駅近といってもなんかたいして近くなく線路沿いは、3000万くらいじゃないでしょうか?
それでも駅4分プラウドは
戸数は少ないものの
完売は早かったですよ。
平均的売り出し価格は4700万程度と
当時でも相場の2割近く高い。
新築プレミアムってマジックでしょ。
魔法が解ければ、残債が発生しますよ。
マンマニさんのレポートはひどいこと書かないから、
行間を読めない人にはお花畑
第五期がずるずるずると伸ばし伸ばしに
していることが証明してますね。
購入申し込みが見込めない
販売延期確認業者さん、しつこいね笑
長くこのサイトをフォローしてますが、駅近プラウドの完売スピードが早かったのは事実ですね。
当時の需要と現在価値の乖離が証明されているのは、大事なポイントではないでしょうか。
今回の新築プレミアム価格1千万をどう捉えるかですね。
線路沿い騒音付きプラウドの方は、現物売りだったら売れなかったでしょうね。モデルルームの仕掛けにのせられた超ド素人の集まりが購入者。
線路沿いで小規模で機械式駐車場の前回より、
静かで大規模で平置きの今回の方が、
価値が高いのは素人でもわかる。
こっちだって150戸くらいあるからまだ売ってるけど、戸数少なかったら別に即完してるんだろうしね。
新築プラウドほしーーーーーーい!
>>786 マンション検討中さん
そんなこと言ったら、こっちは水没リスク付駐車場雨ざらしプラウドじゃないですか。笑
プラウド同士で叩くのはやめましょう!
おそらく、両プラウドの検討者と購入者が見てると思いますし。
プラウド最高!ってことで
やはり規模感あるマンションの方が、ランニングコスト抑えられるし、ランドマーク性もあって良いですよね。
この周辺のマンションは今50戸規模が多いから、そーいう意味ではこのマンションは良いと思います。
あとは、価格とのご相談ですねー
駅4分と駅6分のプラウドの比較検討ですが
やはり新築は気持ちいいだろうと思います。
しかし、新築時の広告費や販売管理費、販売主の利益が乗っているので
買った瞬間に15%程度安くなるということは否めません。
お化粧がはげると
4780万程度の駅4分プラウドが
どこまで値下げすれば売れるのかという(現時点4290万)
ある意味悲惨な残債抱えの状況になってしまいますね。
2年で転売する事情は分かりませんが
転勤、離婚、親の介護、誰にでも起こりうる理由はごまんとあります。
排水良くなっててそうそう水没しないから。あと今回のプラウド買える人は別に下がろうが大して気にしてないから。
>>791 マンション検討中さん
そうなっても平気な資金力の方が買うのでは。
そりゃあ無理なローンで買ったら、万が一の時にヤバイけどさ。
原木中山で、ブランド新築に住むために、無理してローン組む層なんていないっしょ。
近隣住民ですが、前の道路は普通に冠水しますよ?
ブログとかでも検索できると思います
この物件は裏口(コルトン側)からって出られるんでしたっけ?
車も裏から出られると便利ですね
では質問ですが、ここ一年で冠水ありましたか?お答え下さい。あまりいい加減な事言わないように。ばれますよ、簡単に。
50年に1度でも起きたら車故障するし嫌だわ。
冠水しかネガることないの?笑
ていうか、半地下でもないのに車故障するほど冠水すると思う?笑
冠水問題については、確かに当マンション周辺は
土地が低く、予想以上に冠水しやすいです。
南側の産業道路は大雨が降ると
クルマのタイヤの半分くらいがかぶって
通行止めになることもある。
別の観点から、一戸建てなら浸水は致命的ですが
マンションなら一階部分と駐車場に泥水が入り込み
悪臭が漂い、高圧洗浄が必要になります。
あと、エレベーターが半日程度使えなくなりますね。
おそらく致命的な冠水は10年に1度あるかないかでしょうが、
びっくりするような水溜まり
はけっこう体験しますね。