここ
    なんでこちらも各方面の繋がり広いんでこちらも強気で行きますよ。
    皆さん不愉快なお気持ちお察し致します。



  74. 95 評判気になるさん

    ここは、本当に酷い会社です。オーナーから散々絞り取って、三方よしとは笑えます。働いている社員も洗脳されているように、自信過剰た態度で接してきます。

  75. 96 マンション検討中さん

    中古の入居率悪い不良物件ばかり借り上げてたら問題は多く発生する。入居率上げることに必死で運用は後回し。だから入居者からのクレームは後回しで退去発生。入居率維持のため広告料、値引きで頑張って利益率低下。利益率が限界を超えるとオーナーへ借上げ賃料値引き交渉で最後はオーナーが泣く。

  76. 97 周辺住民さん

    めじろん

  77. 98 匿名さん

    日本管理センターは絶対にやめろ。管理会社にこの会社の名前見つけたら絶対やめろ。管理費とるのに何もしないし、退去費用ぼったくられた。絶対いいことないからやめとけ。この会社はいつか絶対社会問題になる。

  78. 99 名無しさん


    ほんとに酷い会社でした。
    同じく電話の時に 王様か?と思うような態度を取られ、こっちの意見などまるで無視でした。
    で? それで? 等、仮にもお客様にとるような態度ではないですよね。バカにしたような感じで言われたこともあります。
    2年ほど住みましたが居心地最悪でした。
    二度とこんな所が管理してる所には住みたくないですね。今度からは管理会社も調べてから物件を探します。

  79. 100 サブリースしてもらってますが

    H26年、世田谷区で1棟6戸既存アパート購入に際し、日本管理センターにサブリース委託して何とか融資付けしました。他にハウスメーカー物件所有していますがこちらよっぽどマシですよ。入居状況や集金状況キチンと開示しますし。ハウスメーカーこそ建てた後は最悪、満室かどうか、集金状況はどうか全く教えてくれません。『サブリースなのに何心配してんの?』と思われるかもしれませんが、いつ契約解除されるかわかりませんし、一昨年サブリース賃料値下げ交渉された時に抵抗したら「半分空室出ているし解約しない方がいい」と初めて知る事実を他人事のように言われました。よっぽど日本管理センターに変えようと思ったのですが、当該管理会社から「解約違約金数百万円」と言われ諦めました(約款に書いてました)。。
    入居者さんのコメント多いようですが、オーナーとしては満足しています。

  80. 101 元アパートオーナー

    サブリースをお願いしていたのに、入居率が下がってきて、肝心な保証が必要な時に、解約されました。
    結局、自分たちが儲けやすい時だけ、保証するという、あるまじきスタンスです。

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東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

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総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