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契約済みさん [男性 40代] [更新日時] 2024-10-17 22:13:42

日本管理センターについて語りましょう。

スーパーサブリースを詳しく教えてください。

[スレ作成日時]2015-10-21 11:37:04

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日本管理センターってどうよ?

  1. 102 ddd

    当たり前です。頼んだあなたが悪いです。

  2. 103 匿名さん

    共用部分の修繕をお願いしたところ全く改善しようとしない
    2回電話連絡しました。はい、わかりました。ありがとうございます。と言うだけ口だけ男だった
    住人を代表して連絡したのにおそらく、他の人達も同じ気持ちだと思いますよ。
    もう、かれこれ1ヶ月以上が経とうとしています。
    毎月、管理費も徴収しとるやないか?
    こういう事が起こった時の管理費というお金じゃなかろうか?と思いますが、、、、
    そのほかにもクラシード24なんていうのも住人から毎月徴収しとるのに、、、
    なぜ、直してくれないのですか?
    管理会社として見て見ぬふりをしてるとしか感じません。
    居住者の気持ちもわかってほしい。毎回納めているのだから、、、
    大きな企業ほどフットワークが効かないのがよく分かりました
    直接、若いザコではなく上層部に依頼内容を説明した方が手っ取り早いかな
    きっと、電話に出た役職ついてない奴がオイラとのやり取りだけで
    ほかに話してないと判断する。
    金、せびらないで確実に仕事してくださいよ
    多分、現場に出向きもしてないし見てない。
    一流企業の管理会社なんやから当たり前のことを素直にやろうよー
    直さないのなら、管理費無しにしてよ

  3. 104 戸建て検討中さん

    サブリース会社も銀行と同じで晴れた日に傘を貸して雨の日に取り上げる
    これこそが、管理会社のサブリース契約だ
    話を鵜呑みにすると後で火傷を負わさせられ、取り返しのつかない事になる
    まさに組織として動いていると思われる上場企業だが
    実際の現状は名ばかりで無駄な社員を雇い会社組織として成立していないのが実情ではなかろうか

  4. 105 銀行関係者さん

    >>20 マンコミュファンさん
    たしかに約束は守らないですね
    自分達に利益の出る事ばかりして
    オーナーに利益のある事はほぼないです。
    長期サブリースを謳ってますが、
    実際は一か月でも先方都合で解約出来る内容が契約書に小さな文字で書かれてます。
    注意しましょう

  5. 106 マンコミュファンさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 107 かかし

    トラブルはあってもいいんです。間違いだって人間だもの。たとえこちらの要望が通らなくても、きちんと説明してくれたり、一生懸命対応してくれたりさえしてもらえれば。でもここの方々は人の心を逆撫でするようなことばかり言うし、誠実さがまったく感じられません。この6年で3回の更新、その度にいろいろあったけど、万事いい加減なことばかりされました。そしてなぜかきっちり謝らない!でもこちらは紳士的な態度で、そしてある程度理論武装して、諦めずに対峙するしかないです。具体的に書きたいけど身バレがこわいので書けないのがくやしい?。

  7. 108 sss

    ここの経営陣は管理を受託できることしか見てない。運用は二の次てことやね。
    やってることは、レ〇パレス、大〇建託と同じ。
    表向きは、そうじゃないと言ってるけど、やってることの本質は変わりないのに、本人たちも気が付いてない。

  8. 109 タキシャン

    管理費は、修繕費用じゃない也よ?。

    定期清掃【簡易】
    定期巡回
    共用電気
    共用水道
    電球交換
    ゴミ回収
    ※浄化槽があるなら、浄化槽保守・法定検査料

    こんな感じかなー。


    共用部分の修繕は、過失部分があるなら【ぶつけた後とか】
    オーナーの火災保険適用で治せるかも也。
    過失がないならオーナー実費。

    クラシードなんたらってのは、多分、鍵なくしたー、とか、水漏れですぐ来てーとか、緊急時に連絡するとこじゃないかなー。

    あなたの、部屋の中の話しで、共用部分関係ないかも?。

  9. 110 タキシャン

    賃貸物件の価値は、ハウスメーカーじゃなく、8割立地!也

  10. 111 タキシャン

    不動産賃貸の1番のリスクは、自分の資産を第三者に任せること!

