横浜の杭打ち問題では、責任の所在が明確になる前に、三井不動産が数百億規模で住民に補償すると言ってましたよね。
あれが大手の安心感かと思いました。
もう少し小ぶりのデベロッパーなら、会社が吹っ飛ぶ話ですからね。
また、ゼネコンや杭打ち業者でも大企業の名前が複数出てきましたが、そもそも中小デベロッパーはそんな大企業にはコスト的な問題から依頼すらしてないみたいです。
横浜のケースはどこも企業体力があり、最終的にはなんとかなりそうですが、そうでなかった場合は売主から下請までみんな吹っ飛んでたのではないでしょうか。確率的には低いんでしょうが、そう言った意味からもブランドマンションは安心感がありますね。
でも今の値付けは異常値かと…
時期が時期なら同じ価格で都内ベイエリアのブランドタワーマンションに住めた水準です。
昔はもう来ないんだから、期待して待ってたらまだ上がってバカみるよ。
どんな時期でも、今は高値だーって必ず言われるんだからさ。
良いと思ったら勇気出さなきゃ。
ポジティブな書き込みは構わないのですが、その数に比してぜんぜん売れていないのは、同一人物や営業さんの書き込みが多いからなのでしょうか。
こんな数書き込まれていれば、完売しているはずです。
検討して諦めたけど羨ましいために書き込み続けてる人なんて滅多にいないでしょうし。
このままの売れ行きだと、すぐに管理費と修繕積立金が跳ね上がりますね。
周辺や沿線のマンションと比較したら、けっこう売れてる方だと。
地元なので、いろいろ見て周りましたが、恐らく来てるお客さんの数もここが圧倒的だと思いますよ。私が行ったときはすごい人でした!
ブランド最高!
立地と眺望最高!
施工も文句無し!
水没リスク無し!
アフターケアも野村なら問題無し!
近隣マンションの中では一番!
これから金利も不動産価格が上がるしリセールバリューもあるので、早目に買って置いた方が得です!
5千万~6千万を払う価値あります!
必死に関係者がポジ祭り。
こんなんで一般の人はその気になるの?
他社は、この物件ライバル視してないと思いますが。
ポジティブ書き込みがお花畑状態ですね。
144戸分のいくつ売れたのだろうか?
販売が計83戸なので
それ以上は売れてないのは理解できる。
数字は語るというやつですね。
50戸台らしいです。
なので、業者さんは書き込みなんかする意味ないです。
ここ販売始めてからまた半年とかだし、十分なペースでしょ
1000万円値引き。。凛区を思い出します。モノは良くてブランド戦略も出来てるけど、そういうことをされると信用出来なくなりますね
実際問題、新築で売り切りたい場合の値下げってこの物件だと400万くらいが精一杯なんですかね?
さすがに1000万だと、不公平感というか不信感を生むだけで、トラブルが起こりそうな気がしているのですが。。。
え!プラウドにしては寛大ですね!
私だとローンのボーナス割増10回分くらいに相当しそうなので、ギリギリまで待ちたくなってしまいます。
待って値引きしたほうがいいですよ。
下総中山かつ市境の物件のくせに高過ぎですから。
既に購入した人に不公平とか関係ないですよ。
その値段に納得して買うか買わないかは個人の問題です。
いろんな期待が飛び交っていますが、値引きしないで有名な野村さんが果たしてそんなことしますかね…?
ブランド守る為にも、在庫があっても値下げはしない気がする。
>>704 匿名さん
一般的に、この時期頃からの売り方って値引きしか無いんじゃないですかね?
買うと思っていた人は既に契約手続きに入ってると思いますし、今更スーモとかでこの物件を初めて知った客等に新規開拓するのはかなりタフな気がするのですが…
あとは、プラウドの素敵さというより、永住志向の客をメインターゲットに、大規模でコストメリットがある、また自走式駐車場でコストメリットがあるということを全面に打ち出すべきでしょう。
本体価格は申し訳ないけど高いが、維持費は激安で、将来の修繕費不足のもとになる機械式駐車場がないですと。
ひとつめのプラウドや、他の競合物件と比べて、20年、30年でこれだけ差がつくので、本体価格分は将来取り戻せますと攻めるべき。
あとは自走式で高さ制限がないので、空車リスクが少なく、駐車場利用料からの余剰資金をつくりやすいとか。
とにかく、プラウドのイメージ戦略だけで高値で売り抜けるのは立地と戸数的に無理なので、永住志向の見込み客にターゲットを絞って実利をアピールしなきゃ。
選択と集中が大事だよ。>販売スタッフ
それには比較対象があるほうが説得力あるので、確実に入手できるプラウド下総中山の管理費や修繕積立金の計画をベースにアピールすべき。
プラウド下総中山の住民には、当て馬に使って申し訳ないけど、販売済みの物件なので有効に活用しないと。
一応検討候補の一つなのですが、台風時や大雨時に100%確実に水没リスクは無いのでしょうか?
