マンション住民さん
[更新日時] 2024-10-12 23:13:17
ザ・レジデンス津田沼奏の杜契約者専用スレその2です。
色々と情報交換していければと思います。
よろしくお願いします。
所在地:習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地)
交通:JR総武線快速・総武線「津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩7分、
京成本線・新京成線「京成津田沼」駅(北口)よりプラザエントランスまで徒歩17分、
新京成線「新津田沼」駅(南口)よりグランドエントランスまで徒歩12分、
京成本線「谷津」駅(駅舎)よりパークエントランスまで徒歩11分
総戸数:869戸(販売総戸数670戸)
売主:三菱地所レジデンス 、野村不動産 、三井不動産レジデンシャル
施工:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519323/
[スレ作成日時]2015-10-17 18:55:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市奏の杜2丁目2番以下未定(住居表示)、千葉県習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内29街区1画地(仮換地) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 京成本線 「谷津」駅 徒歩11分 京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩17分 総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩17分 新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
69戸(ディーセントレジデンス)、374戸(センターレジデンス)、376戸(ブロードレジデンス)、50戸(アライズレジデンス) ※事業変更により事業協力者住戸(12戸)を一般分譲させていただくことになりました。 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(ディーセントレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月下旬予定 入居可能時期:2015年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・レジデンス津田沼奏の杜<津田沼奏の杜“モリコア”プロジェクト>口コミ掲示板・評判
-
1101
マンション住民さん
自己中心的で非常識な人なんでしょうね。
北口の美容室前にもよく路上駐車してました。
-
1102
住民板ユーザーさん1
>>1097 住民板ユーザーさん1さん
赤ちゃんや子どもも少しうるさいぐらいが元気でいいなとのお言葉。心温まりました。
そんな風に言って下さる方のためにも、きちんと気を付けていきたいと思います。
-
1103
住民板ユーザーさん1
ラッキーナンバー号の件ですが、私もエントランスにすごい邪魔な駐車しているの見かけました。センター沿いの道路にもいつも路駐してますよね。
アルファロメオやベンツといった高級車を日によって乗り換え、ブンブン空吹かしする運転の荒い方を地下で見かけた事があるんですが、同じ人のような気がしてきました。
-
1104
住民板ユーザーさん1
ブロード棟 停電ですね。
復旧見込みとかご存知の方いらっしゃいます?
-
1105
住民板ユーザーさん1
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
ブロードだけなんですか?私も詳細分からないのですが、駐車場のゲートが開くか不安です
-
1106
住民板ユーザーさん6
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
05:42に全棟停電になるも、C・D棟はすぐに復旧し、AとB棟は未だに停電中
ポンプで水を汲み上げてるため、同時に断水
07:30に電力会社が現場(マンション)に到着
07:45復旧
冷蔵庫が心配で、氷買ってきましたが、意外とすぐに復旧しましたね。
-
1107
住民板ユーザーさん7
>>1106 住民板ユーザーさん6さん
今回の停電はいい経験でしたね。
停電すると断水する。断水すると、下水(トイレ)も流れない。
ガスは問題ない。
管理室からのアナログ的な連絡もなければ、マンションホームページの掲示板にも報告されないことについては今後改善頂きたいものです。
住人同士の連絡手段もない(ここしかない)っというのも災害時等の課題でしょうか。
特に高層階の方は気軽に管理室やコンビニに行けないですからね。
色々考えさせられました。
-
1108
住民板ユーザーさん1
>>1107 住民板ユーザーさん7さん
同感です。高層階のため階段で通勤しました。
せっかくマンションのホームページの掲示板があるのに活用されて居ないのはガッカリでした。
しばらくして、お詫びとかいう形で張り紙もしくは投書されるのでしょうか?スピード感ないのが残念ですね。
今後気を付けようと思う、いい機会でした。
幸いお隣さんと連絡取れたので、うちだけじゃないと確認できました。ご近所との関係も大切だなと改めて感じました。
-
1109
住民板ユーザーさん4
>>1104 住民板ユーザーさん1さん
非常用エレベーターも止まっていましたね。2時間の停電は非常事態だと思うんですが、発電機を使わなかったのには理由があるのか、気になりました。
-
1110
住民板ユーザーさん1
>>1109 住民板ユーザーさん4さん
朝の一番忙しい時間に停電と断水は本当に困りました。
同じ階のお子さんがエレベータを見に行って帰ってきたのか『エレベータ止まってるよー』と廊下中に響く声で叫んでました。
いつも子どもってうるさいなと思うタイプの人間でしたが(入居前に覚悟してたので文句は言わない)本能のままに生きる子どもの素直さにちょっと感謝しました。
-
-
1111
住民板ユーザーさん8
経緯が貼り出されていましたね。先日の点検時に業者が設備の設定を変え,元に戻し忘れていたのが原因のようです。
-
1112
住民板ユーザーさん1
>>1111 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうこさいます。確認してみます。
-
1113
マンション住民さん
昨年からこのマンションに越してきた者です。
花火大会のスカイデッキ抽選予約はどのように申し込めば良いのでしょうか?
-
1114
住民板ユーザーさん7
>1113
管理人室で申込みです。時期が来たらエレベーター内や掲示板に貼り出されますよ。
-
1115
住民版ユーザーさん
-
1116
住民板ユーザーさん1
駐車場の屋上階は明かりを付けないようになったんでしょうか。今日みたいな雨の日の夜はすごく見えづらくて危険ですよね。19時現在、消灯しています。
管理人室に言えば点灯してもらえるんでしょうけど、上まで登らないと点灯しているかどうか知る術がないので、事後になってしまいます。
-
1117
住民板ユーザーさん1
>>1116 住民板ユーザーさん1さん
それは危険ですね。地下駐車場も省エネモードで、いつも電気あまり点いていません。
-
1118
マンション住民さん
黒ベンツラッキーナンバー号の所有者らしき男が、C棟9階からケバい女と乗り込んできました。先に乗っていた人達に挨拶無く平気で肩をぶつけてきました。その後黒ベンツに乗車し出て来るのを確認、信号右折時には合図不履行でした。彼の働いている美容室に行ってみたいのですが、どなたか再度情報いただけませんか?以前の書き込みは削除されていました。
-
1119
住民板ユーザーさん
>>1118 マンション住民さん
もうお顔ご存知なんですね。ラッキーナンバー号私もどんな方なのか気になって居ます。
-
1120
住民板ユーザーさん2
>>1118 マンション住民さん
私も下でエレベーター待っていたら9階から乗ってきて降りたのをみました。やはり、挨拶しましたが挨拶してはくれませんでしたよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件