マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-12 23:13:17
ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/
[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
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マンション住民 [女性 30代]
以前のマンションに比べたら、入っているチラシの量が少ないと感じています。毎日数枚のチラシがある程度です。中にはお得なチラシもあります。それぞれのご家庭で、必要な情報も、情報の取り方も違うと思いますし、チラシお断りの家庭だけポストに表記したら良いのではないかと思います。
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122
マンション住民さん
共同住宅では最低限のルールを決めて守れば良いのです。
利便性を追求し過ぎると当然ルールを守るための仕組みが必要となりコストもかかることもあり、必要ない人は反対します。
今の施設で十分ではないでしょうか。
そのうち、今の施設でも不必要との議論が出てくると思います。
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123
入居済みさん
ピザ屋のチラシ欲しい(・_・;
マンション全体としてチラシ投函禁止はあまり現実的ではないと思います。地域のフリーペーパーや塾の案内等、重宝することもありますし、必要ないご家庭は自身でステッカーを用意すれば良いのではないでしょうか。
個々のポストの投函物まで、マンションで統一する必要はないと思います。
ゴミ箱については、私も必要ないと感じています。しかし、必要とされる方が大多数であれば設置されても文句はありません。
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124
マンション住民さん
以前の投稿で理事会でゴミ設置の提案に対し慎重意見もあり継続検討となっているとの話しありましたが、理事会がしっかり機能していると感じました。
思い付きの意見に流されなくて良かったです。
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125
マンション住民さん
>>114
我々のマンション前こそ。。。。。
横断歩道以外のところで。。。。
気を付けましょう。
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126
マンション住民さん
玄関前に自転車やベビーカーを置いてる方がいます。これはありでしょうか?せめて自転車は自転車置き場においてもらいたいです…
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127
マンション住民さん
最近、ディーセントのエントランスドアの真ん中や、内部から見て右側下部にかなり派手な傷がついたように思います。多分引っ越しか、宅配業者がミスしたのだと思いますが、引き渡しからたった1ヶ月であれだけ派手に傷がつくのは悲しいですね。補修されると良いのですが、、、
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128
契約済みさん
>>126
アルコープにベビーカーはオッケーです。
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129
入居前さん
>>126
購入時に営業さんに確認しましたが、ベビーカーと18インチ以下の自転車はいいそうですよ。
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130
マンション住民
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131
マンション住民
>>127
自動ドアの傷、気になりました。凄く目立ちますよね。
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132
マンション住民さん
>>127
その傷とは関係ないと思いますが、エントランスのところで、ある引越し業者が勢い良く台車を倒しているのを目撃しました。
その業者はタチの悪そうな社員ばかりで、先輩らしき社員が後輩を罵倒しお尻を蹴飛ばしてました。
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133
入居前さん
駐車場に向かう階段とマンションの境目のコンクリというかタイルが、横に一直線に裂けてました!
まだ新築なのに…大丈夫なんだろうか。
もう管理会社は知ってるのかな?
ちなみにまだ入居前でして、誰にも告げずに帰宅してしまいました。
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134
マンション住民さん
>>133
私はその場所を確認してませんが新築でもよくあることです。
自然になったのであれば今なら施工会社が補修してくれるはずです。
ディーセントの自動ドアの傷は私も昨日気付きました。おそらく引越し業者ですね。先週の平日は気付きませんでした。
補修し難くそうな感じ。悲しいですね。。
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135
マンション住民さん
>>127
傷付けちゃったからちゃんと名乗りでて欲しいですよね。防犯カメラに写ってないのかな?
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136
マンション住民さん
>>133
私も気になってました。地震の後並みのひび割れですよね。私は3ヶ月点検の時に伝えておこうと思ってます。
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137
マンション住民さん
ブロードの公園側の入り口。マンションから出て、スロープを降りきったところ。足元の照明が粉々に割れてました。まだ1ヶ月なのに悲しいです。スロープだから、引越し業者か、宅急便でしょうか?
早々と傷だらけのマンション悲しいです。傷つけた方が責任もって修理してほしいです。
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138
マンション住民さん
しばらくは引っ越しが続くでしょうから今すぐ直す必要はないと思いますが、どこかのタイミングで、住民からの不具合箇所の情報集めと、修繕を計画いただきたいですね。
あとは、あれだけ派手な傷をつけた業者は特定して保障させるべきでしょう。理事会の方は何か対策の検討予定はないのでしょうか?
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139
マンション住民さん
私も酷い引越し業者を見かけました。
自動ドアにも勢い良く突進していたので、もしかしたらぶつけていたのかもしれません。
大手の業者だったのですがね。
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140
マンション住民さん
引渡し日に見かけたコーティング業者も乱暴にエレベーターのドアを扱ってました。
足をエレベーターに入れてドアを開けてましたよ。
人相も悪くてとても注意できる状態じゃありませんでした。
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