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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-17 22:13:42

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

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日本管理センターってどうよ?

  1. 156 名無しさん

    この管理会社RCでも生活音響く物件ばかりだからあまりオススメしない。

  2. 157 名無しさん

    共用部分あまり清掃とかしない管理会社かな。
    この物件の管理会社クレーム言うまで対応しないし、対応しても全戸注意だけで週一に清掃すれば良いのになんのための管理費なんだろか。

  3. 158 名無しさん

    この管理物件は、生活保護とかになったらすむかな
    騒音がキツイ物件ばかりだから

  4. 159 周辺住民さん

    他のオーナー宛てのメールを送って来てたわ。
    しかもメールの書き出しは〇〇さま(自分の名前)になっていて、受け取ってびっくりだわ。
    一体どうやったら知らない人へ関係ない人へメールを送れるんだろう?。
    上司の管理者と支店管理者からお詫びの連絡が来たけれど、注意しますじゃ今後も起こる可能性大だし、既にうちの情報も他人にダダ洩れかも知れんな。

  5. 160 マンション検討中さん

    >>159 周辺住民さん
    普通では考えられないことが、ここの会社では日常で起こります。なので、この程度のことで何怒ってるのと思ってしまうのです。

  6. 161 ハッキネンGT3

    オーナーです。
    こことサブリース契約をしています。

    空室が出たら家賃一方的にいきなり大幅に下げてきます、それも5000円以上。担当者にやりすぎだとクレームをつけても何かといえばこの近所の家賃相場の市場から考えたら勝負できない云々と。

    しかし他の賃貸不動産サイトを見てみるとその担当者が言うほど家賃相場は安くない。つまりその担当者が入居者さんを獲得しやすい価格にしているだけだと思います。

    しか10年契約で〇万円保障と最初に契約したのに一方的に保証金額下げてきました。担当もそうですし、オーナーのことなんて何も考えてないんだなって思います。誠意も全く感じられません。

  7. 162 名無しさん

    ここが管理してるとこにマンションに住んでますが
    最近、2部屋空いてネットで空室情報出てましたが
    私は管理費払ってるのにネットには管理費なしになってました。
    これもよくあるんですかね?

  8. 163 匿名さん

    >>162 名無しさん
    よくあります。空室が埋まらないと安売りするか、広告費(仲介店への手数料)を増やします。この方法が日本管理センターの人が言うノウハウの実態ですww

  9. 164 マンション検討中さん

    この管理物件、マナーない住人が多いかも。

  10. 165 緑真珠

     健美家という不動産賃貸業の人たちが読んでいるサイトが有ります。

     そこでよく言われている事の一つが、家賃を下げて募集すると、入居者の質が悪くなる、という事です。

     私は、管理会社を変えた時に、以前から住んでいただいているお客様から、今度の会社になってから来た人はガラが悪くなった、と言われました。

     その他色々な事が有って、その会社は解約しました。

     ム〇〇 という伸び率を自慢している会社でしたが、リフォームを安く仕上げて、安く貸し出す。 その結果、良いお客様が退去されました。

     今は、リフォームに3倍上お金を掛けて、少し家賃を上げています。結果は良好です。

    家賃-経費=大家の収入 ですが、家賃は下がる前提だと、経費を減らさないと収入が減ります。正しいけど間違いだとも言えます。

    経費を増やしても、増やした分を賃料で回収すれば良いのです。

    管理会社にとっては、引き下げの方が楽です。

     私は住みやすい住まいを提供するのが大家の使命だと考えています。

  11. 166 名無しさん

    現在日本管理センターの管理物件に住んでいるものですが、全然管理されていないですね。
    ●共用部分の清掃はたまにゴミ箱のゴミの回収、廊下のごみ取りを軽くするくらいなのか、電灯部分や建物入口上部に大量のクモの巣が張っていても放置。基本的に汚いです。

    ●浴室ドアパッキン部分が経年劣化で一部破損し上部がなんとか繋がっている状態、今にも切れそうだったのでどうしたら良いかと連絡をいれましたが“業者に連絡し、業者こら連絡してもらうようにします”と言われそのまま何も連絡なく、今回上部が切れたので再度連絡入れましたが対応してもらえるかどうか…

    ●問合せしようと入口や以前いただいた紙に記載の電話番号も“現在使われておりません”のアナウンスでやっと見つけた別の番号にかけると問合せ先変わりましたので“○○の番号へ”と。
    問合せ先番号変更があったのなら入居者にも知らせるべきなのでは?と思いましたね。

    他にも色々と思うことはありますが、とにかく管理しない会社です。

  12. 167 匿名さん

    騒音が収まらず2ヶ月間言い続けたらやっと世帯全体に注意喚起の紙を入れてくれました。
    それから最近、退去した方が捨てたゴミが分別されてなくて収集されず誰かがゴミステーションから出してカラスに荒らされてるのに片付けずに分別せずゴミステーションに戻してたのでそれも言ったらやっと片付けてくれました。
    言われないとやらないってやばいと思う。

