マンションは乗り合いバスという言い方が的を得ている
と最近思いますね。
とくに上下左右の騒音問題は調べてもホントのところ分かりません。
子だくさんのうちに上とかに住まわれ、深夜早朝にドタバタされると
もし買ったマンションであったなら、深刻ですね。
最初は静かでもマンションって入居者が入れ替わるもんです。
賃貸に出されることもあります。
当物件も1階が賃貸に出てますね。速攻で値下げを
リポートしてくれている方がいましたね。
いまから検討する方は、じっくりと空室に何度も足を運んで
できたら、平日昼間、夕方、休日とか
日時を変えて、騒音問題やゴミ出しなどチェックしてみてください。
値引き交渉も忘れずに。
ここまで売れ残った部屋には定価だけの価値がないと
市場が判断したということですから。
2020年の首都圏人口の減少
オリンピックムードからの凋落
そして、忘れられているのが
生産緑地の30年での指定解除という
2022年問題が起きてきます。
一都三県で東京ドーム1650個分の
まとまった土地が放出されます。
不動産評論家の多くは
これで首都圏の住宅問題は解消されるという方もいますね。
なかなか営業も答えてくれないのですが、今の空き部屋は何室なのでしょうか?
掲示板の書き込みのようにこの時期に本当に40とかあるんでしょうか?
正直そんなにパッとする駅じゃない中で、
一年未満という短い販売期間で、100戸以上売れたのは、なんだかんだ言ってすごいと思う。
折り返し地点過ぎて少し経過したばかりでしょ。100戸ってどこから情報?
そんなウソ情報流して売るのは如何なものか。でも、ホント日本人て他人の動向に左右されるよね。
何戸残ってるかって、オープンにしないもんなんですかね???
私が買ったときは、モデルルームに部屋番号と残りが貼ってあって、売れたらお花が飾ってありましたけどね。
ここより総戸数が多いですが、引渡し前には、完売してましたがね・・・。
昔、下総中山に住んでたんで、気になってました。
当時は、北口のロータリーも砂利だったなぁ~
どの位、売れているかは夜現地に行けばわかりますよ。
販売側が売れ残り戸数が言えないのは、もちろん大量に残っているから。残り一桁とか20戸以内であれば、焦らせて買わせる煽り販売ができるはずです。できないのは、極めて深刻な販売戸数という証拠ではないかと。
100は売れてないかなー。だって100は販売してないでしょ。5期3次までの合計してみては?
マンション掲示板まだまだ過熱してますね。お仕事ご苦労様です。
今週末実際に見て来るので、販売状況など聞いてきますよ。
市川、本八幡高いしね。我々にはちょうど良い金額だし、ブランドもあるしね。
我が家は楽しみですよ
ポジティブ書き込みのほうが不自然ですね。
匿名の人がポジティブ、ネガティブ様々書き込んでる信用度は薄そうですね。
「頭悪そう」とか、掲示板で書くべきではないと思いますよ。
匿名掲示板って、本当に見る価値ないし参考できないってよくわかる。
だって、「このマンションはお願いだから検討しないで〜」っていう嘆きみたいな書き込みばっかりなんだもの。どんな目的かは知らないけど。
お願いだからこの掲示板は参考にしないで~って嘆きみたいな書き込みも多いです。
関係者うざい。
「参考できないってよくわかる」なら書き込まないでください。
たぶん私だけじゃなく、みな感じてると思います。
ネガ、ポジ、業者とか決めつけて
書き込むなとかやめましょうね。
掲示板ってジャンクな情報が大半だと思って
読むべきものです。
ほぼゴミ情報の中から有用なものを見分ける能力を
リテラシーとかいってますね。
坩堝のなかから取捨選択するものです。
ま、決めつけ発言も掲示板の賑わいなのでいいと思いますが、
下品な言葉とか中傷はやめましょう。
あくまで、この物件周りのことが知りたい
物件に関しての不動産市場を知りたいということですので。
日本郵政のプラウドシリーズ。
素敵やん。
おちょくっていますね
でも実際くっついたらめちゃくちゃ強くない?
>>1417 マンション検討中さん
どうでしょうね。
イメージ低下は避けられないと思いますし、郵政が「お荷物」となって機動的な展開ができない気がします。
郵政が保有している土地って意外と駅から遠いんですよね。
まぁ、マンション展開だけではないとは思いますが。
オフィス、マンション、商業施設を含め土地の手当てには困らなくなる。マンション事業は縮小かなー。株価的にはプラス、マンション事業にはマイナス。
郵政が親会社ですよ。野村グループからは切り捨てられたということ。
モデルルーム、マンションの掲示板、管理組合総会では年賀状の案内が当たり前のようにノルマ達成のために行われ、今後建てられるマンションシリーズは低脳郵政陣営の意向により、「プラポ(プラウド+ポスト)」か「ポプラ(ポスト+プラウド)」か「PJ(PROUD+JP)」に。
その後の赤字体質によりメジャーセブンから外されることになるのであった…
きついなー
郵ちょプラウド。
ダサい。
マンション事業ははっきり言って大幅な伸びなんか期待できないですから(人口が減るんだから)
東京駅のKITTEみたいな商業施設開発で手を組むことになったんでしょう。
しかし、よく野村も呑みましたね。
プラウドシリーズを維持したとしても、他社(特に財閥資本のデベや根っからの不動産屋)とのイメージダウンは避けられないんじゃないですかね。
経営面で郵政が口出してこないといいですけど、親会社だとそういうわけにもいかないか。
マンション事業だけじゃ将来無いと判断したんでしょうね
コストを下げてプラウドの看板だけで売っていたここはダメージ大ですね。
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
マンションにブランドなんて言葉遊びってことだね
となると、ブランドすらないマンションは論外だね。
野村と三井の二強。他はもうついて来れなくなったね。
やはり、大手は大手とくっつきたがるんですね。
弱肉強食。
小さい会社はかわいそう。
でもまだ、日本郵政とくっつくか決まってはないみたいですよ。
野村と三井の二強?
お、おう。
>>1433匿名さん
http://www.asahi.com/articles/ASK5D42FZK5DULFA00Q.html
不動産大手5社、野村だけ減益 上位3社は最高益更新
三井・三菱・住友だと思います。
>>1430 マンション検討中さん
いまだにこんなこと考えてる野村信者がいるんですね。野村の布教活動も一定の効果があったのでしょう。結局は大失敗に終わり身売りされてしまいますが、ブランド戦略だけは上手だった。