- 掲示板
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
日本管理センターについて語りましょう。
スーパーサブリースを詳しく教えてください。
[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04
管理会社の横のつながりがあるなら、賃貸マンションオーナー組合を全国的に広げられたら最悪最低な管理会社に振り回されなくて済む
>>190 マンコミュファンさん
178騙されたと申します。私は何とか補償金を取り立てる事に成功しましたが、たかが数万円回収するのに1ヶ月以上かかりかなり疲弊しました。こちらは一方的に騙されたので速やかに支払いして欲しかったのですが、奴らかなり手強いです。自分に100の非があるにも関わらずトコトン支払わずに済まそうとしてきました。こんな輩とは関わらない事をお勧めします。
問題進行中
日本管理センターと管理会社にかかる不正並びに違反
当社規定(募集に関しての契約書あり)の家賃設定を勝手に操作し、値下げしそれに伴った入居促進費の授受 刑法246条1項詐欺罪の疑い
エントランス部分の汚れた窓、草が生い茂った駐車場、共用部分のゴミの散らかりその他 善管注意義務違反
水道管漏水を5ヶ月放置したことによる過失
リフォームをした部屋の家賃を下げたことによる
委託契約の善管注意義務の逸失機会
これはあくまで推測の域を出ないが、リフォームの材料に関して適正価格でされていたかどうか
もしされていなければ、刑法253条業務上横領の疑い
日本管理センターは東証1部上場の会社です。
ここでオーナー様に提案です。
相手が大企業ならそれを逆手に取るのです。
まずは、ご自分の管理されているマンションの入居者様にアンケートを送るのです。中身はクレームを書いてもらうんです。
今ご覧になられてる方は1社だけではないはずですから、このサイトとかで連絡を取り合いアンケートを集計します。
それを国土交通省に告発します。
重大な違反行為が認められれば、業務改善命令を受けます。それがなされなかった場合、登録取り消しを受けます。
今日本管理センターは、全国各地で20から30名単位のセミナーを開催しています。新規顧客を獲得するためです。表向きはオーナーのためを謳っていますが、中身は入居者とオーナーを食い物にする会社です。このまま搾取されるのはごめんです。
ここに賛同される方は今すぐ行動を起こしましょう。
>>193 名無しさん
数万円だろうと、誠意の見えない会社には一円たりとも損をしたくない、返金して欲しい気持ちが誰でもおきます。回収する労力と精神的な疲弊感は否めません。ご苦労を察します。
ですがこういう会社相手には、我々が声を上げていくことが一番打撃を与えられます。
近いうちこういった不動産の義務違反について協力者のもと動画作成をしようかと思っています。表にはなかなか出てこないこういった闇を少しでも改善できたらと思います。
もし、完成致しましたらこのコメント欄でも紹介させていただきますのでご覧になられるとありがたいです。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
この会社に管理を委託している者です。
ここの会社は約束を守らない、その場凌ぎ、怒られ慣れてる(すいませんが口癖)、担当者がコロコロ変わり意思疎通が困難、組織として成り立っていない、責任感が皆無、入居者からの修理依頼などを無視し結果クレームに発展し貸主の利益を損なうなど、この会社に管理を任せる事によって不動産運営をメチャクチャにされます。表面的には一部上場しているからしっかりしている会社だと思うと思いますが、実態はかなりやばい会社ですので気を付けて下さい。
>>197 評判気になるさん
ありとあらゆる証拠を残して、訴訟を起こしましょう。
ここは判決を嫌うので和解に持ち込んできますので、損害賠償額をふっかけて
高額な和解金を勝ち取ることをお勧めします。
この管理会社に住んでるけど、あまり仕事しない割には費用請求される
引っ越したい
この管理物件は、ずさん。
審査緩いから変なやつしかすまない
連携も取れてないので分けがわからない事が起きます。酷い苦情も対応してくれないので毎度警察に来てもらい対応してもらいました。まともな人がまだ一人いたのでその人に任せましたがもう二度と関わりたくないです。
日本管理センターに変わってから、掃除や巡回まるで来てる気配なし。挙げ句の果てには住民が管理人のようにペタペタ張り紙貼ったり、各部屋に訪問するなど好き放題やらせておいて放置。当たり前で近隣トラブルも多し。
オーナーと、管理会社が連帯出来ていない。
同じく管理会社が変わってから全く清掃など入ってもらえず困っています。
以前のオーナー会社に連絡したらオーナー会社も変わっていたようで、オーナーがどこかも今は分かりません。
以前クレームを入れたにも関わらず対応頂けず、2度目のクレームを入れたのでこれでも対応して貰えなかったら消費者センター等に連絡するつもりです。あまりに酷い会社です。
入居中のマンションの管理会社がここに変わりました。2度別件で問い合わせましたが、その度に不審に感じました。とにかく社内でまったく連携が取れていないようで、折り返しますと言われた電話はかかってきません。電話口に出た人ごとに言ってることが毎回違うため、録音と相手の名前をメモした方がいいです。
退去時に何かしらで揉めるなと容易に想像がつく会社です。今から不安で仕方ない。
もし今、こちらに自分の物件を管理依頼しようとしているオーナーがいたら絶対にやめておいた方がいいですよ。
センターは全く機能しておらず、適当に弁解するだけで動かず、ただただ問題を先送りにして適当に受け流す人ばかり。動かない、というかなんかやばいです。
>>205 匿名さん
全くその通りです。
私は入居時に、インターフォン鳴らない
ウォシュレット付いていない
カーテンレールは壊れている
と散々でした。すべて正常になったのは、入居2ヶ月後でした。
住んで7ヶ月目ですが、何も管理してくれないのが不満で退去しますが、退去費用が12万円請求が来ました。
この管理会社は最悪です。
共用部分の電球を交換するだけで8ヶ月かかりました。
最初に連絡して全く動く気配がないので、再度連絡したら担当者が代わり、引継いでおりませんと…
更に数ヶ月待っても交換しないので直接オーナーに手紙を出してやっと1ヶ月後に交換です。
入居者、オーナー共に馬鹿にしているとしか思えない管理会社です。
この会社の管理アパートの近隣住民です。
住人のゴミ問題や敷地侵入器物破損騒音トラブルなど対策をお願いしても全く動きません。
電話すると必ず毎回「担当者がお休みを頂いて」いて用件を伝えますと言って放置。
放置されてまた電話すると「オーナーさんの意向で対応できない」と。
以前別の有名な会社が管理していた時は同じ件で対応してくれたのでオーナーさんのせいで何も出来ないというのは詭弁だと思ってます。
しかしこんな会社に変更したことには憤りを感じるレベルです。
ここの管理になってからは担当が1度も現場を見に来たことすらないです。(警察は何度か来た)
平穏に暮らしたいだけなのに‥
ここは管理戸数を増やすのがノルマだから、オーナーが困ってそうな酷い物件に営業仕掛けて、酷い物件だから管理出来なくて、入居者もオーナーも困るという、三方良しとは程遠い経営してる酷い会社です。