  13. 168 マンション検討中さん

    この管理会社管理費払ってるのに全然しないよな
    この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
    生活保護とかもいる。
    共用部分とか汚いのに掃除されないから困ったもんだ
    次の物件は、この管理物件は、入居したくないかな。

  14. 169 マンション検討中さん

    この管理会社自分達の物件管理出来てないのに、日本一名乗ったらあかんだろ w

  15. 170 検討板ユーザーさん

    >>169 マンション検討中さん

    管理を全くしない不幸な管理部屋が9000室も増えました。

  16. 171 緑真珠

    この管理物件審査緩いせいか外人とか普通にいるからマナーない。
    生活保護とかもいる。

    ↑ これは外国人にもしっかり説明をしていないからです。外国人=悪ではありません。

     私の物件にも外国人が住んでいますが、日本人と何も変わりません。偏見や差別は止めましょう。我々が外国に行ったら、その国の人から見れば、我々も外国人です。

     生活保護は国民の権利です。生活保護で良し悪しを言うのは間違いです。人には良い時も、上手く行かない時も有ります。

  17. 172 マンション検討中さん

    生活保護は悪くないけど働けるのに不正受給している人いるからな…
    たしかに外人差別は悪かった反省するけど、この管理物件基本的にハズレが多い気がしますがどんなでしょうか?

  18. 173 緑真珠

     不正受給は確かに有るらしいですが、割合はそんなに多くはないと思います。家主さんの中には、自治体から家賃が振り込まれるので、滞納の心配が無いから受け入れ大歓迎という人もかなり居ます。

     ここは自社で管理ではなくて、業務提携した地場の不動産屋さんが実際の管理をしています。私は社長のセミナーを2回ききました。良い話でしたが、でも社員が同じ事が出来る訳ではありません。まして、提携先はもっと分かりません。 実際にどこの会社が管理するか分かれば、その会社の評判を調べてみるのも良いと思います。

     普通は入居者に家主の電話番号は教えないと思いますし、教えてはいけないと言われます。
    ところが、私が管理を頼んでいる社長は、電話番号を教えても良いですか?と聞きました。理由は私の管理が悪かったらお客様から直接家主に連絡して欲しいから、そしてその方がお客様も安心できる、ということでした。

     
     類は友を呼ぶ と言いますが、良い入居者が居る物件には良い人が集まります。見分け方は、エントランスと共用部分が清潔か、ゴミ置き場が清潔かでかなり分かります。ゴミとお金は在る所に集まると私はいつも半分冗談に言っています。

     入居者からすれば、安い方が良いと思います。家主からすれば、高く借りていただきたいのです。高く借りていただくには結構リフォーム代が掛かります。 

     私が今リフォーム中の部屋の例ですが、109000円だった2LDK55㎡を400万円かけています。 130000円で今日申し込みをいただきました。
     
     普通は200万円程度ですが、今回は非常に使われ方が悪くて酷い状態でした。普通のリフォームに比べて回収に8.3年余分に掛かります。採算は合いません。でも、マンション全体の価値を高めるためには必要です。

     RC構造は100年は充分に耐久性が有るそうです。私の物件は39年ですが、屋上防水、外壁塗装をしたばかりです。内装も分譲マンションの新築並みだと工事している人が言っていました。

     話がだいぶ逸れました。すみません。


     https://www.kenbiya.com/  ←これは大家さん達が読んでいる健美家というサイトです。大家さん達が何を考えているか良く分かります。

  19. 174 緑真珠

     契約書に2年ごとに見直すと書いて有りませんか? 小さい字で。

     この会社とあなたの契約は普通の契約なんです。だから借り手の日本管理センターの方が強い立場です。これがサブリースの怖い所です。

     管理会社は退去、新規入居が激しいほど手数料が入ります。だから、少し下げてお客様を入れて、回転させた方が儲かるのです。入居率が高くなるのでそれをまた宣伝に使います。

     私は別の会社でサブリースではなかったのですが、担当者が言った最後の言葉は忘れません。 満室になっているじゃないですか。何が文句あるのですか。と言われました。

     私はお客様が満足して、長期間入居していただく事が目標でしたので、更に納得行かない事が有ったので、管理会社を変えました。

     頻繁に入退去が有った方が手数料が多くなるのが目的です。そのたびにリフォーム代金も取れますから。

     

  20. 175 匿名さん

    家賃支払いしたのに先月分の家賃振り込まれてませんって保証会社から連絡来ました。
    振込んだ際に振込した用紙あるんですがこれって詐欺かなんかですか?