1階部分、駐車場(タイヤ下部はまだしもホイール中央は避けたい)、駐輪場、道路に面した入口部分の4つが確実に保証してくれるのであればいいのですが。
天気予報見る度にヤキモキするのだけは避けたいです
>>708 匿名さん
ここの物件で聞いた訳ではないですが、以前見たプラウドで、プラウドは一律水害対策で地下に対策してあると聞いたことがあります!
うろ覚えなのと、聞いたのはこの物件ではないので、確認してみるといいと思います。
情報たくさん仕入れた気になって、頭でっかちでどこも買えない人の方がよっぽどかわいそう。
判断を誤ったり早まったりして、その人にとってベストじゃない物件を買っちゃう方がよっぽど可哀想です。
ここ買ったと思われる住人の方のアッパー系のコメの見てるとほんと実感する。
アッパー系のコメ=上から目線でいいのでは?
今日初めて行ってきましたが、そりゃ勿論周辺のマンションよりもグレードは高くて、凄い憧れました!
隣の人が申込?してたみたいですけど、
凄い品があってやっぱりそういう人が住むマンションなんだなと実感しましたよ。
掲示板ただ見てるだけの人は、とりあえず見に行ってみてください!
夕方に行きましたけど、両側で申込されてたみたいでした。たしかに掲示板で言われてる売れてないとかガラガラとか言う情報は嘘だと分かりました。
それはそれとして、我が家は今日が初モデルルームなので、まだ悩んでいますが。
てか値引きしてくれるのか聞けばよかった!
普通、電話では教えてくれないものですか???
値引きするとは正直に言ってこないはず。この住戸なら契約してたのにキャンセルになったから、そいつの手付分安くできるとか、そんな感じのこと言ってきます。その代わり近隣住民には言わないよう誓約書書かせると。
この値段だったら買うんだけどって感じのお客にしか割引提示はしてこないんじゃないでしょうか?
単純に幾らまで安くなるの?ってお客には提示無いんじゃないの?売る方はプロですからねー
両側で申込とか、もう虚偽報告はやめましょうよ。
どんどん外観雰囲気良くなってきてますね。隣地公園フェンスも綺麗になってました。結局は売れる物件で、完成前に完売させる理由はありません。値引きしなくてもそのうち買える層が現れて売れますね。
公式ホームページでは第5期販売予定が未定のままですが、どの部屋が販売されているのですか?第4期までの売れ残りが先着順になっているということしか考えられませんが。
前にできたプラウドとこんなになんで存在感違うんでしょうか。前のがかわいそうです。今回のプラウド高いのはしょうがないですかね。
>>726 下総中山好きさん
理由はありますよ。早く売り切れば、モデルルームの経費や、スタッフの人件費、販促費など止めれるし、引き渡し時点で確実に資金回収できて借入金を返済でき、金利負担が軽くなる。だから、野村をはじめ多数の売主は竣工前完売をしたがる。
あとは、青田売りのほうがイメージ戦略だけで売れるからかな。実際に建ってみて、現地モデルルームになると、メリットデメリットを実際に確認できてしまう。
外観が素敵というならプラスかな。よく、イメージとちがうともめがちだから。あとは、モデルルームは広い部屋をさらに広く見せるようリフォームしたりしてるので、実際の部屋はとても狭く感じる。オプションもないから素の部屋で、それが魅力的ならいいけど、あれっとなると売れ行きに影響する。
その他、日当たりや騒音、眺望もリアルなものが確認できてしまうので、思ったより条件悪いのに割高な部屋は下げないと売れなくなる。
こちらは、南向きをうたってるけど、目の前のマンションが思ったより圧迫感があると、資産価値のある南向きですからなんてのは霞んでしまう。特に低層はいちばん日照が欲しい冬に日が当たらないなら、南向きのメリットゼロ。
それぐらいなら、眺望の抜ける他の向きを買ったほうが良い。
ネガってる訳ではなく、実際に竣工してしまうと、ポジやネガが言ってたことが本当かどうか現物確認できてしまうので、予想よりいい物件なら高くてもすぐ売れるだろうし、思ったよりいけてない部分が多ければ大幅値下げ必至でしょう。相場が更に上がるとかの特殊要因がなければ。
こちらは、南向きの前建のマンションがネックだと思うので、できれば建物内モデルルームになる前に売り切りたいね。
>>729
この物件は完成したら売れ残り続ける典型例ですよね。
引渡し時で3分の2くらいしか入居していないようであれば、下手したらゴーストマンション的になってしまうと思います。
ましてや今後出てくるマンションが大幅価格安となってくると…