    自身を磨いて、学習して、自責で考えてちょ。

  11. 112 sss

    ここの代表が、我々の顧客は賃貸オーナーと言い切ってるのを聞いて、個人的に思ったことはオーナーが一番の顧客であり、オーナーからがっぽり稼がせてもらうってこと。ここに任せている賃貸オーナーさんご愁傷さまです。さらに顧客とみられていない入居者さんは存在すらないってことです。

  12. 113 匿名さん

    10年以上住んでいたマンションの退去時請求された金額が100万!!!ぼったくり!
    消臭費用が33万、古畳6畳分が撤去に13万!
    弁護士に相談するか迷い中

  13. 114 名無しさん

    ここが管理している賃貸アパートに住んだのですが、最悪でした。二度と関わりなくないし、住みたくないです。1ヶ月で引っ越しました。

    洗濯機使ってる時にシャワー使うとお湯が出ません。
    台所で水も出なくなります。ファミリー向けに作られてるのであれば流石に改善して欲しかったが、これが普通と言われた。今まで何軒か住んだがこんなことはなかった。
    また周りの騒音が酷すぎて、夜も寝れなかった。壁あるの?っていうくらい隣人の音が聞こえた。管理してるところは当然のように普通ですと言う。またポストがダイヤル式で教えてもらった番号が違う為、開かなかった。
    電話で開かないと伝えたところ、あなたの開け方が悪いようなことを言われ、何度も何度も電話しないといけなかった。
    くらしーど24みたいなの入らされたが全く連携が取れてないので本当に意味なかった。
    伝達を全くしないので、何回も同じことを言わないといけなかった。

  14. 115 匿名さん

    近々、ここが管理する物件を退去予定です。みなさん、大変な思いをされているのですね。。。退去費はぼったくられる前提で立ち会わないといけないですね。。。怖いです。

  15. 116 匿名さん

    こちらの管理会社の物件に入居してしまいました。

    不動産会社の資料とネットの掲載情報で差異があったため 営業担当の方に 管理会社へ確認をお願いしての入居。
    資料は南向き、ネットの掲載は北向き。
    間違いなく南向きの部屋ということで入居しました。

    入居後 どうも日当たりがよくないと感じ コンパスを置くと北を指しました。
    入居前に徹底して確認しなかったことが悔やまれます。

    管理会社に抗議しようと思いますが こちらの書き込みを見る限り 対応に不安を感じます。

  16. 118 匿名

    [No.117と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 119 通りがかりさん

    くらしど24や24時間のサポートいらなくない?
    いつからこんな貧困ビジネス増えたんだろう?
    共益費の意味ないだろ!
    月額1千円とか持ったいないわ
    新築は大抵必須みたいでいらない。
    5百円とかなら分かるけど1000円とか
    みんなやっぱ仕方なくつけてるのかな?

  18. 120 マンション掲示板さん

    a.cityに住んでるけど音かなり響くわ
    コンクリートなの?ってぐらいかなり響く
    家賃安いから駄目なのか住んでる住人が糞なのか分からないな。
    RCでこんなに響くの凄い
    やっぱ安いところは何かがあるのかな?
    設備も安いのはいいけど造が家賃アパートと変わらない

  19. 121 名無しさん

    修繕工事していないものを請求してくる管理業者です。オーナーさん気をつけてください。見積もりや請求を信用しないようにしてください。

  20. 122 緑真珠

     私は東京の大家です。 確か6年以上経っていれば、通常の使用で劣化した物は、家主負担が原則です。
     私の場合は、余程の事が無い限り、お客様からはいただきません。 リフォームも、普通は、家賃の2年分程度までかけて、丁寧にやっています。10年以上住んでいただいているお客様が多いです。
     
     普通の商売の仕入れが、賃貸業では、リフォームだという考え方です。 殆どの大家達は費用が少ない方が良いという考えです。自分の利益だけしか考えていません。

     

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