  21. 176 検討板ユーザーさん

    先日までサブリースで管理をお願いしていました。清掃は名前書くだけで全くしない(何度も目撃しました)日常の見廻りも全くなし。報告は半年後などは当たり前。最低です。現在裁判闘争中です

  22. 177 匿名さん

    >>176 検討板ユーザーさん
    ここの会社は、裁判の判決を残したくないようなので和解になかなか応じず、最後に和解金を上げるといいと思いますよ。I

  23. 178 騙された

    駐車場、エアコン付き賃貸物件を契約しました。
    引っ越して見てビックリ、既に駐車場は占有されていて、エアコンもついていない、完全に契約不履行でした。自分で月極を探す、コインパーキングを使う事を勧められましたが、駐車場込みでの契約であるし弁護士に相談してから改めて連絡する旨伝えたら駐車場を明け渡してきました。
    ほんと~に卑劣な管理会社だと思いました。

  24. 179 匿名さん騙された

    駐車場付きの賃貸物件を契約しましたが引っ越し当日契約している駐車場に何故か既に車があり、日本管理センターに確認した所契約物件オーナーが車を停めているので自分で月極、コインパーキングを探してくれないかと言ってきた。エアコンもついておらず、騙されて契約させられたと思い、弁護士に相談し始めたら、急に駐車場を明け渡すと言ってきた本当に悪質な管理会社です。

  25. 180 通りがかりさん

    >>179 匿名さん騙されたさん
    重説違反で宅建協会へ相談しましょう

  26. 181 匿名さん騙された

    >>180 通りがかりさん
    宅建協会で相談受けて貰えるんですね。知りませんでした。ありがとうございます。

  27. 182 マンコミュファンさん

    今年に入って、住んでるマンションの管理会社がここに変わりました。
    半年以上経っても前の管理会社の張り紙(緊急連絡先など)のままで、清掃なども行っている様子がありません。
    オートロックの調子が悪い状態が2ヶ月ほど続き、こちらから修繕依頼をした結果、
    1ヶ月経っても対応の様子が見られず問い合わせした結果、更に1ヶ月程かかると言われました。
    理由を聞くとオーナーさんから許可が得られなかったので。との事。
    毎日鍵を開けるのに苦労してるので、早く引越ししたいです。

  28. 183 検討板ユーザーさん

    先日、日本管理センターの管理する物件に無事入居したものです。無事といったのはそれまでにあらゆることが有りすぎて、比較的温厚な私もキレてしまうほどの対応の遅さと対応レベルでした。
    申し込みから入居まで1ヶ月半近くを要し、入居日前日までクリーニングを行い、入居したら重要事項に含まれているエアコンなし。他にもあらゆることが有りすぎて、書ききれません。
    一言言うのであれば、ここが管理する物件は避けた方がいいと思います。
    さて、入居してお風呂のお湯張りができないので、2日前に連絡した給湯器交換の折り返しを待ちます。一難去って、また一難。。。

  29. 186 匿名さん

    [No.155~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・ご本人様からの依頼
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  30. 187 名無しさん

    この会社に管理が変わってから何にも管理されてない。頭にきて退去したが退去費用で8万も請求された!入居時にクリーニング代払ったはずで問い合わせしたら再計算しますと!
    暫くして回答があり、お待たせしましたとだけコメントがあり、8000円の請求書が送られてきた。
    ぼったくりもいいところだ!

  31. 188 匿名さん

    23区の近所のここの管理物件は新しめの物件で外観も素晴らしいが、動かない放置自転車が散乱している。日々台数はどんどん増えていく。管理を全くしていないことがよくわかるわ。
    本社は東京だからすぐに撤去にこれる距離でもこんな状態では、埼玉や千葉はもっと悲惨なんだろうな。

  32. 189 匿名さん

    東証一部上場で家主からしっかり管理料もらって、管理を全くしない、ミスばかりしてクレームを自ら増やし放置してる感じやな。あくまでここの掲示板を見ての判断だけど。これが事実なら詐欺と見てもおかしくないよな。

  33. 190 マンコミュファンさん

    >>15 口コミ知りたいさん
    今それで問題を抱えているところです。
    悩まれているのならやめた方が得策。
    ここのコメントに書かれてある通りです。
    それでもというなら、よく調べた上で話を進められたら良いと思います。

  34. 191 マンコミュファンさん

    >>108 sssさん
    ほんとそれ、今問題真っ只中です。

  35. 192 口コミ知りたいさん

    管理会社の横のつながりがあるなら、賃貸マンションオーナー組合を全国的に広げられたら最悪最低な管理会社に振り回されなくて済む

  36. 193 名無しさん

    >>190 マンコミュファンさん

    178騙されたと申します。私は何とか補償金を取り立てる事に成功しましたが、たかが数万円回収するのに1ヶ月以上かかりかなり疲弊しました。こちらは一方的に騙されたので速やかに支払いして欲しかったのですが、奴らかなり手強いです。自分に100の非があるにも関わらずトコトン支払わずに済まそうとしてきました。こんな輩とは関わらない事をお勧めします。

  37. 194 口コミ知りたいさん

    問題進行中
    日本管理センターと管理会社にかかる不正並びに違反
    当社規定(募集に関しての契約書あり)の家賃設定を勝手に操作し、値下げしそれに伴った入居促進費の授受 刑法246条1項詐欺罪の疑い

    エントランス部分の汚れた窓、草が生い茂った駐車場、共用部分のゴミの散らかりその他  善管注意義務違反

    水道管漏水を5ヶ月放置したことによる過失

    リフォームをした部屋の家賃を下げたことによる
    委託契約の善管注意義務の逸失機会

    これはあくまで推測の域を出ないが、リフォームの材料に関して適正価格でされていたかどうか
    もしされていなければ、刑法253条業務上横領の疑い
     
    日本管理センターは東証1部上場の会社です。

    ここでオーナー様に提案です。 
    相手が大企業ならそれを逆手に取るのです。
    まずは、ご自分の管理されているマンションの入居者様にアンケートを送るのです。中身はクレームを書いてもらうんです。
    今ご覧になられてる方は1社だけではないはずですから、このサイトとかで連絡を取り合いアンケートを集計します。
    それを国土交通省に告発します。
    重大な違反行為が認められれば、業務改善命令を受けます。それがなされなかった場合、登録取り消しを受けます。

    今日本管理センターは、全国各地で20から30名単位のセミナーを開催しています。新規顧客を獲得するためです。表向きはオーナーのためを謳っていますが、中身は入居者とオーナーを食い物にする会社です。このまま搾取されるのはごめんです。
    ここに賛同される方は今すぐ行動を起こしましょう。


  38. 195 善管注意義務違反は致しません

    >>193 名無しさん
    数万円だろうと、誠意の見えない会社には一円たりとも損をしたくない、返金して欲しい気持ちが誰でもおきます。回収する労力と精神的な疲弊感は否めません。ご苦労を察します。
    ですがこういう会社相手には、我々が声を上げていくことが一番打撃を与えられます。

    近いうちこういった不動産の義務違反について協力者のもと動画作成をしようかと思っています。表にはなかなか出てこないこういった闇を少しでも改善できたらと思います。
    もし、完成致しましたらこのコメント欄でも紹介させていただきますのでご覧になられるとありがたいです。

  39. 196 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  40. 197 評判気になるさん

    この会社に管理を委託している者です。
    ここの会社は約束を守らない、その場凌ぎ、怒られ慣れてる(すいませんが口癖)、担当者がコロコロ変わり意思疎通が困難、組織として成り立っていない、責任感が皆無、入居者からの修理依頼などを無視し結果クレームに発展し貸主の利益を損なうなど、この会社に管理を任せる事によって不動産運営をメチャクチャにされます。表面的には一部上場しているからしっかりしている会社だと思うと思いますが、実態はかなりやばい会社ですので気を付けて下さい。

  41. 198 口コミ知りたいさん

    >>197 評判気になるさん
    ありとあらゆる証拠を残して、訴訟を起こしましょう。
    ここは判決を嫌うので和解に持ち込んできますので、損害賠償額をふっかけて
    高額な和解金を勝ち取ることをお勧めします。

  42. 199 マンション検討中さん

    この管理会社に住んでるけど、あまり仕事しない割には費用請求される
    引っ越したい

  43. 200 マンション検討中さん

    この管理物件は、ずさん。
    審査緩いから変なやつしかすまない

  44. 201 通りがかりさん

    連携も取れてないので分けがわからない事が起きます。酷い苦情も対応してくれないので毎度警察に来てもらい対応してもらいました。まともな人がまだ一人いたのでその人に任せましたがもう二度と関わりたくないです。

  45. 202 口コミ知りたいさん

    >>200 マンション検討中さん
    審査緩いのは、誰も入居したがらない物件しかないからですよ。
    そんなはずれ物件を選んでしまった自分を恨みましょう。

  46. 203 口コミ知りたいさん

    日本管理センターに変わってから、掃除や巡回まるで来てる気配なし。挙げ句の果てには住民が管理人のようにペタペタ張り紙貼ったり、各部屋に訪問するなど好き放題やらせておいて放置。当たり前で近隣トラブルも多し。

    オーナーと、管理会社が連帯出来ていない。

  47. 204 口コミ知りたいさん

    同じく管理会社が変わってから全く清掃など入ってもらえず困っています。
    以前のオーナー会社に連絡したらオーナー会社も変わっていたようで、オーナーがどこかも今は分かりません。
    以前クレームを入れたにも関わらず対応頂けず、2度目のクレームを入れたのでこれでも対応して貰えなかったら消費者センター等に連絡するつもりです。あまりに酷い会社です。

  48. 205 匿名さん

    入居中のマンションの管理会社がここに変わりました。2度別件で問い合わせましたが、その度に不審に感じました。とにかく社内でまったく連携が取れていないようで、折り返しますと言われた電話はかかってきません。電話口に出た人ごとに言ってることが毎回違うため、録音と相手の名前をメモした方がいいです。
    退去時に何かしらで揉めるなと容易に想像がつく会社です。今から不安で仕方ない。

  49. 206 坪単価比較中さん

    もし今、こちらに自分の物件を管理依頼しようとしているオーナーがいたら絶対にやめておいた方がいいですよ。
    センターは全く機能しておらず、適当に弁解するだけで動かず、ただただ問題を先送りにして適当に受け流す人ばかり。動かない、というかなんかやばいです。

  50. 207 匿名さん

    >>205 匿名さん
    全くその通りです。
    私は入居時に、インターフォン鳴らない
    ウォシュレット付いていない
    カーテンレールは壊れている
    と散々でした。すべて正常になったのは、入居2ヶ月後でした。
    住んで7ヶ月目ですが、何も管理してくれないのが不満で退去しますが、退去費用が12万円請求が来ました。

  51. 208 匿名さん

    この管理会社は最悪です。
    共用部分の電球を交換するだけで8ヶ月かかりました。
    最初に連絡して全く動く気配がないので、再度連絡したら担当者が代わり、引継いでおりませんと…
    更に数ヶ月待っても交換しないので直接オーナーに手紙を出してやっと1ヶ月後に交換です。
    入居者、オーナー共に馬鹿にしているとしか思えない管理会社です。

  52. 209 匿名さん

    この会社の管理アパートの近隣住民です。
    住人のゴミ問題や敷地侵入器物破損騒音トラブルなど対策をお願いしても全く動きません。
    電話すると必ず毎回「担当者がお休みを頂いて」いて用件を伝えますと言って放置。
    放置されてまた電話すると「オーナーさんの意向で対応できない」と。
    以前別の有名な会社が管理していた時は同じ件で対応してくれたのでオーナーさんのせいで何も出来ないというのは詭弁だと思ってます。
    しかしこんな会社に変更したことには憤りを感じるレベルです。
    ここの管理になってからは担当が1度も現場を見に来たことすらないです。(警察は何度か来た)
    平穏に暮らしたいだけなのに‥

  53. 210 匿名さん

    ここは管理戸数を増やすのがノルマだから、オーナーが困ってそうな酷い物件に営業仕掛けて、酷い物件だから管理出来なくて、入居者もオーナーも困るという、三方良しとは程遠い経営してる酷い会社です。

  54. 211 検討板ユーザーさん

    >>10 匿名さん
    もう少しでサブリースの契約を結ところでした。助かりました。

  55. 212 不動産会社

    評判悪すぎて社名(株)JPMC に変えましたか。
    営業時間内も電話全然繋がらないしこれじゃ不動産会社もお客さんつけれませんよ。
    入居者からも電話しても対応してくれないってこちらに電話きますけど。
    紹介したこちらを評判落とすは!変な投資やサブリースさせてんならちゃんと仕事しろよ。所有者や貸主、借主、仲介、(株)JPMC に関わった全ての人がかわいそう。

  56. 213 口コミ知りたいさん

    >>212 不動産会社さん

    JPMC営業時間過ぎて電話する癖に折り返ししても、営業時間外ですとかふざけてるわw

  57. 214 通りがかりさん

    契約更新のお知らせは皆さん郵送で来ていますか?

  58. 215 通りがかりさん

    3年半住んだマンションを最近退去しましたが、退去費用26万でした。次の日には払いましたが
    まぁ壁に穴あり落書きありだったので覚悟していました
    所が退去から1ヶ月経った今日に立会いで見落としたキズが有りましたので追加で20万払ってください。って若い坊から電話があった。払わんけど。

  59. 216 名無しさん

    ここから委託された管理会社(エリッツ)も悲惨。

    みなさんが書かれてる対応ばかりです。
    なんの保守点検もしてないです。
    入居一年以内に、経年劣化による故障が何個もありました。

    管理会社の対応が社会常識からかけ離れておりますので、その上のこの会社に連絡しようと思いましがムダそうですね。

    不動産業界のイメージの悪化を助けられてますね。

  60. 217 通りがかりさん

    すごいことになってるなぁ。。この会社というか不動産業界自体ずさんだよなぁ。。是正して欲しいわ。安心して住めないにょー。

  61. 218 通りがかりさん

    私もこの会社とは一切関わりたくありません

  62. 219 匿名さん

    経年劣化修理にずっと応じて貰えない その間に共有部も壊れてるのにそのまま 管理会社として対応するのが仕事なのでは

  63. 220 白子川

     おっしゃる通りです。 私が住んでいる賃貸も酷い物です。

    私は大家でもありますので、こんな事にならない様に気を付けています。

    いい加減な大手不動産が多いので、私の様な小規模大家の生き残る道が有ると思えば、

    ありがたいことかもしれません。

     私はガイドラインを参考にして、その通りかそれ以上の管理をしています。

  64. 221 マンション検討中さん

    >>203 口コミ知りたいさん
    いま、全く同じ環境です。自分が掃除担当になってること伝えると、すみませんだけ…?そんな答え求めてない

  65. 222 匿名さん

    管理契約して一年
    管理費は容赦なく引かれ
    対応はなにもなし
    失敗です
    挙げ句の果てには物件を売却するように見積しますとのこと 解約します

  66. 224 通りがかりさん

    3ヶ月分請求きますよ
    空き部屋対策できないので
    物件を売却するように見積しますとのこと
    ふざけてます
    管理の解約します

  67. 225 匿名さん-戸建て全般

    空き室家賃保証を語ってますが勝手に空き部屋を募集中止してワンルーム1部屋180万円でリノベしないと中止のまま 騙されました 解約をします

  68. 226 販売関係者さん

    失敗しました 契約解消しようと思います 空き部屋を埋めれないのに物件を売却しろといってます ワンルーム30部屋の物件です 家賃保証はいいかげんです

  69. 227 匿名ちゃん

    賃貸入居して1週間くらいですぐ水漏れ
    管理会社連携の業者が点検するも原因不明
    放置措置で勝手に水漏れが止まった(まだ原因不明のまま)
    かと思ったら下の住人からも水漏れしてるんですけどと言われ
    業者と連絡取り合い原因が分かるまで湯船も使えず水も節水
    下の住人が水漏れするたびに業者から連絡が入り急でも何回も対応した
    が、下の住人に急かされて管理会社がやっと腰を上げて連絡をしてきたが、急用で電話取れず帰ってきたら管理会社からポストに1通。内容はきちんと対応していただけない場合は水漏れの費用請求させて頂くことになりますと。
    急遽管理会社へ連絡すると、何故か高圧的な態度で下の方が大変困っていると。連絡取れないと修理代金請求せざるを得なくなります。と言われ
    今日はどうしても電話取れない状況であったことと
    こっちは業者が急に来ても対応しているが
    業者と管理会社の間で報告とか連携されていないのか?
    一回電話取れなかっただけで対応してないと言われるのは何故か問うと
    聞いてない分からない。と態度を変えないまま。
    後腐れ悪いまま確認します。からの連絡はなし。謝罪ももちろんなし。結局は浴槽の劣化が原因だったようで新しいユニットに変えると水漏れは止まったらしい。
    そしてまた問題が。その際キッチン床につけた点検口が普通に歩いていたらぬけ落ちた
    点検口をみてみると一枚のベニヤに小さなネジで固定されてるだけで、技術がなくてもそりゃすぐ壊れるな。と分かるほど。
    また業者に連絡して説明し(業者にまた不備かあればこっちに電話してと言われた為)管理会社へ連絡すると
    息子さんがぴょんぴょん飛び跳ねて壊したので実費です。
    と言われ呆然。
    笑えるレベルで話がすり替えられてる、、、笑
    で説明し直しても
    業者は飛び跳ねたと伺ったと言っているので。
    の一点張り。
    業者に連絡してもう一回説明をすると、はい!そのように伝えたんですけどね~と。
    その泥試合みたいなのを繰り返され
    とりあえずらちあかないので点検口みたら簡単に抜け落ちるのが分かると思う。管理会社の方業者と一緒に確認お願いしたい旨を伝え 当日管理会社と業者が来たが技術がないのか知識がないのかここに根太入れないと強度ないですよ。と言うと明らかにつけれるのにつけれない。と言うと管理会社はそうですよね。と!
    え??????まじで言ってんの?となった。
    お互いがフォローしあってるにゃんにゃん状態なので何しに来たか分からない。住人の話に背中向けて話受け流す感じで返事もなく業者への対応はもう完璧でまさに忖度。
    もう分かんないからしょうがなく業者負担で持ちますね。といった感じの流れに
    業者は根太がつけれないからどうしてもこんな感じになるって管理会社に説明してたのに管理会社の人帰ったらちゃんと根太つけてたよ!笑
    業者に手抜き工事されても知識がないJPMCは業者の言うがままなので泣きねいりにならないように消費者センターにがんがん電話しましょう。

  70. 228 口コミ知りたいさん

    過去に様々なレビューをされていたJPMCですが、Googleマップのレビューが一斉に削除されていました。もちろん過去に私が(1か月ほど前)投稿した内容も消えています。Googleに金を払って何とかしたのか不明ですが、悪徳企業を野放しにするのは許せないので本レスにもバックアップしておいたレビューを記載しておきます。
    ちなみにGoogleマップは"レビュー0の状態で復活"しています。過去にレビューを書いた方は改めて確認の上各自の判断でレビューを行ってください。本当に酷い企業ですね。

    【1年以上解決しなかった騒音問題とこの企業の管理体制について】
    私が実際に体験した話をここに投稿します。記載する内容は一切盛っておらず全て実態に即した内容です。(録音データ等の証拠もあります)
    なおこの問題は1年以上解決せず、管理会社の対応があまりにも適当だったためその理由をもって退去しています。
    内見時には問題が見当たらなかったのですが、入居後すぐに上階からの”騒音”が激しいことに気付きました。
    建物自体はRC構造だったのですが、床が木製っぽく、他の壁に比べて薄い状態。上から下への音が抜けやすい状態にありました。四六時中走り回る音、飛び跳ねる音が鳴り仕事や睡眠に支障が出ていたため、入居者間での対話・解決は危険と判断し、管理会社であるこの会社に連絡を入れました。
    最初は張り紙等で警告は出してもらったものの、それ以外の対応が本当に酷すぎで以下に箇条書きします。
    ・電話をして折り返しの連絡を入れると言われるも2週間以上何も連絡がない
    ・担当者から指定された日に連絡をすると言われ、時間を空けて待っているも連絡がなく、数日後こちらから連絡をする。謝罪もなく体調不良だから仕方ないと言われる
    ・この騒音の問題に関して他の従業員に共有されておらず、該当担当者しか状況を把握していない
    ・上階へ直接注意喚起をしたと連絡を受けたが、その後の進展について一切連絡がない。「注意した」で終わり、「解決」するまでサポートする姿勢が全くない
    ・無論、解決には至らなかったため数週間様子を見てはこちらから連絡をし、注意をしてもらうも具体的な解決策や対策について提示されない(上階の人もなかなか厄介な人でしたが)
    ・終いには「上階を強制退去させることは可能」と匂わせるだけに匂わせて何も手を付けずにいた
    ・電話で「この物件は退去してもすぐ埋まりますから」と発言。担当者は役職的に上位の方でしたが、滅茶苦茶引きました
    ・長く住もうと思っていましたが、結局鳴り止まぬ騒音にこちらが耐え切れず引っ越しをせざるを得ない状況に。その旨を伝えると「クリーニング業者との立会日に改めて謝罪させてください。私も伺います」と言われたが、結局来なかった
    ・また、契約以外の部分で発生したクリーニング費用に関しては自社で負担すると発言、その旨を立会日当日、クリーニング業者に確認すると聞いていないと言われる。連携・共有も一切無いずさんな会社だと再認識。
    ・クリーニング業者の方もそうした理由(管理会社の対応・騒音)で退去されていくことがほとんどと聞いて納得。どの担当者と会話したのか聞かれたので担当者の名前を伝えると、急に苦しい表情になり「あぁ...」と。まぁそうですよね。しかも驚きなのがこの担当者は≪まだマシ≫なんだそう。良い点より悪い点の方が遥かに目立ってましたけどね。
    本当に酷い会社が運営する物件に住んでしまったと感じています。
    物件・部屋自体は良く、個人的には騒音さえなければ快適な環境でしたし、他の住民の民度も良く助けられた場面もありました。
    しかし、騒音が解決したとて、このような対応を取る企業の物件に住み続けることは考えられなかったと思います。
    不動産に提案された際、管理会社のレビューを先に見ていればこうした問題も起こりえなかったのかもしれないですが、もしこのレビューを見ている方がいたら一度立ち止まって考えてみてください。
    私は一生この会社が管理する物件には住まないです。これで上場しているのも驚き。星1すらも与えたくない企業です。

  71. 229 評判気になるさん

    管理業者が自らドアの修繕、共用部分の電球の取り替えは原価でするべきじゃないのでしょうか?
    請負業ではなく、管理業なのですから手数料を取る時点で管理料の二重取りにあたります。

  72. 230 口コミ知りたいさん

    契約すると損します 契約期間がありますので私は損してます大失敗です 駅前不動産のアドバイスで失敗しました

  73. 231 評判気になるさん

    契約すると損します 契約期間がありますので私は損してます大失敗です 駅前不動産のアドバイスで失敗しました

  74. 232 eマンションさん

    契約期間がありますので私は損したままになってます 駅前不動産のアドバイスで失敗しました契約解除したいです

  75. 233 マンコミュファンさん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  76. 234 BB

    解約します、と伝えるだけです。他の方法は有りません。

  77. 235 eマンションさん

    2年前に新卒で就活をしていた際に、最終面接で社長に女性でも活躍したい旨を伝えたところ女なら稼ぎたいなら風俗でもキャバクラでもいけと言われました。水商売以外の稼ぎで女性が生きるために不動産業界はとても良いと考えていたがここにだけは就職してはいけないと思いました。

  78. 236 マンション検討中さん

    >>222 さん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  79. 237 マンション検討中さん

    解約はどの様にしますか?教えて下さい 私も全く同じ対応をされてます

  80. 238 名無しさん

    上階からの騒音被害で相談しました。深夜0時頃まで子供が走り回る騒音を出している借り主に直接注意か全戸に注意喚起文を投函するか選べると言われ、直接注意をお願いしました。結果全く改善されずまた相談したところ今度は注意喚起文の投函をしていました。直の注意が効かないのに文書による注意喚起なんて無駄だろっ!と思っていたら、やっぱり無駄でした。諦めて引っ越しを決めました。被害者が高い費用を掛けて逃げる事を決め、片や加害者は未だに騒音を出し続けのうのうと暮らしています。そもそも小さい子供3人を持つシングルマザーに一階以外入居させなけれぱいいだけなのに…現在次の入居者募集が始まりましたが、次の入居者も私と同じ目に合うと思ったら気の毒で仕方ありません。更新前に退去する場合は違約金が発生する契約になっているので、、入居後すぐに騒音で出て行くなら出て行けばいい、違約金で儲けられるというスタンスがみえみえです。やらずぼったくりの典型ですね。管理費だけシッカリ徴収し本来やるべき事をやらずに利益をあげるって…稼ぎ方間違ってるだろ!

  81. 239 検討板ユーザーさん

    隣人トラブルで問い合わせしても全く対応してくれません。耐えきれず短期で退去することに。ですが違約金を全額求められました。

  82. 240 マンション比較中さん

    賃借人です。
    入居予定の物件の管理会社がここだと判明し、ブルーになっています。時間がないので入居する形になると思いますが、事前に揉めた時のための対策を立てておいた方が良さそうですね。

  83. 241 口コミ知りたいさん

    この管理会社が管理する物件で大規模な雨漏りが発生し、家財などに損失が生じたが、保証する意向がないと言われた。本来であれば雨漏りに伴う家財の損失と家賃減額の補償で完結する予定であったが、対応遅延に伴う慰謝料も併せて民事調停にすすむ予定になっている。

  84. 242 マンション掲示板さん

    913号室がうるさい眠れない。早く解決して欲しい。故意に咳払いをします嫌がらせ早急に解決よろしくお願いします刑事事件に成る可能性大

  85. 243 口コミ知りたいさん

    最低管理と家主騒音被害2年無視部屋も変えてくれない最低最悪管理

  86. 245 評判気になるさん

    >>239 さん
    913がうるさくて眠れない嫌がらせの連続大声騒音時間関係無し
    最低管理と家主騒音被害2年無視部屋も変えてくれない最低最悪管理

  87. 246 匿名さん

    騒音被害者が出て行く元ビジネスホテルを住居にする事が間違い管理もでたらめ。この元ビジネスホテルは入居は辞めるべき直ぐに引っ越し多発加害者は入居被害者は引っ越しです。

  88. 247 検討板ユーザーさん

    >>239 検討板ユーザーさん本当に酷い会社管理もでたらめ騒音被害者が引っ越し多発加害者は入居

  89. 248 購入経験者さん

    JPMCが糞なのは確か
    マジで何も対応しない癖に管理料だけ取る
    ただ、家賃滞納してる奴は論外やろ

  90. 249 相続者

    一昨年父が亡くなって賃貸マンションを相続しました。
    父の時に銀行からの紹介で管理会社をJPMCに変えていました。
    相続してからわかったことですが、マンション経営のことを知らない両親はJPMCの担当者のいうことを真に受けて言いなりになっていたようです。
    以前の管理会社からは必ず契約書が送られてきていましたが、JPMCからは一切ありません。賃貸金額を全てJPMCの担当者
    が「このあたりの相場」と言って決めていたようで前の金額より5,000円以上下げていました。「このあたりの相場」も確認しましたが他のところは高くなっていました。本当は調べていないようです。
    敷金・礼金も「初期費用が掛からないほうが入居者を集められる」と言って無くなっていました。それからJPMCに変わってからはルールを守らない入居者が多くなりました。
    どなたかが書かれていましたが、金額を下げるとモラルの無い低所得者が入ってくるようです。こんな会社は本当に最低です。
    銀行もJPMCの実態は知らなかったようで事実を銀行に話しましたら驚いていました。
    今新しい管理会社を探しています。良いところがありましたら教えていただきたいと思います。


  91. 250 BB


     お父様とJPMCの契約はサブリースだったのではないですか? サブリースは絶対にダメです。オーナーとサブリース会社は普通賃貸契約ですから、力関係がオーナーは弱いのです。
     家賃を下げて貸して、だんだんにジリ貧物件になります。5000円下げても次の入居者から、契約手数料が取れますから、例えば手数料1ヶ月分として、50000円が45000円になるだけです。そして、 入居者が有り続けている間は、入退去を繰り返して客付け手数料を稼ぎ、リフォーム工事代はオーナーからむしり取る。だんだんジリ貧になったら、物件を買い取って次のカモに売る。 このやり方で急速に伸びている会社が他にも有ります。ム〇〇コーポレーション。

     私は楽待である会社の社長が書いた本のプレゼントをもらって決めた事が有りました。とんでもない会社でした。 アマゾンで売り上げ1位と言っていましたが、自分で買って売れている様に見せかけていただけです。 私から緊急対応費を取っていたにもかかわらず、入居者様からも緊急対応費を取っていました。

     不動産賃貸業は自分の判断とその為の知識と最後は自分で全責任を取る覚悟がひつようです。 丸投げして、楽しようと思ってはいけません。

     
     良いところがありましたら教えていただきたいと思います。> 複数の不動産屋さんを自分の足で回って、探すのが一番大切だと思います。

     頑張ってください。逃げなければ必ず好い結果が待っています。

  92. 251 相続者

    >>250 BBさん
    アドバイスありがとうございます。
    サブリースではなかったのですが、平成19年?から法律が変わったので入居者が有利になっていると言われ、敷金・礼金を無くしてなるべく安い賃料にしないと入居者が入らないと言われました。JPMCでは入居の募集をしていないので家賃を下げないのなら媒体へ払う金額を増やさないと営業が積極的に入居を進めないとも言われました。
    今新しい管理会社と話を進め始めています。そこは入居の募集もしていますので媒体に払う手数料は無いようです。詳しく聞いて検討をして決めていきたいと思います。

  93. 252 検討板ユーザーさん

    最低最悪詐欺師

  94. 253 通りがかりさん

    >>232 eマンションさん

  95. 254 通りがかりさん

    最低最悪詐欺師が営業利益目的会社

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